架空ゲースレをやる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:00

    だいぶ頭の中でメインキャストとぼんやりした世界観とやりたい演出(最終盤)だけ決まってるけど恐らく一生形にすることは無いから供養も兼ねて架空ゲースレやりたい
    設定初手からぶちまけまくるのってあんま見ないけどいいのかしら
    買い切りの家庭ゲー想定だけどカテ違いだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:56

    一旦そのまま進めてみよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:04

    >>2

    分かった、垂れ流そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:00

    世界観

    人体改造とか割とあるタイプの技術ツリーの伸び方が狂ってるスチームパンク系の世界
    発生原理が分からん化け物とかそれに対抗するのに人体改造が一般技術化したりその利権で企業間でドンパチやってたりそのせいで治安が悪かったりそれが理由で殺し窃盗なんでもありみたいな家業がぼちぼち存在してる
    街並みが全体的に汚い

    分かる人にはプロムンの都市を緩くしたで伝わるかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:21

    ゲームシステム

    ターン制RPG、パーティーメンバーは4人固定。
    リーダーのシステムが存在し、リーダーに応じて戦闘開始時に特定効果が発生する他戦闘BGMが違う。
    弱点耐性の概念は無いがバフデバフをきっちり使わないと死ぬ程度の難易度。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:57

    キャラクター メインキャスト

    主人公 デフォルト名 ユウ
    童顔のショタ、『梟屋』の新人。
    デカいバッグを常に持ち歩いており、割となんでも入っている。
    未熟で純粋、熱されやすく冷めにくい。良くも悪くも世間知らず。
    ストーリーの中で、数々の挫折と別れを味わって大人になっていく。

    戦闘時の性能は序盤はサポーティブ、中〜終盤に掛けて器用貧乏になり、最終盤で万能キャラ化する。
    リーダー時は効果が微小な永続バフを味方全体に撒く。
    戦闘BGMはピアノ系。

    ゲーム内の装備強化の一つにユウを人体改造するコンテンツがある。
    強化幅がハチャメチャに高いが値が張る。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:21

    仲間キャラ1/3

    ライカ
    『梟屋』の荒事担当の姉貴。
    ガサツで粗野だが面倒見は良い方。
    ヘビースモーカーで傷だらけ。ポニテ。
    街の酸いも甘いも知っている。

    戦闘時の性能は単体特化アタッカー。
    序中終盤問わずボス削りは彼女を頼れる。
    リーダー時は開幕で敵全体に特大のダメージを与える。雑魚狩りレベリング向き。
    戦闘BGMはドラムベース。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:24

    仲間キャラ 2/3

    ハイネ
    『梟屋』の経理担当。もっぱら機械いじりばかりしており経理の仕事はユウに投げがち。
    失われた技術を身に有しており質量を無視した設計を行う。
    真理を探り尽くし、街の真実を知る。

    戦闘時の性能はバッファー。
    味方に倍率高めのバフをぶっかける。
    リーダー時効果も味方全体にバフをかけるもの。
    戦闘BGMは電子系。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:20

    保守しとくか

オススメ

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