序盤に出てくるには強すぎるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:50

    中盤からだとちょっと怪しくなるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:17

    良くも悪くも戦闘面に関しちゃ中身が強い以外の特徴が無いからな……犯罪的な話で言えば浅倉が出張るから霞むし。マジで序盤以外出せなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:53

    刑事だから生身の格闘能力は参加者の中ではトップに近い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:04

    序盤でもゾルダの方が強そうだったな
    飛び道具持っている奴って強いよな
    シザースも飛び道具を持っていれば終盤まで生き残れたかもしれないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:52

    龍騎こストライクベントでガードベントごと吹っ飛ばされた
    ナイトにファイナルベント対決で勝ったのにデッキが破損していて倒された
    見返すとシザースって弱いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:23

    >>4

    シュートベントがあったとしてもモンスターが蟹だからボルキャンサーの顔を模した水鉄砲から溶解する泡を射出とか火力以外での能力になりそう。

    装着変身だとボルキャンサーの肩アーマーも装着出来てたし、

    アドベントカード

    ファイナルベント

    ストライクベント×1

    ガードベント×2

    シュートベント

    だったら龍騎並にステゴロ専門デッキになりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:09

    TVSPでは浅倉逮捕してるし、マジで須藤強いな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:58

    なんか育成しまくったRキャラな印象。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:38

    >>7

    裏設定では浅倉を逮捕できたのは北岡先生と協力したから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:03

    TV版:犯罪隠ぺいで人しかボルキャンサーに食わせて無かった(※とは言えモンスターが強化されるレベルには食わせてた。)
    TVSP版:早々に浅倉を逮捕してしまったが為に王蛇になった浅倉に狙われる事に。

    悪徳刑事であるが故に強化に支障が出てたのが早期退場の原因。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:53

    テレスペの須藤って浅倉=王蛇を捕まえるためにライダーになったんじゃなかったか?
    最初は正義感でライダーになったのに力に溺れて悪党になったって白倉井上が好きそうな設定だな
    それは置いといてテレスペの真司と須藤の共闘シーンは良かったよ(この後に裏切ったけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:09

    ゲームの序盤ボスみたいな奴だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:37

    ガイ、タイガ相手だと完全に詰むし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:32

    中身が刑事だから戦闘能力だけじゃなくて社会的な力も強いってのが怖いところ、むしろ変に目立ったら危ないってところからその辺の影響力は中盤以降の方が怖いかも…?
    まぁ中盤以降出たなら北岡先生がメインの相手になりそうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:30

    警察だから自由に動きづらいってのはあるだろうな
    いざモンスター出ても当番中とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:35

    強いのに色々足りなかった蟹刑事

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:12

    中身が強いっていうが積極的に人間をモンスターの餌にしてるから数値以上の強さになってたんじゃないシザースって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:33:29

    序盤に退場したライダーとしてはそこそこ強かったがスペックは雑魚なの結構な塩梅だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:36:28

    人食わせんの躊躇いが無いって早期に出会ってなかったらもっとやばかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:10

    蟹なんだから泡だすカードとか水出すシュートベントとか寄越せ
    なんだお前ストライクベントとガードってせめてガード複数枚寄越せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:40:26

    スペックが雑魚なだけで噛ませ犬扱いはそんなだよねシザース、リマジやライダータイムとかそこそこ強かった記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:08

    王蛇みたいに新たにモンスターと契約したらデッキも強くなれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:06

    >>22

    契約のカードがないから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:39

    須藤が事件隠ぺいしてる店がモンスターの餌場になって無ければシザースもモンスター倒してボルキャンサーと合わせての強化が出来たはず。
    変にうろつかないであの辺のモンスターを龍騎とナイトに倒させて徐々に場所を移動できなかったのが須藤の敗因。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:33

    蟹刑事がインペラーのデッキで契約モンスターも群で動くタイプじゃなかったらヘタレの代名詞になってただろうね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:29

    デッキ破壊されなければナイトが退場になってた事を考えるとかなり強いよね。
    悪徳刑事なのがバレてる状態で生き残るにはどうすれば良かったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:15

    >>21

    むしろ「卑怯もラッキョウも大好物だぜー!」とか「ちょっとコショウ取ってくれ」(遺言)(無言のソードベント)とか本編外含めても妙にネタ要素多い割に戦闘面ではまあまあ活躍多いのが余計に変な愛され方される一因な気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:46

    カニなのに泡噴き攻撃が無いのが不思議なボルキャンサー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:05

    まあ実際あの序盤でならシュートか目眩まし的なカードの一枚でも追加されてたら蓮普通に負けてたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:40

    悪徳刑事vs悪徳弁護士は見てみたかった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:27

    >>31

    北岡先生はあくどい事をしてでも勝ちを手に入れはするけど、非人道な外道行為まではしてないからね。

    作中でも問題行為は城戸の長期拘留と浅倉の新担当弁護士への妨害行為くらいだし。

    勝った恨みはゴローちゃんが守ってくれたし、悪事に手を止めて人を手にかけた須藤とは違って救いがある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:06

    大体だけど東條とやりあったら負けそうくらいのイメージだわ
    ただ同ランク帯にいるのでやり方次第では勝てそうって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:42

    須藤は悪徳刑事だけど基本知識は常識の範疇だから戦い方は正攻法っぽいよね。
    タイガのフリーズベントに狼狽えてファイナルベントの餌食になる可能性はあるかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:59

    >>11

    須藤がわざわざ伝票取りに一回戻って来るとこ何か好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:03

    >>11

    テレスペでは王蛇捕まえることが出来るんだから決して弱くないよね。

    徹底して運が悪いイメージ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:46

    本人のスペックは高いのに何でよりにもよってボルキャンサーなんか引いてしまったんだってイメージ
    まあやっぱり運と行いが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:55

    >>30

    実際の戦い内容的に喧嘩に勝って勝負に負けた感じだから

    正攻法だけならナイトより上っぽく描かれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:12

    デッキ内容で最弱の比較されるインペラーのギガゼールともし契約してたら…最初はゼール軍団を操れて軍団の王気取りだけど、結局デッキ破壊されて草食動物のガゼルモチーフのゼール軍団にムシャムシャされる末路が待ってそうだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:01

    >>9

    弱デッキ中身戦闘職と強デッキ中身病弱の弱点をカバーし合うの怖いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:05

    >>37

    やっぱデスゲームにも徳って大事

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:56

    >>39

    乏しい武装でも十分戦えそうなくらいには本体が強くて多数のモンスター養うための餌補給に一切躊躇無いからインペラーデッキとの相性的には結構良さそうではあるんだけど、絶対最期は踊り食いされるんだろうなって信頼もあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:19

    ちゃんと真っ当な正義の刑事やってりゃ本編より幾分マシな最期遂げそう(生き残れるとは言ってない)だけど悪徳のままだと絶対どこかでしっぺ返し喰らうから酷い最期になるのが容易に想像出来るから困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:34

    須藤の素行がまともな場合。
    モンスターが人間を捕食する事を知って、市民を守りモンスターを倒すつもりでライダーに。
    契約後にライダーバトルの事を知ってライダーバトルには否定的。

    ここからスタート

    パターン1:真っ当にモンスターを倒るルート
    王蛇をけしかけられ、それでも生き残ったらオーディンかガルド系と戦わされて排除されそう。
    城戸とは関係良好なので須藤排除後にシザースのカード一式引き継ぐ。
    ボルキャンサーも人食ってないのでエサに対して信頼高い城戸はそれなりに助ける。

    パターン2:徐々に道を踏み外すルート
    モンスター退治やライダーバトルのプレッシャーに精神が疲弊する。
    職場で上司に説教されたり、出先で遭遇した犯罪者の態度、周囲の心無い言葉にキレてモンスターをけしかけて「平和の為に悪人は排除する」「悪人の居ない世界を願う」とサイコパス化。

    どう頑張っても闇落ちするか、途中退場のイメージしか湧かない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:12:56

    須藤は犯罪の隠ぺいをするなら死体を隠した店以外でボルキャンサー暴れさせたら注意をそらせたよね。
    悪行に手を染めてても考えるこそは一般人と遜色ないからボロが出た感じ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:59

    一番のミスは優衣を誘拐したことだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:56:22

    早期退場にならなかった場合は王蛇登場の前後で脱落しそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています