あれっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:43

    これマッキーが強いのであって機体は総合性能グレイズ以下じゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:08

    お前グレイズを何やと思っとるんや
    ビーム効かない世界設定もあって歴代最強の量産機だと言われる位やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:18

    待てよ出力自体は相当高いしウィングでの機動力はあるから総合性能で劣るとは言いにくいんだぜ
    あっ今量産機相手にトントンでもダメだろって思ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:09

    "バエルが弱い"というより"グレイズが強い"という感覚ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:05

    すみません普通にパワーはクソ強いしかなり自在に飛行可能なのもあってさすがにグレイズよりは強いんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:13

    機動力とパワーはグレイズより上だろうけど武装とか操作性ではグレイズがだいぶ上回りそうなんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:16

    >>1が言ってるようにマクギリスじゃなけれはモにも勝てるかどうか怪しい

    それがバエルです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:16

    アグニカは武器なんて使わずに素手ゴロでMAを失神KOしてたってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:52

    >>2

    ビルゴやジンクスを差し置いてグレイズを最強扱いしているのは流石に見た事ない伝タフ

    スモーが最強だと思う男

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:26

    バエルはですねぇ……初期型ガンダムで改修もしてないのでスペック的には初期バルバトスくらいなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:05

    モビルワーカーより性能が低いと思うのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:10

    例えるならガンダムフレームはクソピーキーで扱える人が乗るとクソ速いレースカーだけど、グレイズは誰でも扱えてカスタマイズも豊富でカスタム次第でレースカーにも劣らない乗用車って感じッスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:51

    嘘か真か
    グリプス戦役の時期にRX-78を引っ張り出してくるようなものだと例えるガノタもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:01

    記念トロフィーを武器に戦ってるようなモノなんだよね 大人しく飾っておいた方が良いっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:16

    バエルが愚弄されればされるほどアグニカとマクギリスの純粋な強さが評価されるなんて悲劇的でアイロニックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:21

    お言葉ですがバエルは重力圏でも飛行可能な大推力のウィングスラスターがあるのでヒートウィップと変形機能がオミットされたビームサーベルと違って伸縮不可能のバエルソード(レプリカ)装備のエピオンみたいな強機体ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:27

    >>16

    おもチン

    お言葉ですがエピオンクラスの性能があればマクギリスが全部勝ってますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:44

    >>17

    エピオンシステムとバルジを一刀両断KOできるビームサーベルと変形高速飛行が使えないエピオンがウィングゼロに勝てるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:44

    我が名はエイハブ!リアクター2機搭載だけで出力自体はあるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:56:18

    >>2

    といってもグレイズはガンダム・フレームに限らず厄祭戦時代のMSに勝ってる場面が少ないと思うのは俺なんだよね

    整備性、量産性、拡張性を含めた話ならなんでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:30

    >>15

    マクギリス…すげぇ

    ガエリオ居なかったら普通に勝ってそうだし

    なんなら手の怪我さえなければガエリオ倒して目的達成できてそうだし


    ◇情報を聞く限りだとマッキーより数段上の化け物らしい前のパイロットは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:17

    阿頼耶識システムの有無を総合性能に含んでもいいのかを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:18

    >>3

    バエルは鉄華団本部の包囲網を突破する時にグレイズシルトの部隊を瞬く間に壊滅させてるからトントンだとも思っていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:26

    流石にグレイズを持ち上げすぎを超えた持ち上げすぎだと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:49

    >>2

    大気圏内での飛行も満足にできない機体が歴代最強はありえないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:15

    >>6

    バエルとグレイズの武装の比較…微妙

    グレイズの通常の武器はライフルに斧(又は剣)にせいぜい偶に盾が付いてくるぐらいだからだいぶ上回るというほどでもないんや


    バエルとグレイズの操作性の比較…微妙

    どちらも非阿頼耶識なら圧倒的にグレイズの方が操作しやすいだろうけどバエルにはグレイズ・アインを実験台にして完成させた厄祭戦当時に匹敵する性能の阿頼耶識があるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:17

    なんなら神輿としてもそこまで意味ないわけじゃなかったんだよねすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:18

    お前グレイズをなんやと思っとるんや?
    国から独立した世界最大の軍隊の正式量産機やぞ
    恐らく現実世界だとアメリカ軍のF15みたいなもんだと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:31

    >>2がノイズのスレはこうなるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:05

    >>11

    欺瞞を超えた欺瞞

    MWはMSの足元くらいの大きさしかないしエイハブ・リアクター付いてないからフレック・グレイズほどの出力もないしナノラミネートアーマーも持ってないじゃねぇかよえーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:11

    もしハシュマルの起動に合わせて続々モビルアーマーが上陸してきたらどうなってたんやろなぁ…
    マッキーがバエルでギャラルホルンの先陣を切って吶喊するシーンを見てみたい それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:02

    じゃあグレイズでモビルアーマーに勝てるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:21

    >>30

    鉄血内で最優を語録変換失敗したと思いたいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:54

    阿頼耶識システムすげぇ…その辺の学無しの子供が正規軍の兵士以上に操縦上手くなるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:58

    バエルは作中で唯一ダインスレイヴを避けきったガンダム・フレームなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:58

    >>33

    可能性はゼロじゃないよねゼロじゃ

    しゃあけど優等生タイプじゃMAには基本勝てないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:42

    >>36

    …マクギリスならグリムゲルデとかでも避けられそうですね(パァン

    まあ確かにバエルの機動力はかなり高いとは思うけどね!グビッグビッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:30

    >>35

    1ピアス阿頼耶識でMSに乗り始めたばかりのシノがカルタの親衛隊と戦えてるからね

    普通に考えてバエル(オリジナル阿頼耶識)>グレイズ(非阿頼耶識)なのさ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:07

    スレ伸ばしたいにしてもわけわからねぇこと言い過ぎなんだよね
    御主張の通りだったら最新鋭フルチューンしてあそこまでやって負傷マッキーとほぼ相討ちの誰かさんが弱すぎを超えた弱すぎになるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:27

    >>33

    恐らくハシュマル戦のマクギリス、石動、ジュリエッタを見る限り単機では無理だと考えられる

    最終回のアリアンロッドみたいに数十機でゴリ押しするべきっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:32

    私好みのエレガントな機体としてお墨付きを与えたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:23

    >>7

    "モ"が何のことを指しているのかを教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:21

    >>14

    おいおい完全なる阿頼耶識で操作するガンダム・フレーム機だから強さは鉄血世界で上澄みを超えた上澄みでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:45

    >>4

    俺と真逆の意見だな…

    "グレイズが弱いッ"というより"バエルが強いッ"という感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:31

    ガリガリ君はぶっちゃけ完全にアイン頼みだから機械の様な人間vs人間の様な機械の戦いなんだよねあれ
    むしろ一応生身でほぼほぼ機械化されたアインとやり合って完全ショートさせて相打ち状態に持っていけてるマッキーがおかしいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:17

    >>13

    鉄血はヘキサ・フレームやロディ・フレームの機体でも現行主力機のグレイズを倒せてる世界観なあたり宇宙世紀と単純比較できるものではないんじゃねぇかって思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:35

    機体性能自体はリアクター2個付きだし量産機よりはるかに高いんだよね機体性能自体はね…
    問題は戦局をひっくり返せるような力がないことや…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:16

    >>48

    三日月とバルバトスは1stのアムロのようにエースや重要人物の首狩りを十分こなせるくらい説得力はあるんや

    問題は鉄血はそういう物語じゃなかったんや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:56

    >>49

    というかナノラミのせいでそういう展開が出来ないのだと考えられる…

    泥臭い戦闘をやりたかったとはいうが一撃で相手を葬れる確率がぐっと下がる以上数=正義の図式が成立しやすくなって戦局をひっくり返すのが難しくなるんやっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:18

    まぁ厄災戦の設定は全く考えてないからバランスは取れてるんだけどね
    怒らないで下さいね?ほんへ見る限りガンダムなんて金と手間隙掛かるだけの工芸品戦わせるより爪楊枝ぶっぱしてた方が強いじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:27

    カードゲームに例えるなら極端に生物の除去耐性やタフネスが高くなってアド増やすことに専念した方が強い環境っスね
    鉄血の世界観は

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:21

    >>8

    ネタだよ

    デザイナーがマクギリスが乗る機体だと知らされていなかった時の初期案なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:38:22

    >>48

    戦闘の規模にもよると思うのん

    エドモントンの戦いでは鉄華団とタービンズのMS5機の奇襲を受けてアホ程いたギャラホ側はグレイズ4機とキマトルだけになったけどグレイズ・アインが参戦したらガンダム2機を残して瞬殺したんだよね

    まっその直後にアインは市街地に向かっちゃうし今度はマクギリスがガエリオを殺しに来たんだけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:52:13

    グレイズは非阿頼耶識を前提とした機体だから阿頼耶識を搭載してもグレイズ・アインみたいに四肢を換装しない限り厄祭戦時に製造されたMSほどは恩恵を受けられないんだよね
    ちなみにガンダム・フレームの方はマクギリス曰く阿頼耶識の力を限界まで発揮できるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:18:21

    >>52

    お言葉ですが本編見る限りダインスレイヴを使用する方がガンダム・フレームより金と手間隙が掛かかりますよ


    グレイズ本体のリアクターに加えてそれよりも大きな補助動力を取り付けて1ユニットあたりMS2~4機分の出力を確保してやねえ


    静止軌道上から6ユニット(MS12機~24機分のリアクター出力)並べてから狙いを定めるために地上のMS隊に目標を足止めしてもらってやねえ


    実際に地表に撃ち込んでも生身の人間が乗るガンダム・フレームを仕留めきれなくてやねえ


    次弾装填するにしても自力ではできないから同じ数だけ装填役のMS6機を必要としてやねえ


    禁止兵器を使用した証拠である弾頭を残さないためあるいは第三者に使用されないように地表に突き刺さったり地中に埋まったりした1本1本を丁寧に回収してやねえ


    そもそも禁止兵器の使用が大っぴらになったら世間から非難されるから情報統制の徹底とそれができるだけの権力を必要としてやねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています