ここだけ元アリスクのミサキが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:05

    内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティに拾われた世界

    ・ベアトリーチェが内乱を収める前に拾われた

    ・一人が抜けたことで全員の悲惨さや過程が変わっても本編まで生きている

    ※戸籍=学籍を得た経緯はキヴォトスには親(の役割を果たすもの)がいるか不明

    なので拾った者やシスターフッドの協力などで住処を与えてもらい入学できたことに


    所属する部活は

    dice1d6=1 (1)

    1.正義実現委員会

    2.図書委員会

    3.放課後スイーツ部

    4.トリニティ自警団

    5.帰宅部

    6.dice1d5=5 (5) に加えて補習授業部入り確定

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:55

    普通の女子高生ミサキ概念
    誰に拾われたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:17

    正義実現委員会のミサキ!??

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:54

    1d6で5と勘違いして帰宅部だと思ってしまったので腹を切ります

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:57

    うおお正実ときたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:19

    >>1

    正義感のあるミサキとかいうアナザーサイド


    >>5

    介錯しもす!リストカットはダメ!死刑!死なない程度にやってくるといい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:56

    これまでのスレの傾向的には二年設定になるんだよね?
    だったらコハルやマシロの先輩でイチカの同期かあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:06

    ヒヨリ…救護騎士団
    アツコ…シスターフッド
    サオリ…ティーパーティー
    ミサキ…正義実現委員会
    なのバランスが良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:25

    誰に拾われたんだろうか気になるな…>>1に決めてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:53

    >>9

    エデン条約編がアリスクを呼んでいる

  • 12124/09/13(金) 20:13:02

    縁故採用ということで正義実現委員会から選ぼう

    dice1d5=5 (5)

    1.ハスミ

    2.ツルギ

    3.イチカ

    4.マシロ

    5.コハル

    の家に拾われた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:27

    これまた良い所を…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:48

    二年生ならコハルの義姉になるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:46

    戦闘力が多少落ちててもエリート寄りだろうしコハルとの仲はどうなるやら
    ハスミや友人みたいに嫉妬しない位置にいるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:06

    過去スレも貼っていただけるとありがたいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:50

    補習授業部にコハルが人質として送り込まれたのを知った時どんな気持ちになるんですかね……
    最初は学力不足で落ちたと思いそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:37

    >>9

    メイン組織コンプしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:07

    根本的なところは原作そのままだったら「まあ、バカだしなあ……」とかは思ってそう
    絶対に口にはしないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:23

    スレ立て乙、今スレでも概念語りやss投下を期待しておきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:08

    ミカハナコハスミミサキの4人からよしよしされるコハルが見られると聞いて

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:13

    良い環境なら花粉症や閉所恐怖症は薄いかな
    リスカもしないし
    特に後者はまだ気づいてないか軽度でエデンの異常事態で発覚したらかなり大事になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:49

    ロケランで相手をシバく正実のミサキか
    なんか異名付きそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:33

    希死念慮のない(あるいはポジティブな方向に昇華した)正義のために動く戒野/下江ミサキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:33

    愛用品の木彫りの熊を、思い出せないなりに大事にしてそう
    日常パートでは、サオリの工作の腕が拙かったゆえにカエルの置物とか言われてそれにミサキが熊だって反論するギャグシーンに使われるけど、調印式襲撃の時にミサキが落とした木彫りをサオリが拾って
    「これは…熊の木彫り?」
    って感じで初見で熊であることを見抜くことでミサキの過去が察せられるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:59

    >>23

    自警団の閃光弾やトリニティの戦略兵器とかかっこいいあだ名あるから上手いの思いつかない...

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:36

    >>24

    ばにたすを歪まされる前の意味で受け継いだアズサみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:35

    >>25

    何となく拾っといて後でサオリから返還するかミサキがまた預けるエピソードはありそう

  • 29124/09/13(金) 20:27:40

    救護騎士団の槌永ヒヨリ編

    ここだけアリスクの一人が|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    シスターフッドの秤アツコ編

    ここだけアリスクの一人が(別ルートA)|あにまん掲示板dice1d3=@3 (3)@1.サオリ 2.ミサキ 3.アツコ※アズサとヒヨリもアリスク入りするが択からは除外内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティに拾われた世界・ベアトリーチェが内乱を収め…bbs.animanch.com
    ここだけアリスクの一人が(別ルートA) Part2|あにまん掲示板アツコが内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティに拾われた世界・ベアトリーチェが内乱を収める前に拾われた・一人が抜けたことで重要性で全員の悲惨さや過程が変わっても本編まで生きている※戸籍=学籍を…bbs.animanch.com

    ティーパーティー(サンクトゥス派)の錠前サオリ編

    ここだけアリスクの一人が(別ルート分岐)|あにまん掲示板dice1d2=@1 (1)@1.サオリ 2.ミサキ内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティに拾われた世界・ベアトリーチェが内乱を収める前に拾われた・一人が抜けたことで全員の悲惨さや過程が変わっ…bbs.animanch.com
    ここだけアリスクの一人が(別ルートS) Part2|あにまん掲示板錠前サオリが内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティ/百合園セイアに拾われた世界・ベアトリーチェが内乱を収める前に拾われた・一人が抜けたことで全員の悲惨さや過程が変わっても本編まで生きている※戸…bbs.animanch.com
    ここだけアリスクの一人が(別ルートS) Part3|あにまん掲示板錠前サオリが内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティ/百合園セイアに拾われた世界・ベアトリーチェが内乱を収める前に拾われた・一人が抜けたことで全員の悲惨さや過程が変わっても本編まで生きている※戸…bbs.animanch.com

    >>1

    >>20

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:37

    コハルとは良い仲で過ごしていてほしい、“家族”が大事な概念だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:02

    >>29

    過去作まとめURL助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:09

    正義感はあるがダウナーなミサキと社交的なイチカの二年生正実コンビがいいわ!
    ツルギとハスミも安心の後輩コンビよ!

    でもイチカの面倒見のよさと黒髪ロングに無意識に誰かさんの面影を感じてるとかも素敵だわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:15

    この世界線だと正実(とコハル)は原作以上にキーになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:36

    補習授業部に入れられたコハルの様子を見に(落ち込んでいたら励ましに)合宿所までやってきたミサキにアズサは何を思うのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:37

    >>32

    コハルの姉や正実の二年をでいる分、少し寄りかかりたくなる同期って感じでいいね

    来るか、サオリvsイチカ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:33:04

    頼れる3年
    伸びしろが感じられる1年
    やけに湿度が高い2年

    我ら!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:33:38

    >>34

    毎回心を揺すぶられることが確定しているアズサ

    思わず「ミサキは元気でやっている」とサオリに連絡したくなっても堪える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:11

    >>35

    二年をでいる→二年をして責任を持っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:34

    >>23

    正義の鉄槌(ロケランで殴打)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:44

    >>36

    人材が揃っていて安泰だあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:23

    >>39

    救護騎士団(ミネ)に目をつけられるミサキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:57

    ハスミツルギミネは元は今以上に仲が良かったらしいね
    だからミサキ一年時には絡みがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:16

    トリニティは暗部を気にしなければ、気にした上でもアリウスより全然マシだからな
    花粉症は薬で対策するか風物詩レベルにできる、何よりもリスカしない生活を送れてそうなだけで私は嬉しい
    スイーツ巡りや衣服にも気を使えるようになってくれ
    コハルの良いお姉ちゃんをしてくれミサキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:34

    >>34

    アズサはコハルの姉として対応しそうだけどミサキ目線は不審に思いそう

    治安維持組織として尋問とか経験豊富だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:39

    コハルがエッチな本を着服してるの気づいて(自分で買ったら…?)って思いながらも姉として見逃さないミサキ概念

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:00

    ミサキが優秀なのが目に浮かぶせいでコハルのエリートコンプレックスが余計に拗れそうだ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:30

    >>35

    ……全員で地獄に行くっすよ。(ミサキを拉致ろうとするアリウスモブを指揮するアリスクに一人で挑みかかる構図)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:18

    >>46

    補習授業部に入れられて見捨てられたんじゃ…と思ったらちゃんと来てくれたミサキ

    素直に嬉しいコハル

    遠くから笑顔を浮かべて見ているハナコ

    動揺を抑えながらさらに遠くから見ているアズサ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:29

    隙あらば死のうとするミサキがこんなに立派になってサオリも喜んでるよ
    アツコの居場所の為にトリニティを…潰すするんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:57

    拾われた当初のばにたすをコハルの光属性に焼かれたんやろなって

    でもコハルが……えー、その、抜けてる部分もあるからコハルを慕う妹よりはコハルの尻拭いをする姉としての立場が定着した感じなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:05

    >>25

    彫刻が趣味のミサキ

    たまに過去の夢で見た記憶の風景や人を彫る

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:07

    この世界線のブルアカをプレイしてる先生からは
    正義実現委員会ネームドメンバーはみんな翼があるけどミサキだけ例外ってところから特別な何かがあるって考察されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:38

    先生目線ではモブにも黒髪で翼生えてない子もいるのでは?

    (いるかもしれないが)ミサキは理由が違った…展開

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:33

    >>52

    コハルも確認できる限りで頭体ヘイローの唯一の六枚羽として同時に考察されるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:40

    >>50

    アリウスでは誤差のようなものでも一学年上だったのも姉ムーヴする理由にありそう。

    これがハスミやツルギならもちろんイチカでも甘えてたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:53

    >>54

    ミサキとコハルの関係がただ”姉妹”とだけ描かれていたらミサキのぶんの羽がコハルに行ってるみたいな外れ考察もありそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:01

    アツコとサオリルートがメイン軸で濃厚にやったし
    ミサキルートはイベスト軸で語ってええかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:39

    (といいつつ世界線クロスSSのプロット練ってるだけ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:21

    拾われたときに自傷癖があったとしたら
    コハルがそれを治療してたりするのかな?
    そしてコハルは立派なヒーラーに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:31

    >>41

    コハルのセイなる手榴弾と合わせて姉妹揃って目を点けられているかもしれない

    団長と救護突撃してミサキがロケランで殴打してそこにコハルが手榴弾を投げる!これでパーフェクト救護!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:05

    >>57

    自由に任せた

    ただせっかくコハルの義姉で正実とかいう濃い属性得たし、濃厚なのも見たい

    古書館組の水着イベントには付いてくるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:10

    >>61

    ここから当時は栄養失調や知識不足だった事による背丈や成績も逆転したんですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:36

    1年の時は割とやんちゃだったイチカとミサキ
    しかし2年に上がってイチカは、自分を抑えられるように努力し
    ミサキは、コハルが入学するということでしっかり姉として振舞えるようにと自分を落ち着かせる


    だがこの二人はTTTで、弾けた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:57

    正実モブはイチカ派とミサキ派とミサ×イチ派に分かれている…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:39

    >>61

    2年生用の試験を受けたのもミサキの「姉」だからか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:18

    >>64

    エデン条約とTTTを経て「「全員で地獄に行く(っす)よ」」が若干持ちネタになった二人

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:27

    そういえばモブちゃんは羽持ってないから、別に羽のないミサキがいてもおかしくはないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:51

    >>61

    コハルは文武両道面でミサキに置いていかれて追い付かなきゃと焦ってるけど、ミサキ目線では一番寒い頃に暖めてくれた家族の一人であり妹(姉)として決して忘れても軽んじてもいないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:11

    >>64

    カスミに煽られて若干ピキっているイチカ

    あっこれ不味いかも…と内心焦るミサキ

    「皆で地獄に行くッスよ」とキチゲ発散するイチカ

    「アイツがああなったらもう誰も止まらないし」と匙を投げるミサキ


    そして満面の笑みで列車内で暴れ散らかす二人

    ただただ困惑するだけの先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:22

    >>58

    先を見据えてくれて嬉しい…嬉しい~!

    どちらも同じくらい力をいれてくれたら嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:07

    >>60

    団長の引き抜きを警戒するハスミはいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:10

    普段は年齢も手伝いミサキ姉:コハル妹だがメンタルをやられた窮地には強さとか関係なくコハルが姉属性を発揮する願望を提示したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:54

    >>70


    全然違う属性っぽいのに根は同じに見えるバディって良いよね……

    この2人なら某チェンソーの最強の大会を思い出したわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:53

    >>73

    理解できる。

    記憶が消えて正義に期待していなかっただろうミサキが正義実現委員会に入る文脈として好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:52

    誕生日調べたらミサキは1月13日 コハルは4月16日
    つまり1年の3/4は同い年ってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:09

    >>70

    かわいそうな銀鏡イオリ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:59

    そうなるね
    人生経験的に言えばほとんど変わらないどころかマイナスからのスタート
    コハルが色々想う所があるのもわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:44

    「イチカァ!どっかの馬鹿がウチの戦車奪って暴れまわってる!!早く応援を―――」
    から始まるウィッシュリストも面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:46

    >>79

    ヒフミェ…。ファウスト様は本当にどの世界線でもブレねぇな。

    でもこの世界ならミサキもいるし、駄目だ止められる気がしない!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:15

    ふと思った、救護騎士団のクリスマスイベントでコハルが補習授業部でクリスマスを過ごすとき、ミサキはどうしたんだろう
    コハルに友達ができて喜んだのか、一緒にクリスマスをすごせなくて寂しく思ったのか、イチカと百鬼夜行いっててそれどころじゃなかったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:02

    >>64

    ひょんなことでコハルがミサキの聞き込みしてやんちゃ時代知られる展開ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:33

    >>81

    A.イチカと百鬼夜行へ行って忙しい中で、ふとコハルに友達ができたことに喜び、同時に一緒にクリスマスをすごせなくて寂しく思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:49

    12/25日に1日遅れで実家でクリパするコハルとミサキ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:44

    >>82

    (照れが混ざった例の顔で叫ぶミサキ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:09

    >>83

    つまりミサキがなんとか任務を終えて家に戻ってきたらコハルを机で寝ていて、机の上にはプレゼント箱とケーキがおいてあるってこと!?


    >>84

    昔どっかで「24日は恋人と、25日は家族とクリスマスをすごす」って書いてた思い出

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:55

    >>23

    通常ミサキのカットイン演出が、かなり綺麗なクラスター爆撃だったはず

    多分この場合でも使ってそうだから、『正実の流星群』とかはどうだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:45

    アリスクというかサオリはミサキの自殺未遂の負担が消えた分多少ましになったのかあまり変わらないかむしろ家族が一人死んだ?経験が影を落としているのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:57

    一番メンタルのヤバいミサキが消えたら

    次はヒヨリ>アツコ>サオリの順番になりそう

    メンタルにかかる負荷

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:16

    中学時代からイチカと二人でやんちゃしててトリニティ不良組のテッペンとって、一個下のカズサを可愛がってたイチミサコンビ
    自分達も足を洗ってるのでカズサの脱キャスパリーグも影ながら応援中

    バンドカズサのマスクファッションは花粉症とか埃に弱かったミサキ先輩がやってたスタイルのリスペクト

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:19

    >>90

    ハ…思った以上に弾けてる…!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:24

    後輩食ってそうな正実2年組とかって言われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:57

    >>90

    「イチカとミサキは今はあんな感じですけど1年の頃はそりゃもう手が掛かる生徒で……」

    とハスミがコハルに説明している姿を見て顔を青くするイチカとミサキはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:27

    2年組cpも人気そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:15

    虚しくないからEXの焚き火がキャンプファイヤーくらいに強まってるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:33:28

    >>93

    どうやってよく回るハスミの口を塞ごうか考えた結果

    スイーツをダッシュで買ってくる二人はいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:38:30

    >>84

    これはとっても『家族』の幸せだなあって……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:16:12

    しかしトリニティ全体でみたらミサキってかなり影が薄いから円滑なコミュが取れるか?って言うと無理だものな。
    完全に性格が本編と真逆の普通〜陽キャに育ってたら絡めるけど陰キャのままなら正実とコハルくらいしか心開かんになってそうなのが見える

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:29:50

    対人コミュも普通ちょい上か下ぐらいにはなってそう
    正実の活動で助けられて、イチカ先輩の良さもわかるけどミサキ先輩の良さを分かるのは私だけだよね…みたいな生徒はきっと多い…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:32:43

    先輩以外でダチと呼べるのはイチカ(あと不良時代のカズサ)くらいで、義妹のコハルも友達少ないから高校に上がった時に心配していたけど、補習授業部で楽しそうにしている姿を見て安心した気持ちになるミサキはいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:35:49

    >>99

    こってりしてる潜在ファンを生み出すタイプの女

    >>100

    コハルに正実に戻ってきてとの気持ちとこのまま補修でわちゃわちゃしててほしい気持ちが2つある義姉ミサキ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:39:17

    ぶっちゃけ正実でツルギの理解者ってハスミだけで他は強くて頼りになるパイセンだが、ミサキはツルギとどう接するかよな。カタコンベ突入とか正実出番ないから抜け出して行くしかないがツルギやハスミを説得出来る仲なのかっていう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:41:15

    >>96

    気が置けない仲になってる概念いいぞ

    ふざけをやるの一人だと躊躇しても二人ならやれる

    ストッパー?二人ともライン越えたらアクセルです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:42:39

    >>92

    「「───とんだ風評被害(っす)だよ!!」」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:58:23

    正実モブたちに「ナデナデシテー」って迫られてるミサキを見て「私のお姉ちゃんなのにっ」って膨れっ面になるコハル

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:15

    姉属性を発揮してくれミサキ
    サオリという「姉さん」と再会した時が楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:38

    アケミ「あの二人ですか? トリニティにしては中々見所があったのですけれど、すっかり飼い慣らされてしまったようで残念ですわ……目を覚ましてさしあげましょう」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:54

    >>88

    ±0説

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:55

    >>105

    イチカとミサキに群がる正実モブを遠巻きから眺めるコハルは容易に想像できてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:50

    >>105

    家ではあんなの(ぐうたらダウナー)なのになぁ…というのもアリだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:15

    >>88 >>108

    死なせないようにしてたのに死なせてしまった(と思っている)からサオリがほか3人に対してすごい過保護というか心配性になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:31

    >>111

    守るからいなくならないでくれ

    お前達がいないと私は駄目なんだ…なサオリ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:57

    >>110

    過去から娯楽に飢えててゲームとか好きそう

    推定キキョウみたいにTSC2のレビューに名義でしれっと混ざってる感じある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:35

    お、ミサキ編始まってたか
    ここからどうなるか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:53

    >>109

    でも必ず「ほらコハル、帰るよ」って声かけてくれて、一緒に帰ってくれるミサキのことは大好きなんだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:05

    「…ハナコだっけ?」
    「妹と仲良くしてくれるのは嬉しいんだけど」
    「…変なこと吹き込むのやめてくれない?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:39

    安定の微笑を浮かべるハナコの姿が見えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:18

    >>115

    モブちゃんs「尊い…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:07

    無人島水着イベでレモネードを飲んでむせて顔しかめてるミサキ(公式四コマネタ)
    コハルの為に甘いものを用意してあげる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:57

    >>113

    たまにオフの日にコハルを連れてミレニアム自治区のゲームセンターに遊びに行くミサキ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:23

    >>119

    元ネタ四コマはどこで見れますか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:41

    コハルに並んで真顔になってそうやなミサキ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:50

    「エッチなのは駄目!死刑!」
    「ほら、ウチのかわいい妹が駄目って言ってるんだからやめなよ」(ロケラン構える音)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:20

    し、死刑執行人……!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:24

    ミサキがバカやってる姿は健康にいい
    ということでミサキはイチカと一緒にTTTでカスミに煽られてピキってもらう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:22

    >>125

    ロケランぶち込まれるイオリ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:04

    かわいそうな銀鏡…埋め合わせはしてもらえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:26

    最初はミサキがバチバチにやり合ってイチカがストッパーに入るんだけど
    途中でイチカがキレて今度はミサキがツッコミに回るんだよね
    で、最後はダブル暴走特急で大暴れって寸法よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:32

    >>126

    校宝の茶器を持っているカスミを狙わない理性がミサキにはあった

    イチカにはそんなもん無かった


    あーあやっちゃった、で二人とも吹っ切れて暴れ出した

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:04

    列車内は狭く逃げ場が少ないため撃てば当たるとばかりに連射するミサキ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:58

    温泉開発部に発破されるまでもなく脱線しそうだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:34

    ここのミサキはシスコンなのかな?
    つまり危うく退学する羽目になりかけてた件にはどういう反応するだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:54

    記憶失ったミサカが調印式で記憶戻ってカタコンベに向かう時、コハルに「楽しかったよコハルとの姉妹ごっこ」って突き放すんだけどお互いに大ダメージ受けてアリスクと合流時にはフラフラで逆に心配される奴。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:04:45

    >>133

    ハナコ「でもコハルちゃん…ミサキさんからはその…」

    コハル「あれはどうみても無理してる顔だったし信じてないわよあんなの!昔から嘘つくのほんっっっと下手なんだから!帰ってきたら死刑よ死刑!!!」

    でミサキだけ大ダメージ受けそう説もあります

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:36:36

    ここだとナギサがコハルを補習授業部に入れた理由も少し説得力が出てくるかもな
    本人の学力不足もあるけど、出自不明で下江家の養子+正実でもそこそこ発言権のあるミサキの妹だからみたいな理由でさ
    一章二章の疑心暗鬼の塊みたいなナギサならやりかねないと思うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:15

    >>133

    一人でアリウスへ往くミサキに、少し昔のやんちゃ時代のテンションに戻ったイチカが殴って止めに行く展開ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:31:52

    >>136

    「ミサキ、何処に行くんすか?」

    「イチカ……」

    「まさか裏切ってアリウスに付くなんて言わないすよね」

    「裏切る?まさか!私は知りたいだけ、自分が何者なのかをね」

    「コハルを……一人ぼっちにする気すか?」

    「………」

    「あまりに無責任だとは思わないんすか?」

    「……少し前まではそう思っていたかもね、でも今は違う。あの子には友達がいっぱい出来たし、先生もいる。姉なんて言っても結局私は血の繋がっていない余所者。なら私がいなくても……」

    「それがッ!無責任だって言っているんすよッ!!!!」

    「!?」

    「例え血が繋がっていなくても、例え友人が沢山出来ても!コハルにとって”姉”はミサキ一人しかいないんすよ!!!」

    「アンタに何がッ…!」

    「だから……半殺しにしてでも止めるって言ってるんすよ私は」

    「…………へぇ……やめたんだ、良い子のフリするの」

    「怖いんすか?」

    「舐めるなッ……!!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:20

    このまま二人で決着つけて欲しい思いもあるしどっかでコハルのセイなる手榴弾でインターセプトが入って欲しい思いもある
    心が二つある〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:13

    ここで投げ込まれるセイなる手榴弾、どう考えてもミサキイチカ両方を回復させるやつなんだよね
    二人の絆も深まるし居場所も再確認できるしでシナリオの重い雰囲気を一気に吹き飛ばしてくれそう
    そうして「正実2年のやんちゃコンビ」として堂々とアリスクに加勢しに行ってくれ
    んで全部終わってから二人してハスミにこってり絞られてくれ

    コハル?もちろん二人して全力で庇うからやんちゃコンビの暴走に巻き込まれた被害者ってことになってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:50

    >>88>>111>>112

    原作よりも家族やアリウス勢に過保護なサオリ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:47

    >>139

    コハルが仲裁にくるまで二人とも血だらけになるほど殴りあってて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:51

    サオリは拾われた頃に食べたケーキでめっちゃ可愛い反応してたけど、ミサキの場合は宇宙猫みたいになりそう
    コハルが2、3回呼びかけてようやく戻ってきたみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:51

    >>142

    こんな幸せが世界にあったんだ…的な…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:11

    コハル「これはねケーキっていうの!とってもふわふわなんだから!」

    ミサキ「そうなんだ…(ふわふわ…かびたパンとおなじくらいかな)」パクッ


    こんな感じか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:26

    (ケーキを食べる)宇宙ミサキ猫のコラが見たくなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:47

    ここのミサキは贈り物で大きなホールケーキが効果大になってそう
    (なお一人では食べきれないのでコハルとわけて食べる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:31

    コハルの元にわざと大きめのケーキを持っていき
    「嬉しいけど…こんな量を一人で食べきれる筈ないじゃない!!」からの自分と友達を入れて食べようとするミサキ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:33

    >>147

    昔は三人前ぐらいのケーキを持って行って自分が2:コハルが1食べれるようにしてそう

    友達が増えるとそれに応じて大きなケーキを買って持って行くか自作するようになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:42

    >>142

    アツコとヒヨリはどうだったんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:42

    不良時代にカズサと交流あるなら
    そこ経由でスイーツの情報仕入れてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:56

    >>149

    ヒヨリは一口目は動揺するけど二口目から何も覚えてないけど泣き始めて

    三口目以降も大泣きしながら食べるイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:42

    ケーキを作り慣れたミサキ……ハスミパイセンのダイエット失敗原因がまた一つ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:41

    >>152

    「うでをあげまひたね、みさき」(ケーキもぐもぐ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:31

    >>139

    全部終わって、皆の元に戻ったらでっかいたんこぶ付けて怒られているイチカを見つけたミサキ

    「事情は分かりましたが独断行動で怒られるべきなのは貴方もですよミサキ」

    とハスミに言われてイチカの隣に大人しく正座する

    それで二人で顔を見合わせて

    笑いながらグータッチするところまで見えた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:04

    >>148

    趣味:木彫りの熊風チョコ飾りつきホールケーキ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:27

    イチカとミサキは女先生人気が非常に高い2人
    見た目が派手じゃなくて表面上は大人びてるけど内側に不安定なモノを抱えているのが刺さるんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:25

    >>137

    すき

    「やめたんだ、良い子のフリするの」は絶対本編でも言ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:39

    まーアリウス組からしたらミサキと再会しても「あっ生きてたんだ。」くらいの反応で別に裏切り者みたいな感は出ない気がする。アズサが正実とドンぱちしてる時にミサキっぽいのが居たなって反応して、コハルと会話してる時に名前を知って若干の動揺しながら夜にサオリと会った時に報告して生存確認がベターよな。
    正実所属だとあんま盛り上がらないというか出番がマジでないからなぁ...本編は基本防衛勤務だし。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:05

    日常パートでコハルやイチカと絡んでくれ
    とはいえ滅ぼす自治区の家族だから仲間にしたいのは確かだろうな
    ミサキもアリウスに乗り込む理由があるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:04

    ミサキとティーパーティーと接点持たせるのにも苦労するな。ミカと接点ってなったら最終編でのコハル救出での礼で他は...ないんだよな。救護やシスフはまだ接点持ち易いけど、生徒会と普段会うのは役職持ちのツルギかハスミくらいだから見た事ないだろうし。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:08

    ハスミあたりとの会話でコハルとの昔の思い出話を語っているときに
    ミサキ本人も意識せずアリスクメンバーとの記憶が混じっててそれをコハルとの過去として話しちゃって
    その話の中の「コハル」が自分の知ってるコハルと違うので、後でハスミがコハルに確認したところそんな過去はないと言われる。
    ミサキにそのことを伝えても、そんな話したっけ?と自分がした話を忘れている

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:43

    >>162

    記憶喪失時代の記憶かな…とハスミに察されそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:16:54

    コハルが補修授業部合宿で1ヶ月泊まり込むねって報告したら、最初は「分かった、頑張ってくるんだよ」って送り出すけど2日目にはコハル成分欠如しーの正実が忙しいから見にも行けないしでジメジメし出すミサキはいる。
    んで、夏イベでハナコに連れ去られコハルの水着姿を見逃したり、気軽に生徒会に顔出したり戦車盗む生粋のアウトローなヒフミとかを友に持つコハルを心底心配するし補修部面子には警戒心が強かったりしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:32:03

    ウィッシュリストで、戦車で大暴れのヒフアズ制圧の渦中にいて
    「ねぇ……アイツらなんなの…?」
    と風邪で寝込んでいるコハルに割とボロボロな状態で聞きにいくミサキはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:06

    >>165

    コハルも返答に困るやつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:02:31

    >>165

    風邪の時に見る夢みたいな連中

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:03:57

    >>149

    アツコは案外ばくばく食べてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:49

    >>165

    ほのぼの()

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:57

    >>144

    あーっ姉妹してる…いい……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:01

    >>170

    月日が経とうと色褪せない記憶だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:43

    >>164

    補修授業部の関係者に対してシャーシャー猫のような威圧が漏れるミサキ

    わりと素直に怯えるヒフミ、受け流すハナコ、違う理由で複雑なアズサとコハル

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:55:19

    >>164

    嫉妬するミサキかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:33

    正実ミサキがアリウスと敵対する理由がサオリのセイアみたいな理由づけがないと無理筋なのよな。
    コハルが調印式の爆発やミネシスに巻き込まれて片耳や指とか欠損したらアリウスとの敵対ルート開そうだが...
    まーそうなるとファウストハナコアズサも参戦するから戦力過多になるというアレ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:12

    >>174

    記憶が一部戻ったから家族を止めたいで十分だと思うよ

    書き手次第になるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:34

    >>172

    大切な存在が離れていくことに内心恐れて威圧するミサキはかわいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:59

    >>154

    ゲンコツもらってたんこぶお揃いになった状態でグータッチしてるのが見えた

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:03

    >>165

    ミサキ「割と……洒落にならない被害が出てんだけど……!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:59

    >>178

    あはは…これで許されたのはナギサ様のお力なのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:51

    自傷行為する前に拾われてそうだけど、気分が落ち込むと手首とかに傷をつけようとする癖とかあって、
    それをコハルに怒られた結果コハルみたいな線を首とか手首にふと書いてなにしてんだろってふふってしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:41

    >>180

    むしろ、手首にマーカーとかで線を書くという妙な癖があるのが実はリスカしてた名残だったというパターンも……。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:25

    >>180

    リスカする代わりにコハルの線書くの平和的で好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:15:46

    ミサキのリスカに関して
    拾われてすぐのころ・リスカしてコハルに治療された
    拾われてある程度たったころ・コハルの線をなぞるって抑える
    今現在・コハルの線と同じように線を書く、コハルの匂いを吸引する

    みたいな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:56

    >>178

    対戦車とかそれこそミサキの出番だから、これミサキはコハルの看病のために休みとってて不在だったのでは?

    休暇中呼び出しするわけにはとモブちゃん達も奮闘したけど無理で進退窮まり呼び出しかかった頃には下手人は既に……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:21

    >>184

    最低だよ…ファウスト……

  • 186124/09/17(火) 00:51:44

    次スレはお昼くらいに立てますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:08
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:17:58

    >>187

    「…………へぇ……やめたんだ、良い子のフリするの」

    「もしかして怖いんすか?」

    「は……ははっ………舐めるなッ……!!」


    怖い(コハルや皆と会えなくなるのが)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:40:07

    >>180

    自分で書くようになってから、ふとコハルの線がどこまで続いてるのか気になってしまい葛藤するミサキさん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:29:13

    姉妹愛ルートも当然素晴らしいけど
    ・こんな気持ち…妹に抱いちゃいけないと抑え込むミサキ
    ・ハナコやミカに構われているコハルを見てやきもちを焼いてしまい、こんな気持ち妹に…いやよく考えたら血が繋がってない!と吹っ切れてベタベタするようになるミサキ
    とかが見たい気持ちもあります

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:10:46

    >>187

    >

    これでもし自分がスクワッドに感化されて助けた末にお仲間に―――なんてことはあり得ない話ではない。


    これまでのヒヨリミサキアツコはトリニティの日々があるからそのままアリスクには戻らない

    (サオリは公的に家族になる為にアリウス派を作ったり一歩進んでる)

    一線を引いてるしミサキも大丈夫だと思うけど本人は不安だよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:41:36

    だからこそ、迷っているミサキを殴ってくれるイチカが必要なんですね
    「自分がアリウスの関係者かもしれない」という疑惑を唯一イチカにだけ話したのは
    コイツならいざという時なんの遠慮もなく止めてくれるからっていう期待もあるだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:58

    >>189

    小さい頃に一緒に風呂入ってるだろうからどこまで線が入ってるとか、実は成長と共に首から伸びてきたとかみたいな秘密を持ってるって事でミカやハナコがミサキにお姉様お願いしますコハルちゃんのアルバム見せて欲しいと土下座で懇願してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:29
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:31

    かんしゃ~

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:14

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:36

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:59

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:45

    うめよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:08

    >>194

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています