ブラックってバッドエンドしかないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:51

    ブラック→信彦シャドームーンのまま死亡、克美と杏子と生き別れ
    RX→佐原夫妻死亡、怪魔界50億の民全滅
    漫画→世界救えたかわからず絶叫
    ブラックサン→主人公死亡

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:52

    結構ライダーの負の側面を反映してる作品だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:16:42

    ブラックとRXはビターエンドでええやろ
    地球は救われて、仲間の大半は生きてるんだから
    光太郎が可哀想だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:33

    RX後に光太郎は余裕が出来たら克美と杏子を探しには出かけてそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:55

    怪魔界はどうしようもない
    最後に出てきた設定のせいでどうやっても融和路線見えないもん
    大人しく滅んでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:55

    怪魔界の滅亡なんてアホな皇帝のせいだろ
    なんで事あるごとに部下の足引っ張ってんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:15

    ダスマダーが完全に邪魔ばかりしてたからね。
    実は皇帝の分身ってなって「ダスマダーいなければ勝ててたのでは?」って展開が何カ所か見受けられる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:17

    しかしダスマダーのおかげでrxを何回も追いつめているのも事実

    幽霊団地とヘルガデム回はほぼ勝ち確までいってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:57

    ゲドルリドル戦は大戦犯ダスマダーだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:42

    まぁ怪魔界消滅は皇帝の自爆のせいだし、荒廃具合から民も実際どの程度生き残ってたかはわからんし、反皇帝派のレジスタンスとかはある程度地球に移ってたかもしれないし…
    ブラックはRXに続くから判定はともかくRXは言われてるとおりビターエンドくらいでしょ、クライシスとの戦いは終わったし光太郎にとっても希望のある終わり方だったし(夫妻死亡はデカいけどそういうのは昭和辺りのシリーズではよくあるし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:17:06

    >>5

    地球の大気汚染が怪魔界に流れ込んだって、絶対にクライシス皇帝のでっちあげだぞ

    それが事実なら、マリバロンが日本の首相との交渉の席で言及してるし、光太郎にも告げて動揺させるだろ

    怪魔界の住民も口をそろえてクライシス皇帝の横暴な政策が怪魔界を汚染したと言ってるし


    大体、性格最悪のダスマダ―の本体であるクライシス皇帝の言う事が信じられるわけない

    皇帝の死と同時に怪魔界が滅んだ(あと四カ月は猶予があったのに)も皇帝が自分が死んだら全てを道連れにするつもりだったと考えるのが筋が通ってるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:19:43

    ダスマダー戦犯扱いしてるのはそうだが、部下のせいでガロニア姫を失った挙句、ロボライダーやバイオライダーを誕生させてしまったマリバロンも十分戦犯なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:24:40

    BLACKは竜介が日本に留まって光太郎の相棒として支えてくれてたらまた違ってたのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:44

    >>13

    RXでいう霞のジョーか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:24

    >>13

    そもそも克美と杏子に「外国に逃げろ」と言わなければよかったのでは…

    光太郎もまさか生き返れるとは思ってなかったから結果論だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:00

    >>2

    RXて石ノ森イズムをより抽出し昭和シリーズの集大成第10作に相当するからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:58

    克美と杏子が海外に脱出したのはゴルゴムに高確率で狙われるから、BLACKのキングストーンが見つからない事やシャドームーンの中の信彦が狼狽えてバタバタしてるうちに逃げるって選択したのはしゃーなしなんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:53

    >>12

    結構味方の邪魔もしてたよねマリバロン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:48

    克美さんや杏子ちゃんは、少なくともゴルゴムが滅亡したからあの後光太郎が生きてるって知ってる筈だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:44

    ダスマダーが登場する前までは面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:13

    RXでのシャドームーンは結局死んでしまったが最後に信彦として元に戻ったのだけはBLACK時代の辛い出来事にちょっとだけ救われたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:18

    >>19

    ゴルゴムの人間メンバーの事もあるし滝竜介経由でインターポールに匿ってもらってるんじゃないのかな?

    ゴルゴム本体が壊滅して世紀王である光太郎に手を出す事は無くても克美や杏子に手を出す愚か者は居そうな気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:29

    佐原夫妻は結局、光太郎の正体が仮面ライダーだってこと知らないまま亡くなったのがまたなんとも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:38

    ブラックの時のゴルゴムはわりと過去類を見ないレベルで日本の侵略進行してて世紀末化してたし逃がして正解だったよ、シャドームーンもあいつせこい手ガンガン使うやつだから残しておいたら本当に危険だった、光太郎孤立してしまってたのはお辛いけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:57

    BLACKはSUN公開時に公式チャンネルで公開されてた観光地とのコラボ回しか観てないけどみんないい人だし光太郎が一人ぼっちエンドは辛いな…

    スタッフとキャストそのまま純粋なBLACKリメイクのSUNも観てみたいと思ってたけどノミやクジラに葵ちゃんと生き別れるのも結構心にくるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:58

    光太郎って本当に碌な目にあってないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています