荒瀧の強さって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:41

    テイワット全体でいうとどれぐらいのランクなんだろう?
    ゲームにおける性能ではなく、実際の設定上での強さ
    とりあえず、そこらの人間よりはダントツで強いんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:01

    頭の良さとか作戦の話とかやり始めたら八重神子には負けるだろ
    テイワットが年いってる奴ほど強いとか型月みたいな設定してたら人外系で勝てるの綺良々ぐらいじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:05:56

    裟羅以下じゃなかったっけ

    稲妻に登場したキャラで分かってるのは

    雷電≫散兵>稲妻編旅人>淑女≫裟羅=平蔵>荒瀧

    だったはず

    あとは八重神子は散兵以下なのは確定

    綾華の剣術は綾人以上とかも見たけど全体的に見てどのくらい強いのかはわからない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:12

    >>3

    稲妻でわからないのが万葉、綾華あたりなんだよな

    なんかイベント見るに万葉はあの世界でもかなりの剣士っぽいし綾華は影ちゃんのお墨付きなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:04

    亡き友の助けがあったとはいえあの一太刀受け止めてるから相当やばいよね万葉

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:45

    >>4

    公式PVで稲妻編の旅人と万葉が互角に戦ってた

    ただ死闘じゃなくて軽い訓練みたいなものだろうし決着は不明だから細かくはわからんね

    個人的にはわざわざ戦わせたということは当時の旅人にかなり近い実力はあるんじゃないかと思ってるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:02

    綾人は神の目持ってイキってた奴相手に槍勝負で勝ったしまあ強い方だろう
    流石に人外系まで混ぜられたら知らんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:33

    あくまで印象だけど、間章や伝説任務で逆境を突破するときの底力みたいなものは凄いんだよな
    ただ頭脳面はそこまでだから「地元ヤンキーのトップ」としては破格だけど他の組織に置いたら腕っぷしの強い幹部くらいがせいぜいなイメージになってる
    ……500年前の雷電の部下の鬼と同じポジションに入れてやっていけるかどうかはわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:54

    荒瀧って平蔵より下なのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:11

    平蔵が実践なら九条と互角だからその九条に負けてる荒瀧だからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:02

    純人間である平蔵に負けるのは、荒瀧もだが娑羅も不甲斐ないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:11

    九条娑羅と平蔵が互角って風説どっから来てんの?実戦なら勝負は分からないってテキストしか知らないんだけど

    親分はポテンシャルは高いけど頭の方がちょっと悪いから、基本的に頭使える人間には負けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:11

    >>12

    実戦なら勝負はわからないって書かれてるなら互角だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:07

    >>13

    字義通り捉えてたけどそんなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:38

    勝負がわからない→どっちが勝ってもおかしくない→ある程度実力が拮抗してる→互角って判断はおかしくないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:37

    まあ弓使いと拳士だしな。近づかれたら負けるし近づいたら勝てるくらいやろ
    多分一斗ともそんな感じだろう…と思ったけど確かぶん殴られてたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:09

    一斗って種族は強いけど特に何の訓練も受けてないただの善良な半グレだし本職の娑羅や没落したとはいえ武家で教育受けてたであろう万葉と比べるのは可哀想なんよ
    ちゃんと教育受けてたら多分もっとヤバい性能してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:26

    腕相撲なら最強格なんじゃね?知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:46

    璃月なら混血でも仙人ですって言えば敬われそうだけど、稲妻での妖怪ってそういう立場じゃないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:54

    その半仙もモノホンの仙人に会ったら敬語使って畏まってるから流石高位種って感じだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:47

    帝君は元々仙人だとか仙の祖だとか言っててガッツリ関係してるからな
    だから、ただ仙人というだけで帝君の直属の部下ってことになる
    反対に将軍と妖怪は特に関係無さそう
    で弱いのもふつうに居るから、妖怪だからどうこうってのが無いんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:03

    いわゆる王道主人公的な能力にずば抜けたところはないけど
    どんな時でもメンタルが安定して逆境こそ力を発揮するタイプなんでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:40

    荒瀧の性格って原神ではオンリーワンなんだよな
    こういう直球バカな上に俺様系
    残りはクール系とか頭良いとか、そういうの縛りしてんのかと思うのばっかりでマジ貴重
    稲妻どころから原神見渡しても「◯◯ナントカ祭」みたいな変な祭りを自主的に勝手に開く奴は荒瀧ぐらい

    いつぞやのクソみたいな歌詞と消臭力みたいなメロディから生み出される超美声ソングは凄かったですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:39

    >>23

    まあアルハイゼンといいヌヴィレットといい同じクールの中から差別化はしようとしてるな…とは思う

    こういうバカ(誉めてる)はなんで増やさないんだろうな

    頭良いクール系でも俺様系ってだけで珍しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:16

    荒瀧ってテイワット全体だとどれぐらいだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:49

    層岩巨淵では戦闘特化の魈が強めに一撃加えないとどうにもならないって言ってる側から全力殴りで突破口開いてるから、一斗の本気の一撃喰らって立てるやつはほとんどいないんじゃねえかな(なお当てれるとは言ってない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:45

    小細工無し正面からの殴り合いならめちゃくちゃしぶといけど、搦め手使えば楽に攻略できるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:30

    そもそも豆使えば多分子供でも勝てる
    弱点が致命的すぎるっぴ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:27:22

    >>28

    でも八重神子と大食い勝負で勝つぐらいには接種してるぞ!


    ガチのアレルギーなのによくきつねうどんで勝負したな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:50:37

    >>3

    いい加減すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:52:43

    >>26

    そんなシーンあったな

    じゃあ単純な腕力では上なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:57

    >>18

    でも荒瀧は俺様は虫相撲でも最強だって……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:44

    『火力◎』
    ・全力出せば夜叉クラスの一撃を出せる(層岩巨淵の描写から)
    『知力×』
    ・基本騙されやすいのですぐに罠にはまる(平蔵のデートイベ等の描写から)
    『精神力◎』
    ・神の目奪われてもうるさい(裟羅の証言と稲妻の掲示板)
    ・ボロボロでも絶対に負けを認めない(一斗のキャラスト)
    ・アナフィラキシーショックに根性で対抗(一斗のキャラスト、神楽の真意)
    『政治力○』
    ・人脈が広い(イベスト)
    ・事務能力は皆無だが企画力と行動力はある(イベスト)
    『歌唱力[神]』
    ・張り合えるのはプロの雲菫ぐらい(どちらも中の人がプロ)

    だいたいこんなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:44

    単純に一斗が全力で相手を殴れない説もある
    あの岩壁を破壊出来るレベルのパンチとか人間が直撃したらまず助からないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:03

    確かに普段一生懸命子供たちと遊んだり周りの手助けしてる男が人間相手に全力で殴れるか?となると……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:50

    荒瀧の企画力が凄いというか他の奴に企画力が無いというか
    だいたいモブの研究か、騎士団など組織が企画したのに乗ってるんだよな
    そのキャラ自身が発案したイベントっていうの経験した覚えがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:02

    >>36

    まあその辺りは荒瀧が無職なのに対し他のキャラが就職もといなんらかの組織に所属してるからでだな…

    綾人にしてもリサにしても社奉行や騎士団動かしてお祭りにすればいいじゃんってなるわけで


    それはそうと北斗とか辺りは出来そうなのにやらないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:47

    >>37

    南十字武闘会…

    まああの人停泊しててもやることあったりで忙しいだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:20:28

    荒瀧誰?って将軍に言われてるけど荒瀧一斗自身が言われてるんだよな?
    大手門荒瀧とか含めてのことじゃないよなたぶん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:07

    >>39

    「荒瀧一斗について…」で荒瀧一斗以外のこと答えるわけなくない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:33

    コメディリリーフのやられ役として目立ってるけど
    イベントで壁をぶっ壊したときの親分の強さは今でも目に焼き付いてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:28

    荒瀧の親って片方人間なんだよな
    伝説任務で青鬼の方が出て来たけど、鬼って少ないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:07

    >>42

    片方人間ってどこ情報?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:28

    キャラスト見る限りでは両方とも鬼っぽいから鬼婆婆を親か祖母と思ってるんじゃない?親が人間って情報はなかったと思う
    鬼族自体血筋薄くなってるって物語あるし人間社会で鬼同士婚姻続けるのは厳しそうだから人間の血は引いてると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています