エイジアンウインズ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:58

    ウオッカの戦績を調べてたら、『府中G1でウオッカを下した馬達』の中に1頭あまり見慣れない名前の馬が居たもん(他の馬がアドマイヤムーン、スクリーンヒーロー、カンパニーだから余計に)


    自分詳しくないから、どんな馬だったのか詳しい方居たら教えて欲しいもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2004104258/

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:45

    今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだからの逆神様のせいでプロ野球ファンに知名度の高い馬もん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:36

    重賞出たの2戦だけでウオッカ倒したあと1回も走らずに引退しちゃったからよくわかんないって人が多いと思うもん

    馬名の由来が宝塚の演目なフジキセキ産駒だけどウマ娘フジキセキがヅカっぽいのはこの娘要素の気もしないでもないもん

    とりあえずニコ百には記事あるもん

    エイジアンウインズとは [単語記事] - ニコニコ大百科エイジアンウインズ(英:Asian Winds)とは、2004年生まれの日本の競走馬。鹿毛の牝馬。 とある逆神の加護を受けて、同期の府中の申し子・ウオッカに、ただ一頭、府中芝1600mで勝...dic.nicovideo.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:23

    逆神だのオカルトに縋って負けをごまかそうとするやつは素直に敗北を認めろ
    疲労もあるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:58

    VMの時って鞍上自称藤田なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:11

    >>6

    そやで 今はもう哀しいことになっとるが当時は本当に輝いてたんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:42

    たしか馬主さんがチケゾーと同じなんだもんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:00

    パッと現れてパッと消えたもん
    VM後にトールポピーのアメリカンオークスの遠征に帯同するはずがトールポピーが回避してそのまま一緒に回避して休養入りしたまま引退したもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:09

    >>6

    自称じゃなくて漢藤田だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:25

    阪神牝馬ステークス、VMで負かした相手には当年の秋にMCを制するブルーメンブラットがいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:52

    >>9

    しかもいろんなメディアで引退するという報道はあっても引退理由が一切書いてないのが不思議もん

    当時のネトケの掲示板ですら何で引退が決まったのかわからないとか不可解な引退と言われていたレベルもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:02

    条件だけ抜き出して書いたらススズと混同させれるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:00

    >>15

    元々慢性的な脚部不安を抱えてたらしいから推測でしかないけどやっぱりそれじゃないかと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:37

    >>15

    個人馬主の牝馬だと明確な引退理由の報道なく引退はわりとある気がするもん

    最近だとファインルージュも引退理由不明だったはずもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:48:38

    >>18

    ファインルージュの掲示板覗くと安田記念の後屈腱炎になったって書いてあるけどソースが無い以上実質引退理由不明みたいなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:10

    初めはダート走ってたあたり脚部不安もちだったのかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:16

    >>20

    当時の記事を漁ってみる限りでも脚元が弱かったのは間違いなさそうだもん

    https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/05/13/kiji/K20080513Z00001310.html#goog_rewarded

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:53:41

    セレクト値段2000万未満・・・結構安いもん脚のせいもん
    結果的にはお値打ちもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています