女にモテたいというより

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:59

    野郎に舐められたくないという感覚ッ
    最近人生初のジムを契約したんだァ
    トレサポ5回まで無料で初回教わってきたけどやっぱ凄いスね筋トレは
    胸と肩に力が入らないのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:41

    リカルド
    プロテインは美味いやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:35

    >>2

    プロテイン種類ありすぎて何飲めばいいかわかんねーよ

    スーパーに売ってたパックに入ってるやつとかでいいんスかね

    正直、粉から作るのめんどくさいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:39

    異性への求愛より同棲への闘争心をモチベにする
    そんなマネモブを誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:01

    ウム…なよなよだと客先に手とか舐められるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:42

    見事やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:54

    とりあえずヒョロガリが多い日本人は鍛えた体見せとけば絡まれることはあまりないんだよね 凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:55

    >>6

    うげっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:27

    >>1

    目標とかあるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:37

    おーっ筋肉が育つ準備しとるやんっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:42

    不味いから呑むんやない…強靭な身体を手に入れるために呑むんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:57

    >>6の取引相手ってま…まさか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:04

    >>10

    ゲームのキャラで申し訳ないけど

    re4のレオン・S・ケネディ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:24

    >>3

    始めたての頃は大っぴらにプロテインを飲みすぎるなよ

    消化吸収が追いつかなくて腹を壊すからな

    そのプロテインはコスパは悪いが初心者に必要な量の接種ならまあええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:52

    >>13

    舐めてるのは女の手やないケーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:55

    あなたは悪魔王子ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:58

    筋トレスレやん俺も質問していいっスか?
    inゼリーのプロテインのやつって効果あるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:16

    >>14

    結構道のりは遠いスね…

    まっ 頑張ってくださいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:34

    >>3

    パックの奴は楽だがコスパが悪いとYouTubだろerで見たのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:57

    まっ頑張ってくださいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:39

    >>18

    あるかないかで言えばある…それだけだ

    コスパや効率は知らない知ってても言わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:56

    >>15

    >>20

    金銭面考えるとシェイカーとか粉でやった方がいいんスね

    シェイカーはジム入会と同時にプレゼントでもらったんだよね

    摂取量増えてきたら粉に変えてみるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:04

    野郎と言うかやからに舐められたくないって発想で鍛えてた知人は立派なやからに成り下がったからほどほどにしといた方がいいと思うのん伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:40

    >>24

    ふうん ヤカラ取りがヤカラってことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:16

    筋トレってどのぐらいやればいいのか教えてくれよ
    ほどほどに?それとも身体が動かなくなるまでやればいいタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:33

    >>26

    どれだけやればいい、というより、前回より少しでも良くするという感覚

    記録を取り続けろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:40

    >>26

    初心者のうちから大っぴらに追い込むことを追い求めるなよ

    一番大事なのは怪我をしないで負荷をかけることだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:57

    どのメニューも3セットは絶対にやるように心がけるんだ 闘志が湧いてくるんだ
    3セット目の後半がもう力入らなくなってきて辛いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:26

    >>27

    >>28

    ふうんそういうことかあざーすっガシッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:38

    >>19

    4のレオン目指すってなると初心者は何ヶ月くらいかかるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:54

    あんまり無理はし過ぎるなよ
    俺のように足痛めるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:38

    >>32

    松本…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:42

    プロテインも重要やが…日頃の食事に比べたら大したことないッ
    プロテイン=補助食品なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:28

    筋トレで一番大事なのは高負荷より毎日低負荷でもやり続ける事ってまじなんすか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:33

    マネモブ…家の筋トレってやっぱり限界あるんかな
    痩せる目的も兼ねて運動してるんだけど筋トレも混ぜた方がいいんスかね そして筋トレをするんだったら何かしら機材買った方がいいタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:35

    >>14

    筋肉はクリスばかり言われてるが、レオンの肉体も凄いよん。まっ 頑張ってくださいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:54

    >>31

    トレーニングだけじゃなくて、栄養ちゃんと取れるかどうかも大きいから答えられないのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:39

    1なんスけど、腹回り特に下腹部がお肉のパラダイスだから筋トレした後に30分以上はウォーキングしてるんスけど鍛えながら絞るって難易度高いんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:56

    >>36

    ガチだよ 日々の努力が物を言うよ

    ローマは一日にして成らずだからね!とにかく継続できるようにした方がいいのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:29

    youtuberだろとパワーリフティングウエイトリフティングボディビル界隈だと
    フルスクワットが推奨されているが関節の怪我や違和感があるなら
    ハーフかクオータースクワットに変更して気をつけろ…ワシのように
    股関節は一度怪我するといよいよ人工関節に置き換えるしかなくなったりするのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:34

    >>39

    筋肥大だけなら丼物とかジャンクフードとか気にせず食っていいタイプ?

    食っても鍛えりゃいいと偏見あるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:47

    筋トレって何十分ぐらいやればいいとかあるんスかね

    いや…聞いてほしいんだ「何セットやる」「前回より数を増やす」とかの方が大事なのは分かってるが
    それはそれとして基準みたいなものが欲しくてね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:27

    >>40

    とりあえず食事に気をつけろよ

    どんだけトレーニングしようと絞る上では食事が八割を占めると言われているからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:13

    マッチョトレーナー…聞いたことがあります
    チビが多いと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:53

    >>43

    腹を楽に満たせるのはいいが…栄養バランスは大丈夫か?

    ただでさえタンパク質過多になりがちで野菜を軽視ししてしまうから体調壊しやすい…それが初心者トレーニーです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:49

    おいっ始めたからには低負荷でいいからずっと続けろよッ
    一度でも止めると次からは筋肉つきやすい初回ログインボーナスを失った状態で停滞期を乗り越える苦行を課されるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:05

    >>48

    もちろんめちゃくちゃ週4

    バイトと学校があるから夜にはなってしまうんやけどな ぶへへへ

    筋肉痛のところをやるのは良くないって言われたのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:31

    >>14

    ムフフ…それはよかった

    これでクリスとかタイラントとか言われたらどうしようかと思ったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:59

    >>48

    …で四日ぐらいまともに出来なかったのがこの俺!

    めちゃくちゃ仕事が忙しかった尾崎健太郎よ


    どうしてあの時のわしはサボって布団に入ったんやろなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:06

    "成長"が分かりやすく実感できるのが好きで続けてるのが俺なんだよね
    始めたては90kgが精々だったレッグプレスが130kgできるようになったんだよね
    ジムの上限150kgを挙げられるよう頑張りますよ
    クククク

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:57

    >>52

    俺と同じ意見だな…

    入会したとき30キロでヒーヒー言ってたベンチプレスが今70キロ挙げられるんだよね

    凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:20

    正直舐められたくないなら筋トレだけじゃなくメンタルも鍛えたほうがいいぞっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:23

    筋トレ=馬鹿
    何の役にも立たない実用性のない筋肉育ててもなんの意味もないんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:01

    >>54

    嘘か誠か筋トレでメンタルが鍛えられるという筋肉モリモリマッチョマンの変態もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:28

    >>51

    別に1週間くらい間が開くのはいいんだよ

    問題はやね数ヶ月サボると完全に鈍ってしまうし元に戻すだけで労力がかかることやん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:28

    >>55

    こじるり…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:05

    >>54

    筋トレして筋肉が付いた体を見ると以前より自信が付くからマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:24

    ムフフ 見てみてワシの目指してる身体

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:48

    >>60

    誰…?

    その界隈だと有名だけど私が知らないから教えて…

  • 62クリス・エヴァンス24/09/13(金) 20:39:40

    >>61

    アメリカのケツ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:40:21

    >>61

    紹介しよう

    キャプテン・アメリカことクリス・エヴァンスだ

    ちなみにキャプテン・アメリカやってたころトレーナーがササミとブロッコリー以外食わせないから殺したくなったそうだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:04

    >>63

    トレーナー「駄目だろキャップ。殺すなんて言ったら」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:24

    ササミは分かるけどなんでブロッコリーなんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:26

    >>62

    >>63

    あざーす

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:42
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:02

    ベンチプレスが全然加算しない
    それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:43

    バーベルとダンベルってどっちのほうがいいんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:38

    >>37

    もちろんチンニング。限界までチンニング


    痩せたいならこれとダンベルスクワットをオススメしますよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:00

    >>67

    100gでタンパク質4g程度って聞くとクソショボく思えるのは俺なんだよね

    プロテインなら8割含有なんてザラでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:30

    俺なんて片手で腕立て伏せする芸を見せてやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:16

    ブルガリアンスクワットはおおっぴらにやれよ
    自重トレ程度で尻とか太腿の引き締め効果が期待出来る完全筋トレだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:21

    >>69

    バーベルの方が両手で保持できるし形状が安定してるからダンベルの方が辛いんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:42

    >>71

    タンパク質だけじゃ駄目なんです

    ビタミンミネラルも摂らない徒筋肉は成長しないんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:10

    >>68

    そんな君に5×5ルーティン法を勧めたいよ

    勿論このサイトで簡単に計算できる…あとはやるだけですね

    5 x 5 Routine Generator | PriGym1RMを記入すると自動で5 x 5 Routineを生成しますwww.prigym.net

    インターバルはちゃんと取るんだっ 怪我してからじゃ遅いからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:09

    >>70

    下ネタかと思ったら懸垂のことだと知ってちょっぴり申し訳ない気持ちになった…それがボクです

    懸垂は確かに効果的だけど…機材や設置場所は大丈夫か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:24

    >>39

    体質も関係してくるから一概には言えないよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:57

    >>76

    今まで週二で45✕10を2セットやってきたのが俺なんだよね

    1RM=56らしいから計算してみたけど…こんな急激に重量上げて大丈夫か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:35

    >>37

    懸垂器…神

    重しの追加もしやすいんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:09

    >>44

    30分ぐらいに収めとけってぐらいじゃないスかね普通の場合

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:28

    >>77

    勿論かさばる。限界までかさばる

    でも分解すればクローゼットにも収まるからマイペンライ!

    それでも駄目ならハンガーランクにしてやりますよ…ククク


    機材を買うときは耐荷重に注意するんだァ…体重の倍ぐらいを目安にするといいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:42

    >>77

    懸垂器は耐荷重そこそこのやつの場合手軽な収納作業をした後背中に背負えるぐらいのサイズになる奴があるんだァ

    だいたい1万円ぐらい

    ただ欠点として揺れるから左右に揺らして肩を…みたいなテクニカルなトレーニングはしにくいっス

    ワシが買ったのはディップスバーもついてたんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:20

    >>79

    使い方の説明が足りなかったようで申し訳ない気持ちになったのは俺なんだよね


    この5×5ルーティンジェネレーターは「最終目標(1RM)」を入力する!

    そうするとそこに至るまでにどの程度の重量でトレーニングをしていけばいいのか表示してくれるんだァ

    あとは日数に従ってその重量をあげてやるそれだけよ!

    45kg×10RMなら56×1RMというのは本当だけど実際は瞬発力や神経系の関係もあるから一概には言えない。仕方ないを超えた仕方ない


    いったん65kg×1RMを目標に入力してそこに出てきた重量を日程に従ってあげていくといいと思われる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:58

    ブロッコリーは糖質が少なく栄養豊富なのが神なんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:32

    >>79

    10RMできるということは負荷がそれなりということ…ひょっとして筋肉が慣れたのかもしれないね

    ウォームアップをした上で一度50kg→52.5kg→55kgに全力で挑戦してみて神経系を刺激してみるといいかもしれないね


    おそらく8RM✕限界重量80%でセットを作った方がいいかと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:29

    懸垂器具のおすすめを教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:59

    >>84

    >>86

    あざーす(ガシッ)

    怪我しない範囲でツール参考にしながら負荷上げてみるっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:04

    >>87

    ディップスができて後は家のサイズに合ってる奴なら何でもいいんじゃないスかね基本

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:51

    ロープぶら下がり…神
    握力のトレーニングって地味に難しいんスよね
    自分にあったグリップ買って丁寧にやるのは派手に面倒だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:50

    筋トレ…というより運動…神
    体を動かす事は筋肉をつけて見た目をよくするだけでなくホルモンバランスを整えて学習能力の向上や鬱病等の予防になるんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:02

    >>90

    一気に高めの握力機材を買うといいかもしれないね

    勿論動かない。極限まで動かない

    それがある日動くようになり……いつしか握り込めるようになるのは麻薬ですね


    ただの金属疲労の可能性もあるからどこかで器材更新は必要だけど70kgまでは安いからたかがしれてるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:04

    筋トレは麻薬ですね…身体が変わってくるのが楽しくなっちゃって…
    ところでいつになったらワシの重量は上がるんです?
    ここ1ヶ月重量が変わらなくてもう頭がおかしくなってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:43

    >>93

    なんのトレーニングをしてるのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:33

    ああーーーーーっ筋肉痛をくれえっ
    ワシはトレーニングの翌日の筋肉痛がないと生きていけないんだあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:09

    トレーニングしはじめて分かったのは「見せ筋など存在しない」ということ
    筋肉=パワー、持久力…
    明らかに体力がトレーニング前と違うんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:29

    僕は165cm49kgのモヤシです
    それでも筋肉付けられますか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:55

    >>98

    はい!頑張れば付けれますよ!

    努力すれば肉体は答えてくれるんだよね最高じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:13

    >>98

    はい!筋肉つけられますよ


    ご飯食べるのは好き? 美味しいものを食べるのは好き?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:47

    飯食えるのは才能ってネタじゃなかったんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:41

    半年ジムに通って筋肉は2キロぐらいついたけどそれよりも脂肪の方が多くついて8キロぐらい増えたんだよね
    わしが体脂肪率20%を切れるのはいつになるんやろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:46

    >>98

                   ・・・・

    おーっ伸びしろたっぷりでそれはオシャレやのう

    ムフッまずはご飯を食べるところから始めようね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:34

    >>94

    週2でジム…

    下半身の日はスクワットとデッドリフトとブルガリアン…

    上半身の日はベンチとか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:39

    >>95

    おそらく身体が刺激に慣れてるからメニューを変えて刺激を変えてみるべきだと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:50

    >>103

    わし174cm 75kgなんスよ…

    ご飯もりもり食べてもいいんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:58

    >>93

    普段と違うトレーニングをするか追い込みをすると壁を敗れると思われる


    ウォームアップから徐々に重量をあげて限界重量に挑戦するんだ。それが終わったら重量を下げながらそれぞれの重さで限界まで挑戦するんだ

    そして最後にバーだけで休むことなく百回やる……これで刺激のレベルが変わって楽しくなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:41

    マネモブはどこのジム通ってるか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:04

    >>104

    限界重量はどれぐらいなのん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:07

    で、ジムに通いたいのに配属が変わる可能性から通えず家や市民トレーニングセンターで鍛えてるのが俺…!
    出世して勤務先を本部に固定したい尾崎健太郎よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:15

    >>104

    えっスクワッドとデッドを同じ日にしてるのん?

    どっちが先か分からないが…後でやる方は大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:18

    >>108

    公営の…糞安ジム…

    投資とは言っても月7千〜1万も払えないんだぁ

    まっ指導も何も無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:27

    炭水化物は取っていいのか教えてくれよ
    わしめっちゃ脂肪落としながら筋肉鍛えたいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:04

    >>113

    もちろんめちゃくちゃいる

    筋肉を動かすには糖分がいるしな ヌッ

    トレーニング中と後は大っぴらに糖質を摂れよ

    筋肉の再生に寄与しまくって贅肉になりにくいからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:11

    >>113

    炭水化物はおおっぴらに摂れよ

    ちゃんと食わないと肝心のトレーニングの質も荼毘に付すんだからな

    カロリー抑えたいなら炭水化物より脂質を気にしろ…鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:07

    >>109

    スクワットは最近マシンで40kg上げられるようになったんだァ

    デッドリフトは9kgのダンベルを左右それぞれ持ってやってるのん

    ブルガリアンは3kgのダンベル…

    ベンチはマシンで25kg…

    ちなみにメスブタだから参考もクソもないらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:09

    >>115

    えっ

    炭水化物抜かないと痩せれないみたいな記事見たから米抜いたぶん唐揚げとかに単品の肉料理に好きなマヨかけまくってたんスけど…

    ダメなんスかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:46

    筋トレは一般的にどのくらいから目に見えた効果が出るか教えてくれよ
    ワシ半年前から週二〜三でジムに通ってるけど思ってたより筋肉がつかないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:54

    >>117

    単純に消費カロリー > 摂取カロリーの原則はあるのでカロリー少なめくするために脂質控えるのはめちゃくちゃ重要

    まあ男性ホルモンの材料でもあるから取らなさすぎるのもダメなんやけどな ブヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:53

    筋肉つかないやつの定石だ
    大体メニューの重量や回数が変わってないか、食事量が足りていない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:57

    >>117

    むしろ脂質を抑えるべきだと思われるが…

    確かに揚げ物とマヨのコンボはうまいけど…脂質大丈夫か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:04

    >>120

    >>119

    なら消費カロリーが摂取カロリーを上回るよう意識しつつ、米も交えてタンパク質多めにとるよう頑張ればいいってことなのん?

    あーっ 脂肪落としながら筋肉つけるってめっちゃ大変じゃねえかよ えーっ

    これだとレスラーみたいに太りながら筋肉つけた方が楽なんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:17

    >>117

    炭水化物…神。水分を集めたりグリコーゲンになったりするんや。勿論筋肉の補修にも使う。タンパク質の倍は必要なんや


    脂質…神。グラム当たりのカロリーが高いから食事が苦手な人でもカロリーを稼げるんや。そしてホルモンに変換されるからこれがないと成長ホルモンが作られないんや


    タンパク質…糞。地獄のように食わされて食事が拷問と化すんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:45

    基本的に脂質は取らないでナッツや卵や体にいい油で補充するんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:51

    >>123

    俺と同じ意見だな…

    あとタンパク質摂りすぎるとクソと屁が臭いんや

    しかも日本人は乳糖耐性も低いからホエイでわりと腹壊しやすい…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:52

    >>124

    だからサラダチキン食ってんスね

    納豆とか卵で稼いでも大丈夫なのん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:01

    >>124

    ウム…ナッツ、卵、あと肉や魚類で十分に脂質は取れるんだよね

    オメガ脂肪酸は大っぴらに摂れよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:44

    てことはすた丼は筋肉に寄り添う最高の食事なんじゃないスか?
    鬼盛り開始だ いっけー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:00

    >>122

    大会向けの減量はね、まずはひたすら肥大にかかるの。落とせる限度があるけど

    そこから絞っていくんだけど勿論筋肉も落ちる。無茶苦茶落ちる。だから筋トレをして「ワシの身体に筋肉は必要なんや…再生してください!」と脳に命令して筋肉を可能な限り維持するんだァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:16

    >>126

    ああ

    人によっては納豆のエストロゲンを気にする奴もいるが好きにしろ…

    納豆の整腸作用は馬鹿にできないしな ヌッ

    卵はタンパク質以外の栄養素も豊富だから大っぴらに摂れよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:24

    炭水化物とってもいいならカップ麺でも大丈夫なのん?
    ワシめっちゃカップ焼きそば好きやし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:33

    >>131

    カップ麺は脂質や添加物が多すぎると思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:07

    筋トレ後数時間はは酒はおおっぴらに飲むなよ
    筋肉の成長を阻害するからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:12

    もしかしてトレーニング自体より食事管理の方が難しいんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:57

    >>131

    別にたまに食べる分にはいいけど普段は米やうどんやオートミールで摂ったほうがいいと思う

    それがボクです

    炭水化物を量摂ろうとするとラーメンやパンだと脂質が多くなりすぎるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:06

    >>116

    おーすごいやん!鍛えてる人は無条件に尊敬しますね、マジで


    性別が違うからトレーニング内容や重量更新については一概には言い切れないけどベンチに関しては上げ方も大切なんだよね

    嘘か真か正しい上げ方をするだけでそれまでの倍近く上げられるようになる初心者もいると聞く

    女性でトレーニングしてるインスタグラマーとか参考にしてみるといいと思うのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:26

    マネモブってのは結構筋肉博士なんだな…
    周りでも最近鍛え始めてるやつ増えてきたけどやっぱやっといたほうがいいんスかね
    個人的にジムは玄人が多そうで怖いのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:02

    >>135

    あと塩分めんどいんスよね

    白米は調整しやすいけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:20

    私の上腕はいつになったら40センチ超えるんですか?もう…おかしくなってしまう
    ライイングエクステンションもダンベルカールもそこそこやり込んでるのに38センチから全然太くならねーよ
    しかも無理に重量上げると今度は関節が怖い…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:20

    >>134

    はい!そうですよ!ニコニコ

    嘘か真か知らないが、身体づくりのためにトレーニングは好きでも食事でノイローゼになる俳優もいるという科学者もいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:27

    >>134

    お前食事を何やと思ってるんや。全ての基本やぞ


    美味いから食うんやない。強くなるために食うんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:26

    >>139

    腕の筋肉はむしろ高重量より高回数を狙ったほうがいいと思うのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:14

    >>137

    トレーナー付きのジムがいいと思うのん


    奴らは異常トレーニング愛者だ…少し根性を見せる初心者には群がってトレーニングを勧めてくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:15

    焼き芋…神
    なんか一時期冷やし焼き芋流行ってたスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:39

    >>139

    >>142

    負荷を抑えて腕がおっぱいくらい柔らかくなるまで追い込んだ方がいいんじゃないかと思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:51

    みんな週何回ジムに通ってるか教えてくれよ
    最近忙しくて週一〜二回しか行けてないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:04

    >>142

    >>145

    ウム…

    パーソナルのお兄ちゃんにも腕の種目で重量求めすぎると筋肉より前に関節が荼毘に付すからやめとけと前言われたんだなァ…

    2〜30repできる重量でオッパイになるまで追い込んでやりますよククク…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:33

    >>125

    腸の細菌バランスが変わってしまった気がして本気で怖いのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:56

    ワシめっちゃ運動不足でこれまでも何度か運動しようとしてたんだけどマジで続かないんだよね
    続けるコツを教えてくれよ

    ちなみに今はパソコンデスクに座りながら出来る画像みたいなタイプのフィットネスバイクを買おうか迷ってるらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:31

    >>146

    3〜4回…その代わり付き合いが悪くなったと言われてるのは泣きたくなりますよ

    トレーナー付きが週2、自主トレが週1〜2なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:07

    >>149

    普通のエアロバイクの方がまぁ安定スね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:48

    >>149

    運動はマジで難しいんだァ

    人に言うのが効果的な人もいればシッテテモイワナイ方がいい人もいるしなっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:17

    >>147

    腕トレじゃないけど重量上げすぎて両肘の靭帯が物理的に荼毘に付した知り合いがいるから気を付けて欲しいんだなァ

    半年は何もできなかったらしいよ。まっ、社長だったからなんとかなったらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:17

    なら持てる内のMAXより少し軽めのダンベルにしたり体力ないからランニングじゃなくてウォーキングにしたりしてもいいんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:35

    >>149

    アニメとか見る人なら嘘か真か見ながらプランクをするといいという科学者もいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:37

    >>149

    有酸素運動に関してはアニメや映画見ながらそういうやつ漕ぐのがなんだかんだ一番続けやすいとお墨付きを与えている

    ゲームでもいいしなヌッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:55

    ワンピースのカイドウがアレだし、鍛えまくれば酒飲んでも大丈夫スよね?
    わしめっちゃ酒好きやし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:24

    スマホ見ながらエアロバイクが安定スね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:21

    ワシはいつも曲聴いてスマホ見ながら1時間傾斜つけてウォーキングしてますね
    5.5km/hくらいで歩くといい感じに筋肉痛きていいスよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:46

    エアロバイクの利点は膝に負担がかからない・HIITが手軽にできるってとこなんだァ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:53

    私生活や仕事に差し支えない程度のトレーニングでそれ相応の体になっている反面
    もっと行けるところまで鍛えてみたい気持ちに駆られる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:06
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:51

    >>150

    >>151

    >>152

    >>156

    普通のエアロバイクは部屋が狭くて置けないから無理です

    腹筋マシーンみたいな意味ないよ(笑)みたいなんじゃないならそれを拠り所に頑張れると思うんだ

    ながらで出来るなら運動だけして続かなかったのもまだマシになりそうだしなヌッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:54

    >>101

    ”飯が食える”ってことは”内臓が強い”ってことやん

    ”内臓が強い”ってことは”体が強い”ってことやん

    しゃあけど一般人が普通にトレーニングする範疇ならあんまり気にしなくていい気もするわ


    >>125

    ふうんヨーグルトを食べたらアホ程臭い屁が出たのはそういうことか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:41

    >>163

    うーんエアロバイクやウォーキングじゃない程度のながら運動って食事制限したうえでやればまぁ痩せるよって程度なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:34

    >>165

    とりあえず運動を続けるという実績を持ちたいと思ってんだ

    まず体を動かすことから初めて、それを続ける、強度を上げるぐらいの感じじゃないと続かないと自己分析してるのん


    運動不足すぎて5分走ったら具合悪くなるぐらい疲れちゃうんだよね ヤバくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:37

    マネモブさん俺にオススメのジムを教えてください
    俺もカッコいい身体が欲しいのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:01

    >>31

    適切な負荷、適切な食事、適切な休養を取っていても1年以上はかかるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:43

    ながらエアロバイク=神
    他の趣味しながらカロリーを消費できるんや!
    ながらエアロバイク=糞
    ずっとやってるとケツが痛いんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:54

    >>167

    まずは地元の市町村の施設確認…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:27

    ケトルベル…神
    振ってるだけで全身筋肉痛になるんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:42

    次スレよこせ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:19

    体育館とかで割としっかりしてるとこも多いんだァ
    ちなみにボルダリングできるとこもあるらしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:22

    あの、自分3か月ジム行ってるんすよ
    食生活は変えてないとはいえ、113キロあった体重が111キロから減らないんすけどいいんすかこれ?

    週5日3か月かけて負荷上げていって今は
    ランニングマシン30分 「傾斜9.0速度6.0」「傾斜1.0~4.5速度9.0」を日に交互でやって
    マシントレで10回3セット
    「アブドミナル58㎏/バックエクステンション91㎏」
    「チェストプレス41㎏」
    「シーテッドロウ58㎏」
    「バイセップカール18㎏/トライセップエクステンション18g」
    ダンベル12㎏でアーノールドプレス10回3セット
    ハンマーカール5回3セット
    スクワット10回3セット
    これでもなんでか体重減らないんです
    こ、こんなこと許されていいのか!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:43

    >>174

    ちなみにジムに行き始めた理由は健康診断でお前いい加減痩せないと肝臓の数値悪くなってき始めてるから死ぬよ

    って言われたんッス

    死活問題なんでどうやったら体重減るか教えてもらっていいっすか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:25

    ”食生活は変えてない”の時点でほぼ詰みだと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:13:01

    筋トレに夢見てる奴にこんなこと言いたくねえんだけど
    筋トレで消費できるカロリーってのは大したことねぇんだ
    ダイエットするなら摂取カロリーを減らすのは当然で
    その上で体型をかっこ良くしたり基礎代謝を上げるために筋トレするもんなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:24:56

    筋トレ…聞いたことがあります

    年齢個人差がありすぎてわからないと

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:27:20

    食べ物は置き換えを試すといいんだァ
    ワシはYouTubeだろ。で見かけた冷凍苺100gギリシャヨーグルト100g牛乳100g蜂蜜50gのアイスクリームをよく食べてるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:44

    >>176

    あうっ……やはり食事制限も必要だったのかぁ!

    もう1日1回感謝のドカ食いで食事回数を制限するしかない!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:46

    食生活はかなり難しいんだァ
    しっかり噛めへの返答が”噛まないで流し込むことに喜びを感じるんだ”って人も結構多いんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:00

    >>181

    そ…そんなうどん県民みたいなこと言う人たちがほんとにいるのん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:41

    >>1ニキはどうして誰にも何も言われてないのに

    何で「いやっ聞いてほしいんだ 女にモテたいわけではなくてね…」と言い出したんだ…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:17

    >>182

    トレーニング雑誌Tarzanでやってたスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:36

    >>183

    タコほど筋トレの意義を問いただしてくる陰キャが多いからやん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:45

    筋トレし始めて筋肉が付き始めたり
    明らかに脂肪の下の筋肉を実感するときに喜びを感じるよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:44

    鏡の中に露骨にごつごつしてる自分がいるとびびるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:00

    筋肉痛で今日1日動けなかったのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:06

    >>77

    近所の公園...すげぇ 懸垂できるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:46

    >>189

    鉄棒減ってるとかいう話を聞いたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています