地方競馬強さランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:44

    基準はは古馬A1相当のクラスの平均値

    S 南関東
    A 兵庫、高知
    B 北海道、名古屋
    C 岩手、笠松
    D 金沢、佐賀

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:12

    異論は認める

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:18

    南関内での序列はどうなる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:16

    >>3

    正直そこは厩舎による違いの方が大きいからあんま分ける意味がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:36

    あれ?福山とか根岸がないじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:39

    >>5

    福山が廃止当時の状態で蘇ったらE超えてFや

    サラブレッドになってから本当に弱かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:50

    兵庫は今はあまり強くないけどBの所に負ける程ではないからこんなもんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:17

    なんというか異論を挟む余地がないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:06

    2歳の門別は良いと聞くけど実際どうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:25

    CとDの差がわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:27

    高知がほんとようやっとるとしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:32

    C級になると高知がトップになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:25

    >>9

    馬産地として馬を育成して他地区に送り出してるから勿論めちゃくちゃいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:03

    ヒストリーメイカーいつの間にか佐賀から門別行ってたのか
    そうなると今の佐賀の古馬代表格って誰なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:55

    個人的には岩手1つ上げて笠松1つ下げてA,B,C(旧D)の3段階にしていいと思う

    岩手はミニアチュールとかフジユージーンみたいな有力馬が活躍するようになって実力の底から抜けつつあると見てるので1ランクアップ、ぶっちゃけこの先はともかく今現在は名古屋門別と差はない気がする
    笠松は交流重賞もなくてはっきり言って名古屋の伴星だから1ランクダウン、ぶっちゃけ膿は出したからどう底を抜けるかの段階

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:39

    >>14

    サマーチャンピオン5着のテイエムフェローとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:50

    >>16

    笠松はオグリ記念をさきたま杯1ヵ月前の1400mに変更+1着賞金2500万に増額でプライドかなぐり捨ててでも交流重賞作ろうとしてる

    あと厩舎集約の話が出るくらいには投資の余裕ができてるみたいだし少しずつ成長できてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:42

    佐賀は2歳3歳の馬質が例年よりも良くなってるしこれからやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:50

    正直岩手・笠松・金沢・佐賀はドングリの背比べだけど転入した馬同士の成績で比べると岩手はちょっと落ちるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:03:19

    門別はAだと思うんだけどなあ
    というよりは兵庫と比較して落ちるほどのイメージがなくて、仮に外れ値として上2頭抜いたとしても力関係互角で変わんないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:27

    >>4

    実際これはそう

    浦和は弱いとか言われるけど小久保は別物だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:56

    高知に関しては経営努力ももちろん馬場の性質上前につけなきゃ敗北に直結するから地方競馬の中でもトップクラスでハイペース戦やってるのがレベル向上という面では大きいんかね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています