悪役令嬢の中の人 雑談スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:20

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:59

    乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:31

    雑談スレ22より引用

    時たまある勘違い
    ・偽ピナの末路は全てレミリアの手によるもの
    →レミリアが行ったのは冤罪を証明したのみ
     そもそも王国内では準男爵という最下級の爵位で何の役職も持っていない田舎領主にすぎないレミリアにそのような権限はないし
     魔国の威を借りて凄惨な厳罰を要求するというのも『エミのレミリア』がするはずがないので当然レミリアもやらない
     喉を焼き鉱山送りにするという処罰は、王国がアンヘルと相談の上で決定したもの
     鉱山内での劣悪な待遇は、監督役の貴族が息子の未来を偽ピナのせいで潰された事を恨んでいるから
     顔の大火傷は、監督役とは別の恨んでいる貴族が面会の際に薬品を掛けたせい
    ・平民は全員復讐対象として厳罰に処され破滅、行方不明となり『研究室』で『ネズミ』として殺された
    →これも同上でレミリアは全く関与していない
     「貴族を陥れた場合、貴族が行った時よりも平民が行った時の方が重い罪となる」のは王国法でそう定められているから
     失職したりしたのも「偽証するような人間は信用できない」などといった職場の意向によるもの
     そもそも『ネズミ』は全員貴族家出身で、平民は一人もいない
     レミリアを裏切り証拠の捏造に協力していた元護衛と侍女の合計4名はグラウプナー家の寄子の家出身、自分から積極的にエミの誹謗中傷をばら撒き貶めていた事から追加要員として検討された3人も元令嬢
    ・デイビッドの兄は剣聖と呼ばれる達人だが指揮能力が皆無
    →皆無とされているのは指揮能力ではなく政治能力
     それもまだ学生で政治に関わっておらず実績ゼロなはずのデイビッドが妙に高評価扱いなあたり、単に「王太子に友人として取り入り将来盤石になったデイビットに比べ、出世の目がない第一王子エルハーシャの派閥に好き好んで入るとは見る目がない」と思われての評価で実能力とは無関係な可能性が高い
    ・エルハーシャは放蕩息子
    →道楽息子です。「放蕩(酒や女遊びで家の財産を使い果たす)」ではなく「道楽(趣味や遊びにふけること)」です
     あくまでも「王位継承権に興味はない」というアピールのためにそう振舞っているだけで、国庫を傾ける気はない
     そのためか自分に惚れそうな女性には「私のような男に本気になっちゃいけないよ」と窘めるほど身持ちも固い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:47

    たて乙 とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:14

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:07

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:58

    美しく恐ろしいレミリア様
    格好良く可愛いアンヘル
    発狂モードギャグ顔偽ピナ
    絶望する四馬鹿
    が早くコミカライズで見たいです!
    楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:52

    つづき
    Q.レミリアは王国内でも暗躍できるでしょ?偽証した眼鏡君に悪夢見せてたじゃない

    A.そう、真っ当な功績をあげる以外は、使い魔を通して盗み見たり任意の夢を見せるくらいしかしていない

     なので多少の誘導はできても強制はできない。実際悪夢を見せても偽証を訂正したのはわずか4人しかいない



    Q.さすがに主犯の偽ピナの処罰の件については何かやってるでしょ?

    A.これも本当にレミリアはノータッチ

     被害者であるにも関わらず助命嘆願するほど心優しいレミリアが偽ピナの扱いを知って心を痛めずに済むよう「生きて償っている」以上の情報は伝わらないようにされていた

     そのため偽ピナのその後が気になったレミリアが調べようとしてもすぐには居場所がわからず、やっと探し当てた時には既に顔へ大火傷を負った状態になっていた

     ロマノとの密通の映像にあった腰の特徴的なホクロがなければそれが偽ピナだとはわからなかったとのこと

     見つけた後は看守に拷問のネタを提供したり、偽ピナが完全に壊れないようあえて幸せな夢を見せ正気を取り戻させたりしているが

    Q.そもそもロマノたちってレミリア付きの護衛だったんでしょ?

     普通公爵家みたいな高位貴族の使用人って代々仕えてたり国などから紹介されるような一流の人材ばかりじゃないの
     なんであんなのがよりにもよって一人娘で王太子の婚約者という重要人物なレミリアの護衛に?

    A.グラウプナー家の場合、ごく一部の使用人は優秀ですがほとんどの使用人は能力や人格に問題のあるクズばかりです

     なぜなら現当主が「どうせ雇うなら寄子の子女の中でどこにも就職できない奴を引き取れば恩も売れて一石二鳥」という考えだからです
     そして夫婦揃ってレミリアに興味がなく育児放棄していたので、少しでもましな付き人をと選別もしていなかったのでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:55

    リィナの妄言が彼女の中では『真実』なのに混乱するアンヘルを
    【まるで雨に濡れて救いを求める仔犬のようなすがる目で見つめられて、場違いにも和んでしまいそうになったわ】と思うレミリア嬢
    内心 彼のことを結構好きになっているなと思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:17

    乙です

    ところで仮にエミの心が断罪劇で死ぬことなく偽ピナに謝罪するウィルの想定ルートだった場合ウィルは婚約者レミリアと嫉妬要員ピナの二股予定として他3人は何するつもりだったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:51

    書籍読んだんだけど2巻が

    「そんなところが可愛い男だ」「堪らなくいじらしく思えて」「アンヘルこそ、本当に可愛い人ね」「まったく、しょうがない人ね」

    アンレミたっぷりすぎてご馳走様です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:23

    前スレが語り途中ぽかったので一応立てておきました
    必要であればご利用ください

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:30

    >>10

    あれ、男側が言い寄られてるからギャグっぽく感じるけど、男女逆にしたら超怖いよ

    大勢の女を薬漬けにして何股もかけてるヤリチンくそ男が、こっちが塩対応してるに関わらず、「君は僕と結婚するべきだ!皆も喜んでるし幸せいっぱいになれる!」とか迫ってくるんだぜ

    ホラーだよ

    そりゃアンヘルだってびびる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:28

    アンヘルは確かに可愛いけど、彼もレミリア様の前ではとぼけて振る舞っているところはありそう
    好かれたいから怖い部分や悪い部分は隠してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:27

    ルート分岐によっては世界を滅ぼそうとした魔王陛下が可愛いだけの男であるはずがないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:41

    >>14

    「人型で人語を話すが言葉の通じないモンスター」そのものだね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:37

    すでに何人も薬漬けにしていて、それを悪いとも思わず、自分のことも薬漬けにして性的搾取する気満々のモンスターに迫られるとか恐怖でしかないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:04

    >>15

    >>16 実際に偽ピナの末路については彼の意見も大分入っているからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:08

    リィナ怖えし気持ち悪いよ…
    あんなの抱けたロマノはものすごい漢に思えてきた
    それかものすごく認知機能に障害があるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:16

    夢魔討伐と言いつつ相談女に寝取られて闇堕ちしかけた女の子にめっちゃ共感してお友達になっちゃうレミリア様可愛すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:46

    >>16

    彼の生い立ちや「浄化の乙女」が現れるまでの魔族の置かれた状況はかなり過酷なので

    純朴で可愛いだけでやっていけるはずがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:34

    >>20

    偽ピナがソーンさんを捕獲しようとデイビッドを利用しようとしたときは「友達が違法薬物の入った薬を知らずに買っちゃって、王都の10番街の裏路地の店なんだけど」とやや遠回しなのに

    ロマノに秘密の買い物を頼むときは「これとこれをピンクダイヤあげるから買ってきて、中に何人か人を挟んで人手も貸すから」ってやたら具体的だったし欲でつながった同士的な存在なのかもしれない

    いやそれにしたってアレに性欲を抱くのは理解できないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:04

    なるほど、冷徹なカリスマ性を愛らしい笑顔で覆い隠しているという意味ではアンレミは似たものカップルでもあるわけか
    そりゃ気の合う夫婦になるはずですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:31

    前スレで「嫌われたくない」も薬の効果じゃないかって考察があったけど、個人的にあれは薬の効果じゃなくて、現実でも男女問わずある損切りできない人の心理で、「こいつのために沢山のものを失ったのに、今更こいつに価値がないことを認めたら何も残らなくなる」っていうプライドと意地で縋りついているだけだと思ってる
    あとメタ視点だけど、原作者さんはなるべく4馬鹿に同情の余地を与えたくないと思えるので、そんな効果がある絶対にはしないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:53

    >>23

    というか無実と知った上での明確な共犯だからね

    アリバイ工作や行動の把握、物的証拠のでっちあげに協力した

    だから偽証しただけの連中と違ってレミリア様に魂こねこねされたわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:39

    >>25

    嫌われてたくないにしても健全な関係ってお互いに喧嘩したり注意出来る関係だもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:42

    アンヘルとレミリアの結婚式とかすげえ祝福されて盛り上がってそう
    そしてそれ見た四馬鹿は鬱になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:22

    >>16 >>24

    ゲームの方の魔王陛下とレミリア様も、世界を滅ぼす同士であり、それぞれの愛するもののためにという思いを隠しもって冷徹さを装った、似たものカップルだったとも言えそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:40

    今更な気づきかもしれないが、闇堕ちレミリア様の服(特に襟元部分)って、カラスの羽イメージだったんだね

    「ゲームで使役しているのはカラス」というのと合わせた造形であることに、今まで気づいていなかった


    x.comx.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:25

    ちょっとだけ気になったんだけど
    エミちゃん、流石にオトキシしかやってない推してないなんてことはないだろうし
    エミちゃんの他のジャンルの好きなキャラとかにレミリアどう思うだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:23

    >>30

    ゲームの闇堕ちレミリア様は、カラスも使役しているし、魔女っぽいね

    アンヘルの角はヤギの角だから、いわゆる悪魔っぽく見えるし

    ゲームプレイヤーが、初見時は魔族のことを邪教集団と認識しやすいようになってる中で、魔王の名前はアンヘル(天使)であることで真の敵ではないと伏線がはってある形になるのか

    設定も造形も上手いなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:04

    >>16

    その気になれば世界を滅ぼせる存在×2が

    世界じゃなくて一個人にその力と怒りを向けたらどうなるかとかそりゃあねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:16

    >>30

    ゲーム世界の闇堕ちレミリア様のドレスのデザインは誰がしたのかな

    ひょっとして、アンヘルだったりするのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:02

    偽ピナの小物ぽさも愛を知らないレミリアの卑屈な表情も
    同じ顔なら可愛いはずなのに不の感情ってこんなに可愛く無くなるんだと驚く

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:06

    >>31

    自分に似た境遇の子とかなら「うんうん、辛いわよね」と同情してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:39

    地味にさあコイツも戦犯だと思うんだがこの人どうなったん?

    生徒会役員で女性キャラとしてスフィア同様にエミリアと仲が良く友達と思われていてウィルたちと同様に生徒会ってことは侍女とかじゃなくてそれなりの家の出のお嬢さんでしょ?
    こいつ経由でリィナが物証手に入れたせいでエミリアがさらに追い詰められることになったわけじゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:58

    >>31

    大好きな女の子が気に入ってる絵本や舞台の登場人物、みたいな感じでは?

    クロスオーバー世界とかでもない限り別の推しキャラ=架空の人物だから100%エミを傷つける可能性がないし、エミを笑顔にするんだからレミリア様視点では無害で有益な良い存在だと認識してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:11

    >>37

    私はコイツがレミリアがネズミ候補として泳がせてるエミの悪評を自ら広めた(私物も盗んだであろう)3人の内の1人で、貴族の身分を剥奪され家から追い出されたが庶民と結婚して「それなりに幸せ♡」って平和ボケしてる元令嬢だと予想してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:05

    >>37

    ロマノ同様エミリアが無実だと分かってて共犯になってるからかなり悪質だよな

    魂コネコネされてるネズミのうちの1人とは思う

    大分身分は高そうだけどアドリアーナ(クロードの婚約者)とは別人なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:25

    >>37

    地味どころか裏四馬鹿の一人はこいつじゃね?とか言われてる大戦犯だよ

    裏四馬鹿に入っていなくても、原作番外編で言及されてた追加の実験用ネズミ候補で、平民落ちしたけど結婚して今はそれなりに幸せだからレミリア様の怒りを買った奴の可能性が高そう

    少なくともわざわざがっつりキャラデザされて、私物の横流しなんて描写を入れてるからただのモブじゃなくて、こいつもがっつり断罪されるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:00

    >>21

    あの旅は「エミのレミリア」への賞賛を世界に広めるのを目的の一つとしていたのに花の都では少女が夢魔になる前に事を収めているので大きな騒ぎは起こっていないし人々からの賞賛もない

    ゲームでは「恋人に裏切られて絶望した少女が夢魔になった」くらいしか情報がなかったがレミリアにはその時点でもうエミと重なって放っておけなかったんだろうな…

    しかも詳しく調べたら「数股かけてる相談女が嘘を並べ立てて少女の恋人と恋人の両親、さらに少女の職場にも冤罪を広めまくっていた」とまあレミリアにグッサグサに突き刺さる情報が出てきちゃったもんだからもうね

    相談女には修羅場を仕組んで虚言を信じた者達にも報いを与えないとね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:32

    >>42

    その相談女が命以外無事ではなくなるのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:55

    >>40

    もしクロード元婚約者ならそろってクズ&A級大戦犯な元婚約者カップルだな…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:26

    >>39

    >>40

    >>41

    返信サンキュー

    地味にって書いたのはウィルたちと違って漫画内でピックアップされてる描写が確認した限りないしスレでもあんまり話題になってないから


    個人的に四馬鹿呼ばわりされてる連中より薬を使われた影響もないまま長年の友人を陥れてるこの娘が一番タチ悪いんじゃないかって思っててさ

    わかりやすくリィナから見返りもらってる描写もないってことはエミリアに対してなんらかの不満を抱えながら友人付き合いしていたけどリィナの登場によってこれ幸いとばかりに絶望のどん底へと突き落としたってことになるので正直「うわぁ」ってなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:49

    スフィアとの対比がエグすぎるんだよな
    片や偽ピナに籠絡されず実家に勘当されても真実を求め、エミリアとレミリアの味方であり続けた
    片やエミリアが無実なのをわかってて偽ピナに自ら与しエミリアを追い詰めた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:05

    >>45

    動機はエミリアへの嫉妬かな?それとも周囲がリィナの肩を持つようになったから寝返ったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:11

    >>30

    ディズニーヴィランにいそうな造形と卑屈さが滲む表情が超好み

    「お優しい聖女様ならどうなさるかしらぁ?」とか嫌味ったらしく言って仲間の命or多くの民衆の命を迫るような試練を課してきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:51

    >>41

    やっぱ顔有りモブは断罪対象なのかね。

    判明してるのは

    ・糸目娘(裏切り娘)

    ・炊出し時の偽ピナの護衛(宝石貢いだ奴)

    ・偽証メガネ(23話で偽証撤回or訂正判明)

    だけかな?

    偽証メガネは悪夢(トラウマ級)でしばらくというより半永久的に罪悪感に駆られてそう。

    ライフォンツ伯爵子息は顔有りに含め名前有りモブだけど国交樹立パーティーで偽証暴かれて親に絶縁されてる描写ぐらいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:47

    それぞれのバージョンのレミリア様みてると愛されている自分の存在を肯定されていることの自覚って本当に大事なんだなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:41

    好意を強制される。理屈では分かっても感情で嫌えないってどんな感じなんだろうな?

    昔、貴志祐介の作品で「天使の囀り」ってホラー小説読んだけど、感情を狂わせたらここまで人間壊れるんだ…ってすげー怖かった記憶がある。
    頭良い人が自分の感情が狂ってると認識してても無理矢理それを肯定しちゃう思想になるとか、人間の精神の土台って感情だよなって思った。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:40

    巧妙なのは偽ピナに嫌われたくないとは思えるけど洗脳レベルで行動を強制できる訳じゃないって部分
    つまり四馬鹿は心の中でエミにマウント取りたいからあんな行動を仕出かした

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:52

    ずっと情緒不安定な感情に支配されるとか?
    学園に居た頃って惚れ薬が品切れしないから惚れ薬盛り放題でかなりのシャブ漬けになってるだろうからなぁ常に酩酊してる感じで感情にブレーキが掛けれない状態かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:03:57

    >>47

    気になって読み直してたら、2話前編の最初のページのコマで、楽しそうに笑っているエミのレミリアの左隣にいる時に、目が笑っていない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:31:50

    >>49

    2話をよくみたら、他にも識別可能なモブがいそう

    ・2話冒頭で、レミリアを褒め称えているお団子頭の女子生徒(平民)が、

    2話後半の p.3 上段の「アイテムの影響を受けた生徒」のコマで、ステファンの左後ろにいる


    ・2話前半p.25の「王太子の前で危害を加えるわけがない」のコマで、アップになっている黒髪長髪の女生徒らしき人物が、

    2話後半の p.3 中段のコマの「エミの味方になったりはしない」生徒の中にいる


    ・2話後半の p.3 上段の「アイテムの影響を受けた生徒」のコマで、ステファンの左にいる、おかっぱ髪留め女生徒らしき人物が、

    p.30上段の「衆愚」の最前列にいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:33:45

    >>52

    ウィリアルドが正妃レミリア側室ピナを考えて他の3人も本命はずっとレミリアだったんだから好意を強制されるといっても「ピナが何より大事で全てにおいて優先される」状態になるわけじゃないんだよね

    ウィリアルドなんて惚れ薬盛られて好意最大値の状態で偽ピナにあられもない姿で夜這いかけられてそれでも関係を持つことは拒否したんだから

    本人がその気にさえなればピナの言いなりにならず理性的に振る舞うことは可能だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:33:49

    >>55

    2話後半の p.3 中段の「ピナに異様なものを感じ関わらないようにしていた一部」の生徒の中にいる

    黒髪三つ編みの女子生徒(眼鏡をかけているようにも見える)が、もしかして「憧れを抱いていた子」のジェシカだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:18

    レミリア様はエミを知ってるから自分のこと性格悪いと思ってるけどあの世界の貴族達見てると特別性格が悪いわけでもなさそう
    謀略も人を利用するのも残酷な報復も貴族にとっては標準装備っぽいし…能力が高いぶん大規模なことができるってだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:00:31

    >>58

    原作でも「貴族なんて陰謀奇計に手を染めたことのないものの方が少ない」「汚い世界」と内心で思っているからそんな世界に住んでいる貴族の自分も悪と考えているんだと思う。

    それと同じくそういうのを意識しているだけレミリア様は真面目だなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:04:35

    >>55

    返信ありがとう。

    2話は辛くて読み返しづらいけど気合い入れてそれぞれの顔有りモブ確認してみた。そんで全員前半と同じ顔ぶれが2話の後半でエミの敵になったことは確定っぽいからパーティーで偽ピナの所業暴露後に少なくとも家族から罵倒されたり見捨てられたり的な描写ははいるかな。


    >>57

    その子がジェシカちゃんならもしかしたら偽証頼んできたシシリーが55の顔ありモブの誰かの可能性ある?

    流石にそれはないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:29:29

    >>58

    あの国の有能な貴族って「レミリアの評判がどうであれ、自分に有益なら協力する」って選択が出来る狡猾さがあるんだよな

    逆に面子ばかり重んじてる王家や公爵家の落差がひどい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:38:08

    >>61

    この二人出たときから人気が高いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:00:22

    >>45

    あらためてよく考えるとLIVE A LIVEのストレイボウみたいだな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:03:20

    >>61

    逆にそれを見誤った眼鏡君はひどい目にあってしまったんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:06:51

    >>37

    この子たぶんだけど将来の王妃付きの女官候補だったろうから

    ウィルたちがエミリア見限った(てないが)の見て打算的に陥れたのかな

    完璧な淑女たるエミリアへの嫉妬もあったかもしれないけど


    アドリアーナの線自分も思ったけど彼女はピナに反感抱いてたから違う可能性も十分ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:03:54

    ロマノとか糸目の子とか裏四馬鹿は偽ピナの本性をある程度把握しつつ自分の利益のために動いてる感じかな
    元のゲームだとレミリアの悪の手先だったからもう魂からしてどうしょうもないという証明にもなってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:33:59

    >>66

    ゲームではレミリアの手先の名前有り敵キャラだったりしたのかもね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:36:14

    そういえばゲームのレミリア様は全部独学で勉強したんだろうか?。あのネグレクトしている毒親が家庭教師なんかつけそうにはないが・・・。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:12

    >>31

    レミリア様が推し(エミ)の推しを大事にしないわけがない

    エミと一緒に推し活できたら全力で(推してるエミを)愛でると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:38

    >>68

    流石に王子の婚約者になれる程度の基礎教育はしてたんじゃない?家庭教師に丸投げだろうけど

    婚約後は王子妃教育を王家が受けさせてるだろうから全部独学は無いと思われる


    そういえばゲームの王妃様はレミリアのことどう思ってたんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:32

    正直あの4人は「エミリアがピナに嫉妬していやがらせをしている」と認識したのにピナを保護しなかった時点でちょっとね……感はある
    星の乙女じゃん?元平民じゃん?
    いくらアレでも嫌がらせされてたら断罪パーティする前にピナ保護のためにエミリアとピナの距離を物理的に離すくらい出来たじゃん?

    でも「ピナに嫉妬するくらい自分たちのことが大好きなエミリア」を見たくてピナ保護とかしなかったの割とクズポイント高ぇなコイツら……ってなる
    薬の件は擁護の余地あるけど性根もアレだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:24:54

    コミカライズの書き文字が好きだし上手いなあってなってる
    基本的に小さめで細い線だけど、ちゃんと視界に入るんだよね そこから線の強弱と文字自体の大きさで擬音の規模とスペースに合うようにして、それに文字のチョイスもより効果的なものにしてて

    個人的に直近で一番効いたのは22話の偽ピナが出した“もぢっ“と“うりゅっ“
    最終的にどうなるか知ってるのに「……すぞ…」ってなってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:27:11

    >>70

    エミリア相手と違い精神性が国母に向いてないから補える側室が必要と考えていて、それがきっかけで真ピナの味方になる感じだったのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:17

    >>51

    恋人が怖がって抱きついてきたから「また出てきていいぞ醜い虫よ」と思う程度の好意

    そこから増幅させられたって考えると…


    Gは汚いし動きもキモいけど彼女が抱きついてきて嬉しい!抱きついて欲しいからG出てこないかな

    またG出たよ面倒だな…うん?何かGが可愛く見えてきた、ような?

    最近鬱陶しいG見なくてホッとしてる

    えっ彼女がGを叩いた!?そんな酷いこと彼女はしない、いやもしかして…

    Gの元気がない…汚いし動きがキモいのは変わらないが中々愛嬌あって可愛いのに

    嫌だけどよく手に乗りたがるから許しちゃうんだよな何故か

    彼女が俺とGのこと理解してくれない!別れる!

    衛生的に汚いのは知ってる、動きが気持ち悪いとも思う、見た目が好まれないのもわかってる!俺だってそう思ってる!

    でもGは可愛いし癒される存在なんだ!


    こんな感じ?書いてて混乱してきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:21

    >>67

    番外編によるとエミを貶めた使用人連中は原作のゲームだと

    レミリアの命令で積極的にピナ苛めに加担してたが、ウィルに睨まれた途端に掌返しして保身の為に苛めの証拠を提供、それが原作レミリア断罪の決め手になったんだとか


    つまり原作レミリアの様に下衆な欲望を満たしてやろうが

    エミの様に優しく接してやろうが

    主君への忠誠心など芽生える事が微塵もありえないクズと。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:40:48

    >>62

    さす主botな取り巻きではない、有能で曲者な協力者はいくらいてもいいからな

    話の幅も広がる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:39

    元ゲームの成長したウィル達真面目に気になる
    こっちの自分達見たら頭抱えそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:57

    まず「えっ!?僕たちレミリアに惚れてるの!?」が先に来ると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:51:48

    >>77

    ウィルとか王妃様そっくりの養豚場の豚を見る目で自分見そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:47

    >>74

    好意の基準がガバすぎる

    これも星の乙女補正でハードルが下がってそうだな

    他のアイテムや周囲への補正もこのレベルなら伝説にもなるのは納得だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:40

    web版は読んだけど書籍版って加筆ある?
    描き下ろし短編とかじゃなくてweb版の○○のシーンが補強されてるみたいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:35

    >>79

    (もうこの世界の自分は死んでいいよ…)ぐらいは思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:26

    >>78

    クロード「えっ!?ここから私裏切るの!?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:23

    >>77

    デイビッド「確かに劣等感抱えがちな自覚はあったが何がどうなってここまで悪化してるんだ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:18

    >>65

    >>66

    その打算の結果、レミリアの怒りを買い自分の身の破滅を招いてしまうとは偽ピナに加担した当初は微塵も思ってもいなかっただろうな。

    糸目はまだ正体がわからないけど、ロマノらはネズミとして捕まって魂弄くり回された結果、おそらく最期の瞬間まで人間扱いされず来世も畜生以下での扱いが確定とか自業自得だけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:02

    >>77

    ステファン「えっ…?僕こんな三流で凡人以下の人間になるの…?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:43

    ジェシカの父は国に残ってエルハーシャに仕えるとして
    貴族教育受けて領地の管理補佐してくれる人材欲しがってたレミリア様にジェシカは「個人的な相談」で勧誘受けてそうだなと思った
    レミリア領で行政官として経験積みながら市井や王宮で被害受けなかった攻略対象あたりと清い交際して誰からも祝福された夫婦になって後世まで有能な女性官吏として記録されそう
    シシリーは荒れ地の修道院に押し込められるか修道院も廃嫡令嬢だらけで親の領地の村長の後妻あたりに押し付けられてそう

    ドワーフ姉妹や雨乞い村の青年と巫女カップルや花の街の夢魔少女たち旅の途中で出会った他国のレミリアに恩義ある人々とも縁が続くよな
    サラがアンリ妊娠時にドワーフ謹製絶対安全異常検知機能付き揺り籠とか発注かけて国挙げて盛り上がってたりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:46

    過激派ファン「やめろ!私のピナちゃんの顔でクソムーブするな!!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:02

    ピナ・ブランシュって
    ワイン用葡萄品種のピノ・ノワール(黒い松ぼっくり)を女性形と黒を白に変えた名前っぽいと思ってた
    調べたらピノ・ノワール他のワイン用ブドウに比べて育成が悪魔やじゃじゃ馬のように難しい代わりにうまく育成すれば素晴らしいものになる品種という
    育てなければ並み以下育てばまさに神の雫というレベリングと育成で殴るゲームのヒロインらしいといえばらしい品種

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:39

    真ピナちゃん、もしかしてプレイヤーによるけど育て方によっては攻撃力特化のパワーイズジャスティス系ヒロインになってる可能性もあるってこと!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:50

    >>87

    シシリーの末路予想にしっくり来た、特に後半。

    後妻という名だけのタダ働き同然の侍女扱いで最終的に数十年後体を壊してもろくに医者等にも診させて貰えずそのまま長生きできず一生を惨めに終えてそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:05

    >>90

    エミのリィナがいなかった夢ルートは元気に一人旅しているので

    エミのプレイデータの真ピナちゃんは前に出て殴るヒーラーだった可能性がわりと高い確率で存在する

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:20

    つまりアンレミ夫婦の育成方針次第ではアンリ王子がパワータイプに育ってる可能性もあるわけか
    麗しく微笑みながらフルーツ片手で握りつぶして妹のためにフレッシュジュースつくる姿を幻視した

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:11

    あのアンヘルとレミリアの子だからパワーすごそうだよなアンリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:05

    本編中ずっとこれを隠しながら動いてたのヤバない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:18

    >>92

    ラストバトルは公式チート悪役令嬢レミリアvs攻略対象にバフかけるより自分にバフかけて殴った方が早い真ピナになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:47

    ジェシカが幸福になればなるほど
    後ろ暗い妬みから軽い気持ちで偽証こいたり偽ピナのやり口黙認してた連中が「自分も一歩違えば」と身を焼く後悔に自動で苦しむからお得
    友人たちが偽星の乙女に殺到する中、そこから背を向けたジェシカの一歩がどれほど勇敢で誠実な決断か
    理解できない愚かなやつ程余計に苦しむ仕組み

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:38

    >>95

    だってエミはこんな表情しないもの。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:41

    正直色んな事加味しても当時の学園内で偽証拒否ってかなり難しい気もするけど犯罪は犯罪だから自分でツケ払ってねなレミリアは何も間違った事言ってはないんだよな
    罰の重さは罰する側が決める事だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:12

    >>78

    子供の頃のエミリア見て顔は同じなのに「待って!誰!?」って叫びそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:59

    >>94

    父からの膨大な魔力+母からの効率的な教育+精霊の加護+義叔母スフィア+叔母ミザリーの魔術教育の剣術を受ける土壌が育成するだけ伸びる素質の塊魂

    これが次代の魔王アンリ王太子殿下です(震え声)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:06

    >>61

    最終的に「そっちの方が面白い」で決めてるから結構なギャンブラーよね

    悪い評判しか聞かないとはいえ星の乙女が目の前の馬鹿じゃない女を追い落としてるっての考えたら危険性から手を引いてもおかしくないのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:27

    >>95

    エミは自分の中のレミリア様の存在に気づけなかったけど

    レミリア様は自分の中で眠り続けるエミの存在を感じとってたからね

    常時憎悪や復讐の炎に炙られてるようなもの

    だからこそエミに似てたりエミのレミリアを慕う存在にであうと絆されたる癒やされてたわけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:50

    「どうして望んで転生してきた訳でもないこの子がこんなに酷い目に遭わなければいけなかったの?」
    「この子をこんなに傷付けて罪を被せて無実の罪で辱めた奴等がこれからヘラヘラ笑って幸せになっていくの?」

    レミリア様に「許す事こそ美しいんだよ、エミもそう望むはずだよ」って諭したらどうなるのか見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:38

    お前の魂こねるけど許す事が美しいなら許してね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:33

    エミが望まなくてもこれ(復讐)だけは自分を抑えられないって原作で言ってたはずなので

    エミが目の前に出てきて説得でもしない限りどうあっても止められない止まらないと思う

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:54

    >>93

    アンヘルとレミリアが本人の要望があるまで最低限の魔力コントロールだけを教える方針でも

    途中軽い気持ちでスフィアに体力育成を頼んだらもうリンゴ生搾りコースよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:18

    >>104

    エミは復讐なんて望まないのは誰よりもレミリア様が知ってるよ

    だからエミリアの無実を証明して名誉を回復し、エミが望んでくれていた愛され祝福される幸せなレミリアを実現するために生きているんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:55

    ロマノが愛人関係狙って粉かけて来た時エミは上手いこと断ったらしいけどその時の中のレミリア相当キレてそう
    というかそんなんがずっと傍にいて無事だったの完全に運やな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:20

    レミリアの予想の直下(範囲内の下の方)を行くのが偽ピナとして
    あのレミリア様の予想範囲の少し斜め上を行く女
    それがスフィア

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:45

    ピナが薬使うまでは政治だらけの貴族社会で完璧な淑女の異名を得て尊敬されてたエミは一般現代人なのにポテンシャルが凄い
    トライ&エラーに耐えられる肉体と耐えられる物理的な脳してたのも大きいだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:27

    >>109

    本人が幼い時から野盗や魔物の群れ全滅させる強さの魔法使いとして有名になってたから護衛が護衛として機能してなくても実力行使に出れる奴はほぼいない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:04

    現実でもぶつかりおじさんや痴漢されないためにナメられない格好するとかあるけどやっぱリスクや危険がありそうに見えるって自衛として大事なんやなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:06

    ボーナスダンジョン攻略の時がレミリアが自分の肉体使って命がけの戦闘するの初めての経験だったのにダンジョン全滅させて村人襲ったコカトリス一振りで8等分にしてるからエミがそれこなせるぐらいあの身体鍛えてるんや
    コカトリスより弱い男が素手で一人襲いかかってきたところで肉団子に出来てしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:34

    >>15

    王国に来た時も初対面で威圧して主導権を握るのが最適と判断してたあたりやはり魔王らしい

    だが恋愛になるとその判断力をまるで使えん腑抜けでもある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:37

    エミの訓練や戦闘見ながらあの空間でレミリア自身も素振りとかしてたのかな
    それとも肉体のフィードバック的なのが起きてるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:50

    >>96

    どこのゴリラヒロインだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:20

    スフィアのあのバイタリティと行動力で原作ゲームでは攻略対象の婚約者だからおそらく出番ないの残念に過ぎる
    魔国侵攻時に断罪タイミングで国外にいて外交帰りで無防備だった王妃庇って共に死んでるとかで穏便退場だろうか
    攻略に割り込まない故人なら攻略対象のステータスやシナリオフックとして「美しく聡明で高貴な母」や「姉のような関係の凛々しい幼馴染」程度なら許容されがちだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:33

    >>115

    惚れた女の弱みにつけ込んだり強く出て主導権を握りたいと考えるような男ではないんや

    それはそれとしてまあ告白にヘタレる程度には傷つきたくないヘタレでもある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:55

    >>118

    まあなんとなく死んでるポジションなんだろうな…クリムトと同じというか生きてるはずがなかった人みたいな空気がある

    エミの記憶の中にも一切いなかったみたいだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:53

    魔族用の惚れ薬は効能見てるとガチのヤクっぽいの制作スタッフどうしたんってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:07

    「どれだけ大切でもそれこそ愛する家族でも国民の為ならコロす」が出来るアンヘルだからもし偽ピナに惚れ薬仕込まれても「お前を愛しているが国民の為にならないんだ…!」で泣きながらコロしてしまうんやろな…「嫌われたくない」とかそういう次元じゃない経験してきてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:19

    >>120

    本来の運命なら出会うはずもなかった婚約者と破局したばかりの男勝りの令嬢をエスコートし

    兄より早くダンスをキメ、兄より早く告白し、兄より早く息子を授かってるクリムト

    こいつ…強いぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:44

    元ゲーはなんか善人ほど前線出たり狂化停止ストックになるの選んだりでバンバン死んでくっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:08

    唐突にエルハーシャの妃ミザリー説が脳に
    エルハーシャ母を逃がしたのがミザリーってくらい年の差だろうけど長命種と長命種ハーフなら年の差問題ないも同然
    エルハーシャは魔国との友好アピールにこれ以上ない妃でミザリーにメリットないように見えて王国に送った国民の安否確認やひっそり死んだ妹弟の墓に通いつつ
    堂々と転移門のメンテ係として目を光らせ魔国にいる兄弟の支えになれる立場
    どっちも方向性は違えど頭が良くて国のために真っ先に自分を切り捨てられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:35

    >>101

    叔父のクリムトからは家事スキルも習いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:58

    >>126

    アンリ殿下欽定オーブンと刃物を使わないアップルパイレシピ

    (素手でリンゴを砕く前提)

    (魔法で一定温度の火球を保つ前提)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:17

    >>125

    ミザリー様は書籍版2巻でレミリア様が別なキャラとマッチングさせようとしてるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:10

    原作世界線では
    領民や使用人をもっても逃がしたあと「さあ一世一代の舞台を照覧あれ!!」と晴れやかに呵々大笑しながら
    屋敷を囲む魔族ごと密かに集めた地下の火薬で吹き飛ばすロレーヌ子爵や
    瘴気が蔓延る中互いに相手を犠牲にしたくないと抱きしめ合いながら互いの喉を短剣で突く魔道具店の双子魔族や
    ウィリアルドを逃がすために自分が向こう側に残って跳ね橋を上げ、別れの言葉を贈りながら敵の魔法に焼かれるジムくん
    がいたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:04

    >>20

    亀レスだが「漢」じゃなくて「雄」では?

    顔と体が良ければ中身はゲロ以下でもいいという

    ロマノなら「戦犯ちゃん」でも抱けるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:43

    >>124

    ラストダンジョンで真ピナが適切に浄化を続けないとパーティーメンバーさえ瘴気で狂化するしね

    狂化した奴はラストダンジョンをクリアするまで使用不可

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:01

    >>122

    偽ピナは殺される時も「私主人公なのになんで!?」ってなってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:09

    クリムトくんってどれくらい強いんだろうか?
    アンヘルが強すぎるとしても魔族の中でも上澄みだよね多分

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:28

    >>87

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 6R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    >例の、助けた部族の長が、姫巫女様が密かに想いを寄せる男性だということも大きいだろう。この後は物語の通りに橋渡しを行って、彼女と部族の長の仲介人も務めなければ。

    ドワーフ姉妹のお姉さんのロマンスがどうなったか、いつかコミカライズのエピローグら辺で触れられないかな~と思ってたんだけど今確認したら書籍版からはこの辺消えとる…

    でも設定としては生きてると思うんだよな!

    ドワーフ妹さんの出番もコミカライズで急に生えてきたりしたからお姉さんの話もいつかちょっとだけでも見たい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:06

    >>123

    兄である王を文字通り命がけで支え、スフィアを信頼し大切にし、仕事も家庭も両立させて、何よりレミリア様の大切な義弟で

    攻略対象達の上位互換みたいなものだから強いに決まっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:25

    >>129

    鬱ゲーすぎる

    そんなんそのキャラ好きになった人トラウマなるぞ


    って思ったけど本編でアンヘルがクリムトくん食い殺してるから普通にありそうで怖いな

    絶対全てのシーンにスチルあるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:47

    ピナの薬関連見てると同じ作者さんが書いた「プレゼントで好感度が上がる世界」思い出す
    あっちの主人公は無自覚偽ピナムーブやってたのがまたタチ悪かった
    やっぱ無理矢理好感度上げようとすんのは良くないわ

    いや改めて考えるとエミ本当に凄くないか……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:26

    >>136

    チュートリアルの学園編終わったら、瘴気で国土が荒廃&魔族の侵攻に為すすべなく騎士団壊滅からの本編開始なゲームだもんな

    創世神の瘴気に天界の主の洪水と、気付かないうちに世界滅亡がすぐそこまで迫ってたというダークファンタジーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:19

    >>104

    レミリア様は何も悪いことしてないよ?

    世界を救い、自らの冤罪を晴らしただけ

    偽ピナの末路はただのもらい事故であり、レミリア様とは無関係なのだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:31

    >>139

    実際、諸々の裁決は全て王国に任せてるからな

    主犯の偽ピナや四馬鹿ですら不干渉

    レミリア様が直接手を下したのはエミの信頼を裏切り悪意から陥れたネズミたちだけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:30

    >>129

    なんかこのセリフ言うロレーヌ子爵、何故かCVみやのまもるで再生されたんだけどなんかしんどさ増しただけだったつら…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:37

    >>97

    一歩間違えば自身だけでなく家族、一族郎党で路頭に迷うか最悪処刑っていう運命から逃れたんだ。ジェシカは立派だと思う。

    なおシシリー含む友人らは…悲惨とかいうレベルじゃない目にあってそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:17

    >>123

    恋愛に全く興味がない、デイビッドのアレな態度にも婚約者の義務とやらの仲睦まじい演技をしなくていいから助かるなんて考えてたスフィアをよく口説き落とせたな本当に…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:56

    >>142

    偽証した、つまりこいつは平気で嘘を吐いて他人を貶める奴だって烙印押されてるからね

    社会的制裁で懲戒解雇か、閑職へ左遷か、一生出世無しの飼い殺し

    貴族なら廃嫡や勘当、婚約解消に離縁、そのせいでお家騒動が起きたり家同士の関係にわだかまりが出来たりとそりゃもう大変よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:11

    自分はロレーヌ子爵の声全体的に杉田で再生される

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:39

    >>134

    プシュークさんどわーふだから少女体系なのに男装の麗人っぽさがあってかっこいいよね


    妹のサラスティリことサラも漫画の加筆で一緒にミュージカル見てて友人ポンジョンでほほえましかった。

    スフィアも同じ立場だけど騎士としての立場もあるし、アンヘルは恋愛感情が加算されるから気兼ねない同性の友人(ミザリーさんもそうかな?)ってなかなか貴重だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:44

    >>104

    エミが復讐なんて望まないのはそれはそう、でもお前ごときがエミを語るなってなりそう

    ていうか誰よこのエミちゃんを引き合いにしてレミリア様を諭そうとしてるのは

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:46

    コミカライズ担当者さんについて、自然に耳を隠す髪形のバリエーションが豊富なのもすごいと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:05

    >>147

    何ならレミリア様の復讐心がバレてるから情報の出所だけ抜かれて爆速で処られそうだなこの説得者

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:11

    話少し切ってしまうがロレーヌ子爵、眉の形が力強めで顔も整ってる男前ビジュアルなんで、ファンになる子もそこそこいると思う。

    そんで本編でそんな鬱展開されると立ち直れんやろ…

    絶対夢小説で私もお側にいさせてください!って最期の瞬間まで子爵の側にいる侍女話とか展開されるやん…

    >>129

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:52

    >>61

    そもそも何で辺境に追放処分してんだ…

    普通は監視付きで囲い込んで発明させるだろ

    でもレミリア様の発明のエミちゃんの知識ありきだから成果だせるとは限らないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:31

    >>149

    よくよく話を聞けばエミちゃんの前世のご家族(本物)だったら……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:05

    >>152

    そら手のひら返しでクルーよ

    それはそれとして裏で復讐はする

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:14

    そりゃ公爵は無能だし、王家も王妃様とエル様以外イカレポンチだから…。公爵はとりあえず特許だけ持ってればなんとかなると思ったんだろ…。

    そういえば国王は予算ケチって橋の工事計画うまく誤魔化されたレミリア案の方に建設許可のサインしちまうし、もしかしてまともに判断できる側近が側にいないタイミングで「こっちの方がお得でいいや〜」ってノリでサインしたとかじゃないよな…

    >>151

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:54

    エミの家族なら娘or妹は復讐なんか望まないって言いそうだな…そんな事よりあの子が大好きだった貴女が幸せに暮らしてくれるほうがいいって泣きながら言いそう

    余計レミリアキレるなコレ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:17

    >>151

    親は無能だからレミリアが上位互換のもの作るとか思えるわけない

    国王とか王子とかは謝って謙るとかしか想定してないから

    「まあ辺境においとけば不便すぎて嫌気がさしてこっちに戻ってくるだろう。それを受け入れる優しい俺…万事解決!」とかもありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:47

    >>151

    国王はそれも計算してた

    グラウプナーから資金源奪ってから拾い上げて王家で才能を独占じゃぐへへ計画も込みで息子の茶番にのったわけだが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:02

    >>129

    何このロレーヌ子爵、どちゃくそ鬱くしくてかっけぇんですけど

    何なら侍女だけじゃなくって忠誠心カンストな騎士も入れて欲しい

    「どうかこれまでの忠誠に対する褒美として、

    領主さまの一世一代の舞台にこの身を加えるをお許し下さい」とか言わせて

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:40

    >>151

    追放したのは無能な公爵家の親父じゃなかったっけ?

    追放先が寂れてたのも含めて政略結婚の価値がなくなったからマジでもう全部要らないで切ったんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:35

    レミリア様エミの家族に対しても敬称付きガチ尊敬してるからねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:13

    >>152

    復讐心がバレてるってことは理解できるぐらいご家族も怒りながらも復讐をやめて幸せになってくれと泣いてる事になるので…本編より復讐が苛烈になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:20

    >>159

    そもそもあの毒親、エミリアに養ってもらってたの自覚してねえから

    それどころかエミリアか発明品の軍事利用を断固拒否していたことを、損させられたと恨んでたからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:09

    >>159

    レミリアの貴族の籍を安堵したのは王家の意思だそうだから、公爵が政略結婚の駒として使えなくなったレミリアと家族の籍を抜くところまでは王家の想定通りだったと思う

    クロードもそれ(レミリアを公爵家の籍から抜く)目当てだったしいかにもやりそうだったんだろうな

    そして追放処置にしたのは公爵で、おそらく王家としてはそこまで遠隔地に追放するとは思ってなかったかも…?

    公爵家の財産みたいな後押しが無ければ発明なんて出来っこないと思ったんかなぁ?本当に無能すぎて思考回路がイミフ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:33

    >>163

    娘イコール政略結婚の駒って価値観で固定されてたんじゃないか?

    なのでその価値が無くなった時点で無価値と判断したんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:48

    発明品の利益も、発明したエミの功績ではなく、自分が公爵家の威光で小娘の手慰みを金に換えてやったんだつまり自分が稼いだものぐらいにしか思ってなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:23

    漫画版だとエミの開発した商品を譲られて驚いていたから、これでも原作よりも多少は頭の良さを感じてしまう(結局同じだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:41

    偽ピナの処遇で「いくら偽ピナとはいえやりすぎ…」となる人もいるらしいがレミリアはあくまで「こんなやり方が…」をこっそり教えたくらいでやるのを選んだのは鉱山とかの人なんだよね
    やっぱ相当な恨みを方々から買ったのがでかい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:39

    >>167

    >>4にもあるけど、偽ピナの処遇については一切口出ししてないからなレミリア様

    全部他人がやったこと

    見つけたあとも看守に夢で新たな拷問方法の提供はしたけど直接は何もやってない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:25

    グラウプナー公爵があの有能多い国になんでこんなんがってぐらい無能なの
    その分先代が有能だったんだろうし先代に似たのはクロードの実父だったんだろうな
    エミバフ消えた途端レミリアが商品被せてくる程度で没落する無能の方を跡継ぎにしたのが意味わからんけど無能仲間集めて他人貶める才能だけはありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:53:12

    ついでに言えば担ぎやすい神輿だったんじゃないかな。
    位は高いから平時はお飾り、失敗したときに責任を押し付けるためのいけにえ要因として。

    んでエミリアだけほしい王家からは排除対象、ついでに嫡子のクロードもウィルの失脚で周囲の貴族からは格好の攻撃対象(略奪対象)となりあっという間に没落と

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:52

    >>151

    この直後だけど女生徒がクラウプナー領の給食制度にも言及してるんだよね。発明だけじゃなくてこういった制度の普及にも貢献していたの忘れてた

    なんで忘れてたかというと偽ピナの炊き出しの酷さにインパクトを持ってかれたからだ

    福祉制度においてもエミのほうがずっと先をいってたわけだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:24

    他国からすれば啓示の日までただのお嬢さんしてたならともかく学生の頃から国に奉仕し福祉を始めた得難い才媛で後に聖女として自国を救った聖女を未来の妃にしながらカスみたいな濡れ衣着せてみんなして捨てた国
    とか地雷にしか見えないよな
    王が横死したら王妃陛下とエルハーシャはエミリアを高く評価してくれているのでレミリアは本編後フォローしてはいるだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:46

    国王は断罪劇の茶番について容認したという事実が広がれば、後世暗君として語り継がれるようになり、ウィリアルドも暗君の血を継いで自身も堕ちた王子として王国史の記録に残るんだろうな…。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:05

    エミリア推しのジムくんもレミリア様にとっては護るべき同担判定か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:29

    >>174

    だから夢を見せて泥舟から下りさせたのかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:46

    あの世界ことわざで既にある優れたものを切り捨て見せかけのいいものを欲しがる愚か者の意味で「薔薇を捨て星を求める」
    とか出来てそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:45

    乳兄弟で仕事もできるジムが見放したとか「うわ…」てなる
    仮に仕事微妙でエコ贔屓からの雇用でも辞めるとなったらそれもそれで「うわ…」だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:37

    >>173

    まあ後世の王国民たちからすれば自国で生まれた救国の聖女をみすみす他国に取られたマヌケにしか見えないだろうからな

    あの断罪劇さえなければ魔国の繁栄は我が国のものだったのにこいつらのせいで…という感想を抱く人の方が多そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:45

    後世では「ウィリアルド」はしばらく名前候補から外されそう
    「あんな暗愚と同じ名前とかかわいそう」って

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:59

    >>179

    それでも「ピナ」よりは名前の扱い良さそう。あっちはガチで忌み名になりそう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:37

    他国が救世の乙女の聖鎧です!救世の乙女が立ち寄った洞窟です!浄化の聖女から賜わった魔除けです!聖女を招いた神殿です!してるなか
    王国民だけが救世の聖女の実家とか学び舎とかまさか誇れるわけもなくショボ…ってなるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:55

    >>181

    実家無くなったじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:26

    >>181

    「聖女が受難を受けた地」というダークツーリズムで売るしか・・・。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:31

    >>155

    分かりました!

    私への冤罪を晴らすだけにします!

    (結果、本編と同じルートへ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:05

    >>182

    案外エミ王女が建物を買い取ってバリアフリー改築したホテルとして王都観光客向けに開放しているかも知れない

    記憶はなくなっても前前世でレミリア様を見てきた場所だから

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:37

    >>152

    エミの家族なら、エミが濡れ衣着せられたままで良いなんて思わないよ

    ていうか、エミ自身も、もしレミリア様が冤罪着せられたとしたら、全力で無実を証明するよ

    冤罪を晴らした結果、偽ピナがヤベえことになったとしてもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:05

    >>179

    すでに名付けられた、全国のウィリアルドさんとピナさんが可哀想なことに

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:32

    >>177

    腹心の部下というのは仕事の能力だけでなく、いかに主を信頼し尽くしてくれるか、が重要

    有能でも主をあっさり裏切る部下はむしろ害でしかない

    王族にとって乳兄弟というのは「信頼できる」一点だけとっても有益な存在なんだ

    え?そんな乳兄弟に見限られる王太子がいる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:15

    実の兄弟は別々に育てられるし本人たちの意識に関係なく潜在的政敵だから「血縁関係があるだけの他人」だけど、乳兄弟は同じ乳母の元で育った「血縁関係がない兄弟」だからね
    最後まで味方であり続けてくれるはずの存在を疎んで冷遇して逃げられるって…ねぇ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:33

    >>187

    一番可哀想なのは「ピナ・ブランシュという女悪魔」と語り継がれるであろう真ピナちゃんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:04

    >>181

    浄化の乙女の聖鎧だと…?

    悪質な詐欺だ!吊せ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:17

    >>72

    気持ちはめちゃくちゃ分かるで…きっと真ピナちゃんなら純粋にかわいいと思えるんだろうなぁ。リィナ汚染が酷すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:40

    >>191

    そもそも体形が明らかに合っておらんぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:47

    >>181

    あえて言うならアンヘルとレミリアがキスをした四阿かな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:20

    後日談的な番外編であの祖父ともども魔獣から助けられた女の子が成長して
    「聖女レミリアさまの偉業」の語りべとなり
    それを生まれ変わったエミちゃんが聞きに来る…というエピソードがあるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:09

    >>188

    耳に痛くても進言しまくって仕事もこなしてたのに追い討ちかけて先切り捨てて踏みつけた

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:19

    >>179

    たぶんデイビッド、ステファン、クロードとかも敬遠されそうな名前だよね。

    王子に諫言もせずに、それどころか自ら愚かな企みに乗った愚臣の名なんて出世もできないどころか重大な不正に加担しそうで縁起が悪い!って…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:46

    >>188

    何しろ諫言した相手が茶番劇の黒幕ですから

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:22
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:42

    >>197

    多分アンリや当地では多分珍しい名前のエミに肖ったアンリエットやエミナみたいな名前が流行るし

    サラスティリ殿下の略称サラとかレンゲ様に肖ったレンジー

    レミリア様のミドルネームのローゼから連想されるローズやロザリアやロージィあたりも人気名になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています