普段はあんなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:29

    意外と真面目な顔出来るんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:29

    言い訳より先に怒りが来たアメジオにこう言ったの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:37

    スピネルヤバすぎて相対的にまともになるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:26

    オニサンめっちゃ冷静で笑った
    一番ちゃんと悪の幹部やってる気がするこの2人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:21

    坊ちゃん呼ばわりして嫌ってる割に、感情持ち込まずに冷静に弁明を求めるの意外だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:42

    >>1

    リコ達に敵意剥き出しで餓鬼っぽいのに、中立なスタンスとるの意外だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:23

    まあスピネルからの報告だしなあ…ってのもあるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:24

    スピネルのこといけすかねぇ奴だとは思ってるっぽいし用意周到って評価してるあたり罠にハメてておかしくないとも思ってるんだろう
    オニキスもスピネルの報告全部を信じたわけじゃないとは言ってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:08

    アメジオもスピネルもいけ好かねえ野郎だがどっちを信用するか?と言われたら心情的にアメジオに軍配なので言い分位は聞いてもいんじゃね?って印象
    坊ちゃん呼びも裏を返せばそんな裏切りだの策略する奴のイメージの無さから来るものだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:15

    良くも悪くも真っ直ぐでいきなり裏切ることはしなさそうな人間だとは思ってるんだなオニサン(なおギベオン様)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:28

    今までの言動からしてこの2人もたいしてアメジオのこと評価はしてないと思うから、ちゃんと双方の意見聞こうよって立場での発言なだけな気がする
    ただそれだけでもこの場だとだいぶまともだからなこいつら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:55

    そうか、中立の立場とるのは冷静に見れるところもあるんだろうけれど、スピネルだから胡散臭くて信用できないってのもあるんだな
    オニキスはスピネルみたいなタイプは好きじゃなさそうだし(任務では出さないけれど)、サンゴはその時々になるんだろうけれど、基本はいけすかないって思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:40:25

    いけ好かない相手だけど祖父への忠誠心は知ってるだろうし訳もなく裏切ることはないだろうって信頼はあるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:19

    まあ散々坊ちゃん嫌いではぶらせてる奴の告発だからいつもの延長でなんかやったかくらいは疑うよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:29

    ・スピネル信用できねえ
    ・このお坊ちゃんは祖父を裏切ったりするタマじゃない
    からの「言い訳くらい聞いてやるけど」なんだろうなと
    まあその祖父が言い訳すら聞かずに顔見たくねぇ!!で追い出しちゃうみたいだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:11

    二人ともいけすかないが、人として信用できるのはどちらか?と問われれば、気分屋のサンゴでもアメジオって答えるだろうな
    そのアメジオが敵対する相手と通じている、ていうのはアメジオとギベオンの関係を知っていたらおかしいなって思うだろうし、何よりアメジオを好ましく思っていないらしい上に更にうさんくさいスピネルが報告しているときたら、まあ

    でもアメジオがどうなっても別に構わなさそうなのに、弁明は聞くってのは、スピネルの策なんだろうなーそれにうまうま乗せられてるのムカつくなーなのもあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:12

    サンゴは普通に仲間意識はありそうに見えるな
    エクスプローラーズなことにこだわりあるみたいだし
    というよりわざわざスピネルに肩入れする理由がそこまでない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:20

    声のトーンが真面目ですごいなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:09

    関係ないけどスレ一覧で見たらスレ画が滅茶苦茶アシタカに見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:55:48

    スピネルが「失望しましたよ」
    アメジオ「これが狙いか💢」
    この時点で「あーそうゆうことね」って内心大体察してそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:47

    >>20

    同意

    一瞬アレってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:48

    >>21

    スピネルは胡散臭いもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:03

    しかしあのサンゴがこういう反応するのに、ギベオン様の対応が……身内なのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:09

    エクスプローラーズ明確に二つに割れるかもな

    アゲートやスピネルがアメジオ嵌めて、自分たちにはそのことを全部伏せてるとか舐めてるのか?ってなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:01

    >>24

    アメジオの親がなんかやらかしたのかなぁ

    んで、親が「お前がなんとかするんだ」とアメジオに期待を寄せてるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:15

    スピネルは言わずもがな、今回のサンゴの意外な冷静さとギベオンの視野の狭さで改めて「これアニポケだよな…?」ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:47

    エクプロ全員共通で「アメジオはギベオンの期待に応えようとしている」のは分かってるのでは?

    だからサンゴもオニキスも、画面だけ見たら確かにアメジオが裏切ってるように見えるけど「信じ難い」「いいわけあるなら聞いてやる」っていう中立な態度
    ハンベルも同上

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:25

    スピネル「失望しましたよ」
    どの口が何を言うか
    そもそも失望するほど期待も信頼も寄せてないだろお前さん
    清々しいほどの悪役っぷりが好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:48

    そもそもサンゴは好き勝手やれるからエクプロいるふしあるのにスピネルが実権持ち出すと今回みたいな寸止めくらいまくってじゃあ脱退するわ!って可能性もある…のかなあ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:51

    まあスピネルが軽く嵌めて誇張して言ってんだろうなくらいに思ってそう
    しかしこいつ甘めなのも結構みんな知ってそうな気がするからアメジオ弁護側には立ってない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:33

    サンゴはどう見えてるんだろうな?オニキスはともかく、あれだけ敵視してるのにアメジオは害せずにリコから離れたように見えてるし

    ガチで疑問を持って言い訳を聴きたかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:08

    そもそも何であんな場所から這い上がってきてるの?って疑問もあるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:00


    言われてみれば確かにその疑問最もだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:49

    リコ共々洞窟に閉じ込められた?それならそんな場所で無理やりバトルしようとしたりテラパゴスが暴走したりしたら下手したら洞窟が崩れたりしてお互いに危険と判断して仕方なく協力した?

    それならまあアメジオの言い訳もわかる

    その後何でテラパゴス奪わなかったの?

    スピネルの言うこともごもっとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:40

    >>35

    オニキスだったら似たような行動してそうだけど、ギベオンからしたらアメジオだから問題と受け取ったんだろうなと思う


    サンゴからしたらスピネルは胡散臭いし、アメジオは意味不明だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:04

    サンゴ視点だと細かい作戦説明されずに足止め任されたのも違和感あるだろうしね
    しかもアメジオが裏切るメリットとか今のところ思いつかないし、2人に対する信頼度も含めたら何かしらの事情があったんだと考えたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:08:41

    スピネルの胡散臭さとアメジオの甘さでトントンってとこでの中立ぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:14:24

    実際、アメジオは目的のある組織に属しているのに感情によりすぎている部分はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:35

    ハンベルさんはおそらくスピネルの策に気が付いてそうだけれど黙っていそう
    アメジオのことは気にかかるが、それよりもギベオンに仕えるを優先しているだろうし、アメジオがこの苦境をどう打破するのか、と見ているのかもしれない
    次でそれとなく助け舟か助言くれたりしないかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:18

    スピネルが失敗した時は盛大にいじり倒していたサンゴが、裏切った?と言われるアメジオにはマジトーンで話を聞こうとしてくる
    任務でヘマするのはイジるが、裏切りは許せないのか、それともスピネルのうさんくさい用意周到さとアメジオのらしからぬ行動からの言動か
    どうなるんだろうなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:15

    サンゴってギベオン様のいる幹部会議(スピネル初登場、黒レク捕獲計画後、今回)だとおとなしいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:15

    「言い訳があるなら聞いてやる」と言うのはスピネルが失敗した時にも言っていたけど、
    あの時も単なるメスガキ煽りという訳ではなかったのかも…いやアレはただの愚弄かな…?

    何れにしても脚本きちんと考えてキャラと台詞を回してるなと感心はするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:37

    サンゴもオニキスも甘ちゃんのアメジオのことは嫌いだけどスピネルのうさん臭さは共通認識なので一応言い分は聞いてやるかくらいの姿勢

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:52

    サンゴに限らずアメジオ様は融通効かないけど変な裏切りとかせんやろとは仲間だったら分かるだろうしね
    とは言え脱出後にリコを仕留めてテラパゴスと(恐らく持っている)六英雄ボールを巻き上げないの何で?って詰られたら言い訳出来ないから詰んでる

    神の視点だとあのタイミングでリコを騙して悪いがすると六英雄が出てきて返り討ちになる恐れがあるし、
    そもそもスピネルが敵に回ってるから下手なことせず見逃して体勢を整えた方が無難ではあるんだけども、
    ギベオン様からすると例え六英雄が出てくるとしても見逃すくらいなら負けて来い!くらいは言いそう(酷い話だが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:39

    サンゴのキャラクターだと言い訳とかめっちゃ嫌いでもおかしくないのにむしろ割と重要だと思ってるっぽいの面白いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:39

    >>43

    サンゴなら煽る時は笑いながら言いそうだからこのシーンのサンゴは割とまじめな本心だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:48

    自分が(普段の態度諸々のせいで)冤罪掛けられて弁明も聞いてもらえなかった過去とかあるかもねサンゴ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:16

    逆にギベオン様の方がスピネルの話を真に受けるのはちょっと意外だった
    ハンベルもアメジオ側の意見待ってたのに
    それともギベオン様が体良くアメジオを作戦から外す機会を窺ってたのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:18

    今回の件は嵌めた張本人たち以外(ハンベルさん・サンゴ・オニキスさん)はまずアメぴょんの話も聞いてみようぜというスタンスだったのよね

    ギベオン様だけが明らかに冷静さを欠いていたのはハンベルさんの動揺からも見て取れるから、
    スピネルとアゲートさんは大なり小なりギベオン様のこの反応を予想していたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:04

    リコ&テラパゴスを見逃すという強力な映像記録があるにしても精々謹慎程度と思ってたわ
    即座に切り捨てたことにハンベルも驚いてたからそこまではスピネルも予想は…あいつならしてそうでこっわぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:22

    報告を怠ったり周りと協力せずに単独行動したり、今回みたいに自分の美学を優先したりで
    私怨抜きでも納得できなくもないラインではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:34

    前回のラクリウムの力見ればギベオン様も精神に影響出てる可能性はあるし、ルシアスの件と息子がトラウマになってる可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています