残念だったね。SEEDシリーズはたぶん終わらないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:14

    つまり僕とフリーダムもまだ戦うってことだよ
    よろしくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:46

    映画の前にも言われてたし上映中にも言われてたし何ならいまでも言われてるから気にすんなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:41

    時系列は前だけどフリーダム強奪事件はいつかやりそうだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:04

    お前が爺になるまでクソのような戦争が続くぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:32

    いつまでも隠居していられる性格ではないだろうがせめて自由後のひとときくらいは休め

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:07

    あんな全方位に砂かける駆け落ちドロップアウトなんてできる性格じゃねーんだから知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:39

    メタ的になるけどBANDAIがフリーダムっていう金のなる木を逃すはずがないからまあね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:58

    周りに戦わせて自分たちはおとなしくとか
    できない性格二人ともしてるしな・・・
    コズミック・イラだしその気になればなんかおきるだろうしね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:34

    メタ的に言うと
    さすがに20年寝かして出したものだから同じ世界の時代違う話ならともかくキラ達の続編としては厳しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:51

    オーブが狙われたら即出てくるだろうなと思ってた
    メンデルにもまだまだ厄詰まってそうだしキラっていいキャラだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:26

    え、まだ休んでていいんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:33

    >>9

    まあ監督も脚本いないからもう無理だな的なのも相まっての休ませてやろうと思うだしな

    ぶっちゃけこれSEEDのキャラ全員にかかってると思うわこれ

    CE世界使うのは多分ありだろうけど


    出せて今作ってるだろうファウンデーション事変前日譚のシンメインのやつくらいだろうなもう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:20

    ファーストから次の顔役ってなったらSEEDってなるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:14:33

    令和のファーストガンダムが生まれるだろうし……准将もそう気を落とさずに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:18:15

    >>11

    お前ははよ働け

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:22:15

    あるとしたら漫画やovaとかで地方の小競り合いをネタにやるとかそんな感じかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:34:57

    でももう敵がいないと思うんですよ
    キラかアスランが闇堕ちでもしないと厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:53:08

    >>17

    アコードもいきなり生えてきたの忘れるなよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:17

    いつもよりほんのちょっとだけ軽いノリでアスランがゾックとかハイゴッグとか乗り回して1クールくらいでスカッと敵を片付けるガンダムSEEDJUSTICE待ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:03

    キラはわからないけどシンはまだ動くと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:37

    いやオレはまたSEED見れて嬉しいけどキラはそれでいいんか…?
    お前が欲しかったのはこんなものか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:34

    >>17

    そうなんだよなぁ連合もプラントもそれぞれ戦争やる体力や利益がない。それこそアストレイから火星人連れてきて彼らの一部がヴェイガンみたいになったとかでもないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:13

    >>16

    連合やザフトの一般兵の話やってほしいな。双方ともにブルーコスモスやザラ派ばかりではないって塩梅のやつ

    特にウィンダムやダガーの味方側の活躍してるとこみたい

    ザフトだとゲイツRあたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:27

    >>22

    まぁやるにしても小規模なテロリストが沸いてくるとかそんな流れだろうな

    今度は新型のジェネシス出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:15

    >>18

    アコードもアコードとブラックナイトは凄いけど、他の装備は無人機のジン、ディン、一般兵ジンだからな。

    コンパス騙し討ちとレクイエムゲット、ジャガンナートのクーデターでザフトから戦力強奪できてなかったらオーブと連合に速攻で倒されてた気が

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:41

    福田監督ら本編スタッフ以外の人が作った本編外の話、スターゲイザーやアストレイ的な話やってほしいかな
    宇宙世紀だってOVA三部作やユニコーンやクロボンと富野監督以外の人が作った外伝で世界観広げていったわけだしさ
    スターゲイザーは救いがないなかでの希望だったけど、
    あれとは逆の明るい話ならなお

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:15

    >>19

    アスランもだけどキラもシンもメンタルデバフ解除状態だと敵が1クールも持たないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:40

    ほとぼりが冷めるまで宇宙世紀はね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:57

    ピューリッツァーみたいな感じの後世の人がキラの足跡を辿る漫画はちょっと読んでみたい
    CE125年くらいまで時系列飛ばしてキラとラクスの孫とか若い世代が存命の関係者にキラの活躍や人となりを聞きに行く設定で後日談と補完

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:57

    戦うにしても前よりはメンタル負担減ってるだろうからまあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:23:45

    種はガンダム中興の祖って言われてるらしいけど、実際、今後TVシリーズで種レベルに新規呼べる作品って出てくるものかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:03

    >>30

    逆襲のアスラン、シン撃墜で生死不明!とかになって再びメンタルボロクソにすれば問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:35

    >>31

    seed前の世代くらいまでガンダムの人気自体が低迷してるわけでもないしどうやろね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:54

    >>32

    曇らせりゃ面白いってわけでもないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:21

    メインクラスと味方陣営が強くなりすぎて
    生まれる前か孫世代くらいまで飛ぶか違う切り口の話ししかやりようがない感が

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:02

    種自由で、主要キャラ皆大人になって人間関係も落ち着いて、言ってしまうと完成しちゃった感あるから味方サイドはこれ以上あんまりいじくりようがないというか
    だからいっそ種自由の世界線でキャラ一新する手もあるんじゃないかとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:44

    >>37

    また隠居とか言ってんのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:29

    >>37

    どちらかと言うと監督がキラ達を休ませたい、キラの話はこれで終わりとも言ってた

    まあキラ以外にもアスラン達も運命で書ききったらしいけど

    あとは普通に両澤さん無しで現SEEDキャラを書ける人がいないんじゃないかな

    プロットある強奪事件は何とかなるけど、完全新作は厳しいかも


    ただバンダイ的にここまで盛り上がっちゃたものを素直に終わらせてくれるかと言うと微妙

    そしてSEEDの顔役であるキラとフリーダムがこのまま安寧を得るかと言うと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:57

    >>39

    アストレイでなにかやるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:44

    純粋に改良プラウドと新造本体の完全体フリーダム、ジャスティス、デスティニーのフォースステージが見たいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:38

    >>11

    お前遅いから先に小説買って読んじゃったじゃねぇかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:26

    新生コンパスの別部隊(今までのメインキャラとは別の部隊)が主役とかで一本打てませんかね?
    クライマックスのおいしい所でメインキャラたちが援護しに来るとかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています