結局最後?まで【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:06

    ピンチ表示がずっと消えない負け確懲役3分問題は解消されなかったね
    ピンチ表示10秒継続でサレンダーの選択肢くらい欲しかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:01

    リザルトスキップしても誤差レベルだし負けたときの効率の悪さったら本当に無いからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:46

    サレンダーしたい人としたくない人で揉めるだけですもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:09

    フェスみたいに回数稼がないといけないモードで負け確の状況で数分間やらされるのエグいわ
    ガチルールならノックアウト勝ち負けでさっさと終わらせられるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:05:07

    それ結局サレンダーしたいやつとしたくないやつで揉める定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:35

    試合時間がたったの3分で最後上振れたら勝てるようなルールでそんな機能付ける必要ないと思うけどね
    それに加えて既に言われてる通り揉めるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:09

    格差マッチで味方が自陣塗りしてる間に人数不利で押し切られて負け確の中に上振れ要素なんてある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:11

    >>7

    その味方がまだ勝つ気マンマン!試合させて欲しかったのに!みたいな苦情出すやつだったら結局そこでモメるだけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:12

    >>8

    それもそうか

    正直敗色濃厚の中でも通報されないように頑張ってる感出すのしんどいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:21

    言うほどサレンダーしたいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:17

    したい
    90秒経過時点で大体負けが見える事のほうが多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:59

    逆転経験があればこんなん思わんだろうに
    気持ちいいもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:18

    勝ちたい人はイッチに対する賛同の割合大きいかもしれないけど遊びたい人はあんまり賛同しなさそう
    サレンダーするってことはその試合を遊びきれないってことだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:34

    ラスト30秒でひっくり返されて逆にピンチまで追い込まれて負けたら>>1の血管切れて死にそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:31

    >>13

    勝ちたいやつは最後まで諦めずに頑張るからサレンダーしないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:12

    ナワバリはラスト30秒どころか15秒あれば逆転できるルールだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:58

    ナワバリって逆転狙いやすくない?
    ピンチ状態からまくるなんて大会だと結構見るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:14

    ちょっと待ってクレメンス!これじゃあイッチが弱いだけみたいンゴね!?!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:03

    リスキルされ放題スペ奪われ放題は流石にね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:00

    簡単!ナワバリの必勝法!
    ①スペシャルを貯めてラスパ発動まで待ちます
    ②全落ちさせます
    ③スペシャルで抑えます
    ④勝ち!
    ちなみに俺はできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:30

    まぁサレンダーしたいなら通信きればいいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:52

    >>18

    そうだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:59

    >>18

    実際そうなのでは?

    マッチング時点で詰んでる編成とか頻繁にあるとはいえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:36

    試合放棄したバカが自陣でエモ打ちまくってるのを横目に
    3人でヤグラ奪い返して逆転できるかもってタイミングでようやく前線に復帰してきたバカ置いて三人で自陣帰った時は最高に気持ちよかったからいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:18

    ナワバリでローラー持ってくる奴はなんなんや?
    そういう奴に限って塗りもキルも中途半端なリザルトしてやがるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:34

    >>25

    それをいったらチャージャーとかいうキルできなきゃゴミ同然はなんていうんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:31

    >>25

    単純にローラーが好きなだけのエンジョイ勢もいるんだ

    あまりに仕事できないから違う武器に持ち替えたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:56

    なわばりとかラスト30秒で決まるのにサレとか要らんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:27:12

    >>18

    PSも頭も弱いからこんなお気持ち建ててるんだろ察しろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:41:38

    残り時間に関わらず切断居たらサレンダーさせて欲しいとは思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:56:09

    残り30秒で決まるゲームなんだからサレはいらない
    とは言えリスキルされるレベルで実力差あるとこれもう無理だろって萎える気持ちは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:35

    はいはい負け確ーってやる気なくす1みたいなのが味方に居たらそりゃ勝てる試合も勝てんわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:26:46

    容易に編成事故が起きるから見てわかる詰みも多々あるからわかるといえばわかる
    短射程シューターしか居ないのに相手はハイドラとクゲの2枚編成とか始まる前から敗色濃厚は不毛

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:27:50

    >>33

    塗り強い編成ならワンチャンあるからマシ定期

    後衛二枚とかみたいな押された瞬間に負ける編成のほうが絶望

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:56

    個人的に編成周りなら
    サモランで初手一人回線落ちとかして失敗したときは
    評価マイナスじゃなくて0にしてくれよと思う
    もちろん回線落ちした本人がマイナスなのは仕方ないとして

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:28

    一番逆転の練習ができる劣勢時に諦めるから本体性能が上がらなくて逆転出来ないのループじゃないかな

    ナワバリの場合 >>33 みたいな編成差の時事故側はクゲハイドラ編成の方で短射程シューター組はいくらでもワンチャンある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:44

    サモランは回線落ちでノルマ減っても3人で回せるかと言われるときついから同意
    そもそもの評価レートを1wave失敗で-10、2で0、3で+10、クリアで+20に緩和してくれてもいいんじゃないかとは思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:26:23

    ピンチ表示って何だっけ?
    意識したことないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:37

    >>38

    塗り状況に10%以上の差がつくと劣勢チームのイカランプにピンチと表示される

    人数有利取れれば5〜10秒くらいで消えるようなもんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:54

    >>39

    なるほどサンクス

    しかしそんな表示あったのか&その程度でピンチなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:18

    とりあえず俺はスレ主みてえな負け犬根性染み込んだカスが味方に来ないようにしてほしいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:50

    スプラやってないから1だけよんで「配色濃厚まで試合の趨勢ついてなお3分かぁ~」と思ってた「試合時間3分」を「懲役3分」って言ってんの!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:15

    >>40

    イカランプくらい見なさい人数状況もスペシャルが貯まってるかも分かるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:04

    >>43

    イカランプはもちろん見てるけどまじでどこにピンチって出てたか記憶掘り返しても覚えてない……

    何か自然とスルーしてるんだろうな


    ピンチかどうかは塗られてる場所と面積とイカランプの数とスペシャル状況で大体判断するし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:29

    開幕の編成と両サイドのプレートのバッジも割と判断材料になるよな
    相手側にバンカラ金バッジがいるとそういうレベルの戦いか…と自身がまともに動けずに負ける気しかしなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:59

    >>45

    バンカラ金付けてるのはむしろ雑魚だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:36

    これも全部リスキルモードになったらどうにもならんタラポって奴が悪いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:32

    >>7

    一応確認だけどバンカラルールの話よな?

    ナワバリで初手自陣塗りしないのはガチもガチな負け筋で論外を超えた論外だからね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:19

    >>48

    バンカラでもナワバリでもだけど…先に強ポジ取られたら後はほぼ一方的に打ち下ろされて打開できるようなスペシャル先出ししても後出しに戦況上書きされてGGでは?現にそんなんばっかりだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:27

    >>48

    ブキと編成による

    ナワバリでブラスターが初手自陣塗りしてるの見たときの絶望

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:55

    >>49

    スペ打開はキルだけじゃなくて相手の強ポジ潰したりヘイト買ったりして盤面散らしたり、相手にスペ切らせたのが分かった時点で爆アドよ?

    そんで形勢上書きしたい相手の後出しスペが有効に通るか、出すか出さないか、そもそも出せるかどうか…スペ打開に後出しでスペ吐くなりしてくる状況になったって>>49ももう予測できてるやん?


    あとはイカに相手の対応を腐らせるかよ

    相手がスペ吐くの分かってりゃいい感じにいなして相手のスペを効きの悪いスペにしてやるもよし

    死んで戻ってきた味方とスペ合わせるか…立地的にここで使ってもな…って溜めて待ってる敵にいい感じに対面してスペ無駄吐きさせたりそのままキルして抱え落ちさせれば最高よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:52

    お気持ちなら俺はいつまでも言うぞ

    スパイキーでもダウニーでもどっちでも良いからいい加減ロビーの中に入ってこいや!!!
    いちいち外に出るの面倒なんじゃ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:01

    >>52

    フェス会場だと余計に遠くてな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:06

    打開でスペシャル合わせろっていうのはスペシャル投げて敵が死ぬのをお祈りするって意味じゃなくて
    ジェッパカニウルショ以外は索敵したり強ポジからどかしたり目眩ししたりして相手の注意が逸れてるうちに本体がキル取れという意味なのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:27

    対戦ゲームでサレンダーあるゲーム、マスターデュエルみたいな1v1のゲームしか知らないな
    チームゲーでは実装できなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:17

    LOLとかヴァロとかマッチ一戦が長い奴は結構あるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:40

    >>55

    投票システムだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:08:17

    >>47

    タラポ以前に3ステージ自体ろくなもん無いんだよなぁ

    長射程対策の改変してくれてるけど元の構造から変えなきゃ意味ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:12:12

    >>18

    なんだその口調……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:19:58

    降参入れて負けた後すぐ次の試合行けるようにすれば相当ストレス減ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:10:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:47

    >>60

    降参投票却下されたとき余計にお前はイライラするぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:31:14

    スプラのゲームスピードで降参投票してるヒマなんかないから
    機能実装されたところでまだやる気あるのに降参提案なんか放置利敵行為すんなせめて1人で切断してろって荒れる未来しかないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:08

    となると試合自体を短くするかノックアウト決着をつけるかだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:13

    >>50

    明らかに塗りに適してないブキの奴が塗り出した瞬間にあっ……って独特な空気感になるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:45

    そもそも試合時間3分って長いか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:30

    >>1

    ピンチ状態でも20秒程度ありゃ逆転勝ちの可能性はあるナワバリで10秒ピンチになった程度でサレンダーはないわ

    1分30秒間ピンチとかならギリ分からんでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:00

    >>66

    最初から試合を諦めてるやつには長えんじゃねえの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:59

    >>68

    なるほどそういうことか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:14

    >>68

    そいつオンライン対戦むいてなさすぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:16

    ピンチ表示10秒でサレンダーとか草生える
    最終的にノックアウトする試合でもそんくらい表示される試合なんていくらでもあるだろ
    これが初動不利になっただけで切断する人間の心理ですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:55

    >>61

    知らないというよりも関係ない場所で目に付く言動したら引くだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:56

    ナワバリなんてラストスパート付けてラスト30秒まで茶番なんすわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:47

    ラスト30秒どころか最初の方90秒くらいの時点で相手とこちらの練度の差とかわかっちゃうからそれ以上続けてもなってなる
    格差が酷くなる上に回数こなさないといけないフェスなんて特に

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:56

    俺なんてマッチングの気配を感じた時点で勝ち負けがわかるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:57

    俺もマッチングした時点で勝敗わかるわ
    たまに外れるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:35

    >>61

    今までここでああいう口調の奴を何人見かけた?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:03

    惨敗4連チャンから圧勝1回みたいな対戦ばかりだから粘って奮闘した所で何も変わらないという感覚

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:01

    せめて、負けた時に長々と敗北演出見ることになるのは改善してほしかった。
    早送り機能を追加したのなら何故それを演出にも適用しなかったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:10

    まぁ俺も開幕で味方のチャージャーがフルチャで地面塗り始めたり、スペ溜まってるのに延々と自陣塗ってる味方見た時に察するよ
    ただ降参あったとしても押す暇ねえんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:55

    ただスプラってわりと「あっこの編成負けたわ」みたいなこと思っても意外と勝てたりするからね

    そういうときは勝ったときの嬉しさ割増よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:49

    ていうかよく見たら>>1が言ってるのってナワバリかよ

    ガチルールの5分でキツイ試合やらされてる時のことならまだ分かるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:46

    >>82

    何度か言われてるけど

    ナワバリはラスト30秒でひっくり返るから


    単純にスレ主がルール特性を理解していない

    あるいはこのゲーム向いてないかのどちらかだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:10

    根っこにあるマッチングが改善されないとどうにもならんわ
    どうしてXP1800と3000位がマッチするわけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:14

    >>84

    XP1800と3000位がマッチってどうやって特定してんだろうな?

    あと前のアプデでXP2000以上と以下を壁としてマッチしなくしたんじゃなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:32

    >>85

    ナワバリの話です……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:41

    ナワバリも似たようなもんじゃない?
    相手側にはバンバンキルできるキャリーっぽいのがいてこちらには居なくて一方的にキルされ続けるとかザラだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:40

    >>84

    単にデバッグ不足ってだけじゃないかな

    2もそうだったけど対戦周りのシステムは詰めが甘い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:32

    一切の許容を認めないマッチシステムの方がクソシステムになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:25

    チャレンジならある程度レート拮抗してるチームになるだろ
    オープンはしゃーない昨日自分(X帯)もC〜B帯のフレ3人と組んで多分相手野良に悪いことしてたけど実力離れてるからリアフレと組めませんって仕様にするわけにもいかんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:37

    ナワバリ専だけど勝率を25/25に戻そうとする謎の力は感じている(アルミホイル)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:00

    >>86

    どちらにせよそのレートをどうやって特定したかはわからずじまいじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:13

    >>92

    もしかして私3000位バッジの方だと思われてる??

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:28

    この見た目や雰囲気からは想像あんまりできないほどに勝ちが正義のゲームだからな…勝ち負けの効率差がエグいんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:02

    オープンでお揃いボーナス乗っても負けた時何も適用されないの本当好ましくない体験だからな
    なんで固定加算じゃなくて倍率方式にしたのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:45

    負け確の試合時間が長い
    フェスのえいえんまでが長い
    オープンに行けばチーミング勢にボコられ効率がゴミ
    チャレンジに行けばガチ勢にボコられ効率がゴミ
    もっと気持ちよく楽に稼げる逃げ道くらい用意しとけと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:43

    勝てた時に限っておそろいボーナス0とか本当に不毛

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:46

    A押しっぱでリザルト加速のアプデでええやんと思ってたのにエモートは倍速不可能だったのホントクソ
    今どき相手の勝利画面をじっくり見なきゃならん対戦ゲーってなんなんやおーーーーーーーーっホアーーーーーーッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:41

    勝敗演出だけは絶対見せたいという下心を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:11

    クソ強格差マッチ相手の勝利エモート見せられて何が楽しいのかこちらには欠片も理解できない
    ストレステストやらされてんのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています