Zeroを読み終えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:16

    アルトリアが何をしたと言うんですか………………

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:41

    聖杯を求めた……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:08

    本編の前日譚だからね しょうがないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:21

    >>3

    「ハッピーエンドが確約されているから道中はいくらでも曇らせてオッケー!」(1巻あとがき)

    人の心

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:42

    著者の趣味全開だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:49

    前日譚とはいえキャラ違くないっすか???

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:50

    これマーリンが見てる可能性もあるんだよね やっとアルトリアが救われるのかな〜ってウキウキしながら見てたらこの有様お出しされるの惨すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:10

    バサスロとかいう容赦のない止め
    ざっと考えて、
    ①自分の部下だと見抜けなかった
    ②部下が自分のことをめっちゃ恨んでる
    ③自分への恨みで完璧な騎士だった部下が獣みたいな暗黒騎士に堕ちてる

    スリーアウトってところか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:04

    強いて言うなら真面目過ぎた、かなあ
    ブリテンの結末への向き合い方もそうだが
    酒飲みのオッサンどもやワガママボーイケリィ君への対応も真面目すぎだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:22

    >>8

    ゲームセットだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:34

    >>8

    困ったお方だ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:10

    まああの聖杯戦争で幸せになった奴なんて殆どいないからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:34

    >>8

    認識されない宝具持ってるから①はしゃあない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:53

    >>8

    完全に心折れたのに隙を見つけたら不意にその部下を刺し殺すほど聖杯を求めたのに、最後にマスターの令呪で自らそれを破壊したも追加で

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:53

    >>11

    今際にもちっとまともな台詞吐けてれば大分変わってたぞお前さぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:16

    >>13

    それを

    しゃあない

    って思える真面目さか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:38

    >>15

    アニメでバサスロのセリフ追加されてたの良かったよね、セイバーに一切聞こえてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:43

    >>11

    ストレートな恨み言言えや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:27

    >>7

    カムランに戻った時の様子も見てるはずだから「これかぁ…」みたいな諦めムードでずっとつまらなそうに観劇してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:51

    >>18

    でも我が王に恨み無いし……だから騎士でなく獣として殺して貰うね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:53

    言えた道理の無い恨み言を正気で言えるやつなら苦労はしな… しなくはねえな まあ言えないから!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:22

    >>7

    流石のマーリンも真顔になってそう。ウェイバー陣営以外軒並み酷い有様だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:28

    エロゲーの世界において女騎士になったことが最大の罪

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:26

    まだ優勝してないくせに「私の聖杯を奪うのかぁぁぁぁぁぁ!!」とか勝手なこと言ってキレてた
    そして結果としても別に優勝してない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:46

    >>23

    この女騎士別ベクトルでボロボロにされてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:15

    >>23

    エロ どこへ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:20

    >>23

    くノ一と魔法少女並みの凌辱フラグだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:30

    >>23

    こんな丁寧に心砕かれてる女騎士おる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:32

    Zeroで救われてたらSNどうなんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:08

    正直な話するとあの完璧最強湖の騎士が狂うほどの恋に落ちたエピソードもっと知りたい!!!くらいの気持ちで読み始めたからち、違……そんなつもりじゃ……ってなったよ 3人がそれぞれを大切に想ってるのは間違いないのになんだこの地獄は

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:22

    喋れるランスロさんはセイバー相手にすると生粋の冬木人、乱・素玄人ですとか言って誤魔化しにかかるヘタレだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:57

    >>24

    優勝してないからこそ、自分の道の前に聖杯入手を阻む輩を見つけて「退け!聖杯を手に入れるのは私だあ!」してるんだぞ

    この時のセイバーは妄執の塊なので

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:32

    >>24

    このシーンあのアルトリアでもここまで追い詰められた挙句

    これは最初から我のものだからwwwあと我の嫁になれよwwwとか言ってる奴が邪魔してきたら

    そりゃそれは私のもんじゃコラァ!!とキレたくもなるわなぁって思って見てたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:58

    ランスロット「王は悪くない…私が全部悪いんだ…でもそれは騎士としての自分だからであってただの畜生な自分だったらまた別の話なのでは?」
    その結果がご覧の有様だよ!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:04

    >>8

    しかも「バーサーカーは本気で恨んでいるわけじゃなくて王を恨めばいっそ何もかも解決するんじゃないかと思い詰めた」(しかも伝わらない)というおまけつき

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:34

    聖杯破壊も自分の意思じゃどうにも出来ないの本当に酷い
    あれ汚染されてるから! くらいでも説明があればまた違ったろうになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:06

    てかキャラ濃い奴多すぎねぇかこの作品

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:35

    >>40

    驚きなのはそれで5巻くらいに綺麗に収まってること

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:10

    アルトリアは本気でランスロットを恨んでない
    ランスロットは本気でアルトリアを恨んでない
    だからアルトリアはランスロットを救えないし、ランスロットはギネヴィアを救えないし、ランスロットはアルトリアを恨む道を選んでしまった

    地獄か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:23

    >>33

    あの時点だと切嗣と同じレベルのどん底メンタルだからなあ

    ランサー結果的に罠に嵌めたしアイリはああなったしバーサーカーも斬り殺したし、生み出した犠牲の代償にも絶対聖杯奪らなきゃ状態

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:27

    ウェイバーんとこの民間人の爺様の今まで生きて来たことによるお話とか結構読んでて驚いたわ
    型月の一般人の長生きした善良な人の言葉とかスゲェ新鮮だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:34

    聖杯破壊ですら「破壊するべき対象間違えたから災厄止まりません、詰みです」なのとことん運がないというか…運命から嫌われてる男だよ切嗣

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:45

    騙してブリテンの都合に付き合わせてしまったギネヴィアに女性としての幸福を与えてくれたから卿のことは恨んでませんしむしろ感謝してますって全部言葉にしてれば違ったのかな 違わないだろうなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:36

    >>4

    なおHF

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:07

    >>46

    まあ平行世界であるSNでは英断で聖杯を破壊したって事になってるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:15

    実のところウェイバーもしょっちゅう曇らされてるんだがそんなもん気にならないくらい他が酷過ぎる案件

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:24

    アニメだとどうしてもランスロット関連よく分からんところあるけども原作の地の文ありきだと捉え方結構変わるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:44

    生前のギネヴィア、ランスロット、モードレッド
    zero第四次の自陣営
    以上の人間へコミュニケーション不足
    あとはディルムッドのノリに乗せられすぎているところかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:47

    >>39

    切嗣がセイバーに説明なんかする訳がないしな

    ギルがいるとか時間が無いとか関係ない


    抵抗したら

    ×説明して納得してもらう

    〇令呪を重ね掛けする

    だもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:18

    もうアカン、バッドエンドしか書けへん……作家辞めようかなって悩んでた虚淵をバッドエンドにしかならねぇから存分に書いてよと背中を押したきのこ

    目覚めた虚淵
    きのこも満足
    事後承諾で知った社長

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:30

    ライダー陣営は癒し(ライダー陣営にしか心休まる場面がないとも言う)
    ウェイバーがギルから目を離さず立ち向かったシーンで拍手した

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:33

    過去を変えようとしたことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:38

    >>47

    GoAランスの内心的にたぶんより悪くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:59

    >>56

    これにはアーチャーも抱腹絶倒

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:39

    >>47

    そうやって自分を許すからせめて王妃を騙したことについて王を恨んで王妃への愛だけに生きていくこともできない、と苦悩してるのがランスロットなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:57

    >>54

    『事後承諾で知った社長』


    社長も後ろからやられることがあるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:03

    >>60

    社長「Zero書いてくれる人どうするかな……」

    その頃

    ぶっちー「もうバッドエンドしか書けない…いっそ作家辞めようかな」

    きのこ「あきらめるなぶっちー。ちょうどバッドエンド前提のシナリオ書いてくれる人探してたんだ、これを書いてからまた考え直そうじゃないか」

    ぶっちー「奈須さん───わかったやってみるよ」


    後日

    きのこ「Zero書いてくれる人見つけたよ」

    社長「マジで?一体誰よ?」

    きのこ「虚淵さん」

    社長「………え?誰だって?」

    きのこ「だから虚淵さん。もうOKもらったから」

    社長「うっそだろ?!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:20

    いやあ事の発端も話持ち掛けたのもそれで「どうせなら四次全部」言われたのも社長だし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:33

    >>60

    インタビューで性癖いじりされたりそんな死徒いねえよでサークル解散しかけたり社長の背中も穴だらけだぞ

    その分アーサーを女にしたり読みたい話を書かせて刺し返すからお相子だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:15

    >>60

    最初から知ってるよ


    > それから二年後。2004年の夏、ホロウ開発の夏。

    > 色々なサブライターさんにシナリオをやってもらったホロウだが、

    > ここでも武内が凄いコトを言い出した。

    >「イクリプス(番外編)扱いで、虚淵さんに一本お願いしてみたらどう?」

    > 凄いのである。

    > 私などはファン心理が強すぎてあの方にお願いするのなんてもう無理も無理、

    > 神さまに語りかけるようなものなんで、

    >「……まあ、武内の方から言うのなら止めませんが……」と中立の構え。

    > そして虚淵氏とたまたま夕食を共にしていた時、武内が真っ向から

    >「虚淵さん、こんな話があるのですが」とストレートにいったーっっっ!!

    > ロシアンフックをくらうグレート巽ばりの直撃である。

    > そう、グレート巽。見識の広い読者なら分かっていただけると思う。

    > 読者の予想を常に上回る男、それがグレート巽。

    > この例えが示す通り、武内の直球を受けた虚淵玄氏は静かにうむ、と頷き、

    > あろう事かとんでもないカウンターをぶっ放した。

    >「あの。それだったら、いっそ第四次聖杯戦争を書かせてくれません? フェイトゼロ、みたいな」

    > いっつったぁぁぁああああっっっっっっ!!

    > これである。もうすんごいのである。

    > 正直ホロウをゲームにするよりそっちのがいいんじゃないかと思ったぐらいである。

    > で、その日のうちに打ち合わせは始まり、

    >「ところで、第四次ってどんな話なんです?」

    >「んー、セイバーがギルとイスカンダルにいじめられる話ー」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:57:46

    蜂の巣にされたケイネス先生を見かねて介錯してあげたセイバー好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:12

    今思うとケイネス先生が死ににくかったのは刻印パワーなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています