お見事です新庄ボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:14

    やはり私がにらんだとおりあなたこそが暗黒期だったハムを建て直した監督だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:10

    就任時には優勝狙わない発言で散々叩かれ
    1年目は主力の大量離脱で当然ながら最下位を取り散々叩かれ
    2年目は後半からの大失速で散々叩かれ
    3年目も采配がどうだのなんだので散々叩かれ

    それでも生きていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:09

    でも俺新庄嫌いになれないんだよね
    ハム時代のスターっぷりをリアルタイムで見せつけられてしまったから監督になった時は感動すらしたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:51

    万中の守備指標が飛び抜けてよくなった点だけでお釣りが来るんじゃねえかと思ってんだ
    就任時の時の評価見てみい
    肩が強いだけのバカ扱いされとるわ

    来た時ボロカス言われてた水谷も良くなってきてるしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:30:18

    やっぱしすごいっスねビッグボスは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:06

    やっぱり清宮を痩せさせたのは英断だったと思うんだよね
    見てみぃ一塁すらおぼつかんかったのにそれなりに複数ポジション見れるようになっとるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:22

    >>6

    なんかたまに凄まじいスピードで守備してる時あるんッスけどいいんッスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:20

    当たり前とは言え成績残せば認められるんだ 評価が高まるんだ
    成績残しても交代させられたあのチームのことは知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:35

    >>7

    良いんだ

    新庄就任以来守備の強化を掲げてきた今のハムにはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:58

    この期におよんでまだ嫌い嫌い言ってる奴は初年度~2年目で嫌いだと言ってたせいで引っ込みつかなくなっただけのアホなんじゃねえかと思ってんだ

    確かに出場選手とか采配は若干アレだけどね
    くすぶってた万波を育て上げて
    腐ってた清宮を再生して
    水野を最低限できる選手にまで育てて
    田宮・金村・福島を発掘して
    マルティネス 正義 郡司 水谷を引っ張って覚醒させたでしょう

    本拠地移転も相まってファイターズ人気はうなぎ上りだしスタメンの平均年齢は25歳くらいだし最下位地獄からたった2年で2位まで持ち上げたし何が不満なのか分かんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:26

    今の成績でも愚弄する奴は何があっても新庄というだけで愚弄する奴だと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:52

    >>10

    選手がすごいだけで新庄は凄くない!

    新庄辞めろ!!伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:31

    それでも…ソフバンには勝てんのです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:41

    >>13

    ソフトバンクは無理です

    何か一人でパリーグオールスターチームを作ってますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:46

    >>13

    よこせ 使ってないし埋もれてるリチャードを新庄によこせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:48

    ❤︎レイエス❤︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:00

    >>13

    今年はソフトバンクがおかしすぎるんだよね

    み、見ろ…ハムの勝率はセ・リーグに入れると1位なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:51

    嘘か真か一貫性がないと批判して来たアンチ達は今更認めると自分達の一貫性がなくなってしまうのを恐れているという科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:07

    来年も監督続投するんスかね
    実績的には文句ないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:20

    >>13

    対ソフバンは9勝11敗1分けくらいじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:32

    エラーは見ててストレスが溜まるからね! 守備の強化は急務だったのさ!
    お見事です新庄ボー それに守備コーチの谷内ボー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:50

    体感的にはソフバンより西武楽天オリックスにボコボコにされてる気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:07

    少なくとも外野守備においては超が付くほどの理論派
    それが新庄剛志です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:13

    日ハム!新庄を手放すな!
    メディアとの付き合い方を分かっていてID野球の継承者でありファン愛、選手愛も強い…オマケに興業としての野球のあり方にも理解がある…

    長期的に見ていくつもりなら絶対にお釣りが返ってくる監督のはずだ…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:23

    >>22

    うむ…定期的に下位相手に取りこぼしてるからこその大差だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:29

    (近藤のコメント)
    あざーーっス
    新庄さんのおかげで低く速い送球で走塁阻止する技術が向上したっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:53

    >>24

    しゃあけど…監督以外をやるかと言われたら微妙だしGMとかは出来そうにないのです

    本人も長期政権になるつもりはなさそうだしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:10

    監督になるまえに有名な野球YouTuberの動画に出演して外野守備のコツ教えてるけど野球経験ないド素人でも死ぬほどわかりやすいんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:41

    >>26

    正直お前の鼻を明かしたいというほの暗い感情があるのを否定できないのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:51

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    FA自体は本人の権利だから文句を言うつもりはないけどその後の発言は腹が立つんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:38

    >>27

    ウム…本人的にも自身の役目を割り切ってそうなんだなァ


    しかし…暗黒時代まっしぐらに見えた日ハムの凋落を身を尽くして食い止めてくれたからにはせめて胴上げの一回くらい味わってもらいたいんです ワシの気持ち分かってください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:46

    新庄に西武に来て欲しいですね…ガチでね…
    5年くらいあれば立て直せる気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:53

    本当にノムさんが今の新庄にどんなコメントするのかを聞きたかったのが俺なんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:06

    >>34

    恐らく日本一を取らない限りニヤニヤしながらこき下ろすものと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:05

    >>34

    お前清宮に対する新庄の態度をなんだと思ってるんや

    伸びると確信した選手は徹底的に褒めずにこき下ろす“ノムライズム”やぞ


    恐らく不気味な笑みを浮かべながらぼやぼやほざくと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:23

    >>34

    しかし…ノムさんが亡くなったからこそ「この至高のID野球と野村イズムを継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない」と指導者の道を目指した可能性もあるのです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:45

    >>19

    ウム・・・日ハムをここまで育て上げたから実績として十分すぎるんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:58

    >>7

    この清宮のバント処理を見なさい


    これは8月25日のソフトバンク戦の時のもの

    2点リードの7回守備で無死一二塁の大ピンチを完璧なチャージで三塁アウトにしチームを勝利に導いたんだ

    GIF(Animated) / 2.14MB / 4920ms

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:05:28

    未だに批判する奴らがいることのはいいんだよ…問題は
    初期のふざけた言動を見て「破天荒なビッグボスが型破りな采配を繰り返しながら勝つことで今までの固定概念が誤りだったとわかる」
    みたいななろうみてぇな眠たい盲言吐いてた意識高い系が見向きもしなくなってることだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:23

    最近野球見始めて日ハム応援しててSNSのおすすめ欄に新庄アンチが出まくってキツイ、それが僕です

    なんで最下位から2位まで3年目で持ってきたのに頑なに認めないのん?
    明らかに新庄来てから変わったッスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:08

    いつ選手を返してくれるのですかもうおかしくなってしまう(中日のコメント)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:37

    良いところを一切認めないやつがいるんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:27

    >>34

    ウキウキで采配にボヤきを入れながら勝ったら満面の笑みを浮かべていたと思われる


    なんでやーっ 何であと5年生きてくれなかったんじゃあっ!

    大谷ボーの活躍と一緒に新庄ボーの監督ぶりに目を細めて欲しかったんだよね……辛くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:27

    確かに去年までの成績は散々で今年もううんどういうことだ?って采配があるのは確かだけどね
    それでも現在リーグ2位に付けて個人の成績も向上してるのは確かなの
    おらーっなんとか優勝かCS突破して日本一になって新庄を胴上げせんかい選手ー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:23

    >>32

    俺と同じ意見だな…

    新庄も立派な再生の功績者なんだ、在任期間中に胴上げが見たいですね…ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:24

    仮に新庄自身が自分を繋ぎだと判断して辞めたとしても期待できる監督っているんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:22

    >>47

    おいおい元侍ジャパン監督の稲葉がいるでしょうが

    いや新庄とどっちが上みたいな話じゃないけど就任前は稲葉が有力視されてたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:57

    >>10

    ぶっちゃけ野村イズムの正統後継者はBIG BOSSなんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:31

    去年からだけど今のハムには新庄、稲葉、森本が日ハムにいるんだよね
    外野黄金トリオが守備を強化してたんだ
    これはもう当時のハムファンにはセッ.クス以上の快楽だッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:22

    8ゲーム差で首位のソフバンですら監督が叩かれるんだ
    アンチに順位は関係ないものと思った方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:45

    な…なんやこのわかりやすい指導は(ギュンギュン)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:48

    俺さぁ 正直去年の時点で負け方に希望があって一昨年とは全然違うチームだと感じてたんだよねぇ
    まっ それだけ一昨年のチームがズタボロだったってことだからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:49

    >>48

    というか新庄は稲葉への中継ぎ監督じゃないんスか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:30

    オラーッ江越も覚醒させんかいビクボーッ
    何でじゃー何で守備固めに代打出すんじゃーッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:27

    そもそも就任時って草野球としても守備が話になんねーからまずそこを重点的に鍛える
    優勝争いとか当然無理に決まってんだろボケカス

    って感じだったと思うんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:55

    気に障ったら謝ります。でも … “金満球団の仲間入りしただけ” じゃないですか?
    Cランクと外人ガチャ当てただけ!新庄は尊くない!て言われるんだよね、猿くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:15

    >>55

    新庄「よしじゃあ点差もついたし企画を変更して江越くんを打席に立たせよう」

    江越「あざーーーす」ガシッガシッガシッ(三振)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています