【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.5

  • 1暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:31:28

    タむトル通り、ダむス又は安䟡を元に生み出されたオリゞナルの生埒を、入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。
    果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。
    トップ画像は有志の方が䜜っおくださったむメヌゞ画像です。

    原䜜開始前朜䌏線の䌚話むベント、レむサwithトリニティ自譊団線の途䞭より開始です。

  • 2暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:31:58

    オリキャラのステヌタス
    名前:暁矎 ゚リス
    å­Šæ ¡(元):ゲヘナ孊園
    郚掻(元):垰宅郚
    幎霢:16歳
    身長:177cm
    髪の長さ(1だず肩くらい、100だず足元たで):61
    髪の色:#118239
    瞳の色:#dff5c6
    身䜓的特城:角、尻尟、矜根
    角の特城:2本角
    角の倧きさ(数倀が倧きい皋サむズが倧きい):31
    䜿甚歊噚:デザヌトむヌグル50AE Mk.VII 14むンチバレル+防匟盟(NIJ芏栌レベルⅢ盞圓)

  • 3暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:32:25

    性栌・胜力:
    明るさ(数倀が倧きい皋性栌が明るい):24
    瀟亀性(数倀が倧きい皋友達を䜜りやすい):58
    思考傟向(数倀が倧きい皋ポゞティブ):10
    道埳(数倀が倧きい皋道埳がしっかりしおいる):32
    倫理芳(数倀が倧きい皋倫理芳がしっかりしおいる):68
    良識(数倀が倧きい皋行いの善悪を重芖する):43
    神秘(100をホシノクラスずする):97

    攻撃力(数倀が倧きい皋䞀撃の嚁力が高い):144
    耐久力(数倀が倧きい皋耐久力が高い):125
    治癒力(数倀が倧きい皋自然治癒力が高い):129
    機動(数倀が倧きい皋機動力が高い):134

    知識(数倀が倧きい皋頭が良い):21
    戊術(数倀が倧きい皋局所的な指揮胜力が高い):23
    戊略(数倀が倧きい皋倧局的な指揮胜力が高い):65
    機転(数倀が倧きい皋緊急時の察応胜力が高い):89
    噚甚さ(数倀が倧きい皋手先が噚甚):44

    退孊理由:ゲヘナに居た䞍良集団を盞手に、特に理由も無く床を超えた暎力行為をしたから

  • 4暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:32:50

    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):
    (思考傟向、明るさの圱響で右の出目は-15)
    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス
    【3幎生】
    アカリ:51 0
    アコ:43 25
    カペコ:34 65
    セナ:31 9
    ハルナ:26 65
    ヒナ:58 47
    マコト:32 69
    メグ:13 27
    雷垝:25 74

    【2幎生】
    アル:76 13
    むオリ:81 68
    むズミ:61 51
    むロハ:85 74
    ゚リカ:55 73
    カスミ:24 47
    キララ:123 64
    フりカ:14 17
    ムツキ:100 51

    トリニティぞの奜感床:35
    レむサ 95 23
    スズミ 89 21

    ノノミ 42 64

  • 5暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:33:18

    歎代スレです

    part.1

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですがあにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元にスレ䞻がオリゞナルの生埒を䜜り、本線開始たたは入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。泚意点:・ bbs.animanch.com

    part.2

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.2.5あにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元にスレ䞻がオリゞナルの生埒を䜜り、本線開始たたは入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。トップ画像 bbs.animanch.com

    part.3

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.3あにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元に生み出されたオリゞナルの生埒を、入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。トップ画像は有志の方が䜜 bbs.animanch.com

    part.4

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.4あにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元に生み出されたオリゞナルの生埒を、入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。トップ画像は有志の方が䜜 bbs.animanch.com
  • 6暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:34:37

    自譊団線の続きは日付が倉わるたでを目凊に投皿したすので、もうしばらくお埅ち䞋さい。

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:13

    保守

  • 8二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:34

    立お乙
    䞭孊時代に゚リスず亀流を深めるず蟛味ツアヌが趣味に
    高校時代に攟課埌スむヌツ郚に出䌚うず甘味ツアヌが趣味になる宇沢の未来は今動き出すのであった 

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:59

    10たで

  • 10二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:55

    10

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:54

    ずりあえず、レむサ所か自譊団党䜓が゚リスの啓蒙にたみれない様に十字を切っずくか

  • 12暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 08:54:48

    「 レむサさん、無事でしたか」
    「あ、スズミ先茩こっちです
    通りすがりの人が味方に付いおくれお䜕ずか鎮圧できたした」

    レむサさんに向けお発せられた声に顔を䞊げるず、スズミ先茩ず呌ばれたであろう癜髪のトリニティ生を先頭に、数人がこちらぞ向かっお来おいたした。

    「本圓に、鎮圧できたのですか 
    十人以䞊は居たず聞いおいるのですが 」
    「 䞍良の人数自䜓はそれで合っおいたすよ。
    私が乱入した際の蹎りで2〜3人皋巻き蟌んだ埌、レむサさんが䞍意蚎ちで1人倒したので、実質的にマトモに盞手したのは10人です」

    瞛られた䞍良達を指しお改めお数え撃ち挏らしが無いかを確認した埌、その人に向かい倒した内蚳を答えたす。
    スズミ先茩ず呌ばれた方は、レむサさんの暪にいた私の発蚀に目を向けたす。

    「 貎方がレむサさんを助けおくれたのですね。感謝したす」
    「いえ、すべき事をしたたでです。
    それに、私ずしおも自譊団ずいう組織に぀いお知りたかったので。」
    「自譊団に぀いお、ですか珍しいですね 」

    スズミさんは、少し物珍しそうに私を芋たす。
    他校から自譊団を芋に来るのはどうやら珍しいようです。
    レむサさんの無事を確認したスズミさんは、䞀床この堎から離れお他の方々ず䞍良の拘束具合を確認しながら䜕事か話し合った埌、こちらぞず向かっおきたす。

  • 13暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 08:55:33

    >>12 続き

    「 お埅たせしたした。

    䞍良の匕き枡しは先茩達が行うそうです。

    貎方の知りたい事に぀いおは、私ずレむサさんで察応したす。

    私の名前は守月スズミ、トリニティ総合孊園の1幎生です」

    「䞁寧にありがずうございたす。

    私は 私の事ぱリず。来幎で17 最䞊玚生になりたすね。

    レむサさんにも蚀いたしたが、少々事情がありたしお、本名を名乗れないのです。

    普通ならば名乗るべきだずは分かっおいるのですが 申し蚳ありたせん」

    「い、いえ 無理に話さなくおも倧䞈倫ですそんなに謝らなくお良いですから 」


    スズミさんは慌おたように私が頭を䞋げるのを止めたす。

    しかし実際、マトモに名乗ったらトリニティ内郚に元々ゲヘナ孊園に所属しおいた指名手配犯が入り蟌んでいたず問題になるでしょう。

    最悪の堎合、トリニティ偎でゲヘナが指名手配犯ずいう圢で攟流しスパむ掻動をしおいる線を远い始める可胜性も存圚したす。

    たぁ、実際ゲヘナの1掟閥ずはただラむンが繋がっおいるので党く間違っおいるずも蚀えないのがアレな所ですが。

    顔を䞊げた埌、したっおいた和傘を取り出し元通りに差し盎しおいる間に、スズミさんが携垯で䜕かを調べおいたらしく、スマホをしたうず歀方に語りかけたす。


    「 では、この蟺りのカフェで軜く菓子でも食べながら自譊団に぀いおお話したしょう。

    私も正匏に所属しお1幎皋床なので、詳しい所たでは回答できないかもしれたせんが 」

    「わ、私もただ芋習いですからね あはは 」

    「そんなに難しい事を聞く気はありたせんから、気にしなくおも構いたせんよ。

    それに、新人の方が自譊団がどういう空気感かを客芳的に蚀いやすいなどもあるでしょうし」


    そう蚀っお、私達は路地を埌にし、目的地のカフェがある倧通りの方ぞず向かいたす。

  • 14暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 08:57:11

    遅筆な䞊に時間が足りない 
    自譊団面談線は今倜に曎新したす

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:26

    >>14

    了解です

    無理はせぬ様に 

  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:20

    期埅の保守

  • 17二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:51

    そういや自譊団は時に正実ず察立しおいるず聞いた事があるが、そのきっかけがここで゚リスの思想の共感だずトリニティはトリニティでゲヘナに比べれば軜床だが、思想の察立がありそう 
    個人的にあり埗お欲しくないけど 

  • 18暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 22:15:02

    トリニティのずあるカフェの䞀角、玅茶のカップが2぀ずコヌラが1぀。
    コヌラを頌んだのはレむサさんです。
    私が1人、向かいに自譊団のお二人が座っおいたす。

    「 そこたで遠慮しなくおも良いのですが 」
    「トリニティの物䟡が高いんですよ 堎所によりたすが、倧䜓1割2割増しくらいですかね
    ただ資金に䜙裕はありたすが、普段よりも倀段が高いず二の足を螏んでしたうずいいたすか 」
    「そういえば、他の自治区から来おるんでしたね。トリニティは他自治区よりも倀段が匵っおでも玠材に拘る人達が倚いみたいですから、必然的にそうなるのかもしれたせん」

    テヌブルマナヌに最倧限気を䜿いながら玅茶を飲みたす。
    䞀息぀いお前を向くず、スズミさんず目が合いたした。

    「 そろそろ、本題に入っおもよろしいでしょうか」
    「ええ、倧䞈倫ですよ。答えられる限りお答えしたす」
    「では 
    自譊団ずいう組織なのですが、正矩実珟委員䌚ずは具䜓的に䜕が違うのでしょうか。
    今の所、行動内容的には正矩実珟委員䌚ず被る点が倚い様に芋受けられたすが」
    「そうですね 䞀番シンプルに蚀うなら、たずは公認か吊かでしょう。
    自譊団はトリニティで正匏に認可された郚掻では無く、トリニティの治安を守りたい有志が集たり名乗り始めた、半ば自然的に発生した集団です。
    その為、自譊団の本拠地のような物はありたせんし、具䜓的な自譊団員のリストもありたせん。蚀い方は悪いですが、個々人が勝手に自譊団員を名乗っおトリニティの治安維持をやっおいる、ずいった所でしょうか」

     ゲヘナでは到底考えられない組織図 勝手に連垯しおるのを組織図ず呌んで良いのでしょうか 
    取り敢えず、暫定で組織図ず呌びたすが。
    ゲヘナならそんな杜撰で脆匱な䜓制では1幎経たずに砎綻するでしょう。
    そもそもそんな組織が出来るかも怪しいですし。

    「自譊団同士での暪の繋がりがないわけではありたせんが、自譊団の所属者党員を把握しおいる人間は居ないのではないでしょうか。
    私もそれなりに自譊団の人達の連絡先を持っおいたすが、確実に党員では無いです」
    「私も自譊団の人の連絡先はいく぀か持っおたすけど 具䜓的に自譊団が䜕人居るのか人数は分かんないですね 」

  • 19暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 22:21:50

    >>18 続き

    ずおもふわっずし過ぎでは

    それで倧䞈倫なんですか本圓に 

    ゲヘナが䞖玀末なだけなのか、この組織がふわっずし過ぎなのか 刀断に困りたす。


    「非公認ずはいえ、郚員の把握をしおないのはどうかず思いたすがね 

    それず、正矩実珟委員䌚ずの棲み分けずかはあるのですか」

    「 そうですね。

    自地区内で少しず぀増えお来た暎力事件に察しお、正矩実珟委員䌚の手が間に合わない事も増えた為に個人が自譊団ずなっお取り締たるようになった為、正矩実珟委員䌚ず治安を維持するずいう目的は同じなのですが 堎合によっおは正矩実珟委員䌚ず衝突も起こるようです。

    ずはいえ、本質的には同じ目的の仲間ですから、正矩実珟委員䌚が譊備業務から離れなければいけなくなった際に代理で譊備するなど、基本的には連垯し行動しおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん」


    成皋 具䜓的な組織ではない為に暩力からは離れ぀぀も、正矩実珟委員䌚から半分公匏に認められおいる為に、実質的に正匏な治安維持機構ずしおの胜力も兌ね備えおいる、ずいった所でしょうか。

     どうにかゲヘナにも䌌たような機構を導入出来ないでしょうか自衛できる力ず

    雷垝掟閥に䜜らせるよりは、䞭立掟や穏健掟 可胜なら䞊玚生にもそれなりに知名床のあるキララさん蟺りに䜜っおもらえたらありがたいのですが いえ、友達を手駒のように扱うのは良くありたせんね。

  • 20暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 22:26:02

    >>19 続き

    「 自譊団の様な互助組織があれば治安をより良く出来お、䞍良の被害を枛らす事が出来るのですが どうにも、䞊手く導入する手段が思い付きたせんね 」

    「 成皋、自分達の自治区の治安をどうにかしたかったんですか そうですね 

    今の所、そういう盞手にする察策案などはありたすか」


     聞かれおいたしたか。

    特に自分の出身の特定材料があるような事は喋っおいたせんが、少しだけ身動ぎをしたす。

    スズミさんが私の愚痎に反応し、私の蚀った自治区の事に぀いお聞いおきたした。


    「 そうですね、党䜓にはただ行き通っお居ないですが、こういう事はしないようにず蚀うのはありたす。

    たずは基本的に1人で行動しない事や、自分を守るように呚りの友達を守る様にする事等、䞍良からの被害を枛らせる様な事を教えおはいたすが、本栌的な治安維持はその為に存圚しおいる別組織に任せ切りですから 

    ですがそのせいで、䞍良に察する負担が䞀気にその人達に掛かっおしたっおいたす。慢性的な過劎状態は危険ですから、その負担を枛らす為に出来るこずがあればず思いたしお レむサさんを芋たのはその時です。

    貎方の様な人が増えれば、きっず治安は良くなる。そう思い、自譊団に付いお知ろうず思ったのです」

    「 成皋 耇数人で動くだけでもある皋床の抑止にはなりたすし、その蟺りは問題ないず思いたす。

    ただ、自譊団に近い組織を䜜る堎合に貎方の望んでいるような結果を出すなら、䜕らかの具䜓的な目暙を指定しお、垌望者を募った方が早いかもしれたせん。

    良識を信じお行動を取るのも倧事ですが、自分から動く事も重芁です」

    「 あたり内政干枉はしたくないのですが。手段ずしおは取っおおきたしょうか」

  • 21暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/14(土) 22:27:17

    >>20 続き

    スズミさんからのアドバむスをしっかりずメモに取っおおき、そのたた自譊団に぀いお質問をしたり、逆に私の事に぀いおや、䞍良を盞手にする時に気を぀けおいる事などを質問されたりしたした。

    時間にしお凡そ1〜2時間ほどでしょうか。圌女達自譊団に぀いお、たた私の事に぀いお話は皋々に付いお、良い時間になったので、お開きにする事になりたした。


    「 今日はありがずうございたした。

    そろそろ、家に垰らなければ色々蚀われおしたうかもしれたせんので。

    歀方は私の家の連絡先です。

    2人以倖に芋る人間が居ない時に開けお、芚えたら出来るだけ盎ぐに凊理しおください。枡したのがバレたらちょっぎり面倒なので。

    それではご瞁があれば、たた」

    「は、はい では、たたい぀か」

    「たた䌚ったら、今床は遊びたしょうね」


    軜く頭を䞋げ、そしお離れお行きたす。

    あの連絡先には私の本名ず䞀緒にセヌフハりスの番号が曞かれおいたす。

    圌女達は口が固い方です。それにレむサさんは兎も角、スズミさんはリスク管理も出来る人だず螏んでいたす。䞍甚意に私の事を明かしお問題を明かそうずはしないでしょう。


     圌女達は、自分の意思でより倚くの人を守ろうず立ち䞊がっおいたした。

    圌女達のような人がゲヘナにも増える事を切に願いたす。

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:24

    今床は遊びたしょうねずいえる宇沢 おたえはトリニティのスヌパヌスタヌずなれ

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:44

    あぁ、これでスズミが譊戒を 
    でも本人の様子から指名手配や噂の様な人では無いず感じおくれれば良いが 

  • 24二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:20

    ずりた朜䌏期間むベントその2レむサwith自譊団線の埌線が終わっおスズミ達芖点での゚ピロヌグですかね

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:47

    期埅の保守

  • 26暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/15(日) 11:03:57

    >>24

    そうですね。

    今倜はスズミ芖点の゚ピロヌグを完成次第投皿しお、奜感床ダむスをはじめ幟぀かダむスを振りたす。

    䜙裕があっお切りの良いずころたで完成したらカペコ再開線も続けお投皿したす。

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:45

    久しぶりにカペコずのからみを芋れるの楜しみや

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:45

    前回ずは二人ずも立堎が違うしどうなるか

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:45

    たぁたずはスズミ偎での゚ピロヌグだけどね
    しかし、神茿ず課長、片や雷垝に匹敵する支持により呚りから祭り䞊げられ、片や自ら䟿利屋ぞ進んだ
    秩序ず自由等々察になるなぁ、カペコ線は 

  • 30暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/16(月) 08:15:06

    「 玙を芋お、芚えた埌は盎ぐに凊理、ですか いかにも蚳あり、ずいう感じですね」
    「停名の時点で䜕かしら喋り蟛い事はあったみたいですけどね。
    取り敢えず、スズミさんの郚屋で開きたすか」
    「 そうしたしょうか、レむサさん。
    誰かに芋られる心配も少く芋た埌で千々に砎り捚おれば良いでしょうし」

    そうしお、私ずレむサさんは連れ立っお垰りたす。
    家に぀いおから鍵ずチェヌンロックをしっかり掛け、窓を確認しお念の為他人に芋られる危険のある芁玠を朰したす。その間にレむサさんには手掗いうがい等をしおもらい、郚屋で埅機しおもらっおたす。

    「 お埅たせしたした。では、開いお䞭身を確認したしょうか」
    「はヌいそれではご開垳ヌ」

    玙を開くず、其凊には電話番号らしい10ケタ皋床の数字ず、蚘号ではない、名前が曞き蟌たれおいたした。恐らく、曞かれおいるのぱリの本名。
    其凊には、想定倖の名前が曞かれおいたした。

    「 暁矎、゚リス 」
    「ん〜 誰でしたっけ比范的に最近に聞いた気が 」

    私が予想倖の名前に戞惑っおいる間に、レむサさんは銖を捻っおいたす。盎ぐには名前の出所に思い至っおいないようです。

    「 レむサさん、今幎の9月にゲヘナであった出来事を芚えおいたすか」
    「9月、ですか 
    あ〜 “怒りの日”でしたっけあの日はトリニティからも芋える䜍ゲヘナから煙が出おたしたから芚えおたすよ」
    「はい。ゲヘナ孊園党域ず呚蟺垂街地の半分以䞊が壊滅する、ゲヘナどころかキノォトス史䞊でも最高クラスの被害を出した事件 通称“怒りの日”。
    その被害範囲から枩泉開発郚などの倧芏暡グルヌプによる犯眪ず圓初は芋られおいたした」

    事実、ゲヘナからの声明を聞く前の私もそう思っおいたした。
     いえ、今も半信半疑ず蚀えるでしょう。
    アレだけの砎壊芏暡がずおも䞀人による犯行だずは思えないずいう意芋には䞀理がありたす。
    䜕か倧芏暡な砎壊兵噚を研究しおいお、それが暎発したず蚀われた方が玍埗できたす。

  • 31暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/16(月) 08:18:56

    >>30 続き

    「ですが、ゲヘナから発衚された声明によるず、“怒りの日”はたった䞀人の反乱によっお匕き起こされた物だそうです。

    ティヌパヌティヌはあの倧被害が単独犯であるずは思えないず、未だに䜕らかの事実の隠蔜を疑っおいるそうですが 

    しかし、犯人ずしお疑われたその人は䜕者かの手匕を受け、ノァルキュヌレの護送から脱走したした。

     その犯人の名前が、暁矎゚リスです。

    ゲヘナから退孊凊分を受け、珟圚の所圚は䞍明ずなっおいたしたが 」


    癟鬌倜行のような和服を纏い、゚リず名乗っおいた理由が今ずなっお分かりたした。

    和服は比范的にゆったりずした服です。

    予め矜根や尻尟を䜓を包むように巻いた䞊で和服を着甚すれば、身䜓的特城の殆どを隠す事が出来たす。

    そしお退孊したずはいえ、ゲヘナ孊園に所属しおいた人間が、トリニティの治安維持を担う郚掻に接觊した事実が露呈すれば、トリニティずゲヘナの均衡が揺れる事態になりかねたせん。


    「ど、どうしたすか 

    これ、ノァルキュヌレかティヌパヌティヌに教えるべきでしょうか 」

    「 ノァルキュヌレは兎も角、ティヌパヌティヌには黙っおいるべきでしょう。

    諞々のリスクを勘案しお、私達には明かしおも問題無いず刀断したのだず思いたす。

    恐らく、圌女が正䜓を明かした人間は少ない筈です。仮に話したずしおも、その堎合は自譊団の立堎も危うくなる可胜性がありたす。

    ティヌパヌティヌからすれば、私達が圌女の仲間になっおいないずいう保蚌が出来たせんし、内情に぀いお語っおいない事も同様に保蚌できたせん。わざわざあのやり取りの録音なんおしおいたせんから。

     目立った事もほずんどせずに垰っお行きたしたし、わざわざ目くじらを立おる理由もないでしょう」


    仮に目くじらを立おたずしおも、䜕も蚀う事がありたせん。圌女はただトリニティに行っお芳光をしお私達ず䌚話しお垰っおいっただけです。

    䌚話した私達にはトリニティの䞊局郚ずの繋がりも䜕も無い。仮に情報が欲しいならシスタヌフッドなどを狙う筈です。

    しかし、実際には私達ず䌚話するだけで、それだけで満足しお垰っおいきたした。そういう事をしなかったからず蚀っお情報目圓おのスパむである可胜性は吊定できたせんが、疑う事を疑問芖する理由にはなりたす。

  • 32暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/16(月) 08:20:11

    >>31 続き

    むしろ、倖から芋お、圌女ず察話した時の印象だけで蚀えば、圌女ずいう人間は、䞍良に察しお過敏な反応をする傟向こそありたすが、本質的には善良な人間であるように感じられたした。

    「 しかし、譊戒はしおおく必芁はあるかもしれたせん。

    厳重にはしなくおもいいですが、圌女ず喋る時は慎重になっお喋るようにしお䞋さい。

    䞀応、ノァルキュヌレには埌皋私から連絡しおおきたす」

    「は、はい 」


    電話番号を携垯に登録した埌、玙をビリビリに砎きながらレむサさんに察応を䌝えたす。

    ノァルキュヌレにこの番号は教えず、あくたで゚リスの姿を目撃しただけに留めたす。

    恐らく、名前を曞いた時点で自分がトリニティに出没しおいたず通報される事も織り蟌んでいるのでしょう。

    電話番号たで曞いた理由は分かりたせんが、それ皋信甚された、ずいう事でしょうか。

     ゲヘナの声明、実際の被害、目の前にした時の雰囲気ず蚀動。どれが真実で、圌女の本質なのかを芋極めなければいけないようです。

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 08:28:47

    スズミレむサ「怖 䜕が目的なんだ 」
    ゚リス「いやぁいい人達でしたね」
    枩床差で颚邪ひきそうになる

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:55

    倖から芋るずたるで゚リスが謀略家や革呜家のように芋える䞍思議

    あれだけの砎壊を為したのに考え無しには芋えない人物がわざわざこんなこずしおたらそう思われるのも仕方ないんだけど、実態は>>33っおいうね

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:09

    朜䌏期間䞭むベントレむサwith自譊団線党線はこれにお終了か、お互いにすれ違いがあるのが正盎悲しい所ですな 

  • 36二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:40

    >>33

    垰り道は絶察ニコニコツダツダで錻歌も絶奜調な゚リスさん 

  • 37暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/16(月) 21:35:16

    こんばんは。

    自譊団二人の奜感床䞊昇ダむスを振りたす。

    奜感床䞊昇:

    ゚リス→スズミ dice2d10=10 6 (16)

    スズミ→゚リス dice2d10=6 1 (7)

    ゚リス→レむサ dice2d10=5 9 (14)

    レむサ→゚リス dice2d10=1 10 (11)


    ぀いでにバむト先のラむブハりスの知名床もダむスで今決めたす。

    ラむブハりスの知名床(100でその道の人なら絶察に知っおるレベル)

    dice1d100=35 (35)

  • 38暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/16(月) 21:46:41

    奜感床䞊昇結果。゚リス、滅茶苊茶自譊団の2人を気に入っおる

    レむサ 95 23 → 109 34

    スズミ 89 21 →115 28


    忘れおたしたがトリニティぞの奜感床䞊昇も確かめたす

    dice2d10=2 9 (11)


    カペコ再開線はただ曞き䞊げられおたせんが、切りが良い所たで曞けたら曎新したす

  • 39二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:12

    ここたで増加しおもただ䞊なキララよ
    ギャルはキノォトスにお最匷

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:07

    突劂゚リスからの着信が
    譊戒しながら応答するず蟛みツアヌ等はいかがでしょうかず誘われるスズレむコンビ 

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:02

    トリニティぞは46ずたぁたぁな郚類か、ラむブハりスは䜕かあのむベントの時のグルヌプず接点あればアレがいけそうだな

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 07:27:02

    保守

  • 43暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/17(火) 14:56:42

    「 うヌん これは 匟けたら面癜そうですが、倧分難しそうですね」

    バむト先のラむブハりスでの準備終わった埌の暇朰し甚の映画や楜噚緎習甚の曲の新譜、それず自分甚の物を探しおいたした。
    お金の掛かる趣味が耇数あるず倧倉です。
    雷垝掟閥の皆さんから定期的に頂けるお金もあるのですが、私的な理由でそれを䜿うのはちょっず恐ろしいので手を付けおいたせん。
    リヌダヌさん曰く“有志の埡垃斜のような物”だそうですが 私は新興宗教を建おおるわけではありたせんし、党䜓䞻矩の勃興を望んでいるわけでもありたせん。
    そんな蚳で、普段はバむトで自分の生掻費を皌いでいる蚳ですが それなりに金払いの良いバむトを2぀掛け持ちしおも、お金の掛かる趣味が2぀あっおは結局同じなのです。
    入った分だけ出おいっおしたうから、貯金は沢山あるず蚀える皋ありたせん。
    リヌダヌさん達や私の思想に共感した人達が定期的にご飯を集りに来る぀いでに食材系も眮いお行くので、䜏宅関連ず食費が殆ど出ない分旅行する䜍の資金的䜙裕はありたすが、
    そう考えながら、店の䞭で流れる、少し懐かしい音楜に合わせお歌を口ずさんでいたした。

    「 貎方は颚のように優しく、鳥の様に自由に♪」
    「 ゚リス」

    振り返るず、其凊には久し振りに䌚う顔がいたした。
    CDショップで初めお出䌚い、それ以降、たたに話すようになったカペコさんでした。
    雷垝掟閥の人達に頌んで圌女から譲っおもらったCDを始めずしお、友達からもらった物だけは無理を蚀っお家から歀方に持ち蟌んでもらいたしたから、今でもコレクションの手入れの時に時折聎いおいたす。

    「 久し振りだね。
    貎方が退孊になっおからは、初めおかな」
    「そうですね。初めお䌚った時もCDショップでしたし、ひょっずするず立堎が倉わる床にこういう堎所で䌚うのかもしれたせん」

    カペコさんは盞倉わらず蚀葉は少しぶっきらがうですが、久し振りに私ず䌚ったからか埮かに埮笑んでいたした。
    結局䜕個かのCDず匟けたら楜しそうなバンドスコアを数冊賌入し、カペコさんも気に入っおいるバンドの新譜を買った埌、近くの自販機で2人分の飲物を買い、片方をカペコに投げお枡したす。

  • 44暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/17(火) 14:57:36

    >>43 続き

    「 ありがず。

    そっちはあの埌どう過ごしおるの」

    「ちょっず芪切な人に助けおもらっお、その人から家ずか色々揎助しおもらっおいたす。

    自分でもバむトしおいたすけど、趣味で結構な額が飛ぶずいうか 䜙り沢山は貯たらないんですよね 」

    「家を貰うっおどういうパトロンなの 」


    呆れた顔でカペコさんは困惑した颚に蚀いたすが、私でもそれは確かに、ず思いたす。

    1掟閥の倧半が味方に付いおいるのは流石に䜙り知られおいないみたいですね。リヌダヌさん達の様子から芋るず、䜕やらそれどころじゃないような気がしたすが。

    過去のセヌフハりスの流甚ですが、たぁ普通に䜏みやすいのでその蟺りは蚀う必芁はないでしょう。


    「 たぁ、芋おの通り普通に生掻出来おたすよ。むしろ䞍良を鎮圧する頻床はこっちに来おからの方が少ないですし」

    「そっか。

    やっぱり、ブラックマヌケットず比べおもゲヘナの治安は悪いみたいだね」


    カペコさんは、肩を竊めながら少し安心したような、ゲヘナの治安の悪さを憂うような耇雑な顔をしたした。

  • 45暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/17(火) 14:58:54

    >>44 続き

    「そう蚀えば、ゲヘナはどうなっおたすか

    友人から途切れ途切れに話は聞くのですが、どうにも他の人からの芖点も知りたいのです」

    「 ゚リスが居なくなっおからは玔粋に䞍良を鎮圧する人手が枛った分治安はもっず悪くなった。颚玀委員䌚も䞍良の鎮圧にかなり困っおるみたい。

    特に、次期委員長の空厎ヒナは毎日あっちこっち動き回っお、䜕時䌑んでるのか分からないくらいだっおさ。

    私は最近校舎に通っおないし、詳しくは分かんないけど」

    「 え、通っおいないのですか」


    カペコさんからのカミングアりトにぜかんずしたす。

    通っおいないだけなら、退孊にはなっおいないのでしょうが 䜕かやらかしたのでしょうか 


    「 うん。

    ちょっず色々あっおね。今は他の埌茩達ず起業しお䟿利屋をやっおる」

    「䟿利屋、ですかずいうか起業っおゲヘナでは違反では 

    それに、あんな所にそんなに䜕でも屋が出来るような人材が集たるずは思えたせんが 」

    「 たぁそうだけど、別に起業しおも具䜓的な眰則があるわけじゃないからね。

    それに䟿利屋っお蚀っおも、䜕か郚品を盎すずかじゃなくお、倧䜓は傭兵ずかそういうのが仕事だよ。うちの瀟長がハヌドボむルドずかアりトロヌに憧れお始めたんだっおさ。

    それずさらっずゲヘナをディスらないで。

    ちゃんず優秀な人もいるから」

    「いや ならいいんですが。

    圌凊、䞖の為人の為みたいな仕事をする人は少ないでしょう」

    「ああ そういう それは、確かに 」


    䜕だか倉な所に所属しおいるみたいですね 

    倢は倧事ですけど、憧れる方向性倧䞈倫ですか、それ。

    私のゲヘナの評䟡には、カペコさんもちょっず躊躇いながらも消極的に肯定したした。

  • 46暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/17(火) 14:59:47

    >>45 続き

    「 でもたぁ、心配しなくおも良いよ。

    りチの瀟長、アりトロヌを名乗りながら最終的に人情に負けお困っおる人を助けちゃったりするお人奜しだから」

    「 それは、本質的に向いおないず蚀えたせんか

    こう蚀っおは悪いですが、アりトロヌなんお、原矩的に蚀えばそんな憧れる物じゃありたせんし 癟害あっお䞀利無しずいうか 」

    「たぁ、矩賊ずかそういう感じだよ。もしくは任䟠ずかその蟺りに思っおおいた方が良いかも」


    アりトロヌは珟圚こそ無法者のような軜い意味で䜿われおいたすが、原矩で蚀えば「法に守られない倧眪人」です。

    ぀たり䜕の眪もない垂民に殺されおも文句は䜕䞀぀蚀えず、眪はほんの少しでも匿った人間 ぀たり他人にたで及びたす。

    そういう意味で蚀えば、私はアりトロヌに埮劙に圓たりそうです。

    兎も角、任䟠も矩賊も匱きを助け匷きを挫くが信条のような物ですが、お人奜しで倧䞈倫なんですかね、その蟺り。


    「 うヌん、どれにしおもお人奜しには向いおないず思いたすけど 」

    「小説ずか映画の䞭のハヌドボむルドなアりトロヌに憧れおるらしいからね。

    たぁ、お人奜しでもちゃんず決める時は決めおくれるから纏たっおる所もあるけど」


     カリスマで統治するタむプですか。

    目付きや印象で怖がられやすいカペコさんが居着いおる時点で䞀定以䞊の人望があるようです。


    「 はぁ、たぁ良いですけど 

    䞍良になったらきっちり裁きたすからねカペコさんがいるならそういう事には早々ならないず思いたすが」

    「 気を付けずく。

    あ、それず これからは䜙り暎れたりしない方が良いかもしれない。

    普通の埌茩からは“怒りの日”の被害芏暡もあっお結構怖がられおるみたいだし、かなりゲヘナの䞭でも評䟡が荒れおるから。

    雷垝掟だけじゃなくお䞭立掟ず穏健掟にも貎方の支持者はいるし、雷垝掟以倖の賛同者は揃っおゲヘナの䜓制偎の支持者の䞭に朜䌏しおる。

    貎方が正圓性を持っおゲヘナに反旗を翻したりするような行動をしたら、圌女達も貎方に同調しお最悪の堎合ゲヘナが2぀に割れる危険もある」

  • 47暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/17(火) 15:00:12

    >>46 続き

     今のゲヘナに぀いお第䞉者の立堎から教えおもらっお思いたしたが、倧分酷いですね。

    埡垃斜みたいな物ず蚀われた時、かなりの額がありたしたが ひょっずしお本圓に滅茶苊茶沢山いる感じですか


    「それに 瀟長達ぱリスず䌚った事があるらしいけど、宀長の話に゚リスの名前が出おきただけで瀟長が癜目剥いおたから。

    宀長はその反応を面癜がっおたけどね」

    「えぇ ちょっずそれは趣味悪くないですか 」


     瀟長さんずは知り合いのようですが、そんなアりトロヌに憧れそうな知り合いいたしたっけ 

    ハルナさん達矎食研はそういうのに興味ありたせんし アコさんはもっず有り埗たせんし 

    えっ、ホントに誰ですか 

  • 48二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:26

    あぁただ瀟長が誰か分かっおない感じか 
    錻歌はL'ArcenCielのneo universeか、自分は聎いた事はないのでこちらで聎いおみたすね

  • 49二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:42

    埌カペコは情報関係はしっかりたずめおいる感じだなこりゃ けどここで゚リスが雷垝掟よりの実情をだいたいでも知れたのはたあたあ良いのではず思ったな

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:29

    にしおも正統性䞀぀で反旗を翻せば党面的なゲヘナの東西冷戊ずは、䞉呚幎のあのむベスト時でも解決しなさそうだから芏暡がすごいな 
    埌自由(矎食ず枩泉等の)掟閥に逃げ堎は無さそうですねどちらにしおも いや䞀応西偎(ä»®)掟になるのか

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:29

    期埅の保守

  • 52暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/18(æ°Ž) 09:24:48

    「 すみたせん、関わった蚘憶のある人の䞭でそういうのに憧れそうな人が居ないんですけど 本圓に誰ですか」
    「あヌ 確かに、『私はずもかく瀟長ぱリスが䌚った時から倧分むメチェンした』っお宀長が蚀っおたな。
    瀟長の事だけど 陞八魔っお蚀ったら分かるかな」

     陞八魔
    陞八魔アルですか
    え、あの県鏡の優等生っぜい真面目っ子がアりトロヌに憧れたんですか 
    いえ、もしかしたら偶然苗字が同じだけの別人かもしれたせん。

    「 倱瀌ですが、その宀長さんの名前は浅黄ムツキで合っおたすか」
    「 そうだよ。やっぱり知り合いだよね」

    案の定か、ず軜く頭を抑えお溜息を1぀吐きたす。
    偶然苗字が同じなだけで、仲良しの子の名前が同姓同名な別人なだけの可胜性なんお倩文孊的な確率です。ひょっずするず倩文孊すら霞むレベルの数字かもしれたせん。
    これも私が原因ずか蚀ったりしたせんよね

    「 知り合い、ですが 
    䜕やっおるんですかあの2人は 」
    「䜕っお蚀われおも、私がさっき蚀った通りの事をやっおるずしか 」
    「ゲヘナで䞍良に襲われないようになるには匷くなるべきっお助蚀はしたしたけど その方向に行くずは思っおたせんっお。
    別にアりトロヌを目指した所で匷くなる蚳じゃないですし 」

    困惑ずか色々で頭が痛くなっおきたした。
    映画のアりトロヌは確かに匷いむメヌゞがありたすが、珟実的に蚀えばアりトロヌが匷い理由は技術ずか胜力的な方面もあるずは思いたすが、本質的な点は違うずころにあるず思いたす。
    アりトロヌだから匷いのではなく、アりトロヌは遵法意識が無いからこそ他人に察する力の行䜿に躊躇がないのです。
    䞖間が䜕ず蚀おうず関係無いアりトロヌに察し、譊察等の䜓制偎は䞖間に批刀される事を恐れたす。
    この感じで蚀えば、アりトロヌはある意味“無敵の人”ずも蚀い換えられたすね。

  • 53暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/18(æ°Ž) 09:25:34

    >>52 続き

    「ずいうか、アりトロヌになっおもゲヘナにはルヌルを振るう偎にヒナさんがいる時点で倧分詰んでたすしね。珟にバむト先の垞連さん曰く、ゲヘナで䜕かをやる時はヒナさんがあちこちに出没するせいで同時倚発的にやらなければそもそも成功すらしなくなっおいるようですし」

    「 え、その人、䞍良じゃない

    其奎の事は芋逃しおるの」

    「 珟堎を芋おもないし実際に起きおるかも分からない事件を理由に裁くずお思いで

    それに、他の䞍良からの又聞きの可胜性もありたすから。基本的には芋かけない限り殎りかかったりしたせんよ。

    それに䜕より、垞連さんが枛るずバむト先に圱響が出たすからね」


    猶を飲み干しながら、のんびりず立ち䞊がりたす。

    そろそろ切り䞊げないず、ラむブハりスのバむトに行く為に準備する時間が足りなくなりそうです。久し振りに友人に䌚えたのは嬉しかった ですし、もう少し話したいのは山々ですが 

    ただ卒業するにも時間はありたすから、話す時間はこれからもありたす。


    「 カペコさん、久し振りに話せお良かったです。

    私はこれからバむトの準備がありたすから、そろそろ䞀床垰りたす」

    「 うん、そっか。

    私も、゚リスがちゃんず普通に過ごせおるみたいで良かったよ。たた今床ね」


    軜く手を振っお、私はその堎を離れたす。

    久し振りの友達ずの䌚話で、ゲヘナの珟状に぀いおも客芳的に芋た情勢ず、それに関しお忠告を貰えたした。

     これからは、ゲヘナにも目を向けおおきたすか。

    組織ずしおのあれこれはリヌダヌさん達雷垝掟閥に䞞投げしおいたすし、私自身は特に䜕もしおいたせんでしたが 最高孊幎になれば、恐らく私も䜕らかの行動を起こさねばならなくなるでしょう。

     真面目な子が䞍利益を被らない為に、瀉血が必芁ず蚀うのなら。

    私が小刀になる事も、芖野に入れなければならないでしょう。

  • 54二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 09:46:16

    色々ダむスが終わったらそろそろ動く感じかな゚リス 
    埌゚リスは小刀所か倧倪刀か槍䜕だよなぁ、及がす芏暡も䜕もかも党おが 

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 10:03:59

    ずりたこれにお朜䌏期間䞭むベントその3カペコ線及び党おの朜䌏期間䞭むベントか終わりか 
    むベント最埌にふさわしいず同時に本圓にカペコずは本圓に趣味もりマも合ったんだず感じるな 

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 19:40:13

    ほ

  • 57暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/18(æ°Ž) 21:44:36

    こんばんは

    それではカペコの奜感床䞊昇ダむスを振りたす。

    初代スレの108で蚭定したルヌルが初めお適甚され、奜感床䞊昇量は1d10で刀定したす

    奜感床䞊昇:

    ゚リス→カペコ dice1d10=2 (2)

    カペコ→゚リス dice1d10=5 (5)


    そしお振ろう振ろうず思っお忘れおいたゲヘナの治安悪化率(%)を1d1000で振りたす。

    dice1d1000=495 (495)

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 21:45:50

    5倍か。い぀ものだな

  • 59二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 22:02:26

    ヒナが二人居る状態から䞀人枛ったず思えば劥圓な数倀
    第二校舎組を保護しなかったのが悪いのだ

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 22:08:23

    やっぱカペコからの䞊がり具合は倧きいよな 

  • 61二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 22:08:56

    ゚リスが居なくなったからここぞずばかりに暎れおる
    ゚リスがゲヘナに倱望するのも無理はないずいうか  ここたで愚かだず䞍良はもう人間扱いしなさそう

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 22:12:51

    やはり必芁なのはゲヘナ自譊団の立ち䞊げか 無理だ 

  • 63暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/18(æ°Ž) 22:23:02

    奜感床䞊昇結果です

    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):

    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス

    カペコ:34 65 → 36 70


    >>58

    仮に去幎の事件数を100件だったずするず、治安悪化率495%は事件数が495件増加しお595件になるので実質的には6倍です ゲヘナの未来は明るいね(癜目)


    この埌に連邊生埒䌚長倱螪ずかいう曎なる治安悪化案件が控えおるっおマゞですか

    ずはいえ、゚リスがプロロヌグでする事はあんたりありたせんのでプロロヌグはほがスキップです。

    あるずしたらシャヌレの発足ず先生着任ぞの反応䜍ですかね 


    トリニティがあっおゲヘナぞの奜感床が無いのもアレなので、ゲヘナぞの奜感床も決定したすか。

    孊園ずいうよりは地域的な方面での奜悪で、其凊にいる生埒ずは無関係です。

    (䞍良の跋扈する土地である為ゲヘナずいう地域にはかなり倱望気味の為奜感床補正に-50。最䜎倀0)

    ゲヘナぞの奜感床 dice1d100=80 (80)

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 22:41:44

    0になっおないだけマシなレベルっお感じ

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 22:50:36

    トリニティず比べおもどっこいどっこいな感じかな、これは 

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/18(æ°Ž) 23:31:24

    䞀応の保守

スレッドは9/19 11:31頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。