ペルソナのアニメってどれも出来良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:03

    4のラストバトルで伊邪那岐大神に進化するシーンで悠が自分のシャドウ受け入れるシーン入れたの本当好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:52:13

    3の主人公はマジでイメージ通りなキャラしてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:46

    呼んだか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:16

    >>3

    普通に名作!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:24

    P4Aはたまに作画怪しい以外ゲームのアニメ化として完璧と言って良い出来でしょあれ
    ちゃんと上がってるコミュとか場面に合ったペルソナ使ってるし日常パートも賑やかで満足度高いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:03

    >>3

    お前ははよペルライに来い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:54

    >>3

    名作っちゃ名作なんだけども微妙に扱いが悪い奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:02

    >>3

    名作だし名曲もあるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:21

    ペルソナ4Aの真最終話、見たいんだけどもDアニメとかだと配信されてないんだよな
    何処かで配信されていたりするっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:55:53

    ペルソナ5のアニメはバレンタイン回が神ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:17

    スレタイだけ見てインゲームのアニメの話かと思っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:19:33

    4のアニメは作画残念だった気がする
    マーガレット戦のアニメが糞すぎて萎えた覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:36

    4のアニメがなんか不評だって話聞かされてたけど好評だったのか良かった
    俺は好きだけど好きつったらアタオカみたいに言われた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:28

    P5Aはかなり詰め込みまくってて駆け足でそんないい印象ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:02

    ゲームシリーズのアニメ化でここまでの打率の高さは正直恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:10

    ペルソナはいいのにどうしてデビサバ2はああなったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:56

    5は何かゲームのジョーカーがアウトロー過ぎて雨宮君は大人しく見えたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:03

    Persona4 the Golden ANIMATIONはその手があったか!ってなったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:10

    >>13

    4は普通に高かった気がするが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:12

    4は良かったけど4Gはそんなに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:11

    3は映画故かいい意味で原作とは別物って感じがした
    キタローが色んな意味でやばい奴すぎてゲームだと嫉妬向けてきた順平が優しかったりゆかりがイライラしてたり人間関係も違ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:52

    4Gは仲間がマリーの接待要因みたいになっててキツかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:08

    4Gは超特急過ぎたのとGの追加要素の関係でマリーに焦点当てられすぎてたのが若干微妙な点かな
    4は複数人のコミュを一つのイベントで消化しつつある程度掘り下げてた分もうちょっとバランス取れなかったのかとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:25

    5Rはアニメ化しないんだろうか?個人的には5Sやって欲しいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:01

    4Gは1話のイザナギ無双が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:44

    >>24

    5Rアニメ化するなら芳澤視点でやってほしい。面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:47

    作画的にも3と4は良かったけど5は微妙だったような

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:55

    >>16

    1クールでゲームストーリー終わりまでは無理だって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:14

    >>28

    いやぁそれにしても余計な事をやりすぎてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:47

    >>7

    微妙どころか普通に扱い悪いよ

    昔はちゃんとイベント系の集合絵にちゃんと描いてあったのに今じゃ黒歴史みてえな扱いにしてるし

    俺これメチャクチャ好きなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:50

    P4Aは美津雄シャドウ戦での番長掘り下げと連続ペルソナチェンジいっちゃん好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:03

    >>28

    尺が足りないとはいえその足りない尺の割き方にも問題があったよあれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:10

    4A好き
    ミツオ戦で陽介が初めて悠呼びするのアニメならではで好き好き
    夏休み回もコミュで忙殺されるのはゲーム通りだけど忙殺されてる様子を仲間側から見るの新鮮で大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:55

    P3Mは理の曇らせ&アイギス綾時とのイチャイチャに全振りしつつ順平真田ガキさんのオリジナルシーンをちょいちょい入れて細かい説明やゆかり美鶴風花は切り捨てるという割り切った構成にした結果原作とは異なるベクトルでまとまってるのが何とも言いがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:27

    プレイ時間100時間近い原作を劇場4部作の正味6時間に圧縮するとか普通に考えて正気じゃねえな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:58

    P4Aはコミュ、ペルソナチェンジ、ペルソナ合体をうまく料理してたよね
    マーガレット戦は作画が悪いけど複数ペルソナ使いの戦い方は好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:02

    >>3

    名作だから観てほしいけどお辛すぎて勧めにくいやつ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:47

    炎上するタナトス初登場シーンとか屋久島アイギスの振り向きシーンとか終盤の終末感とかは映画の演出と雰囲気が良すぎてリロードで再現されなかったのが悔やまれるくらい
    まあ両方合わせて脳内補完するのが正解なのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:41

    アニメにゲームをおとしこむのがうまい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:43

    4アニメの監督が作ったデビサバは微妙だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:22

    >>25

    2周目番長!


    Gアニメはマリーちゃんのキャラが合わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:38

    トリニティソウルはあくまでアニメ作品だから扱いが難しいだけで黒歴史にはしてないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:09

    20周年の時は完全に黒歴史扱いだったハム子も25周年にはイラストとかで出るようになったしトリニティソウルもワンチャンあるかもよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:19

    ペルマガのペルソナ年表にもアニメ作品は一つも載ってなかったからまあ色々難しいんだろう
    ああいうのアトラスはどこまで関与できるんだ?制作認めるだけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています