餃子を焼くだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:47:26

    餃子を焼くぞ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:29

    使うのはこれ!
    前回レシピ通りに焼いたら見事なまでの黒焦げさんになったので、親からやり方聞いて2度目の挑戦をする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:50

    蝉ぎょうざ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:08

    最初から強火にするな、蒸し焼きの時は中火から弱火、最後に焦げ目つけるために強火にしろとの事なのでそれで挑むぜ
    俺は黒焦げてない餃子が食いたいのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:45

    せみとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:48

    そこでだ、チーズハネを作るためにシュレッドチーズを振りかける事にした

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:29

    フライパンは小さいのでギチギチだけどこれで良し!
    最初から水入れな!と言われたので入れます

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:50

    せみ(迫真)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:42

    >>3

    >>5

    >>8

    知らん!!!調べな!!!!ちなみにこいつは安くて美味い!!タレもついてるぞ!!

    >>6

    チーズなど不要!


    水入れてまつ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:28

    知らないやつに教えてやる
    このご時世に10個入り100円のクソ安餃子だ
    安い分上等な美味い餃子には劣るが100円の餃子にしてはレベルが高く普通に美味い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:51

    スレ主はパリパリした感じの餃子だけど、小龍包とかも上手くて好きだった……水餃子で似たような味わいになるのだろうか 詳しく知らんのでアレなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:06

    >>9

    調べたらバカみたいな理由で草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:39

    中の餃子がグツグツしてるぜ!!!
    水がなくなってきたなと思ったら強火にし焦げ目をつけるらしいぜ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:57

    ぷるぷる震える餃子
    なんだか可愛く見えるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:55

    美味そう!
    特売日に味の素のヤツまとめ買いするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:41

    正直焦がすのが怖くてずっと弱火で焼いている!!死ぬほど時間かかるぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:58

    よく見たら水無くなってたぜ!!
    うおお強火いいい!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:54

    ここで焦がしたら前回と同じなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:37

    よしたぶん焦げ目着いた!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:50

    これはいいのでは無いだろうか!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:35

    1はラー油使うの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:45

    >>20

    美味しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:03

    クソ…!!こんな時間に見るんじゃなかった!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:29

    >>20

    おーいいね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:09

    >>21

    使わん!そんなものは家にない!

    ので、ついてるタレをそのままかける!!!小皿がないから致し方なし!!!

    米も炊いたので晩飯の完成だ〜!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:05

    美味い!!!ちゃんと黒焦げになってない餃子だ〜!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:10

    お野菜ほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:08

    蒸し餃子に近いのでパリパリというよりはふにゃふにゃだ!!マクドのポテトを思い出す!美味い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:15:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:17

    >>29

    ええな。俺なんて食欲無くすレベルで悲惨だぞ。

    ちなみにノンフライヤー使うと揚げ餃子になって旨い

    見た目はともかく

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:19

    >>27

    明日の夜に野菜は食うぜ!

    スレ主、社会人になってからだいぶ少食になっちまって半分食べただけでもだいぶ腹膨れてきちまったぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:22:02

    食べた!!ご馳走様でした!!!!
    スレ主は餃子食べ終わったけどこれから餃子焼く人いたらこのスレ使っていいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:22:45

    >>14

    別に美味けりゃいいけどこれは水入れすぎなんじゃ?

    先週同じ餃子焼いたけどこうはならんかったぞ


    と思ったが、フタなしで焼く用に親御さんが考えたアレンジ調理か…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:12

    裏に書いてるレシピもまだ覚えてるけど確か
    熱したフライパンに油を引く
    餃子を並べて底がきつね色になるまで中火で焼く
    水を入れ蓋をして蒸す
    水気がなくなったら蓋を開けて出来上がり
    だっけか?蒸すターンをスキップしてそうな水加減

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:49

    >>33

    そうなの!?すまねえ、スレ主だいぶガバいから水はいれすぎたかもしれないぜ!

    いつも不安になって水多めに入れちゃうぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:41

    >>35

    餃子に水入れるのは蓋をして水蒸気で蒸し焼きにするためだから、ひたひたに入れても特に意味ないんよね

    入れすぎると水気が飛ぶまで火にかける時間かかるから焦げやすくなるまである


    まあでも美味けりゃなんでもいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:58

    >>34

    レシピ通りに作ったら焦げるから親のアドバイスで最初から水入れたって書いてるが

    最初から入れて>>14だとだいぶ水多そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています