巽完二とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:29

    番長がいなかったら主人公みたいな設定とポジションのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:35

    完二主人公だったら初期メンツがりせと直斗でハーレムみたいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:21

    めちゃくちゃホモいじりされてて今なら表現変わりそうなキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:02

    ペルソナ伝統の一見不良、でも実はやさしいヤツの系譜よな
    レイジ、栄吉、パオフゥ、シンジ、完二、竜司…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:31

    そもそもペルソナ4のノリ自体が今の価値観で見るとどうなんだって描写多いからね
    この間久しぶりに実況見たら記憶よりメンバーの悪ノリが酷くて苦笑いしちゃったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:45

    多分P3みたいにリメイクP4出す一番の障害

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:54

    男性キャラ皆主人公適正高いと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:54

    本来は趣味の性差に関する悩みだったはずなのに男装美少女が現れちゃうから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:04

    見事にあそこで勘違いしちゃったんだよなー
    いわゆるオトメンだったのが直人に出会ってトキメイてしまったせいで俺は…ひょっとして…になりおり悪く滅茶苦茶に捻れたメンタルからアレなシャドウが生まれたというひでぇピタゴラスイッチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:49

    描写は現代アップデート必要だけど中身は一周回って今っぽい悩みだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:34

    よりによって悩み抜いてる最悪のタイミングで男装美少女と遭遇するとかいう神の呪いかなんかか!?ってレベルの間の悪さ
    言い換えると人をみる目は滅茶苦茶ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:54

    まあインパクトは強いけど自分らしさの話だとは思うよ…今でも悩む人いるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:21

    陽介のホモいじり以外は今こそ丁度時流にマッチしたキャラなんだよね
    問題は完二をホモだという大前提で持ち上げる海外のバカの無理解ップリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:48

    確かに完二に対する陽介は番長と比べるとだいぶアレな先輩だけどなんやかんや面倒見が良いのと完二も雑に扱ってるとこあるからバランス取れてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:05

    完二もちゃんと先輩として敬ってるし皆後輩として可愛がってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:44

    疾風弱点と電撃弱点でわりとお互い雑に扱う関係イイよな、完二と陽介

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:02

    「お前俺と鳴上で態度違くね!?」って言ってる辺り明確に扱い変えてるからな完二
    いやまあ残当ではあるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:17

    シャドウも他が否定されたら開き直る奴らばっかな中で、否定されても認めてほしい!と言ってくる女々しさよ。

    自分を認めてくれないのは他人の不理解にして自分は殻に籠るという良デザイン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:25

    個人的には直斗とよりりせとのお互い雑に扱うコンビのほうが好み

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:52

    >>5

    だってよ

    高校生だぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:13

    最後のイメチェンっぷりが好き
    手芸教室の子供に怖がられないように見た目に気を使ってたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:37

    完二・陽介・番長の3人で駅前ナンパしに行くイベント好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:33

    >>23

    陽介と比べて妙に完二が冷静だったのが面白かった記憶

    ここで暴走族のバイク相手にチャリで渡り合ってたのが判明したんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:20

    >>19

    完二の影の石像の様なムキムキ下半身は偏見から自分を守る為にコワモテに見せてる偽りの外面

    上半身の花に囲まれた本体は好きな物(かわいい物)に囲まれて一人閉じこもっていたい

    そんな完二の心理を表しているのかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:04

    シャドウ完二の横に居たナイスガイとタフガイも「本当の自分を誰かに認めて欲しい・分かって欲しい」という願望の現れだったりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:00

    こいつがいるから直斗と関係作るの戸惑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:47

    女々しいところも認めて欲しいだけなのになぜホモみたいなのが出るのがわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:57:02

    彼女作らずにいるとバレンタインデーにチョコくれるのコイツ…かわいいな…ってなった
    しかもクマ型で超力作なのホント番長のこと慕ってるんやなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:22:33

    普段はりせが引っ張るし頭脳面でも直斗の独壇場だけど
    本当にヤバい時や2人が凹む時は完二が一番心身ともに強くて頼りになる
    1年トリオの関係が凄く綺麗にまとまってる感じがある
    ドラマCDとかも良いんだよなこの3人の話

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:49:58

    >>28

    シャドウ(自分の影)が見せる姿はかなり誇張された物だから

    「趣味を女みたいとバカにされた」「だから自分は男らしくならなきゃいけない、そうでないと好奇の目で見られる」という感情やトラウマやらが過剰に表現された結果らしい

    あとシャドウ自身も否定される事で独立できるから思わず否定したくなる嫌な言動や姿を見せつけてくるのも大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:43

    陽介からの弄り散々言われるけど
    「男の癖に」とかガチの地雷には基本触れないあたり完全に狙ってやってるというかそういうプロレス感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:06

    >>20

    分かる

    単に男女関係として見たらりせとの方が見てて面白いよな

    マジでお互い雑だから安心して駄弁ってるの見られるっていうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:35

    なんなら陽介のがガチっぽい扱いだよな
    完二のは多感な時期の勘違いくらいの扱いで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:18

    陽介はもうしわけないけどガチにしか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:37

    P4男性陣の中で結婚するなら完二ってファン結構いそうだよな
    口は悪いが情に厚く家族思いで、可愛いもの好きかつ手芸得意ってギャップも強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:51

    コミュの男の子のお母さんからも知らないおじさんに手作りのぬいぐるみ貰ったって話だけだと怪しさ満点なのに材料費だけでも受け取って欲しいって認められてたしな
    本人の言う通り人の怖さがだけが問題だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:13

    >>4

    レイジは優しいかなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:57

    切れると本当に怖いの好き
    生田目落とすときの「どけよ、先輩」がめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています