【阪神JS】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:54

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:51

    前スレ


    自分=前スレ主です。

    半ば諦めていたんですが昨夜規制解除されました…!よかった…!

    自分がスレ建てダメそうだった場合の代打を申し出てくださった前スレ111番の方、ならびに心配レスくださった方々には感謝申し上げます。

    【9月2週】ジャンプレース総合スレ|あにまん掲示板障害競走について話すスレです重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:06

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:41

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:12

    今週の障害競走①

    914(土)中京8R 阪神JS

    ºå¿À¥¸¥ã¥ó¥×£Ó(JG3) ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ9·î14Æü Ãæµþ8R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ9·î14Æü Ãæµþ8R ºå¿À¥¸¥ã¥ó¥×£Ó(JG3)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    3週間前の小倉SJとは打って変わって12頭と多頭数。

    誰が勝っても重賞初制覇というメンバー構成で中京実績のある馬も少なめと予想力が問われる1戦。

    実力ある馬、実力はあるものの中京がどうかという馬、中京なら一発ありそうな馬など難解でもあります。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:33

    今週の障害競走②

    9/15(日)中京1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ9·î15Æü Ãæµþ1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ9·î15Æü Ãæµþ1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    リュウノハイル(6月3週・120秒3)3歳


    関西

    クラウンアラビアン(9月2週・101秒1)3歳


    ファニキ去りし今より稀少になってしまったステイゴールド産駒ザスリーサーティはそろそろ何とかなって欲しいところ。カイトレッド姐さんもそろそろ…

    プリンセスララアは一昨年の10月以来1年11か月ぶりの障害戦ですね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:53

    今週の障害競走③

    9/16(月)中山1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ9·î16Æü Ã滳1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ9·î16Æü Ã滳1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    イチリュウオー(8月4週・116秒5)3歳

    フレーゲル(3月3週・114秒9)


    関西

    ソルトロング(9月2週・102秒1)3歳


    トーアモルペウスはプリモスペランツァの2着があった中京ではなくまさかのこっち。

    ピンポイントドローは五十嵐騎手に乗り替わりとなりました。世知辛い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:12

    その他

    □【次走報】ジェミニキング東京HJへ


    □先週負傷した小野寺騎手について

    負傷状況と休養期間の見通しが今週の競馬ブックコラムに記載されています。気になる方はご確認を。小野寺騎手はお大事になさってください。


    □イロゴトシ左前浅屈腱炎を発症

    数日前にスレが建っていましたが改めて。まずは順調に回復することを願います。


    >牧田調教師は「残念ですけどね。重いものではありません。来年の(中山)大障害あたりを目標にできればと思っています」と説明。現役を続行し、復帰を目指す方針だ。

    【注目馬動向】中山GJ連覇のイロゴトシが左前浅屈けん炎を発症 現役続行で復帰目指す方針 JRAは昨年、今年の中山グランドJを連覇中のイロゴトシ(牡7歳、栗東・牧田和弥厩舎、父ヴァンセンヌ)が左前浅屈けん炎を発症したことを9月12日、発表した。全治9か月以上を要する見込み。umatoku.hochi.co.jp

    □サンデイビス右前浅屈腱炎を発症

    京都HJ組5頭目の負傷馬。どうして悪いお知らせって続くんですか(憤怒)

    本当にお大事に…復帰を待ってます…

    京都ハイジャンプで重賞初制覇サンデイビスが右前浅屈腱炎!9カ月以上の休養要する見込み - 競馬 : 日刊スポーツ5月の京都ハイジャンプで重賞初制覇を果たしたサンデイビス(牡6、村田)は右前浅屈腱炎が判明した。12日、JRAが発表した。9カ月以上の休養を要する見込み。同馬… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:35
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:08

    出走馬について。

    準備は一応していたものの昨日まで半分諦めていたため普段と比べて若干フンワリ仕上がりで失礼します↓


    1枠1番 サペラヴィ(牡7)

    南田美知雄厩舎(美浦)

    江田勇亮騎手


    新潟JSは前半スローからの大幅なギアチェンジを捕まえきれない展開負けの部分も。

    中京の障害は初ですが2走前あの内容で走れるならここでは地力上位。前走の負けでオッズがあまりつかないようなら改めて狙ってみても。

    勝てば調教師にとって16年ぶり、鞍上にとって10年半ぶりのJRA重賞制覇。

    初タイトル狙うサペラヴィの中助手「暑さあった前走より状態、雰囲気ともにいい」/阪神JS - 競馬 : 日刊スポーツ土曜は阪神ジャンプS(J・G3、芝3330メートル、14日)が中京で行われる。サペラヴィ(牡7、南田)は3番人気に支持された前走の新潟ジャンプSで8着に敗れた… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com


    2枠2番 テイエムタツマキ(牡6)

    武英智厩舎(栗東)

    田村太雅騎手


    メンバー唯一の中京OP勝ち馬で6月から数えて5戦目。

    前走は狭い所を割ってハーツシンフォニーの勝ちパターンを力で何とかしての勝利。重賞ではそう簡単にいかなくなりますが、最高打点は高い馬で鞍上が上手く運べれば。

    2017年以来久々の重賞騎乗となる田村騎手は今夏の中京で2勝を挙げています。

    想定1番人気のため取材記事も。

    【阪神ジャンプS】テイエムタツマキ好調維持 息もピッタリ田村太雅騎手と重賞制覇のチャンスだ テイエムタツマキは前2走、それまでとは一変の積極的な立ち回りで②①着と好走してきた。「短期放牧を挟んで順調に調整し、ここも好調キープ。このところ安定感があるし…www.sanspo.com
    【阪神ジャンプS】本格化ムードのテイエムタツマキ 田村太雅騎手「チャンスはあると思っています」◆第26回阪神ジャンプS・JG3(9月14日、中京競馬場・障害芝3330メートル)=9月13日、栗東トレセンumatoku.hochi.co.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:32

    3枠3番 ネビーイーム(牡6)

    佐々木晶三厩舎(栗東)

    小牧加矢太騎手


    清秋JSではなくここ。障害ファンもやや驚くレース選択。

    (清秋JSだと62キロなのもありそうですが)

    固定障害で飛越力とスタミナを問う条件向き&障害3勝とも直線ダートで、力はあるものの中京が合うかは何とも。

    ここ最近メンタルの難しさが目立ちますが、初ブリンカーが好転すれば。してくれ。



    4枠4番ザメイダン(牡8)

    新開幸一厩舎(美浦)

    上野翔騎手


    なるべく競り合わずハナを切りたいタイプ。

    京都HJから距離を詰める点、今回同型が引いても競馬はできるケンアンビシャスのみで楽に自分の形を作れそうな点はプラスです。

    苦手な夏を避けここに照準を定めてきましたが、今週に入ってからの残暑戻りはやや気がかりか。

    ザメイダン気合つけ11秒7 苦手な夏を休養しリフレッシュ効果/阪神JS - 競馬 : 日刊スポーツ土曜中京の阪神ジャンプS(J・G3、芝3330メートル、14日)へ向け、ザメイダン(牡8、新開)は美浦ウッドで最終追い切りを行った。ゴール前で気合をつけて時計… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:01

    5枠5番 プラチナドリーム(牡5)

    平田修厩舎(栗東)

    黒岩悠騎手


    半年ぶりを平地で叩いてから中2週。

    昇級後の成績は(0-0-0-3)なものの3戦ともハイレベルで、特に2走前のオールザワールド戦4着は離されたとはいえなかなか見応えあり。

    叩いて状態も上向き、入障初戦以来のローカルに対応して競馬ができるなら。

    穴馬として美味しいのでは…と思っていたらパブサの結果障害ファンには結構バレていました。



    5枠6番 ファルヴォーレ(牡6)

    高橋義忠厩舎(栗東)

    難波剛健騎手


    急かすと飛越に影響が出ることが多く取れる形は限られるものの、左回りは得意条件。初の中京ですが合いはしそうで、多少流れても良い時であれば巡航速度もあり。

    1戦使って腹まわりなどは良化したように映りますが、良い時に比べて前進気勢など若干物足りない部分がとのことです。

    高橋義忠厩舎» 馬の管理 ファルヴォーレyoshi1.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:24

    6枠7番 レディステディゴー(牡6)
    中村直也厩舎(栗東)
    中村将之騎手

    今まで距離の長い方のOP戦を積極的に使ってきたのは他のOP未勝利馬と比べてアドバンテージ。特にここ5戦は強い相手との対戦が続いており、着順以上に経験値は抱負か。
    夏に弱く暑い季節を避けており残暑の今の調子と休み明け感は気になりますが、地力通用の可能性は十分考えられます。


    6枠8番 メイショウハチク(セ10)
    安達昭夫厩舎(栗東)
    森一馬騎手

    メンバーで唯一小倉SJからの参戦。10歳ながら目を見張る頑丈さ。
    前走は3着とはいえ5頭立て&1頭競走中止&2着から6.1秒差という点は陣営も多少気にしているところ。
    飛びの上手さが売りで鞍上の手腕でどこまでついて回ってスムーズに運べるかが鍵。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:44

    7枠9番 ジャディード(牡9)
    小島茂之厩舎(美浦)
    石神深一騎手

    OPに上がった頃と比べ近走は後ろからになることが増えタイムも大きく離されるなどもう一歩という競馬が続いており、ここで好勝負を演じるならだいぶパフォーマンスを引き上げる必要が。
    石神騎手の手腕は疑っていませんが色々なものが噛み合った場合にようやくどうかといった印象はあります。


    7枠10番 オメガリッチマン(牡4)
    安田翔伍厩舎(栗東)
    高田潤騎手

    勝手知ったる&重賞ではバフのかかる高田騎手に戻る点はプラス。
    障害5戦目の4歳馬とまだ浅いキャリアで2走前は飛越面で課題を指摘されていましたが、昇級2戦目で改善されていれば。
    4コーナー~直線入口でコース攻略のお手本の立ち回りを見せた東京とはだいぶ勝手の違う中京でどう乗られるかにも注目です。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:06

    8枠11番 ケンアンビシャス(牡6)
    久保田貴士厩舎(美浦)
    五十嵐雄祐騎手

    最終直線で勝ち馬(レッドバロッサ)に追いつかれながら残り200まで粘った前走は昇級初戦としては十分見せ場のある内容。
    何としてもハナというタイプでもなく同型ザメイダンの存在は大きく影響しなさそうで、距離延長をクリアしたうえで道中の力みを抑えられれば残せる可能性を探れても。


    8枠12番 コルドゥーン(牡8)
    石栗龍彦厩舎(美浦)
    坂口智康騎手

    おはコルドゥーン(13時50分発走)
    初勝利から中1週でOP挑戦それも重賞というなかなか挑戦的なローテ。
    中京障害コースで勝利経験があるのは本馬とテイエムタツマキのみとはいえ、前走は台風の影響が残る特殊な馬場と展開で斤量も3キロ増。コンディション変化への対応は鍵になります。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:15

    >>2

    良かった建て乙

    先週あたりから何が原因かは不明だけど固定Wi-Fiの規制が頻発してたみたいだから災難でしたね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:42

    建て乙ですいつもありがとう
    昨日の悲喜交交の情報の嵐すごかった
    こんなに記事が取り上げられるのも久々な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:25

    グロン「僕は追い切りしてます」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:35

    今年の大障害の本命対抗候補がどっちもいなくなってしまった…

    グロンが何か大丈夫そうなのが数少ない救い


    >>マイネルグロンは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路とトレッドミルを併用して運動しています。場長は「先週の追い切りは5ハロン72秒の時計をマークしました。中間も順調に負荷を掛けることができています。屈腱部も靭帯も良い意味で変化ありません。このまま乗り込んでいきます」と述べていました。

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:26:53

    建て乙~

    今日レッドバロッサが京都JSに向かうって発表されたんだけどさ

    だいぶ話が急&同じ厩舎に京都JS目標にしてるアサクサゲンキがいる&どっちも今の主戦は加矢太って状態でこの2頭をぶつけるとは思いにくいんだよね

    アサクサゲンキ間に合わなさそうなのかなって頭よぎってる、そうじゃないといいんだけどな…

    TOKYO THOROUGHBRED CLUB|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブ公式ページ。募集馬の情報や共同馬主クラブの仕組み、現役馬の近況や引退馬の暮らしぶりまで、競馬を楽しめる情報からオーナーだけが知り得るレアな情報まで、多彩なコンテンツを発信しています。www.tokyo-tc.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:49

    グロン、大障害に出るのは歓迎なんだが東京HJには無理して出ようとしなくてもええんやで〜って思ってるわ。とは言え叩き良化型なのはそうだし、平地レースあたりワンクッションしてくれると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:12

    >>21

    ちょっと前のインタビューの意気込み的にかやたアサクサゲンキ降りる気たぶんないよな

    うーん何故かやたは分裂できないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:39

    グロンは障害馬深く追ってない競馬民からは普通に年内全休だと思われてるから
    これで中山大障害どころか東京HJ出てきたらみんな宇宙猫顔になっちゃうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:32

    現状年末出て来そうな見込みあるのニシノデイジー、ミッキーメテオ、ロスコフ、エコロデュエル、ジェミニキング、ジュンベロに間に合えばグロン追加って感じかな
    そういえばセブンデイズって今何してるんだろう

    明日の話をするといくら考えても1番~4番みんな飛ぶとは考えにくいからここにプラチナ足そうかな
    一番危険なのはネビーイームだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:14

    中京は芝どうなんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:24

    >>26

    今週からBコースなんで先週と比べたら4コーナーの痛みはだいぶマシ

    まあ先週も見た目に反して結構時計の出る馬場みたいだったから速い馬場継続じゃないかな?馬場に影響出るような降雨もなかったはず

    www.jra.go.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:54

    中山GJで発症して東京HJで復帰なんてことになったら
    JG1馬のローテとしては実質回避レースなしで屈腱炎から帰ってくることになっちゃうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:37
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:57

    >>25

    村鷲くんとヴァリアメンテ! 村鷲くんとヴァリアメンテもお忘れなく!


    あとはコース経験のあるダイシンクローバーやテイエムタツマキあたりがどうするかも気になるところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:04

    それから清秋次第ではメイショウアツイタも大障害視野という話だったかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:07

    >>30

    >>31

    サンクス!!

    村鷲は当たり前にいすぎて逆に勘定から外れてました……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:20

    >>32

    村鷲はJG1お馴染み面子になって久しいからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:28

    >>25

    ズブいから最後の連続障害でモタついたらジエンドになりそうなのはそう

    けどこの中でいったらサペラヴィの次くらいに実績あるからフル無視もできねえ…!評価に困る…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:27

    うーんさすがにメイショウハチクは人気吸ってくれないかあ
    内枠だけで全部決まるんじゃって
    江田ママ軸で2~7まで馬連かなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:28

    近走とか色々見ての印象

    ❶実力上位
    1サペラヴィ
    2テイエムタツマキ

    ❷実力上位だが条件が付く
    3ネビーイーム(ローカル適性・初B)
    4ザメイダン(序盤で楽にハナ切れないと…)

    ❸3着~掲示板ぐらいならまだ
    5プラチナドリーム
    7レディステディゴー
    10オメガリッチマン(斜飛癖まだ治ってなさげ)

    ❹ちょっと厳しい
    6ファルヴォーレ
    8メイショウハチク
    11ケンアンビシャス

    ❺厳しい
    9ジャディード
    12コルドゥーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:35

    村鷲って鷲頭くんに続く新しい騎手かと思ったらビレッジイーグルか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:39:05

    >>37

    自分的にはハチクが3と4のちょうど間を森くん次第でウロチョロしてるの以外は概ね同意

    前日オッズとはいえネビーイーム1番人気なんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:44:20

    >>39

    前日やたらドカドカ買われて当日締切までかけてじわじわ落ち着くのはかやたあるあるだ

    でもまぁ落ち着いてもサペラヴィとオッズ逆転するか、サペラヴィTMタツマキとオッズ団栗の背比べトリオになるか程度だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:21:18

    ◎サペラヴィ 
    …総合力でこっち。世界をママ色に染め上げろ

    〇ザメイダン
    …展開が一番向きそう。アカンとき本当にアカンから覚悟はしてる

    ▲テイエムタツマキ
    …スマン俺はまだ田村を重賞では信用できん。馬は強いと思う。

    △1オメガリッチマン
    …斜飛癖の矯正頑張れ。ただ引いて競馬したい雰囲気出しててな…

    △2ネビーイーム
    …力は認めてるけどこの条件ではこれ以上評価上げられない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:11

    ネビー前走勝ってるのに馬具変えるんかあという気持ちはある
    そんくらいよっぽど行きっぷり悪かったのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:01

    ネビーイームまだ1番人気なのか…これもしかして人気順このままで発走するんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:50

    ミッチーこと深道が穴馬で勝ってる
    そのまま強くなれネジネジ職人でもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:42

    ラジニケで展望しゃべってくれるぞー坂井記者いつもありがとうございます

    x.comx.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:39

    サペラヴィ…地味に中京得意のママ、前を追いかけるタイミングがキーだがほっこめを追うよりは楽なのは間違いなく不安要素は少ない
    タツマキ…好調が続いていると捉えるか使い詰めと捉えるか、前走は動けないところを馬の力でなんとかした形、頭数が倍、レースの格も上がって同じようには??
    ネビーイーム…なんか掴み処なくポロっと負けたりする困ったちゃん、直芝でも善戦はあるものの障害勝ち鞍は全てダートで…?勝って馬具変更も悩み処
    ザメイダン…格上の逃げ馬が同居しなければきっちり出し切れる、いたらヘロヘロ、今回は居なさそうで…?もっか絶好調の翔さんとの再コンビで

    やっぱり①④中心かなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:35

    坂井TMの予想
    ◎サペラヴィ
    (2走前強い・条件合う・前走は前の馬が飛越ミスして下がった影響で力出し切れず・固定障害向きのメンバーが多い中で適性は光る)

    〇プラチナドリーム
    (昇級後の内容を見ても力だけなら足りるかも・ズブいけど)

    ▲ネビーイーム
    (能力は上位・休み明け帰厩後の調整でも結構ズブさが・馬具変更の効果あれば)

    △オメガリッチマン
    (順回りに戻るのは明確にプラス・能力的には足りる筈・外枠の処理どうか)

    他1テイエムタツマキ
    (田村とコンビ継続・OP実績・内枠という部分はよき)

    他2ザメイダン
    (固定障害向きではある・〇▲がズブく捕まえるのに時間かかるため展開は向く)

    他3ファルヴォーレ
    (前走は内容を見たら着差ほど悲観しなくてよい・順回りは向く)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:18

    >>44

    おなじレースで比呂ちゃん落馬したけど多分大丈夫そうとのこと、よかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:04

    プラチナドリーム穴推奨されすぎてだんだん妙味なくなってきたな
    プラチナドリームより今までの短い方でも脚上がったって言われてる距離延長のケンアンビシャスの方が人気してるのは意外だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:39

    ザメイダン 482(-14)

    待ってくれ…(本命)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:10

    馬体重きたわよー
    念のため前々走の馬体重も書いとく

    ①サペラヴィ     480(+6) 474(-10)
    ②テイエムタツマキ  508(+2) 506(-4)
    ③ネビーイーム    536(±0)  〃 
    ④ザメイダン     482(-14) 496(-8)
    ⑤プラチナドリーム  474(+4) 470(+2)
    ⑥ファルヴォーレ   454(-2)  456(-2)
    ⑦レディステディゴー 508(-6)  514(+2)
    ⑧メイショウハチク  466(-4)  470(-12)
    ⑨ジャディード    462(-2)  464(+2)
    ⑩オメガリッチマン  446(-6)  452(+6)
    ⑪ケンアンビシャス  482(±0) 482(+6)
    ⑫コルドゥーン    468(+4) 464(-10)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:45

    >>51

    注記

    左が今回、右が前回の馬体重

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:26

    サペラヴィ増やしてきたの〇
    ザメイダンは……なんでや……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:21

    ハチク…ザメ…どうして…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:10

    ザメイダン買ってみようかなと思ってた障害初心者なんですけどこの2桁マイナスはどう捉えたら……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:38

    >>55

    暑いのやだって言ってたしパドックで活気なさそうだったり馬体心もとなかったら自分は切る

    来たらごめんなさいする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:28

    ここ素直にサペラヴィじゃないかなあ
    オメガリッチマンも中々良さげに見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:52

    パッと見て良い!と惹かれる馬はあまりいないかも。強いて言えば短期放牧を挟んだテイエムタツマキが今回も良いくらい
    レディステディゴーは眠そう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:09

    暑いからなのか活気良くてグイグイいくような馬はいないな
    プラチナドリームの歩様がいつもよりなめらかだ
    ザメイダンは数字ほど見た目が細くはなさそうだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:10

    オメガリッチマン今日もうるさいパドック
    このままテンション我慢してくれー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:45:21

    ネビーイーム1番人気だけど速い脚がないから先行できたとしても後ろの的にされてやられそう感がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:20

    タツマキがやれるかは真剣に田村に懸かってる
    頼むからプリモスペランツァでオメガリッチマンに負けた時みたいに謎の早仕掛け外ぶん回しして最後脚色鈍って負けるのは本当に勘弁してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:06

    まもなく発走
    小倉SJがあんなことになっちゃったから皆無事に帰ってきてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:47

    ネビーイームのブリンカーもうダメそうな匂いがする!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:59

    うおーん坂口さん落馬

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:28

    坂口さん大丈夫かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:32

    ザメイダンだめそう……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:21

    サペラヴィ絶好位置
    まさかケンアンビシャスハナになるとは

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:46

    ママあああああああああああああああああああああああああああ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:00

    ママー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:06

    田村
    余裕ぶっこきすぎや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:08

    ママ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:43

    江田ママ!!!

    おめでとう!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:00

    逃げ馬がまさかの格下ケンアンビシャスになってザメイダン行けなかった時点で早めに前を潰すプランに切り換えたママの好騎乗が目立ちましたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:15

    ママー!サペラヴィ!
    おめでとう🎉

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:20

    2014年以来の重賞勝利か
    こりゃめでてぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:51

    障害だけどローズキングダム産駒の中央初重賞でもあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:51

    テイエムタツマキは悠長に待ちすぎ
    ネビーイームは最後地力で何とかきたけど中京が絶望的に合ってないし前半飛越が精彩欠いててブリンカーの意味はあまり感じなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:06

    スレ民が一斉に駄々っ子みたいになって草
    おめでとうサペラヴィとママ〜〜〜〜〜!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:16

    1人気~3人気のワンツースリー
    カチカチやないですか!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:39

    人気と馬番は逆なの面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:40

    ママおめでとうママ
    本当に嬉しいよママ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:28

    ネビーイーム最後の方なんか飛越ちぐはぐになってなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:29

    実力抜けてたなあ
    ローズキングダム産駒よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:55

    サペラヴィ江田ママおめおめ
    後ろだったから分からないんだけどコルドゥーンと坂口さん大丈夫かな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:18

    サペラヴィおめでとう!
    ローズの子が重賞勝てて嬉しい限り

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:46

    オギャ…オギャ…ママおめでとうママ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:47

    結果的にサぺとアンビシャスが離れた前で競り合って馬群の実質先頭になれたからまだ良かったもののザメイダン上野は何がしたかったのか…状態がやっぱり良くなかったのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:07

    かやた最後の方ちゃんと体勢整ってないのに前に行かなきゃって気が逸って余計に伸びなかったように見えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:11

    >>78

    うーむそうだな…ネビーイームやっぱ来週に回った方がよかったと思う

    案の定バタついてはいたけど連続障害と急坂でも追えば止まらなかったし良い方向にズブさしぶとさが出てきて磨かれてくれたらいいなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:35

    >>88

    めっちゃ馬体重減ってたし状態良くなかったのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:44

    >>89

    ネビーイーム自身バテ合いの方が強いからあれぐらいやってようやくなんだ…

    障害1個1個の難度は高くても障害ごとの間隔があった方がいいTHE本場向きなのであれでも頑張った方だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:46

    ファルヴォーレワンチャンあると思って3列目に加えてたネビーイーム切り民ワイ、最後地力で何とかされて悶絶

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:50

    >>93

    難波さん本当に上手く乗ってくれたからそれ4でも何も言えねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:59

    >>71

    外を回さずインに拘る競馬してくれたから80点くらいはある

    ママが110点出してもた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:35

    >>89

    まあ上手く乗ったかと言われたらノーだけど出負けるわ行き足悪いわローカルのペースと飛越にもガッツリ苦戦してたから若干どっちもどっち

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:49

    コルドゥーンは放馬してたところ捕まったみたい
    江田ママ泣いてる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:43

    >>97

    たぶん泣いてる

    一緒に二人三脚してきた馬で10年ぶりの重賞勝利なら涙も出よう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:03

    馬房から藁を出すサペラヴィ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:07

    レース映像出たよー

    コルドゥーンの落馬は47秒くらい

    横に吹っ飛んでるみたいになっててそのまんま投げ出されてるから心配

    Ìwww.jra.go.jp
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:52

    >>100

    パトロール見たら飛びあがった姿勢がもうナナメってる

    踏切ミスかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:10

    坂口さん馬の下敷きとかにはなってなさそうだけど人馬ともどもほとんど叩きつけられるような落ち方してるな
    大事ないといいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:31

    「江田さんおめでとうー!」

    「ママ」

    「江田さんおめでとー!」

    「ママァ…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:36

    >>100

    踏切で滑った?

    別の障害だけどネビーもちょっと足滑らせてるところあったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:53

    落馬の時の悲鳴でっかと思ったけどそんだけ人見に来てたんだね
    拍手や歓声もデカかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:57

    メイダン本命ワイ納得いかない気持ちと江田ママ祝福の気持ちで激しくせめぎ合う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:05

    >>106

    もっとピュッと行ける馬だしケンアンビシャスに抵抗できなかったあたり状態が本当じゃなかったのかなって

    ケンアンビシャスをサペラヴィを見る形で実質先頭3番手をとったけど最後下がってくるケンアンビシャスにゴン詰まりしてたのはウンまあはい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:15

    >>107

    まあタツマキと出足が一緒の時点でおかしかったんでしょうね(タツマキが出過ぎた感もあるけど)

    タイムは出るけどコルドゥーンの変な落馬が示すように馬場自体は走りやすいものでもなかったのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:58
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:10

    勝利ジョッキーのコメントは上で出てきたからラジニケから2~4着馬のコメントを


    2着 テイエムタツマキ(田村太雅騎手)

    「逃げると思って譲った馬が下がってきてしまい、ポジションが悪くなってしまいました。それでも良く頑張っていると思います。あのポジションからよく2着まで来てくれました」


    3着 ネビーイーム(小牧加矢太騎手)

    「もう少しスンナリ前でというイメージでしたが、ゲートで遅れてしまいました。スムーズに行けていましたが、内から馬が来た時に外に振られて、リズムが崩れてしまいました。本場の方がいいタイプで、それでもこのメンバーなら勝ってもおかしくないと思っていましたが、器用でない面をどう修正していくかがポイントだと思います」


    4着 ファルヴォーレ(難波剛健騎手)

    「このメンバーで良く頑張ってくれたと思います。ペースも緩めで、抱えていけるようなところがありました。ここ何走か影をひそめていた、3コーナーから4コーナーでグッと来る脚を見せてくれたのは良かったです。調教師や担当者と相談して、メンコを外して競馬に行ったのもプラスだったと思います。ただ、使える脚が短いので、止まってはいないのですが、最後はネビーイームに差されてしまいました」

    【阪神JS】(中京)2番手を追走したサペラヴィが押し切り、嬉しい重賞初制覇|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【阪神JS】(中京)2番手を追走したサペラヴィが押し切り、嬉しい重賞初制覇|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:24

    レース終わってすぐ動画出てくる生活にまだ慣れないけど出てますよ~


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:35

    あとはコルドゥーン坂口の安否
    コルドゥーンは転倒の拍子に(たぶん)ズレた鞍とゼッケンは嫌がってたけどフットワークに異状はなさそうだった
    坂口はどうだろ…ザスリーサーティいるのに…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:11

    >>113

    五十嵐に乗り替わりっすね…

    自厩舎の坂口さんデビューする前まで主戦だった人が空いててよかった

    坂口さんは容態わからないけどお大事に…

    www.jra.go.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:06

    今日は障害も平地も落馬乗り替わりが発生したな…
    明日明後日は全人馬無事に終わるといいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:05

    うーんああいう飛び上がったときから斜めで横滑りにコケるのってあんま見ないから心配、大きな負傷でないといいんだけど
    五十嵐さん空いてたのが不幸中の幸い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:19

    目の前で重賞江田ママ見れた俺は勝ち組(本命も江田ママ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:33

    公式からリリース

    坂口さんは頭部・胸部の負傷
    コルドゥーンは異状なし

    坂口さんは少しでも軽い負傷であってほしい。コルドゥーンは無事で何より。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:01

    五十嵐さんに変わったからどうということではなくて、新潟ベストの馬がタフな中京障害に変わるタイミングで斤量3キロ増えるのはちょっと買いにくいよねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:37

    このメンバーで中京ある程度こなせるとなるとカイトレッド姐さんだな
    パプルブリリは前走新潟でなかなか良い競馬してたから体力さえもてば
    現在1番人気のクラウンアラビアン?なんでこの人気なんやろね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:41

    >>120

    クラウンはオーナーがぶっこんだとしか思えないくらい不可解なオッズになってるな

    3歳の初障害で茶こし族だから自分は静観する

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:47

    種牡馬として障害馬を輩出しているマーティンボロ、セリ上場へ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:34

    障害二戦目の森・石神が不気味すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:56

    >>120

    さすがに落ち着いてきていまは3時30分の男が1番人気

    言うてもオッズ抜けた3頭の一角にまだ居座ってるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:59

    サペ「自分まだいけます!フンフン」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:21

    >>120

    言われて気になったから今さら確認したけど、試験101秒1か。

    これまた絶妙に微妙なライン……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:17

    パプルブリリちゃん2戦目でおめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:55

    姐さんここも2着か~!勝ち馬の余裕すごかったもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:55

    デビュー戦も良い競馬だったけどパフォーマンス更に上げてきたな
    競走中止のディベルティール大丈夫かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:55

    >>129

    ここまでの障害レースでも最後あーもういいです辞め辞めみたいなことになってたから嫌になっちゃっただけだと思いたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:00

    結局クラウンアラビアンがある程度人気してた理由は「角田先生が吹き散らかしてた」以外特になかった模様
    まあ3歳未勝利馬の障害初戦なんてだいたいこんなものだし最後脚は使えてたように見えたからコース変わったときにね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:43

    そうか最後牝馬二頭の追い比べだったんだな
    これで美浦だと現役唯一の牝馬障害オープン馬かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:05

    >>131

    飛越もだいぶもっさりしてたし、気性もあるなら加矢太幼稚園に期待やね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:18

    >>132

    そのはず

    今ジャンパーおひんば部手薄だから新入部員ありがてえ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:30

    パプルブリリは久々にオープンで良い勝負出来そうな牝馬かもしれないとこっそり期待

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:10

    遅報なんですが、来週のうまんちゅ(カンテレ)で「番組史上初めての」障害特集が組まれます
    熊澤さんと加矢太が出演予定です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:54

    >>136

    少し前に熊ちゃんが撮影したっぽいインスタあげてたけどまさか地上波とは!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:28

    >>132

    美浦だと障害未勝利勝ち牝馬もいなかったのか

    そら期待株だわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:50

    >>135

    体力あって機動力高いから今後飛越が磨かれたらと結構期待しちゃう

    本場を使う事があったら楽しみにしたいけどまずはローカルのOPからかな

    東のナギサになれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:11

    栗東には三頭いるけど、そのうちエナジーロッソは平沢J引退後は平地しか走ってないんだな>オープン牝馬

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:29

    ララア…的場厩舎を導いてくれ…!(4着がんばった)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:41

    ヨドノマックスの速すぎる二の足と逆噴射を見て鞍上欄を確認したワイ
    「これ次中山でハナ切ってくるんちゃうか」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:12

    >>136

    関東民ワイ、うまんちゅ観れずむせび泣く

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:00

    >>143

    配信ないもんな…カンテレは括りとしてローカル局だから仕方ないんだが

    関東のあのちゃんが出てる方ではこういうのやってくれなさそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:59

    >>143

    地上波でやってくれるなんて今後あるかどうかも分からん機会だもんなあ

    せめてその…放送後2週間限定とかで良いのでカンテレYouTubeの方に…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:32
  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:23

    大使!??!?!?!!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:45

    >>147

    そういやサペラヴィってワインあったな

    瓶のデザインがすごい特徴的だった ていうかガラス瓶じゃなかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:43

    ギャラクシーナイト勝った!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:08

    流石に元障害馬といってもギャラクシーナイトは無理無理買えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:49

    やはり障害練習(飛越拒否競走中止)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:17

    障害練習は何かよく分かんないけど色んな事を解決する
    菊沢君もありがとうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:03

    >>147

    江田MAMA国際進出

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:51

    >>151

    れ、レース出走にあたって練習はしたから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:26

    これがウインゴ虐殺する馬の姿…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:15

    立派になって……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:23

    一度でも障害を走ったらそれは障害馬なんだ
    激走は嬉しいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:05

    >>153

    მამა მამა სონომამა

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:10

    >>158

    輸出やめろ

    ちなみにグルジア語ではママがお父さんって意味らしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:21

    >>158

    読める読める…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:21

    >>159

    江田ママは本質的にパパ!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:06

    >>159

    パパァパパァ…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:47

    明日も障害戦があって終わったら清秋JSの登録馬が出る
    3連休ずっと盛りだくさんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:23
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:17

    ディベルティールの競走中止は前進気勢を欠いたため

    怪我ではなかっただけ良かった

    https://www.jra.go.jp/news/202409/091502.html

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:31
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:07

    明日の想定を見たワイ「トーアモルペウスなんでこっちにおるん…?」
    中京でプリモスペランツァとコンマ4秒差なら中京でよかったのではなかろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:15

    【速報】ニシノパプルブリリ昇級初戦が秋陽JS

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:05

    >>168

    ニシノデイジーかな???

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:25

    >>165

    >>168

    オオオ

    イイイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:16

    >>168

    障害3戦目の4歳牝馬とは思えない男らしいローテ

    関東のオーナーとはいえオーナーが独断でローテ決めてるとも思いにくいから陣営もある程度通用する目算で進言したのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:44

    まだ分からんけどパプルブリリ大障害出走するとしたら2018年の大障害以来6年ぶりのJG1牝馬出走よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:05

    今後を考えて固定障害を試したいとなった時に秋陽になるのはなんとなく分かる
    障害の難易度が比較的低く、順回りとシンプル。相手関係も重賞ほど厳しくなく間隔も適切

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:53

    >>166

    タキオンの3x4とかいう不安過ぎるクロス

    でも見てみたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:43

    ピンポイントドローも3キロ増が中山でどう堪えるか鍵だなあ
    もう1回くらい土田くんで見たかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:25

    まじで分からなさすぎてフレーゲルに食指が動いている自分がいる
    昨日パプルブリリが勝ったのでJGⅠオーナーサイン馬券

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:05:01

    かわいい(かわいい)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:48

    おっと伴ちゃん鐙外れたかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:24

    【朗報】全人馬無事完走
    ピンポイントドロー五十嵐終始余裕の手応えおめ
    トーアモルペウス素直に中京で良かった気はする
    フレーゲルは最初の飛越が特にだけど全体的におっかなびっくりだったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:49

    ピンポイントドローおめでとう!五十嵐さん勝った!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:34

    フレーゲル中止になっちゃうかと思ったわ
    よく完走した

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:59

    >>179

    はわわ><みたいになってたな

    徐々に流れには乗れるようになってきてたから次以降も少し期待

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:35

    この3レース全部観客多かった、うれしい
    1R未勝利とか中継で拍手聞こえるような事あんまりなかったのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:03

    バーンパッションやるお100点にかなり近い形で乗ってくれたんだがトーアモルペウス差せそうで差せなんだ

    素直に上位2頭が抜けてたと思うけどピンポイントドローは仕掛けに対する反応が敏感すぎる気もする


    >>179

    序盤ドタバタしてバンケットで滑って…だから2戦目以降中山以外で出てきたら狙いたいかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:03

    >>183

    だよな

    ホームストレッチの拍手でかくて「聞こえる…!」って補聴器付けたジジババみたいな顔になった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:03

    もちろん全馬無事完走は嬉しいんだけど、これはなかなかすごいな……ある意味

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:43
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:29

    >>187

    よく見たらごじゅうさんの隣にいるの勝春やん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:38
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:33

    頸椎とかそういう一番危なそうな場所じゃなかったのは不幸中の幸いと言うべきか
    できるだけ早く回復されますよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:21

    清秋JS登録馬
    アスターディゴン(61)
    ヴァリアメンテ(61)
    オオキニ
    スマイルスルー
    デシマルサーガ
    ドンカルロ
    ナリノモンターニュ(61)
    ピーターサイト
    ファルコニア(61)
    ブリヨンカズマ
    マイネルコロンブス
    メイショウアツイタ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:02:17

    アスターディゴン  黒岩
    ヴァリアメンテ   西谷
    オオキニ      森
    スマイルスルー   高田
    ドンカルロ     中村
    ナリノモンターニュ 金子
    ピーターサイト   五十嵐
    ファルコニア    石神
    メイショウアツイタ 難波

    ↑ここはたぶんこうなる
    ブリヨンカズマとデシマルサーガは両方とも「主戦いなければ伴乗せる」って馬だから伴が足りてねえ
    マイネルコロンブスは分からん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:08:25

    >>192

    ミスった、ピーターサイト勝ち上がらせたの上野だから上野かもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:10:31

    デシマルサーガは調教的にやる大江原
    ピーターサイトとマイネルコロンブスはわからんね…翔さんが選ばなかったほうが五十嵐さんだと思うが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:12:06

    久々の本場OP集まり良くて楽しみだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:59

    大障害を見据えてそうな面子もいてまさに上がり馬選定戦の様相か

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:40

    中山実績という点で、今年のペガサスJS勢はかなり予想に有用だと思う。
    1着ビレッジイーグル(言わずもがな)
    2着アサクサゲンキ(京都HJ3着)1.1/4馬身
    3着サンデイビス(京都HJ勝利)5馬身
    4着ロスコフ(東京JS2着→小倉SJ勝利)1.1/4馬身
    5着ナリノモンターニュ←今回出走

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:25

    >>197

    わかる

    ファルコニアとアスターディゴンがビレッジイーグル並みに強かった場合は別として前を捕まえるのはペガサスと比べてだいぶ楽になるよねモン太

    雨予報くさいけど多少渋るくらいなら問題ないし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:04:46

    >>197

    俺の今のところの本命をばらすな…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:04

    【報】ダイシンクローバー転厩【また次週】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています