有名人を主人公にした漫画ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:59

    これは料理で有名なYoutuberのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:24

    マンガワンとかで読める

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:04

    異世界ひろゆき好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:52

    本人が不祥事で炎上とか薬で逮捕とかになったらと考えると割と博打よね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:09

    ひろゆき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:53

    佐藤健寿

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:11

    寺門ジモン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:29

    小林幸子

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:44

    松平健

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:04

    MOMOKA

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:24

    クロちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:01

    自分はこの世で最も嫌いな漫画のジャンル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:18

    ちょっと待って?
    こんなにあるの??

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:36

    >>13

    イッチが知ってる範囲でだけね

    もっとあると思うよ。1話だけならヒカキンとかも見た

    はじめ社長も漫画あったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:08

    異世界ばっかだな
    もっとこう昔よくあったゆるゆるギャグ系の事かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:18

    昔小学何年生だかの雑誌で憧れのお兄ちゃんとしてデビュー直後くらいのDA PUMPのISSAが出るやつを読んだことがあったような記憶
    主人公ではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:14

    読んでて背中が痒くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:24

    ムダヅモ無き改革とかヤバかったな
    アウトなネタが多すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:15

    >>6

    この人の奇界遺産の写真集高いけど好きでさ

    でもこの漫画読んだときサブいぼ立ってさ…写真自体は好きなんだけど読むたび漫画思い返してどうもダメで…

    なんか有名人が漫画でキャラクター化したときの持ち上げ表現みたいなのが徹底的に合わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:45

    >>18

    あそこまでネタにしていると平気だったな

    なんかなろう主人公みたいになっている有名人はスゲー気持ち悪かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:14

    >>20

    いやハンチョウの源流は孤独のグルメとか食の軍師とか泉作品だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:06

    好きな人がいるから続いているんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:27

    本人が許可してるなら文句はない

    パロディならともかく現実の人物と完全に一致するのは没入感減るから自分は読むことを選ばない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:58
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:42

    ちょっと違うかもしれないけどうライドンキングに人は可哀想だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:47

    AKB49とか面白かったけどあれは主人公じゃなくて周囲だから違うか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:58

    >>5

    ひろゆき主人公の漫画が2つもあるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:19

    ひろゆきはなんで異世界物が2つあるんですかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:29

    論破…つまり舌戦が2つ
    二枚舌…ってこと…!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:50

    出オチ率がめちゃくちゃ高いイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:05

    これ見たとき笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:49

    20年くらい前にモー娘の漫画があったしアイドル系は探せば結構あるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:20

    これも一応当てはまるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:23

    これ結構面白かった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:24

    リュウジはもっとベロンベロン状態で料理してほしいし
    氷占いやって酒ガボガボ飲みながらやってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:11

    >>28

    まあこっちも断言は出来んが多分ねえと思うぞ

    マイナーな上に評価が高いとも到底言い難い作品だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:09

    >>35

    今思うと一部選手の描き方色々酷えな!ってなるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:16

    歴史上の有名人は平気なんだけど、実在存命の人物がモデルじゃなくて本人として描かれている漫画はダメだわ
    特に無双とかしていると痛々しくて見てられない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:04

    漫画家の自伝作品もこの括りになるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:46

    プロサッカー選手をシュートの超人サッカーで毎回完敗させてくる漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:26

    >>34

    昔学年誌で芸能人のギャグマンガ読んだ覚えあったなあって思い出して探してみた懐かしいやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:24

    >>30

    この世界から二倍くらいいなくなって欲しいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:42

    ボブサップくんはよく見てたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:11:50

    これとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:12:58

    大事なものを忘れてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:55:21

    レジェンド級のお人なら、まぁあんたほどの人が主人公なら…って納得はできる
    中堅レベルや絶賛売り出し中レベルの人だと、痛々しさが勝ってしまって読もうとすら思えなくなるな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:08:02

    >>4

    普通はそういうこと起こらんから博打なんてレベルじゃない

    漫画が当たるか当たらんかの方が比べ物にならんほど博打

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:15:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:27:54

    ドロップ/チキンは品川ヒロシ含む実在人物の作品ってことでいいんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:54

    異世界ひろゆきはひろゆき以外の部分のエグさと面白さでひろゆきとバランスを取ってるの上手くて感心する
    あと絵がエッチで良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:55

    AKB49
    AKB48に男の主人公がオーディション受けてのし上がっていくアイドル少年漫画
    前田敦子とか大島優子とか当時のAKBメンバーや秋元康が作中に登場してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:56

    >>7

    ネイチャージモン面白かったな

    本人原作だし作画も特徴捉えてて上手かったしヤンキー漫画描いてた人だったから妙な迫力あったしウンチクも興味深かった

    好きが行き過ぎて異常にまで達した人間って見てて楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:49

    >>41

    自伝物は違う気がする

    他人が描くとどうしても称賛やキャラ立たせるためのプラス方面の過剰表現が行き過ぎがちになる

    特にダメな人はそこに痛々しさを感じるんだと思う


    でも自伝は程度の差はあれど自分を描く上では持ち上げることはまずなく、むしろわりと扱き下ろすような内容も多いのでそこまでキツくない場合が多い。自分相手に忖度や容赦はいらんからね

    ただエッセイ漫画とかで日々を描く風に不満をぶちあげる作品はたまに痛々しい作者の思想が浮かぶ場合もあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:35

    読んだことないのにこんなこと言うのは申し訳ないけど
    なんか気持ち悪く感じてしまう
    今後も読まないだろうなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:52

    >>29

    変に美化されることなく作中でもわりとボロカス言われてるのが好感持てる

    これ本当にひろゆき本人が監修してるの?って思えるぐらいボロカス言われてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:15

    いい作品を作りたいということより
    作品を話題にしたいって気持ちが感じられるのが嫌

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:07

    30年くらい前のコロコロは時々サッカー選手の短編漫画やってたな
    今どうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:08

    >>58

    ナレーションにも「ひろゆきはクズ」みたいなこと言われてて笑った記憶

    ひろゆきが普通に死にかけてたりもするから結構好きなんよなこの漫画

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:25

    こういうノンフィクションにエンタメ色を足したヤツもスレのテーマに含む?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:13

    有名人って歴史の偉人の入る?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:18

    「ミッキーマウスの異世界転生」でも有名人を主人公にした漫画って括りになると思うよ
    1が想定してるのは日本人が視聴できるメディア内で稼げてる人、位の範囲だろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:47

    異世界ひろゆきはひろゆきも登場人物も全員ボロカスにこきおろすしボロカスな部分で難局を切り抜けるからおもしれーってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:55

    >>63

    それ入れると図書室にある学習漫画も入るからなぁ

    おもしろいよねあれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:21

    >>56

    自分を執拗に上げて実在人物(故人)に褒めさせる自伝作品もあるから難しい

    「月曜日のライバル」とかその典型だし(そして打ち切られた)


    まぁ結局のところ「面白く書けるかどうか」なんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:05

    >>7

    ネイチャージモンはエッセイ的な作品に近いしちょっと他にあがってるやつとは路線が違うと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:54

    >>4

    博打というほどではないけど事故は起こるよね

    そしてそれを漫画として昇華した事例

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:15

    >>36

    これは大泉洋がテキトーにじゃべったホラ話を漫画化したって聞いて笑った

    元ネタのホラ話自体クッソ荒唐無稽で面白かったからいつか読んでみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:51

    >>67

    さすがにレアケースでぢょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:37

    >>34

    ちゃおのHey!Say!JUMPのやつとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:13

    >>71

    まぁそもそも自伝としてレアケースなんだよな

    自伝って「何かしらを成した人」っていう既に成功したような人の奴が多いし


    月曜日のライバルは自伝を描くにはあまりにも実績が足りなさ過ぎた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:12

    >>58

    本編微塵も読んでないけどとりあえず「親御さんすまんな!」で発言者の人は割と真っ当な感覚の持ち主なんだろうということが察せられるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:51

    異世界失格くらいしか読んだことないな
    まずその人間に興味がなければ読む気が起きないというか逆に読む気が失せる
    ひろゆきは知ってるけど微塵も読みたいという気が起きてこないのは多分本人の資質のおかげだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:41

    スポーツマンも結構異世界行くんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:41

    >>58

    ひろゆき嫌いだから読んでなかったけどこの扱いは流石に笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:38:50

    >>76

    落合がカリスマの世代と転生物って被るのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:40

    >>76

    息子が主演したアニメの原作と同じ雑誌とか言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:19

    異世界幸子好きのワシは異端か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:18

    >>5

    現世でも無双してないのに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:51

    これも一応含まれるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:37

    オバマ大統領が2つの少年誌に跨ってラスボスと名勝負繰り広げながらTS状態で米軍の戦艦に特攻かけてた時代は良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています