ソシャゲ主人公に堕とされたキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:18

    ナンパは求愛行動って教えられた上で団長にナンパされたエウロペみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:58

    時空が歪んでいる山に一緒に調査しに行ったら、悲惨だった子供時代の小さな手を主人公が握って導いてくれた記憶を捩じ込まれて堕ちた女参謀
    一気にヒロインレース首位に行ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:46

    >>1

    これに関しては団長が100%悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:07

    もうびっくりするくらい脳焼かれてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:19

    イベント中にパーフェクトコミュニケーションを連打で喰らった2人

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:33

    盟友よ‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:57

    >>3

    いやでもここまでかっ飛ばしてくるとはこの目を持ってしても…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:26

    >>5

    グラベルに関しては会話するごとにドクターに脳を焼かれてるの酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:51

    メルトリリス
    元々はFGOではなくCCCのキャラで、そこで主人公(か無銘)に惚れてたがあえなく失恋
    FGOにおけるCCCコラボで、ふつうに実装された
    でストーリーにおいてFGO主人公と共に、ショッカーvs仮面ライダー軍団みたいな超無謀な戦いを繰り広げなんとか勝利
    が、色々あって目の前で主人公を喪い、主人公生存のために、全身ズタズタで過去に跳ぶことを決意
    そこから更に色々あり、主人公にめちゃくちゃデレる(ツンツン女王様系だが

    普通こういう、既存作品で主人公にデレてたキャラが後発作品での主人公(もちろん別人)にデレるとか、普通は荒れる(もちろん荒れた
    しかしCCCコラボにおける恋のストーリーが良かったせいで「殿堂入りヒロイン」「元カレのことをよく知ってる元カノ」の扱いをされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:32

    先生側が何をしたわけでもなくシンプルに一目惚れだった女

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:00

    マジで主人公のためならなんでもやる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:07

    >>6

    ドクターが女だと汁おじがノンケになるのでドクターは男とかいうガバガバ理論を打ち出した男

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:29

    >>6

    初めてお迎えした最高レアのキャラで、いきなり好感度バリ高でびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:05

    章ボスかと思ったら今までの章ヒロインぶっちぎってエクラにぞっこんな凄い女。


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:51

    >>13

    最初はなんでこんな好感度高いんだよこのイケメンって感じだったけど

    銀雪と秘録読んだらそりゃ堕ちるわって感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:50

    ずっと一緒だったわたしの姫様
    主人公が敵の策略で10年後の未来に飛ばされてしまった

    成長した姫様にはあなたが10年前にいなくならなければと恨まれていたが
    10年前と変わらないあなたに心を癒されてあなたの姫様を助けに行ってほしいと望んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:29

    >>11

    型月のキャラで落とされたキャラって主人公に星を見る傾向がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:11

    >>9

    BB「目立ちすぎなので出禁です」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:03

    >>2

    >>4

    妖しい見た目のCV斎藤千和の巨乳美女が、最終的に恋にときめく女の子みたいな表情でお互いの手と手を逢わせるんだ

    プレイヤー側の情緒もアツアツよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:28

    超昂大戦からリコリス様
    元々はチルカというワンコ系主人公大好き勢だった
    しかしとあるイベントでタイムループに巻き込まれた際に、献身的な働きをし時の流れに精神が摩耗しきってしまった

    タイムループ解決で無かったことになりチルカは無事だが、その摩耗した精神がコピーロボット機能付きダッチワイフに宿って復活したのがリコリス

    性格はクールで苛烈、可愛さ余って憎さ百倍と主人公を殺そうとするが、
    結局主人公が好きなのは変わっておらずデレた
    ループ中に修行していた時期もあったため、既存の忍軍に囚われず独自に動ける戦力として活躍する

    このスレに推すのを君枝と迷ったのは秘密だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:44

    アズールレーンのロイヤルフォーチュン
    顔見せイベントでやたらフランクに察してくるなとなってたけどこのゲーム内ではそんな子は珍しくないからプレイヤーからはスルーされてた
    そう思ってたらイベントでその理由が判明して
    ・指揮官はそのイベントで少し前のロイヤルフォーチュンから貰ったコンパスのお陰で並行世界に飛ばされてロイヤルフォーチュンと出会う
    ・2人で意気投合しながら現地で自分達だけの勢力を作り上げてロイヤルフォーチュンは指揮官に想いを寄せつつ組織は大きくなる
    ・その後指揮官が元の世界に帰る時にロイヤルフォーチュンが自分の想いを伝えずにまた会おうねと約束して指揮官は元の世界に戻る
    ・そしてロイヤルフォーチュンは指揮官に会いたくて会いたくて仕方なくて並行世界を乗り越えて会いに来たけどその時の指揮官は自分を知らない指揮官、つまり過去の世界線の指揮官であり、全てを理解したロイヤルフォーチュンは自分と指揮官が巡り合う為にコンパスを手渡て別れ、その後そのロイヤルフォーチュンとの出会いを得て全てを知った指揮官と少し後に再開する

    って何故初期からロイヤルフォーチュンの好感度が高かったのか?や、実は指揮官は知らないがロイヤルフォーチュンは指揮官を知っており内心大好きな指揮官に抱きつきたいのを我慢してたとか全部わかる種明かしがされた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:52

    公式でドクター以外の人類皆殺しルートがある女‥人外になったのにドクターへの好意だけは残ってるのこわい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:46

    FGOから出すならこいつも、アルトリア・キャスター

    話すと超長くなるが、妖精国の大問題を解決する使命をもって楽園から派遣された本物の妖精
    しかし妖精国の妖精(アルトリアに比べ劣化版)は概ねカスばかりで、本物の妖精であるアルトリアは胸糞の迫害と虐待を受けて育つ
    使命以外にやることもないので旅立つ、が行く先々でも雑に扱われて迫害
    全部めんどくさくなって行った記憶喪失の森で主人公に偶然出会い、主人公と使命のために再び旅立つ
    自分が死ぬ為にある使命の旅で、主人公や仲間と楽しい経験や別離を積む
    うち主人公を「初めて好きになった人」と称し、主人公の力になるために使命を果たし聖剣になる、が色々あって生存
    しかし直後の災厄に対し、他の誰でもなく主人公のために聖剣としての力を振るい消滅
    そしてその後の別の災厄に呑み込まれた主人公のために聖剣の守護者という別存在と化して再臨、主人公を助けてまた消えた

    とにかく世界のためじゃなくて主人公のために頑張った子
    なお実装は↑のストーリー開始より一年近く前の周年記念で、型月古参もFGO新規も全員で「誰ェ!?」だった(性能は今も使われるレベルでめちゃくちゃ高かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:04

    >>11

    そもそも(当時の)ラスボスの罠要員として期間限定イベントに派遣されたが超絶ヤル気皆無

    ワルぶってるけど善良側の人間なので、仕事めんどくせぇ~してたら主人公に遭遇、一目惚れか?レベルで主人公大好きに

    その次にあった期間限定イベントでも主人公ブッコロのための罠では主人公に同行して超協力した

    そして憧れの人の真似をして主人公を救出、やりたかった事が出来た&協力してくれた主人公への好感度とテンションが天元突破した

    此処からメインシナリオの主人公の大ピンチに駆けつけてくれる(映画にも出た)が、こいつの登場が全体的に期間限定イベントなせいで、それ知らん人からは「ナニモン=ナンデス」と言われる


    後に主人公のためにわざわざ世界を作って主人公に偽装家族(妹と母、父は自分)やクラスメイトを用意した

    そして主人公のために妹と母を殺し、クラスメイトも殺して、主人公をキレさせた

    全部主人公が復讐者にならないよう精神的な成長のためで、そのために自分含めた協力者と共に消滅した

    FGOは「消滅とか言っても召喚したらまた会えるから」だが、そんなのが通じないマジの完全消滅した


    …が、その直後に別の姿で実装された

    一緒に消えてくれた協力者達にちゃんと謝ったほうがいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:41

    >>1

    ちゃんと花束持ってくるのいいよね‥もうそれプロポーズでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:11

    孤独な星に寄り添ってくれたのがテラの大地で疎外感を感じてるドクターなのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:52

    ナンパは自然界の求愛行動みたいなものですよって話をした後で
    保護者の前で落ち込んでる世間知らずの娘に一緒にいたいってメッセージを込めて花束渡しただけじゃないですか
    まさか花束氷蔵したり城建てたりパパに伴侶認定されたり夜に部屋へどうぞされるとは思わないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:57

    >>11

    こいつ主人公以外には基本召喚されないし主人公が呼ぶならたとえ並行世界であろうと駆けつけるくせに、主人公のためなら完全に決別する選択もできるのが強火すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:01

    ストーリーないからわからないし
    主人公=プレイヤーという考えで言うと
    何かあってデレたどころかなんか最初からデレてくれてるコンパスのクー・シー
    今の所何故ここまでデレてるのか未だわかってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:18:38

    >>23

    ヒロインレースに物理で勝った女

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:02:15

    >>27

    こんなんそら堕ちるわって感じよね

    神視点で見てるだけでも泣けたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:33:21

    堕ちるは堕ちるでも光堕ち

    「私のプリンセスナイト」の粘度と湿度が年々増している


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:44:56

    >>5

    このシーンが確か我が修羅場とかそんな名前だった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:01:28

    >>33

    あたしのプリンセスナイトならできるって信じてたよとかいう激重無茶振り定型好き

    想像の数倍は重い信頼を向けている……軽薄で適当なひょうきんお姉さんみたいな口調してるくせに……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:36:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:48:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:58:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:36:17

    >>37

    >>38

    たかる羽虫にいちいち反応しないでサクッと報告した方がいいよ

    スレ主管理よろしく

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:48:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:47

    >>1

    なんか、その件以降からハロウィンやらクリスマスやらの季節限定ボイスが明確にぞっこんレベルというかなんというか…。

    クリスマスverで相棒とメインヒロインを隔離した上で密室作って「プレゼントは私」を実行寸前にまで行ってるし(尊敬する直属の上司みたいな人が来て出迎えのために断念)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:31

    >>14

    えっちさで総選挙勝ち抜いてたら実は章ヒロインと同じ存在というのが発覚してその後過去最高レベルのエクラ好き好きっぷりを発揮して子作り成功させてるという圧倒的ヒロイン力で1年駆け抜けていったラスボス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:22

    善悪の価値観をドクターに委ねてるし他の人はどうでもいいけどドクターには生きててほしいみたいなこと言っちゃう子
    実際ドクター生かすために化け物になってる

    まぁドクター側も大概重いのでおあいこなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:33

    >>43

    スカジといいアークナイツはifなら何をやっても良いと思ってる節ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:21

    >>33

    圧倒的光属性な騎士くんが悪いとこあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:46

    落とされたキャラとゴリ押しのキャラは区別したいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:04

    FGOの話するならマシュも外せないはずなのに「マシュはなんか違うんだよなぁ…」になる変なジレンマ

    画像は他の秀でた要素があるメンツに比べてただの一般少女すぎて役に立たない自分を悔いてた
    此処までは普通だったのに発想が何故か飛躍して「役に立たないからこそ貴方の心の傷になりたい」とか言い出す
    敵の指揮官クラスを不意打ち暗殺して、告白しながら消えていった
    シャルロット・コルデー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:56

    >>34

    なので以降出てくる2人が戦闘してるスチルは「修羅場構図」とか言われるようになったの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:02

    >>28

    卑しか女杯inお空を開催したら間違いなくトップ勢 団長は責任とらないとね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:05

    俺は俺のことが好きな子が好きだ!ってスタンスなのでとても良いスレ…
    個人的にはアイギスのトラムを上げる

    悪い神に民を人質に取られて主人公と敵対せざるを得なかった神様なんだけど、
    自分を殺してと言われても全く諦めずに自分も民も助けてくれた王子(主人公)にベタ惚れした人。
    妹がいるんですが妹も主人公に堕とされたキャラです。

    アイギス自体そういうキャラ多いけど。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:21

    >>11

    FGO世界でしか召喚出来ないんだろうな、FGO主人公にしか召喚出来ないんだろうな

    そう思うキャラはそこそこ居るけど「過去現在未来においてマスターは一人」とはっきり公言されてるのコイツぐらい

    会ってない世界線のFGO主人公のためにも飛んでくるから、下手したら前世来世でも飛んでくるんじゃねーかコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:35:37

    見てて思ったが女向けソシャゲにはそういうキャラあんまり居ないんだな
    ツイステぐらいしかまともに知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:21

    >>53

    作品によるとは思うけど自分がやった中なら女性向けは大体キャラ同士の関係重視で主人公はいい友人・相談役のポジションが多い気がする

    主人公に重い感情抱いてる男なら男女混合ソシャゲで探す方がいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:04

    アズールレーンのクリーブランド
    段々好感度が上がり、主人公を理解者として見るようになっていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています