バイオハザード世界…怖え

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:44

    感動するくらいウィルス、菌、寄生生物が溢れかえってるし

    漫画作品でジャ.ップが生き残ってるのもあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:38

    まあ気にしないで
    原生ならほとんど害はありませんでしたから
    ウジ虫共が悪用するから生物災害に発展するんだよね クソじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:48

    >>1

    新作の情報がないから話題不足を超えた話題不足なんだ

    早く新作の情報よこしやがれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:53

    日本で起きるバイオハザード…糞
    まず銃火器が無いから接近戦になるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:04

    完全に人に擬態できるBOWがいる世界なんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:21

    パンデミックで荼毘に付してもいいように真菌ネットワークに自分をセーブしておけ エヴリンのように…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:24

    >>6

    すみませんそいつはパンデミックを起こした側ですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:09

    よしっ企画変更して中世舞台の原生BOW達と鎧騎士が剣と盾とボウガンでチャンバラして封じ込める話を作ろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:23

    医療技術は発展してそうスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:47

    菌が主流になってからだんだんファンタジー寄りになってきてると思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:52

    どう見ても封じ込めなんてできない感染力なんだよね、もう世界終わりじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:05

    >>10

    欺瞞だ

    ウイルスでもベロニカあたりは大分ファンタジーに突っ込んでたと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:48

    >>11

    いいや

    人類を選別し、適応した人類による新たな始まりということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:55

    9が菌編ラストだと思うけど何が来るんかのォ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:27

    反ワクや製薬会社陰謀論説が正しい世界なんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:40

    >>11

    カプコンがシリーズ続ける限りはマイペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:13

    >>15

    むしろ反ワク共が脳にバイオを打ち込まれてると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:49

    うぁぁぁ クリスとジルとクレアとレオンがワシの本拠地を練り歩いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:15

    >>13

    ウェスカーのアホ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:17

    アンブレラ…聞いたことがあります
    警察や市と癒着してる強大な権力を持つ悪の組織なのに
    作中ではそういう権力基盤が全く役に立たない地獄と化した場所しか舞台にならないから
    プレイヤーからはいつも自爆して滅んでる組織だとしか思われないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:36

    正義側だったBSAAがBOW兵士に手を出してるからかなり深刻なんだよね
    まともに対バイオテロをしてそうな組織がブルーアンブレラになりそうなのが皮肉っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:06

    >>20

    全ては悪魔のようなボケ老人の仕組んたこと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:24

    >>1

    教えろ伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:07

    >>20

    アメリカ(お前らがウィルス使って実験してるって聞いたけど)

    アンブレラ(不味いよこのままだと潰れちゃうよ…)

    してたけど優秀な弁護士雇うしてなんとか長引かせて最高傑作を作ろうとしたらクリスジルに潰されてウェスカーにタレコミされたから潰れたのであってそこまでナレ死ではねえんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:15

    >>8

    やらせろ 剣と槍と弓とボウガンでプラーガ達と闘う初代サラザール卿主人公のブラボ風バイオをやらせろ

    絶対激闘を超えた激闘の連続でしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:45

    >>24

    とにかくカプコンって奴は1.5でも3.5でもアンブレラをナレ死させようとしてる奴なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:48

    >>25

    アンブレラコアぐらい売れそうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:04

    >>23

    ヘヴンリーアイランド…

    ジャ.ップのAD、グラドルと+αが生き残るんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:26

    >>27ーカ褒めると見せかけて愚弄するのやめてくれない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:11

    映画のような世紀末世界にならないのがおかしいってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:33

    4ほんへが名作を超えた名作だったからギャグで済んでたけど
    ベロニカや周辺作であんだけ盛り上げるだけ盛り上げて4冒頭で株価暴落でアンブレラ崩壊は
    ゴリラ展開に匹敵するレベルで闇の猿展開だと思った それが僕です

    ハリポタで例えたら例のあの人が普通にポリスに捕まって荼毘に伏したみてぇなもんじゃねーかよ えーっ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:31

    t-ウィルス、G-ウィルス、t-ベロニカウィルス、プラーガ、ウロボロスウィルス、t-アビスウィルス、c-ウィルス、t-フォボスウィルス、E型特異菌がバイオハザードの世界を支える
    ある意味"最悪"だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:41

    >>30

    何ならこいつを野生に放てぇされてもおかしくないのがバイオ世界なんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:02

    >>33

    映画だとポポカリムを放てされてるやないけー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:50

    >>21

    嘘か真か優秀かつ正義感溢れる隊員はバイオ6のように民間人の盾となって散っていってしまうので

    それを防ぐためにはBOW兵士を使うしかなかったという科学者もいる


    民間人救出などの高度な知性判断を考慮しなくていい現場なら使い捨てで行けるし優秀だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています