恋愛小説・恋愛ラノベのオススメを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:25:27

    最近のでも昔のでも、コメディ色強くても純愛でもドロドロでもOK

    自分からはコレを。最近流行りのドロドロな二股モノ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:28:03

    ラノベで恋愛ものが流行るのはわかる
    最近のラノベ背徳系恋愛もの多すぎねぇ?
    本棚が埋まるんだが
    ↓は最近一番ハマった恋愛もの

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:30:12

    >>2

    確かに背徳もの多いよね 


    その義妹のやつは気になってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:30:20

    ミモザの告白
    爽やかな表紙に釣られて色々と騙された

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:31:11

    >>4

    男だっけ?ヒロインが

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:50:51

    最近背徳多いのわかる

    それはそれとして背徳ものの最初に出したヤツ貼る
    ラストヤベェ所で終わったから次巻速く読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:39:16

    >>6

    これを書いたのが落第騎士書いたのと同じ人とは未だに信じられん

    テイスト違いすぎんだろ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:46:50

    >>1

    >>2

    この前のbookwarkerのセールで買ったわ

    なんかダメな感じの恋愛もの多くない?とは俺も思った


    キャラは可愛かったけどそれだけのアレ

    俺は好きだけど勧めない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:48:57

    今1番売れてほしい恋愛ラノベです!!!
    めんどくさい主人公とめんどくさいヒロインがひねくれながらもヒロインが恋心自覚するの好き!!!
    来月に2巻出るからみんなも買ってね!!!!!

    あと作者はラーメン好き(多分)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:51:17

    背徳系が多くなってきてるが、そういうのとは無縁なのも良い物だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:59:02

    作者曰くラブコメ
    実際舞台設定こそ渋いが結構まじめに恋愛モノしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:23:57

    ラブコメって言っていいのかどうか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:04:20

    >>1

    ニ番目彼女は頭ぶん殴られたような衝撃を受けたなぁ。たまにはこういうのも読みたくなる。


    私は純愛だけどドキドキするこの作品を推す

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:11:14

    普段コミカライズくらいしか読まないけど初めてラノベ全巻集めるくらいくらいにハマってしまった
    是非読んで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:17:29

    人種としての吸血鬼と人間のビタースイートな青春
    ベタだけど王道に礼儀正しく正面から挑んだ秀作だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:28:42

    >>13

    おお連れカノの同志よ。

    面倒くさい奴ばっかりなのいいよね

    ポンコツが隠しきれない奴にサイコパスの素質がある奴に不死鳥系負けヒロインに厄介カプ厨、元ヤベー奴の苦労人枠

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:30:40

    >>14

    コミック版が一巻の範囲で終わって残念だった

    その後も見たかったのに


    あとyoutubeでボイスドラマやってるの知らなかった

    【電撃文庫ボイスドラマ】『三角の距離は限りないゼロ』第1話


  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:47:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:55:07

    >>18

    ヒロイン 大人気音楽ユニットのアイドル(歌い手)

    主人公 そのヒロインの大ファンオタク

    推しと繋がるとかファンとしてダメだろ壁から生活を見るんだよ系(ヒロインへの個人ブログを作るレベル)

    んで主人公はヒロインの本性をたまたま見ちゃって(イラついてゴミ箱を蹴って凹ませる、ラーメン二郎食べてる等)なし崩しに絡まれていって段々ヒロインが恋心自覚していく……って感じ

    ヒロインは本性と猫かぶり使い分けていて本性めんどくさいし主人公は重度のオタクでヒロインのCDをヒロインから貰わずにお布施!って言いながらCDをヒロインの前でわざわざ買おうとする高度な崇拝だけどその2人が段々と……って感じ

    長文スマソm(_ _)m

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:17:15

    >>16

    単に義きょうだいがくっついて終わりでは無さそうなのがいいね

    東頭いさなの能力発現爆上がりが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:19:59

    >>6

    次巻4巻で最終巻だな

    さてどうなるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:26:58

    電撃文庫の
    「恋は双子で割り切れない」既刊3巻
    幼馴染姉妹との三角関係もの
    筆者のサブカル知識がすごい
    確かに恋(51)は双子(25)で割り切れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:34:58

    最近では
    「友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。
     誰にも言えない恋をする。」
    が刺さったかな
    たぶんスレ主さんに合う気がする
    序盤の展開はそうでもないんだけど、後半の畳み掛けはなかなか凄かった
    誰も浮気していないのに背徳モノという新しさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:48:01

    よくこの作品がいもキスや2番目彼女くらい背徳って聞くけどそんなには胃が痛くなる背徳なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:00:52

    >>12

    妄想や幻覚とイチャつくのはラブコメに含まないと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:17:45

    >>24

    まあそれぞれの気持ちが拗れてるのでそんな感じではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:28:41

    みーまーは外せない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:28:56

    もしやラノベに背徳ものブームが来ている……!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:33:25

    >>27

    入間人間の傑作来たな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:35:37

    >>1

    これ一巻は良かった

    二巻はヤンデレ成分多めで人を選ぶ感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:17

    >>28

    最近のラブコメラノベでは、

    1対1両片想いと半々くらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:41:26

    >>30

    1巻ラストのタイトル回収は声が出そうになった

    2巻は常識人枠が出現して、対比するとヤバさが際立つようになっている

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:49:34

    俺としたことが、背徳系がまた出てるのに買い忘れてたぜ
    まだ読んでないから内容は知らんがきっと面白いぞ
    この作者恋愛できるんかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:49:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:50:17

    >>1

    二巻はなんかエロ多かったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:49:42

    これとか好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:22:40

    下作品は「高飛車ツンデレ幼馴染みお嬢様」という生きた化石みたいなヒロイン造形だけど、
    王道(テンプレ)は素晴らしいからこそ流行るのよ

    あと現代にあわせてマイルドなツンデレだから読みやすい 
    アニメ化希望してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:47:13

    最近読んだ中だとこれがかなり面白かった
    大体の内容はタイトル通りでお互いに親友のままでいたい気持ちとそんな親友を異性としてみてしまう気持ちに葛藤したりお互いに1番の親友は自分であってほしいから例え同性でも自分以外の人と仲良くしているのをみるとやきもちを妬いたりとこのラノベでしか味わえないものがあると思う多分おそらく

    あとヒロインは僕っ子で女の子だけどTSものに近いキャラになってるのが可愛い😍

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:56:23

    もしかしてなんだがこないだの次ラノ書き下ろしトップ5って全てラブコメ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:37:41

    ミステリー+ラブコメっていいと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:32:45

    >>1>>2>>4>>6>>9>>13>>22>>23>>24>>36>>37>>38このあたりは読んだ。面白いね。最近のラブコメは色々凝ってきている印象がある。


    >>33

    これは出たばかりだな。

    購入してあるので楽しみ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:43:48

    >>39

    義妹生活は先日4巻出たけど、2人の気持ちが明らかになってきて面白くなってきた。今後の展開が楽しみだ。


    負けヒロインが多すぎる!は既刊2巻

    イラスト担当が、この美術部には問題がある!の

    いみぎむる先生。負けヒロインに焦点を当てた作品は珍しい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:38:37

    >>39

    王様のプロポーズはバトルよりかな

    デートアライブの作者の新作なので、作風は似てる

    伏線もしっかりしてるし、面白いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:39:16

    百合ラブコメです。

    ちなみに同期は元ネタが百合なのに勝手に男生えてきたあれなのであれよりもこっちの方が百合だろ!って言われてます。



    結構刺激的です。余裕で>>1の2巻よりも刺激的です。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:46:52

    >>44

    あまりにエロヤバ気味なので単巻らしい

    電撃文庫厳しいのか…

    ラストのオチは面白かったけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:46:29

    結構昔の作品(全10巻)
    こういうタイトルだけど内容は学園ハーレム系
    僕はロシア人の義妹が好きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:05:54

    境界線上のホライゾン・神々のいない星で・終わりのクロニクルなんかの鈍器ラノベ作家の川上さんだが

    ラブコメ短編集を出してるのでどうぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:47:18

    隠れた名作

    てかこれもう10年前なのか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:03:26

    ありえないくらい売れた(ハルヒレベル)と話題のラブコメラノベ
    やっぱ主人公に好感持てることは重要だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:10:09

    >>49

    3巻まで出ているけど、確かに面白い

    主人公の妹がまたいいキャラしてる

    今後も期待できるシリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:07:06

    最近読んだラノベの中でも相当甘いラブコメ
    砂糖吐いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:19:04

    >>51

    最近2巻出たね

    甘々系は大好物

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:40:17

    >>47

    カワカミン、なんでもできてすごいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:33:39

    アニメ化もされた名作を紹介
    +1青春ポイント

    アニメ化範囲の後の6巻とかマジで最高
    今までの積み重ねが来てる巻
    地味に3ヒロインなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:49:41

    >>40

    ミステリ―+ラブコメなら、こちらもオススメ。

    どんな事件の犯人も一目見ただけでわかってしまうが

    なぜその結論に至ったかを説明できないヒロインの推理を主人公が推理する話。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:29:19

    2次元こそ至高と言う少年と男性恐怖症のサキュバスのラブコメ
    傍から見るとこいつらどちらも好きだろってレベルでイチャついてるのに本人たちはそれを否定する感じ
    マジでどう見ても恋人なんだよなこいつら………

    ちなみに3巻で打ち切られたけど電子書籍の売上良くて4巻出た稀な例の作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています