けど採ってきたキノコに毒があるとは思わんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:33

    ガルシアを殺すとは思わんかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:20

    カエンタケが毒キノコってわかったのは割と最近だから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:24

    この見た目でキノコだと判断するってことは確信犯ってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:00

    怒らないで下さいね
    触っただけで炎症を起こすキノコが食えると思った時点でバカみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:18

    プロでも毒キノコを拾ってくることがあるんだ! 素人に判別できると思わない方がいい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:34

    >>3

    おいおい炎系マップに出てくる炎系キノコだと思えばそれっぽいでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:26

    カエンタケ出されて食うガルシアもガルシアなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:41

    けどこのキノコに毒があるとは思わんかった

    ガルシア

    従兄弟を殺すとは思わんかったんや

    スギヒラタケ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:07

    けどこのキノコで死ぬとは思わんかった
    症状が治まったから大丈夫やと思ったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:29

    けどスーパー・キノコのようなキノコで死ぬとは思わんかった
    あんなに元気に美味い美味いと言って食ってたガルシアが死ぬとは思わなかったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:50

    取ってきた毒キノコを知らずに食わせて死んだら罪に問われるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:12

    あれクズ知らなかったのか
    その本に書いてあるドクロマークは猛毒の証なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:22

    >>8

    >かつては、さわやかな味の美味しいキノコとして親しまれ、キノコ図鑑などに食用として紹介され[3]、缶詰など加工品も販売されていた


    ウソやろこんなことが・・・こ、こんなことが許されていいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:36

    ヒャハハハヒャハハハヒャハハハこのキノコ食ってから笑いが止まらんでェヒャハハハヒャハハハヒャハハハヒャハハハヒャハハハヒャハハハヒャハハハ

    https://images.app.goo.gl/5G9oQQbQ1EYokZbJ9

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:15

    >>10

    危険を冒して食ってもそんなに美味しくないってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:07

    >>7

    うーん切り刻まれてトマト・ソースに入ってたからねっ。分からなくても仕方ないのさっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:59

    ワタシは…毒のない"キノコ"が食べたかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:13

    >>9

    禁断の”中毒症状”二度撃ち

    1度目の症状が治まって安心させた所を刈りにくるんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:46

    >>19

    嘘か真か知らないが遺言を残す時間を用意してくれるという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:38

    >>8

    >>2日から1か月程度の無症状期間があり〜その後、意識の混濁や昏睡などの様々な意識障害を起こし...


    無症状期間が長いのが邪悪を超えた邪悪 原因として気づきにくいから話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:20

    あなたの命は奪うつもりはありません!

    ただ1ヶ月以上地獄のような苦しみを受けてもらうだけですよ!!ニマ~

    ドクササコ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:40
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:45:48

    プロでも分からなかったり「名人泣かせ」なんて異名を
    持つものがあったりするんだ
    野山で茸を採って食べること自体止めたほうがいい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:08

    >>22

    >>発赤と腫脹および疼痛は昼夜の別なく、長期間〜にわたって続く。〜死に至ることはまれだが、老人あるいは子供では死亡例も報告されている。〜この長期に渡る症状がもたらす精神的苦痛も軽視できず、激痛から逃れるための自殺や、睡眠障害に起因する体力消耗の結果としての衰弱死と見られる例も存在する


    あの...怖すぎるんですけど...これなら死にたくなるのも頷けるんだよね、怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:38

    ジャーン
    ガルシアきのこを持ってきたで
    茹でれば毒が消えるシャグマアミガサタケや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:09

    >>25

    ウム…ドクササコは写真の通りクッソ地味だし潜伏期間は最長7日と食中毒にしてはかなり長いんだよね 怖くない?

    しかも大量に食ったらその分症状が重くなるし発症が速くなる…!

    ちなみに発赤と腫脹、疼痛は主に体の末端、つまるところ手足の先とあればオチンチンにも発生するらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:12

    >>25

    モルヒネ投与しても痛みが消えないらしいんだよね

    しかも似た食用キノコが多くてこいつ自体もおいしい部類……!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:27:59

    >>26

    煮え湯にキモいキノコを投入開始だーっGOーっ

    ムフフ再沸騰したしいい具合に茹で上がるまで鍋の前で待

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:31:38

    どうして食おうとしたの…?栄養あるわけでもないし外れたらとんでもないことになるのになぜ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:56

    ツキヨタケ、クサウラベニタケ、カキシメジ
    ニガクリタケ、そしてテングタケだ
    キー坊を混乱させるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:37

    >>29 さんが死んだぁ!

    茹でたお湯から登る蒸気も毒になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:45

    >>21

    えっそんなに毒性が出るまで時間がかかるんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:38

    >>32

    まっ水溶性だからこそ毒抜きをすれば安心して美味しいキノコが食えるからバランス取れてるんだけどねっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:15

    >>8

    2004年って毒キノコ界隈だと最近になって発見されたほうじゃねぇかえーっ!?

    しかもそれまで食用と売っていたっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:33

    >>35

    とにかくキノコの毒ってやつは潜伏期間が異様に長くて特定しにくかったり酒と合わせたときだけ毒になったりする危険なやつなんだ

    しかも意外とシイタケやエリンギも生だと毒がある……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:34:36

    >>36

    生で食えるのなんてマッシュルームくらいらしいっスね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:43:47

    >>5

    なんなら毒性がなかったはずのやつも何らかの要因で毒性もったりするんだよね、こわくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています