金ローってどうして昔のディズニーやらないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:19

    ノートルダムやれるならポカホンタスやピーターパンもやれそうだよね

    101匹ワンちゃんも見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:39:45

    ぶっちゃけやる時はやると思うよ。
    金曜ロードショー運営自体サブスク前世の今の世においてのテレビ映画の立ち位置は「普通に生活してるとわざわざ見ようとしない昔の名作を見る機会を与える事」だと思ってるらしいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:31

    >>2

    ディズニーのCG映画が放送される事が多くないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:04

    サブスクあるからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:11

    ノートルダムは差別表現あるから無理かなと思ってたけど前放送されたからポカホンタスもやって欲しい
    名作なのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:38

    ファンタジアが見たいんだけどあれはテレビ放送向きじゃないよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:48

    ディズニーよりジブリが多い印象はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:57

    ピクサーも人気なのしかやらんしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:44:53

    >>7

    ジブリと日テレは昔から蜜月だししゃーない

    子会社化もしたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:43

    画面サイズ違うやつ放送するときどうなるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:54

    >>10

    単純にレターボックスを入れるんではなくて?

    あれか、そこに何か映すのかどうかって話?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:32

    ノートルダムって投票の結果じゃなかったっけ?
    それはともかく、知名度高くなくても面白いのは多いから有名どころ以外も是非放映して欲しいね
    プリキスとか名前で忌避してたけど面白かったって感想ここでもあったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:57

    >>11

    アス比ってやつ?ごめんあんまりよくわかってない

    101匹わんちゃん昔すきで何度も見てたけどあの頃の画面ってたしか今みたいな横長じゃなくてもっと四角かった気が

    そういうの今のテレビで流すときって両サイドになんか帯みたいの入れるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:24

    ジブリって古い作品でも金ローでバンバン流れてない?アス比は直せるのでは
    アリエルも直して放送されてたから画面の端が余るとか無かった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:40

    その分ジブリ放送してるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:41

    マイナーだけどオリバーやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:48

    ズオウとヒイタチ無限耐久とかして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:48

    バグズ・ライフやって欲しいと思って早何年……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:02

    ニモを見せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:19

    >>17

    お茶の間の子供にトラウマ植え付ける気か貴様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:59

    >>14

    なんとなく調べたら古い映画でも今のIMAX対応最新作なんかもテレビサイズとはそれぞれ微妙に異なるから

    縦なり横なりちょっと切って低画質拡大版?っぽくして放送するのが金ロースタイルみたいだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:54

    昔の作品はスポンサーがつかん
    だから放送しない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:04

    >>11

    あの比率調整する黒い帯レターボックスって言うんだ

    勉強になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:27

    ピーターパンは無理やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:24

    >>4

    ??

    普段金ローで放送してるディズニー作品もサブスクで配信されてるんだが何を言ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:21

    >>7

    ディズニーはサブスクで観る手段あるけどジブリは円盤買うしかないから金ローでの放映頻度高いのは割と嬉しいんだよな

    なんでネトフリ配信海外だけなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:54:38

    ルイスと未来泥棒とかも好きなんだけど如何せんマイナーだからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:23

    だいたいあの枠は何かの作品の最新作が劇場公開される時に、それの前作だったり、関連作だったり、同じ製作所が作った作品だったりを流して、最新作を宣伝するのが目的の枠だから……
    映画文化の振興をするためのものではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:22:57

    >>20

    え!バグズライフって虫達が力合わせて鳥を追い払う映画だよね?トラウマ要素ありましたっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:44

    >>24

    何でや

    差別描写ありのノートルダムが行けたんやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:59

    >>29

    鳥じゃなくてバッタだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:18

    ピーターパンめちゃくちゃ優秀な犬が出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:42

    主人の恋をアシストする犬

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:56

    もう絶対無理だし封印されたけど南部の唄好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:44

    ディズニー側が放送してもらいたい作品(近日劇場公開の作品の関連作)以外は使用料が高いんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:19

    マイナーだけど
    ピノキオに出てくる黒子猫がすごく可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:02:03

    金ローのディズニーって毎回同じラインナップな気がする

    ラプンツェル何回目だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:08

    >>29

    正直バッタの最後がかなりトラウマになるよ、ライオンキングのスカーと末路同じだし自分は好きだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:16

    てか何で子供向けアニメやファミリー向けの作品しか扱わなくなったんだ?、コマンドーとかダイハードとかロボコップとか古き良きアクション洋画を流せよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:44

    >>37

    ラプンツェル、実写版美女と野獣、リトルマーメイドはよく見る

    ガチの初期作品が見たい、ピノキオとか眠れる森の美女とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:28

    >>30

    ピーターパンは人種差別だからまた別の話な気が

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:33:17

    ピノキオは遊園地での描写が中々ヤバいから放送難しそうな気が…
    未成年の飲酒、喫煙、破壊行為全部盛りだし
    あと普通に映像が怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:26

    ピノキオ見たらヴィランポジションの奴隷商人が全員ろくな罰も受けずにのうのうと生き延びてピノキオのこと気にかけてた男の子もロバにされて売られてピノキオだけはなんとか逃げ切れました、めでたしめでたしみたいな内容でめちゃくちゃびびった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:19

    101匹わんちゃんとかロビンフッドの鉛筆画アニメおしゃれですこ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:22

    >>42

    それがアウトならワンピースもアウトやで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:17

    ファンタジア大好きだけど絶対流れないよな
    オーケストラの演奏にアニメーション付けるスタイルだから
    でも俺、あにまんで合コンに敗北した陰キャケンタウロスのシーン実況してえよ……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:23

    >>45

    作中で年齢が明言されなくて大人にも見えるワンピキャラとどう見ても子どもなピノキオと悪友達だったら後者のほうが放送コード的に難しそうじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:48:30

    わんわん物語
    101匹わんちゃん
    美女と野獣
    ライオンキング

    だいすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:38

    あの作品をやってほしいというよりまたアンケートで放送する作品決めてほしいな
    ノートルダムも魔法のキスも4作品全部面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:47

    >>29

    安価先読み間違えてますよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:17

    ディズニーは単純に打率高いというか名作が多すぎて同じディズニー作品の中でも枠を食い合ってるからな
    ディズニースタジオだけじゃなくピクサーも強いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:49

    そもそもノートルダム含め四つはリクエストでやった感じなんだよね
    尚候補にもあったのに選ばれなかったイカボード

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:50

    >>52

    これさ

    ズートピアは何回もやってるのに…と思った

    どうせならまだ放送された事ないやつみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:22

    >>20

    用心しろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:06

    ビアンカ2作を頼む

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:47

    >>47

    >作中で年齢が明言されなくて大人にも見えるワンピキャラ

    いやワンピは2015年くらいにもガチの子供たちが薬物中毒になって破壊行為する話とか放送してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:44

    >>55

    ネズミの看護婦さんがいっぱい出てくるとこ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:37

    最近ディズニーってやってたっけ?記憶にないや
    古いのみたいならディズニープラス入ってねって思ってそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:47

    ガチで流せないような映画ってディズニープラスでも配信されてないようなやつじゃないのか
    何個かあるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:25

    ダンボと三人の騎士とプーさんと大あらしとホーム・オン・ザ・レンジで4週連続ラリ映像にしようぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:54

    アラジン三部作放送しようぜ。どれもハズレなし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:04

    >>43

    ピノキオって基本何も解決してないけどピノキオが良心手に入れて人間になったからヨシ!The end!で終わらせてる話だから…

    あのロバになる遊園地もそのまま残ってるの怖すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:48

    オリビアちゃんの冒険やって欲しいな
    時計塔の決戦はCGも使ってて迫力凄いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:53

    >>59

    映画じゃないけど小さい頃見たドナルドとチップデールがホットケーキ奪い合う話大好きだったのにディズニープラス入ってないなー何でだよーと思って見返したらゴリゴリの人種差別をオチに使ってて残念でもないし当然だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:24

    >>58

    つい先週ベイマックスだったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:40

    ドナルドの誕生日にヒューイデューイルーイが葉巻をプレゼントする話も今じゃ放送出来ないな・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:07

    >>55

    お!ビアンカ知ってる人いた

    嬉しい〜

    ゴールデンイーグルを救えは名作だよね

    本当に面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:54

    >>34

    南部の唄どこが差別なのか分からない

    白人の坊ちゃんが黒人のお話上手の使用人に懐くのがそんなに可笑しい事だとは思わない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:10

    ピノキオとか白雪姫とか古いやつは公式YouTubeか何かで無料公開してなかったっけと調べたらムービーコンとかいうチャンネルにあった
    YouTubeの認証マークのついてるチャンネルだけどこれちゃんとセーフなやつ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:33

    >>69

    著作権が切れてると思う

    白雪姫は戦前の作品

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:31

    ガチで昔のやつは2時間ないのも多いからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:28:35

    >>4

    ディズニーのサブスクに入るとディズニーのせいで死んでも訴訟は出来ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:59:42

    >>72

    外国の案件だけど日本でいえばランドシーに隣接している商業施設のレストランでアレルギーのある料理出して客が亡くなって客が訴えてきたけどオリエンタルランド(経営者)とは無関係の施設だから「うちのコンテンツ使った時の誓約書に何があっても訴えないと記入されてます」と言ったという内容だっけ

    何で素直に「ウチと関係ない施設ですよ」と言わないのか謎だけどキャラの名義貸しでもしていたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:35:35

    >>68

    私と仲の良い差別階級の人がいるからこの世には差別なんかないよという典型的な差別否定につながるから、だと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:14:49

    DオタツイステオタKHオタ映画オタしか見ないからでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:32:38

    古いの見たきゃディズニープラスかディズニーチャンネル契約しろやってことよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:46

    金ローのディズニーラインナップが変って話だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:26:05

    CGや実写版ばかり放送

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:07

    >>63

    タイトル詐欺もいいところだけどかなり好きだよオリビアちゃんの大冒険

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:36

    >>68

    仲良くていいよねではなく黒人奴隷の爺ちゃんと白人の子どもが対等な立場で仲良くしてる描写が時代的にありえないから

    歴史修正になるのが良くないって主張

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:08

    金ローじゃないんだけど昔深夜にピノキオ放映してたから録画して後日視聴したら安物DVDのでも流したのかってくらい声が酷かった
    音質とかじゃなくて口の動きとのズレがひどい
    気になりすぎて本編まともに見れんかった
    金ローならちゃんとしたの流してくれるだろうから待ってるんだけどまあ…ピノキオは難しいよな…
    せめてほかの手描きアニメーションの作品を見たい…

    あとジブリがなにか宣伝したいことがあるとき金ローで流すのは猫の恩返しな印象
    中途半端に余る時間を全部宣伝にぶっ込んでる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:36

    >>75

    例えオタクだけだとしてもそんだけ界隈いくつも跨いでりゃまあまあな数いるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:50

    最近ディズニーはまって舞浜行くの好きなんだけどXのディズニーオタク大声で文句ばっか言っててそれがいつも何万ふぁぼもされまくってるの怖いんだよな 楽しむ方が異端なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:39

    アナ雪は日テレじゃなかった気がするし日テレが放映権持ってないんじゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:18

    >>83

    現在進行形で何万人がディズニーランド行ってると思ってるのさ、映画にせよテーマパークにせよ人間が作り上げてる以上いくらでも不満点は出てくるだろうけどそれはそれとしてちゃんと強みはあるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:42

    >>83

    6月にディズニー行ってきたけど昔より待ち時間減っててだいぶ快適だったんけどなー

    閑散期だったからってのもあるかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:15

    >>87

    会話になってなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています