甥っ子(にさい)への誕生日を探すワイ(28)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:55

    ワイ「プラレールでも買ってあげたるか…えー!?これ凄ない!?ワイのガキの頃のプラレールこんな凄なかったで!?これ甥っ子買ってあげてええか?」
    姉「まだ2歳だからわかんないって。幼稚園入ってからにしや」
    ワイ「せやな」

    ガキんちょへのプレゼント探す時って自分も童心に帰ることあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:28

    あるある
    つい童心がよみがえってしまうんだよな
    でもちゃんと姉ちゃんに聞いてるの偉い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:36

    わかるぞ 子供といると普段飾ってるだけの仮面ライダーの武器振り回して遊んじゃうんだよな
    勿論安全に遊ぶための振り回し方、身体に当てない、強くぶつけないで遊ぶとかを教えるって目的もあるけど

    2歳だとあんま複雑な操作のある玩具はひとりで操作覚えるのは大変かもな……いやでもスマホで自分のゲームとかは開けるし、意外とすんなり覚えるかもしれないけど……スレ主がしばらかく一緒に遊んであげて遊び方を教えてあげられるならいいかもしれないな
    甥っ子ちゃんプラレール自体は好きなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:08

    >>3

    プラレールもトミカも好きやで

    ブーブーが好きなお年頃や

    とりあえず今年はトミカ数個買ったげることにした

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:48

    >>5

    プラレールが既に好きならおじさん家(もしくはじいちゃんばあちゃん家)に買っておくのも良かったかもしれんな

    まあ“お母さん”たる姉ちゃんの了解が得られなかったなら仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:56

    めっちゃわかるプラレールにカメラ付いてたりしててすごいよな最近の

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:07

    甥っ子姪っ子ってかわいいよなぁ
    遠方に住んでるから年始くらいしか会えなくてついついおもちゃプレゼントしたくなるけど
    ぐっと我慢してお年玉はずんでる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:28

    今の玩具すごいよね
    あと、対象年齢4歳で犬乗ってるけど
    パウパトロールの車かっこいいから気になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:55

    >>8

    子育てとかの部分を体験してないから言えるんやろうけどやっぱガキんちょは可愛い

    たまに姉夫婦の家行って姪っ子(甥のお姉ちゃん)のおままごととかにも付き合ってあげてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:48

    >>9

    最近はこういうの見て、犬乗っとるから確かに4歳児以降やんな…ってわかるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:00

    >>11

    乗っけたりして分離して小物だからな

  • 1324/09/13(金) 21:35:44

    一応スレ画の玩具は今月発売の新商品で、トミカと組み合わせてi遊べたり様々なギミックがあるのが売りの商品だ

    確かトミカタウンシリーズとの連動もあったはずだしテンション上がるのも無理はない。

    あと大人はついつい「ギミックが沢山あるなら遊び尽くさないともったいない」感を感じてしまうこともあるが、子供は意外とそうでもなかったりするぞ。遊んでいる中でギミックに自分で気付いてわくわくうきうきでお知らせしてくるちびちゃんめちゃかわいいぞ まじで

    パウパトいいよね~~、うちの(うちのではない)ちびちゃんもパウパト好きでお家遊びに来る時いつも持ってくるんよ~~


    >>4

    まあそうかもね、自己昇華に繋がらないただの娯楽コレクションだし。好きな服買ったりと推し活との娯楽費で毎月支払いカツカツでやばいし実家暮らしだから子供言われたらまあそりゃそうだけど、でもちびちゃん喜んでくれるからよくね?ウチに来ると遊べるもの認識のおかげでママさんも武器玩具買わなくて済むわ~~言うてくれてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:38

    スレタイは誕生日プレゼントって書きたかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:12

    えんぺんめん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:16

    >>14

    ワイのスレタイのプレゼントくんどこいった???

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:02

    甥が俺の家にあったアメコミの可動フィギュア欲しがってたから誕生日に同じやつ買ってあげたらソフビのやつだと可動箇所少なくて満足しなくなったって妹からクレーム来たな……
    俺もそれで無可動のフィギュア買えないから分かるわーとしか言えなかった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:45

    >>13

    かめんらいだーのおじちゃん!って認識になってそう

    かわいい

    パウパトもいいよね


    甥っ子産まれてからドリームスイッチってプロジェクター絵本を贈ったわ(勿論兄に持ってないかの確認してから)

    今寝る時のお供にしてくれてるらしくて嬉しい

    今度おさるのジョージの追加ソフトを贈るつもり

  • 19324/09/14(土) 03:45:10

    >>18

    それ言われたら「おじさんじゃない、お兄さんだ。」って返さないと……(劇場版ビルドでそう言うやり取りがある)

    っても私若いし、あとついでにお兄さんでもないし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:56:31

    2歳はまだあまりおもちゃもそんなに認識できないもんなぁ、当時図鑑とか将来でも見そうなもの送ってた記憶ある。

    うちの甥っ子のロングヒットはこれ3才くらいから今8才だけどまだ下の子と一緒に遊んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:31:01

    >>9

    パウっていうかマッハって感じだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:33:29

    今だとトランスフォーマーアーススパークとジョブレイバーとパウパトロールとシンカリオンがおすすめだ
    バンダイの商品は知らん コレクション商法と差し替え変形酷すぎて見てすらいない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:52

    >>22

    バンナムならユニトロボーンいいぞ

    造形よくて手触りとかもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:15

    >>19

    かめんらいだーのおねえさんでしたか

    大変失礼した申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています