無双シリーズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:15:42

    無双シリーズについて語るスレです
    シリーズ作品(P5S含む)ならなんでも良いよ
    コラボ無双の希望でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:08

    舐めてかかると普通に死ぬ呂布枠好きかい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:11

    ゲームアニメでいろんな信長が生まれたけど信長といえばいまだに無双の顔が思い浮かぶわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:38

    女媧はエロいしクソ強いのが最高

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:04

    新デザインは慣れたから戦国無双6まだですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:24

    無双ORIGINどうなるだろう?
    個人的には期待してるが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:03

    得意武器が被ってる三國キャラはそれぞれ新規にチャージ攻撃作って既存の戦場もコラボ元と合わせた風景にしたりして景観を変えてその上メインストーリーや掛け合いも面白いしでOROCHI2の盛り沢山ぶりは凄まじかったと今でも思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:03

    OROCHI2を60fpsでやりてえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:46

    三国の男女別親愛台詞とか戦国クロニクルの男女主人公での対応の違いとかきちんと作り込んでくれてるところ大好き
    正則の「お前にぶっとばされたくない」と「お前をぶっとばしたくない」は数文字違いなのにちゃんと内包してる意味変わってて良い台詞選びしてるわと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:19

    ポケモン+ノブナガの野望とかいう実質ポケモン×戦国無双なやつ
    三國無双の方も出ないかなってずっと思ってる(スレチだったらごめん)

    無双オリジンは武将のデザインは変わってるのはもちろんのこととして声はどうなるんだろうな
    関羽は続投みたいだけど張角は変わってるし、続投と変更が混ざる感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:55

    呂布とかいう大人気なのに作品ごとの扱いが違いすぎる男

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:12

    ブレワイ無双で無双に初めて触れたけどドップリハマった
    ティアキン無双も頼む

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:07

    Chronicle2ndで肉付けされたモブ武将をネームドに昇格した奴をやりてぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:16

    初代無双OROCHIは攻撃力やたらインフレしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:49

    >>12

    7のIFが至高でその次が5

    最下位はOROCHI2だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:11

    魔王再臨が出た時はビックリしたなあ
    あの世界そのまま続いてるんだ!?って

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:30

    >>15

    最高難易度だと冗談抜きで瞬殺するかされるかの世界になるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:40

    >>16

    最下位はOROCHI3だと思う

    貂蝉、呂玲綺どっちにも反応しないとか誰だお前状態

    2はかませ扱いでも仇討ちのために奔走してたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:07

    三国無双6あたりでちょっと飽きてきて離れてたけどゼルダ無双で久しぶりにやったらクッソ楽しかった
    魔法みたいな味変あると派手だしモーションのバリエーションも増えるし楽しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:49

    真・三國無双originsどうなるんだろ、新しい情報だんだん公開されていってるけどキャラデザは悪くないと思う、張角はイケおじになってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:49

    無双☆スターズ、コンセプト自体は悪くなかったんだから続編というか似たようなコラボ無双が出ればいいのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:06

    信長を無双STARSに参戦させる時にどの信長でもコレジャナイが産まれそうだからのぶニャがを出した話好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:10

    >>16

    >>19

    まあ、三国志でもそこまでぶち抜けて最強ってわけじゃないんだから

    ごちゃまぜだったら最強のアイデンティティは崩れるわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:51

    思い出補正なのは認めるけど4が1番良かったと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:31

    真田昌幸は真田丸1本で終わるには惜しいいいキャラしてたと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:07

    原作でその法外な強さから「こいつだけ戦国無双やってる」と言われ、その後まさかのFE無双でマジの無双状態を披露したリョウマニキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:14

    戦国無双3~4とクロニクルしかやったことないんだけど自分には難しかったわ
    難易度普通ですらモブ敵が硬くてミッション失敗したりするんだ
    クロニクルシリーズでの主人公カスタムとかルート分岐は楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:27

    鮮烈のリュウとモルドゲイラ戦のアレンジBGMかっこよくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:17

    >>2

    小学生俺、舐めてかからなくても死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:03

    やったことあるの戦国の方だけなんだがミッションに本多忠勝や立花宗茂があると高確率で失敗する
    戦国系のゲームでのこの二人は強いし怖いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:51

    真・三國無双って地味に一人称が僕の武将が1人もいないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:50

    >>2

    他の連中と比べて明らかにダメージ量が違うんだよね

    いつの間にか体力ミリになってて肉まんとか酒探しに行く事になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:51

    >>26

    分かる、使い捨てるのは惜しいキャラだわ

    出来たら勝頼と秀忠も良いキャラしてたからNPCで終わらすのは勿体ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:41

    三国無双5好きな方は居ますかね?
    改善すべき点は多かったけどプレイ中のバトル全体の流れが一番心地よく楽しく感じたのが三国無双5なんですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:27

    キングダムハーツの13機関(Ⅱ以前)で、一番やり込んでた辺りの戦国無双アクションシステム(通常・チャージ・特殊・神速)に振り分けてモーションの妄想よくしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:00

    >>35

    無双5は戦場の自由さとかは好きなんだけど連舞システムの練り込みが甘すぎるのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:03:43

    5で孫堅と呂蒙のデザインをイケおじ路線に舵切ったのは大正解だったと思う
    ちょっと地味目だった2人が一気に化けた

    呉は格好良いおっさんが色々居て良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:47:43

    戦国無双3のレア武器集め 元就のがとんでもなく難しかった記憶があるけど覚えてる人いる?
    高難易度かつアイテム縛りで確か30秒以内にモブ将倒せってやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:50:43

    >>34

    真田丸のこの2人の関係も好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:52:50

    中華大陸と日本列島を行き来するオロチ時空版エンパイアやらせて

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:34

    ORIGIN孫尚香チラバレしてたけどイケ女系の顔になってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:18

    トモコレ好きな人には4エンパおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:40

    徐庶が安定して強性能で好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:11

    三国無双3エンパか4エンパ
    ps5かPCでできるようにリマスターしてくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:09

    >>44

    オロチ2Uの「やらなきゃダメなんだ!」ほんと好き

    さすがに3では没収された

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:50

    コラボ路線上手くハマったなって印象ある
    ガンダム無双また新作出ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:08

    実は項羽もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:44

    >>48

    始皇帝も虞美人も西王母もいる

    その人らと比べると穆王だけ(日本の)知名度低くね?ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:07

    コーエーのリアルに寄せつつも不細工にならず可愛い系や美人系を作るのが上手いよねとなる無双シリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:13

    初代戦国のふざけ倒したミッション名好きだった
    秀吉のキャラも面白かったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:20

    武の頂を見て鋼の肉体を得る漢、徐晃

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:05

    >>52

    なお発売から10日後まで誰にも気づかれずひっそりと頂に君臨していた模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:11

    キャラ一新やオープンワールド化なんてしないて
    ただキャラ増やしてモーション増やして戦場増やしてエディットの幅広げて…
    それだけで良かったんや…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:28

    戦国無双2くらいが丁度いいと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:43

    海賊無双4、面白いんだが自然系がうざすぎるんだよなぁ
    あれゼルダ無双の魔力開放みたいに本気バースト中なら常に攻撃が効く、とかじゃいけなかったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:35

    >>54

    何か変革しないとマンネリ&売上頭打ちになるのも事実だから難しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:33

    8はムービーとかもう少しなんとかして欲しかった。originsに期待

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:00

    ORIGIN見たあとだと戦国5はリバイバルを急ぎすぎたかなって気もする

    ORIGINみたいに新規一転する武将と従来通りの武将の両方がいればあそこまでユーザー大反発&キャラ少なすぎてとっ散らかったシナリオにはならなかったんじゃないかな


    >>57

    あとは息の長いシリーズになって中の人の高齢化も深刻よね

    新作出る三國の話になるけど祝融の米本さんは引退してるし、凌統・劉禅の松野さんは予期せぬ急逝だけど董卓・呂蒙の堀さんや左慈の佐藤さん、韓当さんの田中さんはご高齢だし、声域の変化がキツそうな尚香の宇和川さん、二喬の嶋方さんあたりはORIGINで変わっても仕方ないのかなって思ったり

    張角のキャラと声変更は多分コンプライアンスの問題かな?川津さん意外と(失礼)還暦前だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:11

    マンネリ打破のために今までのもの捨てて一新した結果…
    シリーズの息の根止まったとかもうどうしようもないなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:50

    個人的に7が一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:54

    三国無双7のifシナリオは流れ自体ははっちゃけてるけどどれも三国ファンなら一度は妄想するであろう夢みたいなシチュでめちゃくちゃ熱くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:48

    真田丸みたいな追体験無双またでねぇかな
    真田一家レベルで乱世の始まりから終わりまで関わってくる人いないからネタがないかもしれんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:48

    >>59

    戦国5は信長中心にしたから範囲も狭くてそこもマイナスだな

    もうちょい段階踏んでシステム面を三国に合わせて一新してボリューム上げる方面に行ったほうが良かったと思う

    キャラの大量リストラはアカンって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:40

    無双BGM全部好き
    特にステージ開始時のロック系進軍曲は毎回ワクワクする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:42

    最近真田丸やったけとマジで良かった
    昌幸はいいキャラしてたしモブキャラにも愛着沸くから長篠や大阪の陣で死んでくのが辛かった
    勝頼や秀忠もいいキャラしてた
    茶々ヒロインだから秀頼いないのは仕方無いけど勿体なかったな
    惜しむらくは途中で幸村のユニーク武器手に入れたから最終戦がヌルゲーになったことか
    時間的には割とギリギリだったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:17

    2の呂布とかいう未だにちょくちょく言われる恐怖の象徴
    ジャキィン!(ゲージMAX)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:18

    呂布とか忠勝とか強者にのみ許されたBGMいいよね

    忠勝のは特に好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:02

    俺は戦国無双3が一番好き
    あの隠しキャラどんどん解放するのがたまらねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:33

    >>69

    上杉謙信の章クリアで解禁されたもので笑った記憶ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:18

    >>62

    典韋と郭嘉が生きていて赤壁で負けなかったら

    徐庶が蜀に残って龐統先生と関羽が死ななかったら

    孫堅と孫策と都督達が健在で合肥で勝っていたら

    呂布が自分の武だけではなく軍の強さを信じる事ができたら


    正史シナリオでほぼ史実通りの重い話を見た後だと一層熱くなれる

    呂布軍シナリオは特に燃える

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:39

    戦国で三国8エンパイヤーズみたいなのやりたいんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:29

    戦国は良くも悪くも三成出てから色々と変わった感じはする
    というかかーちゃんの声優さん引退していたのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:16

    出せるわけがないと思いつつ個人的に4猛将伝の立志モードに特化した作品が出てくれないかなと考えてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:46

    受けるとそのキャラをアンチ作りかねない勢いで擦り始めるのが戦国の悪い癖だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:14

    >>74

    まだ全貌分からんけど今度出る三国のがそんな感じっぽくないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:33

    三成は無双☆スターズが扱いよかったな
    ちゃんと義を見せてたし任意加入枠なのに強制加入の幸村、直虎より活躍してた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:08

    >>76

    実際それもあって期待してる

    ただルート分岐があるのか固定なのかが気になるんだよね

    別ゲーだけどwolongがルート固定っていうかそもそも分岐する前に物語が完結してたから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:59

    クロニクルみたいに新武将目線でやる三国無双ってある?シリーズ多くてよくわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:41

    戦国無双4の島津豊久は最初立花夫婦に軽くあしらわれる未熟な若武者みたいな感じでシナリオ始まってから最後の関ヶ原には立派な武士になっていく成長ストーリー感がなんか新鮮で好きだったなぁ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:25

    >>59

    ORIGINの声優変更は若くしたキャラにあってるかどうかで続投するか決めたって言ってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:57

    海賊無双4の爽快感がスゴかった思い出

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:11

    >>83

    これ楽しかったなぁ

    本当に強いて言うならDLCパック最初のメンバーが謎すぎたのとロジャーもっと強くてもよかったんじゃ?ってくらいしかケチのつけようがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:44

    >>83

    原作で強いキャラはとことん強いという豪快なバランスよ

    キャラゲーならそれもアリよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:06

    戦国は人気キャラ贔屓しすぎて他勢力から顰蹙買った結果があのアンケートだったけど
    5は5で楽しかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:02

    >>79

    今作ってる最新作がそんな感じっぽいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:21

    今ちょうど戦国エンパ4やってるわ
    交流コマンド縛ってそことそこがその組み合わせに!?みたいな驚きを楽しんでる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:18

    うーん4のエンパおもしろい!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:26

    援軍が来る頃合いだ また陣太鼓を叩いてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:00

    推参推参!勝利は決したも同然ン!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:38

    6のムービーが一番好きかも、演出が凝っててまるで映画見てる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:31

    >>88

    めっちゃ解る

    孫市と冬姫が結婚したりするからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:09

    >>93

    こいつとこいつ結婚しないかな→違うやつとくっついた…

    こいつとこいつ親友にならないかな→好敵手になった…

    でも楽しいからオッケーです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:44

    何だかんだ5のエンパイヤーズもやりたかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:37

    作品じゃなくてファンへの苦言だが声優さん同士が結婚する度にカップリングにさせる界隈が苦手だった 幸村直虎と司馬懿ガラシャ……後者に至っては公式もノリノリだったのがちょっとタチ悪かったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:36

    >>92

    わかる

    劉備や曹操の死亡ムービーと晋エンディングの司馬昭劉禅とか猛将伝の夏侯覇のが特にお気に入り

    演出面は三國6がシリーズ随一だと思ってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:48:15

    おでんの人、病気治療どうなったんだろ…

    プレイ動画面白かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:01:32

    三国の4.5はエンパも込みで良くやってたなー
    5に至ってはその為にPS3買ったようなもんだし………その後のシリーズはチラホラ触ったけど途中で止めてるなどれも

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:17:04

    贅沢言わないけど全シリーズ全キャラにハルパー配ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:53

    戦国5の心機一転キャラ変めちゃくちゃ個人的には良かったんだが
    真田丸のキャラ出しようがなくなったのが個人的には辛い
    昌幸とか佐助とかもっと他のゲームで使いたかった
    戦国無双エンパ出して

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:41:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:54

    呂布より先に貂蝉を倒すと呂布がブチギレスーパーアーマーモードになって手が付けられなくなるのって無双2だっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:51

    呂布にケンカ売って体力ケージが赤になりチラチラ見える触覚から逃げながら無双ケージを溜め無双乱舞でなんとか倒すのは無双初心者がよくやる話

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:06

    斬撃とかの効果音が三國無双の方が好きだったから、できれば戦国無双の方も同じ効果音にして欲しかったなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:05

    >>104

    ギリギリのHPでぶっぱしては逃げてぶっぱしては逃げる一つのミスが死に繋がる緊張感良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:55

    馬超+絶影とかいう凶悪コンビ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:29

    >>87

    ありがとう 過去作には無い感じか〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:00

    >>104

    許褚の真無双乱舞で寝たままゲージ貯めるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:57

    三國の6エンパと7エンパ、どっちもバグだらけの未完成品状態だったのに6の方はすげー楽しく遊べたのなんなんだろうな
    個人的6エンパ最大の欠点は7の発売日と近すぎて7の新武将をエディットで作れなかったこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:57

    エンパは作ったオリキャラで気軽に無双したいだけの自分からすると、7にあったフリーモードが8で消えてたのが悲しすぎた

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:23

    横山三國無双のスレ見て思い出したが何故か無双甘寧は一番乗りダッシュ→6で謎の鎖鎌→7で武器とアクション両方で一番乗り仕様になったな
    8では双星錘持たせてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:03

    無双OROCHIエンパ出ないかなとずっと思ってるがまぁ無理だよなとも思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:05

    >>111

    8は8で面白かったんだけどね、あんまり自由度はなかったね衣装もDLC抜きだと少ないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:07

    >>103

    無双3からだったはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:37

    無双シリーズはBGMも良い
    2の行軍ARENAとか歴代の行軍BGM大好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:05

    無双OROCHIはKOEIやっちまったなぁって最初思ったけど遊んでみたら面白かった
    特に無印と魔王再臨は神ゲー

    遠呂智とか真・遠呂智は初見で使った時は強過ぎてやべぇってなった
    設定的にも性能的にも最強なのに専用BGMなかったのは不思議だったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:09

    総合的に一番楽しかったのは魔王再臨だったな
    OROCHI2Uも良かったけどシナリオ上の矛盾とか一部武将の扱いとか細かい部分で引っかかってしまうのと、ボリュームがありすぎて途中から苦行と感じてしまったのがいかんかった
    全ステージ全難易度、仙界武器、真武器、全員転生は中々堪えた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:14

    初プレイした無双が無双オロチだったせいか三国無双3〜4、戦国無双2辺りのキャラデザが好きだったな

    二次元キャラではあるんだけど、史実でも同じ格好してても違和感がないような絶妙な服装とキャラデザが好き
    今じゃ地味で映えないからこういうキャラデザは出てこないんだろうと思うと寂しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:04

    最近任天堂コラボ系しかしてないからたまには本家もやりたいんだけどオリジンって戦国でいうクロニクルみたいな感じなんかな
    だとしたらクロニクル好きだったから嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:41

    色々言われがちだが三國8めちゃくちゃ好きなんすよ
    確かに戦闘が微妙ではあったけどウロウロ放浪して写真撮りまくって隠れ家デートして後期武将を古い時代に連れてってタイムスリップごっこして…って楽しめた
    本編としての楽しみ方じゃないのは分かってるけどストーリーも薄味ながらわりと好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:10

    これは完全に個人的な好みなんだけどORIGINSの主人公のデザインがかなり好き
    TGS楽しみ…もう来週なのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:24

    織田→正室と小姓と妹と明智
    徳川→半蔵のみ
    豊臣→無し(羽柴秀吉としてNPC参戦)
    武田→活躍年代が全く違う幸村とオリキャラ
    上杉、伊達→主君だけ参戦
    後は孫市、五右衛門、阿国、慶次と今考えてみたら無印の戦国無双って人選相当特殊やな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:32

    無双7の蜀編とかいうもしあの時アイツが生き残っていれば……って展開大体やってくれたやつすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:49

    三国無双5はまあ反省点は多かったけどこの要素いいなっていう部分もあったから結局6だとほぼ従来の仕様にもどしちゃったのは残念だったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:02

    PS2時代にあった全キャラ差分のあるムービーをまた見たいな
    三國2司馬懿の挑発とか無双OROCHIの孫堅救出とか
    自分のプレイでも動画でもめっちゃ笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:03

    戦国3エンパってどうだった?
    昔無料でプレイ出来たときにちょっとだけ触ったんだけど微妙な感じがしてWiFiが安定しなくてプレイしにくかったのもあってすぐやめたから実際ちゃんとプレイしたらどうなのか分からないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:46

    >>128

    箱庭内政が面倒くさかったあんま自由度は感じなかったから8エンパイヤーズをより不自由にした印象あるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:15

    馬超役の服巻浩司さんの声がすごい好きなんだが保育士との二足のわらじらしくイッテQの吹き替え以外であんまり見かけなくてつらい
    頼むから新作続投してくれ…ヴァモーキはどうしてもこの声がいい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:43

    >>128

    箱庭内政に全振りしてるので人を選ぶ

    ちまちま作業するのが好きなら向いてるかもしれんがイベント量もかなり少ないので黙々と街づくりする根気が求められる

    4エンパは3の反省踏まえてかイベントめちゃくちゃ増えてたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:27:12

    宗矩は不殺主義者の中ではかなり斬新なキャラだと思う
    殺しはしないけどそれ以外の卑怯非道はお構いなし、悪党の松永とも友人関係
    (慣用句としてだが)くたばれ、秀吉とか言っちゃう
    天下のためなら正直人殺しもアリだと思ってる
    (でもオジサンにはそんな大層な矜持はないから殺さないんだよねェ)

    書きながら思ったけどお前本当に不殺主義者か??

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:50

    >>123

    戦国といったら織田豊臣徳川…じゃないあのカオスなキャラ選好きだったけどな

    そして公式がその後あからさまにもて余すっていうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:36

    士気がなくなってからタクティカルアクションではなくなった感
    どれだけ敵を倒してもあとは総大将だけな状況になっても雑兵にやられて敗走する味方よ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:51

    戦国無双って元々信長の野望の周年記念で作られた記念作品だったかで
    続編とか考えてなかったってどっかで見た気がする
    だから人選も尖ってるとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:29

    >>40

    無印から半蔵ずっと好きだったからこのムービーは泣いたな…クロニクルでも史実に則した鬼の目にも涙エピソードやってくれたけど改めて映像化されると来るものがあった

    佐助も茶々様も昌幸も真田丸だけで終わらせるにはもったいないくらい良いキャラだったし6出るなら復活させてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:46

    ゼルダ無双(WiiU)のタルミナマップで初回の月落下だけでクリアチャレンジしたけど
    ハイラルオールスターズ以降は楽になってるらしいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:23

    >>124

    猛将伝の法正が生きてたIF夷陵大好き

    決してハッピーエンドにはならないだろうけどあのルートの蜀の結末を見たくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:11

    過去作もシナリオやらシステムやら面白いところあるしなんとか現行ハードでリメイクなり移植なり来てくれないかな
    コラボ希望あげるなら宝石の国とかどう?ほぼ一撃氏になりそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:28

    NARUTO忍者無双……マダラで大軍相手に「2個目はどうだ?」やりたいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:51

    >>121

    まあ、ぶっちゃけたこと言うとオープンワールドとか含めてエンパの方に入れた方が良かったとは思うな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:39

    >>123

    設定リセットした5でもそうだけど、戦国無双は毎作すごい人選してくる印象が強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:46

    初代戦国無双はキャラ選もそうだしパワプロのサクセスモードみたいな新武将モードとか挑戦的で面白かったけどその辺無くして手堅くまとめた2のが評価高いのは残念だが当然と言える

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:35:19

    >>142

    中村一氏……海外向けにNINJAが欲しいなら織田勢力には滝川一益っていうめちゃくちゃ都合が良い人物いるからなぜに一氏ってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:18

    魏の樊城組とかの渋いおっさんキャラたちが好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:19

    戦国2の人

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:24

    途中送信ごめんなさい
    戦国2の人選は今思うと手堅い方だと思ったけど宗茂は2から出てほしかったな
    あと戦国は真田丸が面白すぎて5はイマイチ惹かれなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:24

    >>85

    これといった対戦要素が無いから必ずしも性能横並びにしなくても良いってのは結構な強みだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:38

    ガラシャの扱いとかいう真田丸無双最大の欠点

    制作スタッフにガラシャは俺の娘だから嫁に出させるな思想の奴でもいたんかってくらい酷かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:07

    >>144

    秀吉のとりまきが欲しかったからだと思う

    慶次も出ないし出す良い機会だったのにね一益

    細川藤孝も何でいないんだって思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:17

    戦国5はエンパイヤーズ出してくれたらな九州東北かスカスカだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:45

    >>149

    細川忠興は存在感強い特殊モブだったんだけどね…


    むしろ4の早川殿については制作がそんな感じの発言してたような気がする

    今川氏真との関係は完全カットだし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:45

    >>152

    3がね…なんだあの面白キャラ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:04

    >>150

    にしても秀吉取り巻き欲しいなら王道かつ過去作でくノ一設定だったねねとか、斎藤家として使えるセンゴクとか他にいるだろ感がね


    あとは正直、特殊モブは敵じゃなくて信長周りに寄越せってなった

    信長メインなのに長秀、佐久間、成政はおろか森親子すらも全然話に絡まないんだもん

    弥助は良いキャラしてたから5一作で終わらせるには惜しいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:02

    未だに戦国無双2のムービーがインパクトに残っている

    今の無双キャラの人員でこの迫力を見たい..

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:24

    戦国無双1好きだったやつおる?
    あの死ぬやつは死ぬダークストーリーすごく好きだったわ
    パッケージ飾ってる真田幸村のトゥルーがあのラストステージのあの曲からのあのED

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:55

    7猛の呂布ほんとかっこいいよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:47

    5は今川義元のキャラ変があって良かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:19

    >>156

    2Pコスで別エンド見るの好き


    あと難易度は普通で敵硬いからちょっと難しかった思い出

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:15

    fe無双で初めて無双触ったけど仲間に指示できてしかも強いの楽しかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:16

    >>156

    >>159

    無印バランスキッツくて猛将伝でやっと普通に戦えるようになったわ

    エディット武将の章の大坂(徳川方)で幸村放置してると疲労していって(本来弱ったところを倒す)

    さらに放置するとすごい斬ったことで強化されるイベントあったよね

    武の極みがなんとかみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:55

    下邳落日戦とかいうもうどうしようもないぐらい呂布側が詰んでる正史シナリオ最終戦を味わった後のIF分岐定陶の爽快感が本当に堪らん
    STRENGTH WEAKNESSをバックに武勇と知略を存分に発揮する呂布軍があまりにもカッコ良すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:21

    三國で未だに納得いかないのは郭淮と夏侯覇が晋(後期魏)扱いなこと
    司馬懿と張春華はまだ納得できるけど没年的に郭淮は魏で、夏侯覇は主に活躍した蜀じゃねーの?ってなる
    辛憲英は没年的に晋扱いでも仕方ないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:57

    >>156

    オリジナル武将でやってたらラストステージでバグって門開かないわ乗り物消えたのか正座みたいなポーズで地面ホバリングしてくる雑兵いるわオリ武将弱くて2P慶次にしてたのに使用キャラ慶次の時だけそのバグで進めないわ散々だったの思い出した

    キャラクリのステータス上げのミニゲームの難易度おかしくなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:35

    ありきたりだけど初代小牧長久手のBGMが戦国シリーズで一番すき
    アレンジは違うそうじゃないってなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:21

    晋って実質魏の印象しかないな、そりゃ司馬氏が実権握ってるなら実質晋なんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:04:16

    >>164

    訓練はきついし最後の試験に失敗したらそれまでの全てが無になるのもヤバい

    おかげで確実にハイスコア取れる馬術試験の家にしか行けなかった…


    新武将って特定の名前でステボーナスがあったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:11

    orochi3Uのガイアとハデス強すぎて

    なんか操作してると別のゲームやってるみたいで草

    「ガイア」(CV:早見沙織)アクション動画『無双OROCHI3 Ultimate』


  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:09:47

    無双orochi3、完全版商法だけど先に不完全版買っちゃっても後からグレードアップ出来るのは助かる
    本編クリアまでのストーリーやり直す必要無いし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:51

    >>166

    実際に晋になるまで生きてたのは今のところ王元姫、賈充、文鴦、辛憲英だけだからね

    ちなみに辛憲英は董卓が専横を始めた頃の生まれね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:47:07

    OROCHI3はなぁ…新キャラは嫌いじゃないんだけどなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:11:00

    >>166

    五丈原以降やろうと思った場合に全員魏にするとキャラ数のバランスが死ぬというどうしようもない問題があるからな

    完全に大人の都合だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:52

    >>171

    神術は派手で爽快感あるけど使用を強制する場面があったり無印だと持ち替えできないから神器の性能がキャラの格差に繋がってたな

    個人的には作品順でカテゴリ分けてるのに蛟を遠呂智2の方に入れてるのがイラっとする

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは言うけれど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:43:26

    無双mizuchiエイプリルフールネタだから遊べないのが非常に惜しい

    蛟ら妖魔軍が主人公の外伝エピソードとか面白そうじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:51

    クロニクルの個別ストーリー好きだったな
    官兵衛が最期に秀吉たちとの思い出の弁当箱を渡してくれるところとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:59

    わかる官兵衛殿いいよね
    幸村連れて落ち延びるやつも好きだ
    鬼のようなるってどんな状態なのか見たいような怖いような

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:32:40

    >>171

    戦国の時にも思ってたけどプッシュしたいキャラが露骨すぎて逆効果なんだよな

    逆に人類代表の一角な呂布が身内への愛情深さとか全部無くした謎の戦闘狂になってたり

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:34

    >>177

    7猛将伝で最高にカッコいい呂布を見せてくれたのもあった分、その辺は本当に残念だったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:27

    三國5はシステムとかPS2版の処理落ちとか色々言われているけどBGMと貂蝉伝の出来でお釣りがかなり返ってくると言っても過言ではない
    あの呂布カッコ良すぎんだよ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:17

    OROCHI2Uのアンリミテッドモード今でもたまにやるぐらいには大好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:11

    無印の別衣装や真田丸コラボ衣装の時の幸村の鎧みたいに、兜までしっかり付けた鎧衣装とかも見てみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:01

    三國とかやってて思うけどdlcの衣装とか武器とか公式が病気としか思えないやつ好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:14

    >>177

    呂布が自軍から離反して一人で敵味方みんなボコる個人エンドがある無双☆スターズですら

    呂布の仲間への面倒見の良さとかで「顔は怖いけどいい人」扱いされてたりするのになぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:11

    >>171

    有力大名のただの側近が一国の王に「お前」呼びしたりして人気あれば何でもして良いんだ…と思ったよシナリオ

    マジで三成以外どうでも良いのかコエテク…って

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:48

    >>184

    一国の王=大名と認識してるならギリ…?

    それでも無礼ではあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:59

    戦国5の朝倉義景好きだから新作出てほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:52

    戦国5はコケたのは分かるがせっかくリブートしたのにこれで終わりはちょっと感あるからエンパイヤーズやって欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:33:24

    5キャラのみでエンパやるには規模が小さい気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:02:24

    僕が綺麗に斬ってあげるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:22

    無双とは違うけどポケモン+ノブナガの野望でまたコラボしてほしいと思っている
    戦国無双4以降のブショーとベストリンクポケモン見たいな…って

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:30:06

    無印の北斗無双に『愛をとりもどせ!!』を入れてた時は
    やりやがっよこの開発者ァ!!って思ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:19

    >>189

    4の流浪演武でめちゃくちゃ好きになったよ小次郎

    お前と駆け落ちしたかった…

スレッドは9/19 04:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。