ジョジョにわかワイ「オラオラとか言ってるし熱血バトル漫画なんやろな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:18:46

    8部まで読んだワイ「めっちゃ哲学的でオシャレな漫画やんけ!名言多すぎや!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:20:21

    俺も最初はそんなイメージだったな。
    ちなみにスレ主はどの部が好きな感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:21:04

    ジョジョはバトルも良いけどストーリーとか人間関係も良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:21:13

    思春期の少年少女の人生にでかい一石をブチ込む漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:21:32

    最初のナプキン理論すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:21:40

    思春期に読むと影響を受けすぎる作品

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:22:46

    7部好き
    ジョニィの必死さに憧れる
    これと僕はまだマイナスなんだッがお気に入りや

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:24:32

    痺れるカッコよさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:25:19

    ブラックモアvsマウンテンティムはマジで漫画史一オサレだと思ってる
    いやもうオシャレと言った方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:26:19

    地味にでもなく漫画小説問わず方々に影響を及ぼしてる作品

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:27:12

    このコマ一時期壁紙にするほど好きだった
    趣味で絵描いてるけどこの構図はほんとに凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:28:40

    画力文章力ストーリー力どこを見ても一流だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:39:21

    ジョースターの血統は仲間から正しさの象徴(なので共に行動することで勇気が湧いてくる)として扱われることがほとんどだった所で
    正しさとは無縁の場所にいるジョニィを主人公として据えるのすげぇ~……ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:44:42

    ニートワイ「僕はまだマイナスなんだッ!ゼロに向かって行きたい!」
    「職を手に入れて自分のマイナスをゼロに戻したいだけだッ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:50:05

    ジョジョカテゴリ出来ないかなぁ
    もっと語りたいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:44:19

    毎部必ず新しい要素を取り入れて漫画描いてるのマジで尊敬する
    これだけ続いてて今までの焼き増しとかになってないの凄いと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:03:36

    笑えるし、泣けるし、かっこいいし、教訓もくれる漫画

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:55:02

    >>15

    9部が始まったらワンチャン作ってくれるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:33:40

    人間賛歌、なんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:43:29

    確かにオシャレな漫画だし7部にはそれが顕著に出てるけどアツいところもあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:01:54

    7部もオラオラだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:02:48

    ジョジョはどの部を読んでも神作の最高漫画や

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:04:07

    7部は集大成感が凄すぎるんよ
    満を辞してのザ・ワールドは震えたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:54:02

    7部の+にも-にもならない結末好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:32:03

    荒木先生は能力の発想もすごいよ
    捨てた罪が襲ってくるとか、平行世界の行き来で戦うとかほんとに思いつかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:33:56

    哲学をかなり詰め込んだ高度な漫画だと思う。自分の頭だとまだ全部を理解しきれないが、節々から感じる高度さだけでも何故流行ったのかが容易に推測出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:51

    オシャレに昇華されてるけど言ってることはゆで理論みたいなもんだから肩肘張ってはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:37:44

    あんま言われないけど5部が一番好き
    アバッキオ周りが最高なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:41:22

    7部はジャイロの納得が全てを優先するとかマウンテンティムの帰る場所が欲しかっただけとか各キャラのレースに参加する動機とか戦う理由が様々で好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:41:24

    熱血バトル漫画ってのも間違いじゃないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:42:34

    絵柄が苦手で見ない人も多いんだよなあ……でもその分どっぷりハマる人も多い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:44:07

    >>30

    4部までは間違いなくそうだったな

    5部以降は先生本来の持ち味というか、固定ファンがついたから全力で哲学が詰め込まれてる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:44:14

    >>27 超理論をそうかな…そうかも…って思わせる力が強い

    波紋然り回転然り SBRの1stステージはその集大成感ある

    それはそれとしてお洒落な哲学もある 人間讃歌や眠れる奴隷、黄金の精神、運命論などなど

    だけど熱い能力バトル漫画でもある 5部辺りの戦いやクレDの使い方が特に好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:44:37

    5部から急にテーマが深化した気がする
    人生の悲哀を描くようになったというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:46:14

    >>34 哀しみを描こうとした、って荒木先生は言ってたな

    また、運命を簡単に変えられるなら苦労しないんじゃないか?とも思ったらしい その影響で5部からは変えられない運命の中でもがく話になってるとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:47:31

    よくネタで「スタンド攻撃を受けているぞジャイロォォォ!」っての見かけるけど、実際にあるセリフだったか思い出せん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:48:37

    六部までの主人公はヒーローを描いていたけど
    七部以降は心の弱さを強調してるよね
    この辺りは好き嫌い分かれそうだけど
    自分はジョニィみたいな精神的に強くなりきれない主人公が好きだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:53:55

    >>36

    そういうシーン多いからなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:55:24

    割と作者のお気持ちが差し込まれるように感じるけど基本モブに言わせるから特に気にならないし共感出来るやつは印象に残る

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:00:11

    >>39 貼れと言われた気がした

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:00:34
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:01:27
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:16:13

    9部楽しみ
    主人公は誰だろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:17:21

    >>43

    ワイは今のホル・ホースとサザエさんみたいな髪型とリョンリョン好きだぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:17:56

    ジョジョは、やはり始まりは賛否両論な主人公であってほしい。でも、8部以上に奇妙な主人公なんているのだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:32:49

    >>45

    定助最初は「こいつ主人公で大丈夫か?」って思ってたけど決めるところはちゃんと決めるし「勝ったのはオレです たっぷり」とかお茶目な所もあってハマってった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:34:24

    >>24

    マイナスからゼロに向かっていく物語だもんな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:44:33

    >>24

    アイズオブヘブンで+になるから…



     


    一時的に




    だってジョニィの不幸は本編中じゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:46:44

    書いてて思ったけどそうか一巡目と二巡目の同一存在だけあって本編中の不幸をなかった事にしたアイズオブヘブンでも本質的には救われない組なのかジョニィとジョナサン

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:25:25

    >>49

    なんならシーザーも最終的には究極カーズかそれまでの間に戦死してる可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:30:25

    >>40

    >>41

    解釈一致

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:19:17

    >>4

    それって厨二的な意味?それとも人生哲学的な意味?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています