世代じゃないからマジコン全盛期がどれくらい猿治安だったのか俺には想像不能

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:44

    適当に調べたらこんなの出てきてマジコンってやばかったのんな…と戦慄しました伝タフ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:38

    買ってるほうが馬鹿にされてるってネタじゃなかったんですか?
    買わなくてもプレイすれば応援してるってネタじゃなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:45

    マジコンで大会参加してくるってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:28

    ガキッにモラルなんか無いからR4持ってるやつは羨ましかったんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:39

    はい!流石に大手の家電量販店には売ってなかったけど電気街に行けば「マジコン取り扱ってます」みたいな看板が出てるぐらいにはメジャーでしたよニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:49

    パワプロのサイトでスタッフがキレてるやつには悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:56

    スクエニ...糞
    マジコンユーザーを客と思ってないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:59

    その頃はエロゲも割れ当たり前で購入厨という言葉が生まれてた覚えがあるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:14

    ゲーム屋で通路側に堂々とディスプレイされてたんだよね
    凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:33

    とにかくマジコンというのは任天堂が規制した結果ニュースで逆に有名になってしまった危険な代物なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:39

    >>7

    怒らないでくださいね

    客じゃないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:46

    スレ画はこの後謝罪して息子を怒りに行くって言ってるからまだましだと思うのが俺なんだよね
    ガチのやばいやつならツイ消しして逃げてるでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:50

    マジコンッテナンダ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:01

    いとこや友達がマジ・コン使っててガキッの頃のワシも欲しいと思ってたけど正規品を買うようワシとオカンを諭した そんなオトンを誇りに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:11

    待てよ 改造に関してはまだ敷居が低かったんだぜ

    それでもアレな側面があるとはいえ買わずに割ったり吸い出したりする行為と比較すると100%マシだしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:28

    一緒にするな!
    私は国会議員に認められている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:38

    DS世代だけど全く知らなかったのん・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:43

    >>7

    お金を払わない時点で客じゃねえんだよ(ゴッゴッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:52
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:12

    実体のあるROMだから規制も比較的容易だったのは救いですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:16

    この手のスレ絶対にプロアクと混合する奴出てくるけどあれとマジコンだと与える損害が段違いなんだよね
    また別の問題なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:19

    >>15

    海外では裁判で改造側が企業に勝利したってネタじゃ無かったんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:41

    当時同級生が自慢してて何故か羨ましかったけど今思えば違法もいいとこだし買わなくてよかったですね…本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:01

    昔行ったアニメイトに似たようなのが置いてあった気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:05

    >>22

    えっ

    ◇何故…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:23

    PCゲーム業界や漫画業界だとまだ似たようなのがいるってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:06

    正規品を買えない買わない貧乏人や蛆虫が真っ当なユーザーを購入厨呼ばわりしてバカにしてた時代があったってネタじゃなかったんですか
    おそらく常識改変物と思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:03

    >>27

    タフカテですら割れサイトで漫画読んでるのんみたいに自慢してる奴がアホ程いるから当たり前なんだくやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:26

    昔まだ小学生のガキッの頃ポケモンORASの攻略本買い漁ってたけど公認の物以外は平気でマジコンやプロアクティブの使用前提だったりして驚いたんだよね
    このスレ見てたまたま見返したら肝心の情報まで間違いだらけで笑ったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:33

    >>19

    マジコン訴訟…すげえ ゲーム業界オールスターだし

    スマブラでもこんなに集まったことないんだよね

    ニュースリリース : 2013年7月9日www.nintendo.co.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:01

    マジコンプレックスの略…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:14

    >>14

    俺のオトンと同じだな…

    あれ単純に知識があるかどうかも大きいと思うんだよね

    そういう知識がなければそもそも悪いことかどうかも分からないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:52

    あれって実機から複製したり吸い出したりするのはグレーとはいえ平気みたいな感じだった気がするけど今もそうなんスかね

    もちろんめちゃくちゃ吸い出したものをアップロードしまくったり、買わずに入手する手段がアウトなのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:38

    つまりおじさんゲーマーがいたらマジコンで遊んでた盗人扱いしていいということか あざーす

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:29

    >>33

    私的利用の範囲はですねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:49

    >>32

    ウム…

    ゲームは全部ファミコンだと思ってるレベルの知識だとテレビみたいに一つ買ったら色々なゲームが遊べる程度に考えていてもおかしくはないんだなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:57

    >>34

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:03

    いや言い訳を聞いてほしいんだ
    そもそも当時はマジコンは悪だ…!って認識して使ってた子供はほとんどいなくてだね…
    なんなら大人でもマジコンなんてただでゲームできるだけやんけなにムキムキムキって思ってる奴らが大半でね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:18

    >>30

    おそらく劇場版だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:59

    >>33

    データの吸い出しは別に問題ありません!

    ただ製品のデータ吸い出し防止にかかってるプロテクトを突破したり回避しようとするのがダメなだけですよ!(にぃ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:00

    switchとかでもこういうのが蔓延っているのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:09

    >>41

    一応switchのゲーム割ってエミュ作ってるチンカスはいるけどね

    最適化されてないせいでクソ重くて遊べたもんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:05

    マジコン抜きに当時は嫌儲思想が極まっていたんだぁ
    今は同人ゲーはちゃんと販売してるから作者に還元されてるけど
    その時期は趣味で作ってるんだから金取るんじゃねーよって空気が蔓延ってたんだよね怖くない?
    お陰でその時期は金取れそうなクオリティのフリーゲーが多いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:27

    うちのとこだとマジコンよりPSP改造での割れが多かったスね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:43

    小学生の時マジコンってそもそもどこで手に入るのか分からなかったから友達の家からこっそり拝借させてもらってたんだよね
    今思うとマジコンってとんでもない代物だったし途中怖くなって捨てたんだけどそれで良かったってホッとしてますねマジでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:20

    >>44

    友達にPSPのFWハックのやり方と割れISOをあげたりしたのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:41

    >>44

    キー坊のPSPいつもシャーシャー鳴ってうるさいなぁ

    ぼくのPSPなんてディスク入れへんからめっちゃ静かやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:33

    >>19

    ものすごいの数の企業がマジコン訴訟戦争に

    集まってきているッ

    マジコンを悪用せず、大人しく自作ゲーplay用にして

    金払って正規品のゲームを買え…鬼龍の様に。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:40

    マジコンが悪いことなのは当然とはいえ…漫画の切り抜きやホモビでゲラゲラ笑ってるワシが口出しできるもんではないので黙るッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:55
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:53

    >>45

    地味に窃盗して捨ててるんすけど… いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:07

    金を払うのは悪だ!という資本主義に、喧嘩売ってる価値観が突然攻めてきてゲーム業界からしたら外宇宙からの侵略者レベルの惨事だったんだよね
    何時もは争ってるライバルたちが一致団結してインデペンデンス・デイしたんだ絆が(一時的に)深まったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:58

    マジコンが有名だったけどPSPも普通にヤバかったと思うそれが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:39

    >>47

    しかもロードもはやい…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:25

    >>53

    PSPは止められなかったからね

    マジコンはインデペンデンス・デイして爆破したけどPSPの方は地球滅亡したんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:51

    お前日本人の座右の銘を知らないのか
    赤信号みんなで渡れば怖くない 長いものには巻かれろ だ
    マジコンを皆で使えば絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:18

    ちなみにスレ画はマジコンじゃなくてプロアクだったらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:21

    まぁちょっと前で言う漫画村みたいなもんっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:35

    ガキッの時DSどころかwiiでもマジコンもどき使ってる友達の家庭あって今改めて考えると失望したんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:05

    >>52

    金=神

    金の前では業界は一つになれるんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:33

    PSPの改造だとモンハンを無線LANでそれぞれの家から繋いで遊べるようにするとかあったんだぁ
    こっちは見逃してもらおうかぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:24

    >>61

    公式サービスあるんだから見逃すわけねーだろっ(ゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:00

    みんなのゲーム屋さん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:01

    オトンが進めてきて少しだけ触ったけど、あとでオカンに「あれ泥棒と同じやんけ、今後も使うならシバくやんけ」と諭されて使わなくなった
    そんなオカンを誇りに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:06

    違法化される前に遊び尽くしておいて良かったですね…ガチでね
    お陰でPCにも詳しく慣れたしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:26

    >>62

    P2G発売当時はまだサービス開始前なんだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:03

    >>62

    お言葉ですがこれのサービス開始はP2Gが発売してから半年以上後ですよ

    もっと言うとPSPの他にPS3必要だったからまあまあ使うハードルは高かったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:05

    ウム…ポケモンの改造ツールが普通に学校内で出回っていたんだァ…

    今思い返すとヤバすぎて笑えないと言ったんですよ本山先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:00

    マジコン、改造PSP、モンハンの悪魔猫、そして俺だ
    ガキ共の倫理観を粉砕するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:35

    正直PSPは改造されてもしょうがねえんじゃねえかなと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:35

    そして私がスレ画の一部を受け継いだ正統後継者である

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:41

    幼少期の朧げな記憶なんだけどポケモンの改造か何かで傷薬とかの数を操作するとその数に合わせたNo.のポケモンを伝説幻含め出せるみたいなコマンドが載ってる本を立ち読みして
    改造がなんなのかよくわかってないその頃の俺は「へーっこんなのがあるんですか俺もやってみたいのん」ってなってツールを親に強請った過去があるんだっ
    まっ兄貴と親に「絶対にやめておけ」と言われたから手を染めずに済んだからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:01

    日本はある程度表沙汰にならない程度には駆逐されたけど海外は未だ似たような物が蔓延してる上普通に海賊版も蔓延ってるんだよね
    怖くない?
    CAPCOMがMODに関する声明だした時CAPCOM…糞もう…海賊版利用するしかないって意見が出た時は文化の違いに驚いたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:31

    プロアクションリプレイはチートみたいなもんだけどオフゲーで個人で遊ぶ分には壊れたとか騒がなければいいよ
    マジコンは殺す…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:17

    ガキッの頃1000円で大量にDSソフトが入ってる魔法のソフトを作ってくれるいとこがいたのは俺なんだよね
    学校で著作権を学んで 待て…いやちょっと待てよ
    となってからもちろんめちゃめちゃ縁を切った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:05:07

    >>73

    まあ気にしないで

    むこうでは単なる海賊版だけじゃなくて「比較的出来が良い海賊版をパクった海賊版」みたいなのも普通にあるくらいそういう文化ですから


    ただ(決して褒められたことではないのは分かったうえで)たまにビックリするようなクオリティの海賊版も混じってて、玉石混淆っぷりが見てて面白かったりするんだよね



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています