劇場版デジモンアドベンチャー 無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:19

    【公開期間】

    2024年9月13日(金)~ 2025年3月31日(月)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:19

    嬉しい・・・けどなんで今?
    デジモンアドベンチャー展大阪が始まるから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:15

    辺り前なんだろうけどこコロモンはテレビアニメとは別個体だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:54

    全てはここから始まった!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:01

    明らかに太一たち8人以外の目撃者の子もいるけど
    これはアニメ本編ではなかったことになったのか それとも単に選ばれなかっただけなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:58

    >>4

    そうなんか、普通に同一個体だとなんか思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:02

    これと「ぼくらのウォーゲーム」が細田監督のデジモン作品なんだよね
    正直デジモン劇場シリーズでこの2作品は完成度がぶっちぎりだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:30

    20分しかなかったのかこの映画

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:26

    完全体なのに成熟期といい勝負するパロットモン見られるのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:51

    >>4

    でも懐かしい感じがしたって本編で言ってたから転生体の可能性もあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:04

    >>11

    ブイモンもチンロンモンが選んで眠らせたって言ってたから

    太一たちが進化させた=相性のいいコロモンの転生体を太一のパートナーにしたなら

    別に不自然じゃないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:22

    ボレロがかなりいい味出してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:36

    別にそんな意図は無いんだけど本編での「完全体だったのか…」ってセリフが(成熟期相当だと思ってた…)って意味に取れてしまうパロットモンさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:43

    当時の同時上映がそうそうたるメンツ
    遊戯王は海馬がキャベツの方だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:14

    >>14

    まあグレイモンに負けたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:26

    地味に太一が『僕』って言ってるのはこの映画とピコデビモンに自己紹介するときだけなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:49

    >>6

    これを見てた子供たちの心から特筆すべき特徴を抽出したのが紋章だし他の子は見てたけどそういう特徴が無かったから選ばれなかったんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:36

    >>17

    あとコロモンと一緒に現実世界戻った際

    ヤマト達に電話した時だね

    親相手だから当然だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:37

    >>15

    逆から読んでねってなんのこっちゃ

    劇中の言葉をひっくり返すと仕掛けがわかるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:29

    デジモン展で設定画あったけどテレビ版と比べると前傾姿勢でだいぶ恐竜っぽいんだよねこのグレイモン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:37

    パロットモンは現実世界に迷い込んだアグモンを連れ戻す為に来た使者なんだっけ子供の頃は何も考えずアグモン(グレイモン)応援してたけど改めて見ると感覚変わるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:04

    >>20

    恐らくパンフレットの仕組み上途中で区切られてて

    その裏表紙開始の本になってる仕組みのやつ

    今でもそこそこある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:49

    >>8

    「アニメ放送1日前に封切り」っていう

    どう考えても膨大な準備期間がないと出来ないプロモーション戦略やってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:13

    >>21

    劇場版は恐竜

    アニメ版は怪獣

    って感じの姿勢だよね


    あとアニメ版は太ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:58

    >>25

    劇場版だと尻尾立ててるから明確にデザインラインが違ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:36

    >>13

    ボレロオンリー状態からのButter-Flyよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:21

    大まかな設定こそあったが両親のとことかみたいに初期設定っぽいとこはあるけど
    別に子供たちに関しては8人以外に目撃しててもおかしくないどころかしてて当たり前なんだよな

    その上で「安定をもたらすに必要な使命を託せる存在」を特質含めて選定したんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:57:09

    体型的に違和感ないけどこの映画のアグモングレイモンめっちゃデカいよね
    ディア逆の天使二人は違和感ありまくりのデカさだったが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:11

    デジモンは最初は大きさ可変って設定だったし
    大きさの違いはその名残かもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:08

    >>13

    かっこいいよねあの曲

    これでアニメのBGMにクラシックが使われる演出が好きになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:51

    >>24

    当時は今と違って

    とりあえずアニメ1クールやってウケたら〜ってより

    アニメと同時に劇場版や玩具やゲームやカードを並列展開して

    アニメより玩具で稼ぐのがスタンダードだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:30

    >>3

    アニメの無料放送がそろそろこの映画の話に触れるから?

    多分あと2話後くらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:48

    >>33

    東京編およびダークマスターズ編の種明かし考えたらここで公開するのがわりかし無難だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:18

    机の上に灰皿があるの時代を感じるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:34

    太一たち8人以外は太一たちの先代の可能性はあるんだよね
    シルエットだと5人 triだと2人だけしか描写されてないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:06

    この頭から尾まで地面と平行になるような前傾姿勢は恐竜って感じだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:54

    小説だと優しさの特質持ちもいたんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:35

    幼年期時代はヒカリの方がすんなり受け入れて太一が警戒してるんだけど、
    グレイモンになってからの戦いぶりにヒカリが泣いて太一はどこか感激してるようなのがなんだか対照的だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:57

    1995年、アニメの4年前だっけ
    太一7歳、光4歳?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:51

    >>39

    光の持ってる力のことを思うと、光が可愛がってたから急速かつ巨大に進化したのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:32

    進化したてで完全体と戦えるグレイモン強すぎじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:08

    >>39

    まあ…男の子は大好きだし…怪獣とか恐竜とかドラゴンとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:20

    >>6

    大輔、京、伊織も選ばれる前にデジモンと関わってはいるけど、他の人が全員が選ばれてるわけではないしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:36

    >>42

    本編よりデカい分強いのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:25

    パロットモンの翼を吹き飛ばしたりクチバシを角で砕いたり記憶以上に残虐ファイトしてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:36

    >>38

    いたことになってる


    恐らくだが存在してない紋章も含めていろんな特質を集めたんだと思われる

    必要なのは話に出てる以上は「太一とヒカリが発したエネルギーを出せる子供」な訳だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:24

    >>42

    このグレイモンは実際人間との絆でバフかかってるから強い

    だからこそホメオスタシスがあれ?おかしいなって調べて人間を取り入れることでデジタルワールドの危機に対処する選ばれし子供システムを作った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:28

    >>44

    ヴァンデモンのせいで千人単位でデジモンに関わった人が出ただろうしね

    ダークマスターズからの一連の流れに至っては世界中の人がデジタルワールドを目撃して

    アポカリモンは戦いの様子まで実況されちゃったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:40

    >>46

    映画だからなのか割とグロいよね

    アニメだとやられたら粒子化するだけで部位破壊とかあんまり表現されないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:16

    人間と関わる事で世代超える強さになってるよな
    それでも同世代間の戦歴や期間の壁は厚い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:21

    デジモンワールド、もといデジタルワールドは「意思を現実化する世界」と共通するエネルギーリソースで作られてるのも後に公言されてるから
    それを子供が引き起こせるってのは間違いなく安定側から考えたらとんでもない話だったわけなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:32

    デジタマorせいぜい幼年期を回収するためにリアルワールドにきたら
    なんか回収対象が急速に進化して回収対象に消されちゃったパロットモンェ…

    まあ普通に町壊してるし必殺技打ち込んできてるから仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:56

    選ばれし子供達って野球だと九回みたいなタイミングで呼ばれるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:42

    敢えて基本レベル差が厳しい初代世界で世代間無視できた理由を付けるなら、この時グレイモンもといコロモンに注がれたエネルギーは太一とヒカリ二人分だったのと
    得意なフィールドに持ち込めたこと、パロットモン側はあくまでも回収の予定だったこととか理由付けは出来なくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:50

    >>53

    普通に考えたら完全体は過剰戦力だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:02

    当時なんの情報も持ってなかったから映画単体で観て訳が分からなくてTVシリーズで「この太一たちが幼いころの話?」「でもコロモンと初対面っぽいやり取りしてる?」「あれ、光は覚えてるっぽい?」「やっぱり繋がってたんだ!」って疑問が氷解していくのがすごく気持ちよかった

    良くも悪くも情報に溢れてる今だと得がたい経験だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:35

    >>49

    そしてディアボロモンだもんなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:45

    両親忙しいにしてもあんな小さな子に朝食まで作らせるのはどうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:54

    デビモンがほぼ完全体みたいな強さにヴァンデモンはほぼ究極体の強さ
    ボス連中は一世代上の強さしてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:13

    >>54

    暗黒の種に汚染されてたという事情こそあれど、デジモンカイザーみたいなことにも最悪なりかねない「異物」でもあるからな、この時点だと


    そもそも太一たちが使命を得た理由が終わったあとに「不要なものとして削除される可能性がある」って時点で不用意にこの時点だと関わるべきではないと判断された可能性が高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:22

    このデジモンを急速に進化させる力を制御する(正しく進化させる)ために作られたのがデジヴァイスと紋章なんだっけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:00

    この映画のシーンを再現するように格下のグレイモンと取っ組み合いさせられることが多いパロットモンだけど(ラスエボ・アドコロ・リコレクションなど)
    グレイモンで勝負になるのはこの映画だけで他作品ではちゃんと途中でグレイモンがメタルグレイモンに進化してるんだよね

    デジモンアドベンチャー展では設定画に新デジモンとしか描かれてなかったから最初は完全体設定じゃなかったのかも?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:05

    「あれは、早すぎる出会いだった。」からTV版が進むにつれてこの劇場版がどういう立ち位置だったのかが分かったのがスカっとした。
    最近じゃモヤモヤが残りすぎて、こう言う前日譚公開は出来なさそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:28

    アグモンになってからは意思の疎通がほとんどできなくなったの最初は「ほんとは普通に喋ってたけど幼い太一と光の主観ではアグモンが過剰に大きく怖く怪物みたいに見えてた」みたいに思ってたけど、人間と関わり合うためにデジモン側になんらかの調整が入ったのかなとも思えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:32

    デジモンを急速に進化させるから緊急時以外あんまり関わらない方が良いのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:44

    >>66

    アドベンチャーシリーズって実は一般デジモンたちの進化がめちゃくちゃ貴重だからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:56

    >>67

    成熟期って位でここで終わるのが殆どなんだろうな

    完全体まで進化すればほぼ敵なしで究極体は伝説

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:03

    >>62

    デジヴァイスと紋章とタグはホメオスタシス曰く

    「デジヴァイスは皆さんの特質に合わせてデジモンを正しく進化させるもの」

    らしいね あくまで方向性を補助する程度のものっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:36

    イレギュラー要素無しで究極体まで進化してるデジモンは間違いなくやべーデジモン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:46

    >>59

    おまけに幼い太一が少し目を離した隙にヒカリが倒れたことを責め立ててトラウマにしてるからな

    大方自分たちが共働きで面倒見れなかった後ろめたさから目を逸らす為だったんだろうけど割とアレよ八神両親

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:26

    >>61

    スカルグレイモンの例もあるし迂闊に選ばれし子供と進化の力を濫用するとロクなことにならないんだろうね


    でも極力使いたくないからってほぼ詰みの状態のファイル島に放り込んで

    サバイバルさせるのはいかがなものかと思いますよホメオスタシスさん(説明ナシだったのはデビモンのせいだけど)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:52

    >>71

    あれは映画の後だっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:20

    >>56

    でもこの時のデジタルワールドにとって人間界ってマジでよく分からん異世界だからなぁ

    危険に備えて完全体けしかけるのは間違ってないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:19

    >>73

    映画の後っぽいけど明言はされてなかった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:30

    02のダークタワーも異世界の住人をデジモンに塗り替える役目があったり純粋悪が実は少ないよね
    異世界の敵には闇デジモンのが有利なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:04

    >>72

    結果的にうまく転がったからいいもののマジで最大の危機だったからな……


    しかも今回は性質上「次がない」危機だったし(アポカリモンの存在のせいで時空が歪んでるから次代を呼ぶためにはデジタルワールドの時間が経ちすぎるので本来ならヒカリを呼び込めなかった時点でゲームセットに近かった)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:56

    >>23

    あ!これポスターじゃなくて冊子か!

    勘違いしてたサンキュ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:39

    的が小さい成長期だと思って地面に下りて必殺技一発でケリつけようとしたらいきなり成熟期になるわ、その初手で翼折られて得意の空中戦を封じられるわ、知らんチビ生物が出した奇怪な音で超パワーアップして一撃で吹っ飛ばされるわ、さんざんなパロットモンさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:48

    今見直すと子供たちがデジモンワールドに劇物だな
    ギリギリまで呼ばんわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:36

    子供達ならアポカリモンに勝てるというよりもうこれしかない毒を以て毒を制すだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:43

    コロモンが同一個体かは匂わせ程度で明言はされてないけど
    「だから今、僕はここにいる」
    って言っておいて赤の他デジモンってことはないだろうから自分は転生体説を信じてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:27

    どことなく薄暗い空気感がめっちゃ90年代のアニメだなって感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:57

    >>80

    何がおかしいって、「子供たちのためにあれ」と特別に生まれた奴らであるパートナーたちでもないレオモンが

    何回かデジヴァイスの光で浄化された『だけ』でランクを上げる力を得たわけだからな

    こんなん劇物以外の何物でもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:02

    >>82

    元々死ぬとデジタマになるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:03

    >>84

    何しれっと完全体飛ばして一時的に究極体になってんだよこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:25

    先代のパートナーたちが四聖獣になってたりすること考えると後々のデジタルワールドへの影響も大きいだろうしね…

    漫画のXWでもアルフォースブイドラモンが世界を救った子供のパートナーデジモンが世界の抑止力としてナイツに召し上げられたとかあったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:28

    普通の個体は成熟期で死亡する+デジタルワールドは時間の流れが早い(この時点でアポカリモン出現してたか分からんけど)
    からこの個体が死亡してタマゴになって…を繰り返して人間界の記憶を忘れてしまうってのもあり得なくはない…かも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:01

    逆に言えば設定変更も絡んでるとここそあれど、02以降で妙にオープンでは?って言われても

    「その子供たちという存在も受け入れれるように世界をアップデートさせていってる」とも取れるのが面白いところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:34

    無印最終回時まで時間の流れがリアルとデジタルワールドで違ってたし、劇場版時のデジタルワールドは原始時代状態だったんだろうね。
    それから転生を繰り返して、紋章やデジヴァイスに見合うようになって、TV版のアグモンに繋がったんじゃないかな?
    デジタルワールドも輪廻転生で一定のデジモンは人語を介するようになって。
    ゲンナイが若返ったり老けたりの仕組みは分からん。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:31

    ヴァンデモンの後に知り合いデジモンが誰も進化してないし滅茶苦茶進化って大変なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:51

    >>89

    アポカリモンの件があってもう隠し切れないから融和策とるしかなかったのかもね

    賢のD-3に対抗してゲート開閉機能つける必要があったのもあるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:51

    >>83

    自レス

    個人の感想だけど旧エヴァとかlain見た時と同じような感覚だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:57

    >>86

    当時の進化で〇〇レオモンが究極体しかいなかった(パンジャモンはいるけど氷雪属性で出すにはちょっと微妙だし)

    あと助っ人枠でも究極体じゃないと…


    作中ではファイル島編のレオモンとサーバー大陸編のエテモンで因縁は無いけど、ペンデュラム的にはダークマスターズ不在のネイチャースピリッツの究極体なんだよね、サーベルレオモンとメタルエテモン

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:15

    アーマゲモンとかいうオメガモン絶対殺すマン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:35

    >>90

    ゲンナイは本編過去にピエモンに襲撃受けて、なんか埋め込まれてダメージ受けてたから一時的に老人の姿になってただけのはず

    その辺回復した02では本来の若い姿になってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:52

    >>86

    ダークマスターズからハブられたネイチャースピリッツの究極体としてメタルエテモンに対抗する必要があったのと

    当時はレオモンの完全体がいなかったからしゃーない(実はサーベルレオモンは初登場時究極体の概念がなかったので完全体だったのもあるだろうけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:45
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:45

    (繋がらなかったけど)電話で助け呼ぼうとしてた子供ってもしかして丈先輩?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:47

    >>90

    でもアグモンはデジメンタルに適応してない=古代種でもその流れを汲んでる訳でもないからデジタルワールドの歴史はもっと長そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:03

    >>92

    賢のあれってダゴモンの海由来だからデジタルワールドからしたら知らん…何それ…枠だったんだろうな

    で、デジヴァイスコピーしたりデジメンタル&対応デジモン用意したりして急遽対策したと

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:30

    異世界や闇の存在関わってないのに私念でオメガモン倒したアーマゲモン系列異常だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:58

    >>99

    多分

    改めて見返すと他の6人も全員出てるんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:33

    >>95

    オメガモン特攻というのはオメガモン敗北の理由をファンが考察したもので公式では言及されたことはないけど

    カードでは攻撃力のインフレを防ぐためだったり 原作再現をするためだったりで

    ゲームとかだと事実上オメガモン絶対殺すデジモンと化してるよねアーマゲモン

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:41

    >>102

    逆襲だからな…勝てる手段を用意しないとわざわざ挑まないわな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:05

    >>104

    単純にオメガモンより戦闘力で上回ってるって感じだよね

    インペリアルドラモンファイターモードまでは倒してるし


    パラディンモードは幼年期分解が相性悪かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:40

    ホイッスル吹こうとしてむせるペドヒカリにどことなく監督の癖を感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:41

    散々言われてるけどその後のデジモンとは違って純粋に怪獣映画として魅せ方が上手い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:59

    オメガモン対策なんだけどついでにマグナモンも殺す

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:58

    >>107

    コロモン東京大激突といいヒカリは妙に監督の癖が込められてる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:27

    >>106

    オメガモン特攻が本当だとしたら

    特攻対象のオメガモンはアルティメットフレア数発耐えてるのに

    一発で沈黙したインペリアルドラモンFMが悲しいことになるからね…


    単純に超パワー&超耐久なんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:39

    ディアボロモン子供の頃の写真やスキャンダル風なの晒したりクッソ陰険だったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:02

    ボロレが流れるのってやっぱり現実とデジタルワールドが交わったことを示す演出なの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:33

    2シリーズ通して隠しボスやったディアボロモン恵まれてるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:04

    この映画見た後に光が丘行くとすごいぞ
    「うわ!ここ映画で見たところだ!」ってなるのでオススメ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:54

    >>115

    もう何十年も前の作品だけど変わってないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:03

    太一とヒカリ、その二人が出会ったってのもかなり偶然とはいえ奇跡だよな
    片方は正しく「心の特質」のエネルギーを、もう片方は「心の特質もあれどそれとは別系統の力」を発揮したなんていう綺麗に住み分けられた性質もちなわけで

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:07

    世界の運命がどうたらからお出しされる劇場版クソコテ荒らし強デジモン

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:23

    完全な子供向けアニメの劇伴をクラシックオンリーで行こうって判断すごいよな、しかもボレロっていう「穏やかな現実に異世界が浸食してくる不安」みたいなのをちょっとずつ煽っていくような選曲

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:55

    劇場版って二十分しかないの? これで全部?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:28

    >>104

    リアライズのアーマゲモンは


    オメガモンが「勇敢」属性でダメージリミット(3回までダメージを1000に抑える)特性持ち

    アーマゲモンが勇敢特攻&ダメージリミット貫通 物理(POW)耐性 攻撃時自分に防御系のバフを付与する

    更にインペリアルドラモンPMが必殺技で防御バフ解除 魔法(TEC)タイプ


    映画再現してオメガモン←アーマゲモン←PMになるようになってたの面白かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:53

    >>120

    東映アニメフェアの一本だからね

    この三本合わせて映画館で公開されたんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:34

    この映画以降グレイモンのマッチアップ相手くらいのポジションしかもらえなかったパロットモンくんですが
    今ではリベレイター主人公のパートナー(サブだけど)として元気にやっております

    ムーチョモン→コカトリモン→パロットモン→クロスモン

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:28

    アラレのびっくりバーンが50分

    遊戯王が30分

    これが20分


    >>120

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:33

    アラレちゃんだけ観たことないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:28

    川田妙子さんが演じる方のアラレちゃんやからな、リアルタイム勢以外だと結構レアなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:11

    この稲妻が一瞬だけ走るミョルニルサンダーが最高なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:25

    ワンピースと一緒の時はワンピ50分デジモン40分だし
    合わせて1:30前後くらいが基本かな?

    まああんまり長いとダレるというか子供は疲れるしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:28

    >>128

    特撮だけどウルトラマンの方でもある監督さんが「子供が楽しめるのは長くて70分くらいまで」って判断で尺調整してたしね

    プリキュアのライトもそれ対策だし、映画の尺調整はなかなかに考えられてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:33:50

    この映画といい本編の21話といい日常と非日常が混ざりあったような異質な雰囲気が凄く好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:00:53

    このグレイモンって個体としてはテレビ版と一緒なんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:13:08

    去年のリバイバルで映画館で見たけど、グレイモンが画面揺らしながらドッタンドッタン駆けるシーンの迫力がすごかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:38

    後の選ばれし子供達が出て来るシーンも印象的

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:41

    サヴァイヴのオメガモン使い方は好き
    全員生還二週目エンド以外で一番犠牲少ないし、
    デジモンアドベンチャーのような終わり方エンドなったのは主人公側にオメガモンでて主をごり押しで倒す

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:20

    >>132

    他の映画はデジモンの映画って感じだけど

    この映画は怪獣映画味が強い気がするよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:47

    デジタルワールドに来てしまった子供たちが出会うデジタルモンスターじゃなくて、現実世界に来たデジタルモンスターって視点なので全編通してデジモンが異形感が強いよね。
    後に出会う太一のアグモンに比べて知性も低いし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:55

    子供の頃はなんとも思ってなかったけど今改めて見るとあの歳の子供がご飯作ったり家の電話に出たり妹の面倒見たり、よく分からん生物を受け入れたり太一スペック高すぎない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:13

    パロットモンとの戦いで本能に呑まれたようにみえるけど
    しっかり太一たちを守ってるグレイモンいいよね…つぶらな瞳で語りかけるように見てるのもカワイイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:37

    >>137

    現実でも性格的にしっかりしてれば火や包丁を持たせてもいい年齢って何歳くらいなんだろ?

    クレヨンしんちゃんでさえ5歳でひまわりを背負って苦もなく歩き回るくらいにはお兄ちゃんが出来るし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:12

    >>137

    あの強さが太一の勇気の根源なんだと思ってる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:43

    >>71

    アレは風邪をひいてるヒカリを無理に遊びに連れ出した太一にも非があるからな...。

    本編でヒカリの風邪がぶり返した時に取り乱してたのはその自責の念からだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:16

    >>139

    しんちゃんはあの年でオムツ交換もできる超ハイスペ5歳児だから参考にならんというか…

    一般的には早くても小学校高学年辺りからじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:21

    >>139

    最低でも小学校高学年くらいからかなあ

    それも親が見てること前提だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:26

    グレイモン系は目がつぶらで可愛いけど
    この作品は特にグレイモンの目が可愛いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:26

    うっかりもあるけど子供は非力だからフライパンとか落としたりして火傷する可能性もあるんだし
    一人でやらせるのは危ないよね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:26

    他の選ばれし子供たちと比べると太一が他の子供達より幼く感じる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:28

    >>146

    なんか空やヤマトに比べて太一の方が一回り幼く見えるよね

    なんなら小学生と幼稚園生くらい違うように見える

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:53

    デジカやってないけどコレクション目的でほしくなる時がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:19

    コロモンが猫から逃げるときの動きとか作画?が地味にすきなんだよね
    コミカルな感じで、でも毎週やるTVアニメで描くには大変だろうからこういうところはさすが劇場版だなあと感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:17

    >>117

    >心の特質とは別系統の力


    やっぱ子供達の中でこの子だけちょっと意味分からないな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:10

    希望と光の紋章だけ他と違うんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:09

    >>146

    >>147

    まぁ子供の成長って人それぞれだし太一は遅いタイプだったんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:50

    >>151

    チンロンモン曰く違うらしいね

    闇=進化を阻む力に対抗するような力だからかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:25

    >>153

    あとそもそも他の6人と違ってシンプルに求められるものも違うわけでな……

    他の6人が自分の精神性や行動に根差したものを特質とされてるのに対して

    希望と光はそこから明確に外れてるし


    もちろんどれも心の成長が必須なのは変わらんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:47

    これで初めてデジモン見たけど確かに面白いね
    今でも根強いファンが多いのもわかる
    あとキャストが豪華

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:17

    初手これ叩きつけられたらインパクトは十分だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています