携わったキャラクターに対して恐ろしく知名度がない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:43

    それが中曽根雅夫です
    あっ 今誰なんだって思ったでしょ?
    今でも使われてる初代ウルトラマンの声(シュワッチとかヘアッとか)を担当した人なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:33

    末路が悲しすぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:30

    てっきり古谷敏がやってるもんだと思ってたのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:46

    あの…調べたらマジで悲しき過去が出てきたんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:52

    なんでそんな知名度ないんスか?
    ウルトラマンの声の人ってもっと有名でもいいでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:53

    >>5

    当人が俳優として大成出来なかったのとクレジットに名前が載ってなかったからじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:41

    ウム…効果音扱いだったから名前が載ってないんだなァ…
    多分今でも名前知らない人多いんじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:17

    あーっ 俳優をやらせてくれーっ!
    俺はもう一度俳優がやりたいんだあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:51

    ちなみにアニメ版デビルマンのザンニンもやってるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:59

    >>8

    (ブランクあるから)ないよ(笑)


    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:15

    確か俳優よりも声優としての仕事の方が多かったはずなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:59

    >>10

    友人として言ってやらなきゃいけなかったんだ

    お互いに辛いだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:57

    昭和の声優…聞いたことがあります
    今よりかなり扱いが雑だったと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:49

    ほう そんなに有名な人なのか
    どれ俺にもググらせてくれ


    あの、wikipediaに当人の項目はあったんスけど後にに残る作品に出てた割に
    悲しいくらい短い記事だったんスけど…いいんすかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:22

    特撮カテでも広めろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:12

    >>14

    俳優で食えなくなって晩年は一般人だったから仕方ない、本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:53

    タフカテで知りたくなかった…知りたくなかったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:17:30

    認知度がもう少しあったらなにか変わったんスかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:41

    >>18

    古谷敏はクレジットには載ってたしなんなら本人の希望が叶って俳優としても活躍出来たしその後は会社の社長までやれた(負債を抱えて表舞台から一時期姿を消す事にはなった)っスからね

    あそこまでとは行かなくてももう少し仕事が来てチャンスがあったかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:53

    おおっ…うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:34

    人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:11

    >田中信夫は死去時の状況について、「1993年9月2日、3時」(田中が中曽根の亡骸を発見した警察から連絡を受けてメモした日付で、

    >この日が【命日】かは、未確認)とし、「風邪をこじらせての、衰弱死か病死」と述べている。

    >警察より田中に照会が行ったのは、遺品の手帳に田中の氏名が書かれ、住まいも近所だったからとの理由だという。

    >しかし、田中は中曽根が近所に住んでいた事も知らなかったとしている


    風邪こじらせた程度で孤独死を迎えるとかいう悲惨な末路はルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:26

    なんか滅茶苦茶悲しき過去が出てきたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています