ヒロアカ世界人気投票修正スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:52

    使いたい個性2位が半冷半燃なのはめっちゃ分かるOFAより分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:58

    早いな 立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:24

    騒がれてるけど、まあファンブック出る頃にはこんな騒ぎもあったなって思い出話になるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:36

    結果的に不正投票発覚して修正までされたの良かったよ
    不正投票した人たち今顔真っ赤だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:07

    こんな不名誉なスレで2スレ目いる?
    煮詰まると早々に愚痴スレになるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:09

    >>5

    堀越先生への質問の結果が話題になるだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:21

    海外勢は人気投票で不正するのなんとも思わないのかね 感覚が違いすぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:36

    403話は幼馴染もいいけどオールマイトの回想から入るところもいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:54

    不正投票したヤツらを合法的に粛清したい
    真っ当に投票してる人達の思いを踏みつけやがって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:56

    不正はない!って純粋に擁護してた人たちが馬鹿みたいじゃないか…泣

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:11

    >>10

    自分は幼馴染回じゃなくてオールマイト回として入れたから、めちゃくちゃわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:14

    こういうランキングで不正するなんて思っても見なかったから不正消えた結果が見られて嬉しいけど修正前も納得はあったから複雑だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:20

    >>10

    ここ良いよな

    アンパンマンのインパクトもあって印象深い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:03

    >>10

    アンパンマン→オールマイト→幼馴染の繋がりが好きで入れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:17

    不正票だけ弾いても(?)全部トップ3圏外から落ちてショックなんだけど
    最高の結果だと思ってたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:17

    403でオールマイトが死んじゃう!助けられない!誰か!!ってピンチでかっちゃんが復活してデクとビギニングするのが熱かったから納得の結果
    ここから反撃が始まるんだなってきっかけの回

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:21

    TLがお通夜みたいな空気になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:22

    >>10

    アンパンマンのおかげでこっちの世界とあっちの世界に繋がりを感じられて興奮した記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:36

    >>13

    轟推しじゃなく擁護してた側だけどべつに馬鹿みたいだとか思ってないよー不正なんてしてない前提で話して当然でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:48

    >>10

    いきなり衝撃的だったよね

    母との思い出でしっとり始まり凄惨な死でハラハラして最高画力の見開きと待ち望んでた復活の流れが本当に神だった

    まさにベストエピソードという感じで納得

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:51

    もうアンパンマンの話しません?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:56

    さすがに最終結果とかは修正なしで出るよね
    結果まで1ヶ月以上あるしきちんと精査してくれるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:08

    >>18

    まあ流石に連続した話がワンツー取ってたのはあまりに露骨過ぎたし残当

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:15

    どのエピソードが良い悪いではなく、こういう投票系って鮮度が大事というか比較的最近のエピが強くなりがちだからな…
    特にヒロアカなんて完結したばっかりだし割と直近のエピに票が寄るのは納得ではある
    むしろ5年後とかにやるとまた大きく変わるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:19

    2スレ目いらん気がするけど続けるならまたキャラ叩きファン叩き対立煽りする人が現れるかも知れんからスレ管理はしっかりお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:51

    いいよねアンパンマンという誰もが知ってる普遍的なヒーローが原点のオールマイト

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:00

    >>25

    修正なしで出たらまずくないか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:31

    銅像の方の人気投票も不安になってくるな
    確か1時間ごとに一回投票ができる感じらしいけど何らかの対策をしないとまたぬか喜びさせられそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:57

    わりとライトなジャンプファンだけどジャンプ系の人気投票って段ボール票とかマナー悪いの多いしね
    電子でやったら、まあそうだろうなって感想

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:15

    >>30

    1回出してからやっぱりあれ不正投票あったんで修正版出しますって出されることじゃない?

    ぬか喜びさせるなって話だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:28

    轟オリジンは好きなエピソードでそこが入口だって話もよく見かけるから1位でも納得感あったけど、デクvs轟とワンツーは正直驚きの方が勝った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:30

    >>32

    ???段ボール票はマナー悪くないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:33

    ヒーローとしてアンパンマンが出てくるの、日本の誰もが知ってるヒーローだから原点としても説得力あって良いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:34

    >>32

    段ボールはルール違反ではないけどこっちはルール違反なだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:01

    >>27

    緑谷ライジングが落ちて未成年の主張上がったし新しいかどうかはあまり関係ない気がする

    アニメ化の有無は海外勢には影響ありそうと思ったけどそうでもなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:02

    買わないで参加できて毎日投票できるランキングなんてそんなもんでしょって気持ちもあったけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:07

    >>28

    前スレでも流れ早いなかしっかり管理してくれてたからありがたかったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:08

    Xで不正投票云々の噂聞いてたからエピソードランキングでワンツーフィニッシュ…まさかね…?みたいな気持ちにはなってた。でも確定の証拠はなかったから一応信じてたのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:24

    >>32

    ダンボールの方は問題なくね?

    ルール上問題ないし単行本の売り上げに貢献してくれてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:39

    不正投票なら正されて当然だけど一位でぬか喜びした分やっぱつれぇわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:48

    >>34

    びっくりはしたけどまあアニメだと1話だからかな?くらいに思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:54

    推しの大事な話の回にケチがついたのも「まぁおかしいとは思った」と言われてしまうのも普通〜にヘコんでしまうがな…はは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:32

    安心と祈りに入れたから轟オリジンの強さに慄きつつおめでとう!と思ってたけどぜ〜んぶ力抜けた
    残り票はミッドナイトにオールインします もう知らん 何も考えたくない 推しなのにしばらく顔見れそうにない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:45

    >>32

    どの時代の事言ってるのか知らんけど今はちゃんとルール守っていればじゃんじゃん送ってOKってむしろ公式が言ってるんだからマナー違反とか読者側の難癖でしかないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:53

    轟オリジンも不正はあったにせよここで投票したって人も多かったみたいだしそれなりの順位ではあるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:09

    >>32

    金銭と身を削る段ボール投票と楽々チート使えるインターネット投票を同列に考えてるのまじ??

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:11

    該当回(修正前後どちらも)に関係したキャラもそのキャラを好きな奴も悪くないよ
    ただただ不正した輩がクソなだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:42

    >>46

    ねえ…あにまんさあ…安心と祈りに入れた人そこそこ見かけて嬉しい

    自分も

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:03

    ファンブックで何位まで発表するんだろうな
    こういう経緯があったうえで、コメントが多かった回を発表とかでも良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:19

    >>38

    300〜400話付近だとそこまで期間離れてなくないか?

    どんだけいいエピソードでも何十話、100何話辺りだともう10年近く前だし思い出しにくい人多そうだなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:23

    安心と祈りはそれまでの積み重ねを感じられていい話だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:34

    >>35

    >>37

    そうなんか?

    人気投票結果みると段ボール票がうんぬん騒いでるコメント多いから駄目なのかと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:51

    轟オリジンが好きだから入れて一位で喜んでたから落差でほんと辛い
    なによりこれからオリジン見返す度に今回のこと思い出しそうなのとエピソード自体に不正で一位のケチがついたのが本気で嫌だ
    不正した奴ら許せねえよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:51

    未成年の主張入れてたから入ってて嬉しいんだけどなんだか素直に喜べないや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:51

    もうつらい…好きな話が一位で喜んでたのに…好きなキャラと好きな話が貶められてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:54

    このスレって不正について話すためのスレじゃないと思う!更新されたランキングについてポジティブに語るスレだと思うから新たに発表された扉絵投票の話とか色々語ろうや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:09

    修正前の結果は一瞬引っかかるけど良エピソードだから自分の知らない所でファンが呼びかけでもしたのかなとか思ってたら全然違った
    轟もそのファンの人も巻き込まれた側だし今夜はゆっくりしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:15

    好きだったのにこれから読むたびにこのぬか喜び絶望の記憶が蘇ってくるんだと思うとしばらく対象の回読めない
    悲しいというかむなしさと怒りと本来ランクインしてた回へ投票してた人たちへの申し訳ない気持ちがある
    もちろん自分は不正投票してないけど同じキャラ好きな誰かが不正したと思うと本当に申し訳なく思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:20

    >>46

    お前の推しは何も悪くないよ

    これまで通り普通に投票してあげな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:48

    未成年の主張2位おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!100字きっかり使ってコメント送ったから上位で嬉しいです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:48

    扉絵は3位にみんなの欲が溢れてて好きですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:59

    403話からの一連全部好きで迷った末に始まりの403話に入れたから自分は嬉しい結果だったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:07

    >>55

    単純にキャラへの愛が強いってことで騒がれるだけだと思う

    金とか労力とか色々とかかるし

    別作品になるけど千葉県のYさんとか凄かったよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:16

    不正した一部が悪いのはもちろんだけど不正の話が出てたのなら運営は発表遅らせてくれても良かった
    がっかりしたファンもちゃんとした発表で喜びたかったファンもかわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:19

    >>59

    一応扉絵スレは別にある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:26

    人気投票に限らずだけど何かあるたび(無くても)〇〇のファンは〜って言う表現はやめた方がいいな
    前スレでも書かれてたけどヒロアカほどの規模の作品だとまじで層が広すぎてそんな特定の括り方できねえよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:36

    何というかファンブック楽しみにしてたのに素直に喜んで見れそうにない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:49

    >>69

    まじか!教えてくれてありがとう!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:59

    >>63

    ヒーロー名も個性名と扉絵もべつに「ただのキャラ人気」ではないと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:07

    >>55

    そもそも今の段ボール投票は昔と違って枚数分の投票券も揃える必要あるし馬鹿にならないマネー消費するんだからむしろこれ以上無いぐらい健全な推し活だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:17

    >>45

    ホリーが一生懸命描いてる話に違いはない

    あの2話がダメなんじゃなくて他が強かっただけ

    とは自分に言い聞かせてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:21

    先週のアニメでAFOがジェントルの名前覚えてて善性について言及したシーン無かったから読み返しても見当たらなくて自分の妄想かと思ったらここだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:24

    ファンブック、投票関係のランキングとか全部省いて良いから8年後の情報盛りだくさんにしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:51

    まあ未成年の主張は入るよな〜と思った
    公式でアニメ同時試聴だか何かのアンケとった時も選ばれてたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:04

    >>55

    段ボール票は基本作者の判断ベースで有効無効決められるし悪質ではないと思う

    ブリーチでは段ボール一箱で一票にすると伝えてその通りにして、呪術は普通に票で数えてるとか対応変えられるし

    ネットだとどれが不正票でどれが正規の票かわからないのが厄介だなって思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:05

    つまり403話にはショタが3人出てくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:33

    >>55

    個人的には好きじゃないし心情的にマナー違反と思わなくもないし一人一票制の投票が欲しいと切実に思うけど

    不正が話題になってるときにマナー違反として挙げたら段ボールは合法だと反論が来るのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:35

    >>77

    善性に押し潰されていろいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:36

    >>55

    ルール違反じゃないなら大丈夫でしょ

    たぶんズルい!!みたいな感情だと思う

    もしその人たちの好きなキャラに段ボール投票した人がいてもその人たちは責めないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:45

    ワイは事あるごとに叩かれる爆豪ファンだがこれを機にファン単位で諸々言うのはやめるようになれば嬉しいよ
    普通に肩身狭くなるから投票スレでファン叩きやめようぜって声が大きいの嬉しいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:56

    >>70

    これ分かる

    単なるレッテル貼りや見下したいだけに見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:17

    正直綺麗に最終回迎えたあとのこの人気投票における諸々で色々モヤついたり純粋に楽しむより嫌な部分を観ることが増えて残念な気持ちになってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:40

    基本単行本派だけど403話は思わず本誌と電子両方買っちゃったぐらい強い回だから一位おめでとう
    デクの周りの目のモヤが弾ける演出とかサブタイトルが出るタイミングとか一番好きな回だから嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:41

    ハガキ投票は各キャラクターに金使ってくれるファンがどれだけいるかの指標になるからあれはあれでうまいことやってんだよな
    一人一日一票のインターネット無料投票とは土俵がまったく違うのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:44

    >>67

    >>74

    へーなるほど!

    確かに段ボールで送るくらいだとお金かかるから熱心なファンしかやんないのか

    いつも人気投票やらないから知らなかったわ

    教えてくれてサンキュー

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:02

    >>85

    一応見かけると毎回ファンでひと括りにするなよと言ってるんだけどなかなかなくならないよね

    正直この空気に助かってる轟推しなのでこれからも言い続けます

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:14

    不正云々後からキャラを見ると頭によぎってしまって素直にアニメや映画を楽しめなくなっちまった
    助けてくれよダークマイト いっそお前が不正で1位だったらネタとして笑い飛ばせた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:29

    >>86

    初期の不正云々で中間発表延期になった時にやたらエンデヴァーが不正投票されてる!って主張してたのいてマジで胸糞だったなぁ…結果はむしろ健全だったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:30

    >>63

    某キャラが嫌いなのを察するコメント

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:30

    ショートがエピソード人気だと不正投票揶揄
    爆豪がエピソード人気だとキャラ人気でエピソード自体は人気無いと揶揄
    ヒロアカってさすがの民度よな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:38

    >>55

    盛り上がってるように見せたくてハガキ来てないのに票を水増しする作品もあると聞く…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:48

    エピソードも不正あるってわかってたんなら
    中間発表同様に待ったかけてくれて良かったんですよ…の気持ち
    単なる順位入れ替えとかじゃなくて1個も残らないのは
    普通に好きで該当話に投票した人の脱力感ヤバすぎるだろうに

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:01

    ダンボール投票について言葉だけ知ってて意味を間違えてる人がたくさんいるから書いておく

    一昔前は今と違って人気投票に応募券は不要でハガキを出すだけで良かったんだよ
    そんで大量にハガキを買ってきて1枚にだけキャラ名他情報を書いて他の数百数千枚のハガキは白紙のままダンボールに入れて集英社に送る
    それがダンボール投票って言われてたやつ

    応募券必須が当たり前になった今と違ってハガキ代だけで今より簡単に多重投票ができたんだよ
    今本当の意味でのダンボール投票はできないから存在しない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:17

    正直人気投票はもうちょっと時間おいてからやるべきだったと思う
    最終回後が1番盛り上がるのは分かるけど世界規模でネット投票だと今回みたいに不正投票されるし投票開始された当初は1日で2回ぐらいできちゃう不具合みたいなのもあったらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:34

    自分もあの見開きとサブタイトルの出方が格好よすぎて403話好きだから結果は納得
    ただ公式は一度結果出す前にちゃんと精査してほしかったな…悲しい気持ちになるファンはそりゃ出てくる訳だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:45

    403話も未成年の主張もデクvsA組も陳腐な言い方だけど「希望」の回だと感じるからいいランキングだな
    全部人との繋がりから来る希望を感じられる光の回だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:53

    自分は403話と迷って404話に入れたな
    予知した未来が見つからない404notfoundと、本誌掲載が404ページだった伏線の張り方がすごいと思った!
    でも見開き鳥肌立ったし403話は納得の一位だわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:25

    403話は別にその話で推しが活躍してたとかはないけどそれでも大好きなエピソードだし納得
    話の構成も絵もめちゃくちゃキレイだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:51

    正直どのファンにも大なり小なり不正はあるだろうなって思ってるから目に見えて分かるキャラだけ不正してるみたいな考え方にはならないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:26

    >>100

    BLEACHの話が有名だろうけど

    わざわざ漫画で言及してまで弾いたのはこの投票だったからだしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:30

    だってアンパンマンは強いじゃん
    そこにオールマイトがいたら倍ドンじゃん
    海外の人には伝わらん感覚かも知れないけど、アンパンマンで育った世代は燃えるでしょ
    俺はバイキンマン推しだったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:34

    >>100

    うわぁ

    ハガキだけで応募できた時代の同じ多重投票でも一枚一枚頑張って書いてた人たちはいただろうに白紙ハガキ段ボールに詰め込むのはなんか雑だな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:40

    >>104

    404そんな工夫があったんだ!

    自分も選んだけど知らなかった

    改めて何位だったか知りたくなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:44

    これもしかしたらウィークリー1週と2週で全地域爆豪1位だった可能性あるかな
    1週は中東のみ2週は中東とアジアのみ違ったような気がする
    3週はいろんな地域でいろいろ変動あったからわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:54

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:35

    個性投票した時は暑過ぎて半冷半燃欲しくて切実な気持ちで投票したな
    もうすでに懐かしい
    もうすぐ秋だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:44

    >>111

    しかもターゲット層の子ども達だと大人と同じようにお金使えないからってわざわざBLEACHで言及したんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:27

    >>116

    もうすぐ秋なのに35℃だよ

    半冷半燃欲しいよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:12

    >>96

    こういう感じの状況になってる漫画の話かな

    そう考えるとネタにされてる画像だけど編集部の人誠実だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:24

    >>119

    理由含めて英断だった

    急にその対応やったからお金出した人が損する形になりそこだけは事前に言うべきだったが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:36

    >>119

    投票券付ける時代になったからもうそういうの言う作家もいないんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:38

    自分は他のファンを叩く気はないし叩かれるのも嫌だ
    それだけ
    今回のランキング好きだけど4位以下も早く知りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:42

    >>111

    ジャンプで連載してた「ニセコイ」って作品で1枚1枚全部手書きで書いて凄い数投票してるファンがいた

    千葉県のYさんで検索すると出てくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:22

    1位爆豪復活回!!2位未成年の主張!!3位デクvs A組!!って前回の発表のときに喜びたかった
    この中に投票した回あるしマジで腹立つな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:23

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:09

    ヒロアカは本当に傑作だと思ってるけどファンが混じると地獄だなって気づいた そのファンの中に自分がいるのも気持ち悪いが
    もう堀越先生が1番難産だった話とか1番作画コストが高かった話とかの方がみたいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:26

    スレ主忙しくてカワイソ
    愚痴言いたいヤツは避難所でも行けよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:34

    >>133

    オリジンはずっと強いし納得しかないしな…グッズとかでもすぐ売り切れるのこのへん+ホークスあたりだし

    だから個性ランキングとかはFBの4位以下が逆に楽しみだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:19

    修正エピソード発表嬉しい~!!1位に入れてたからなおさら!
    体育祭のエピソードも好きだったから一応納得してたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:23

    爆豪に対して不正があったかは運営が発表しない限り分からんけど運営が不正を弾いた結果がコレなので爆豪が人気なのは疑いようがない
    ○○推しが不正してるとかは決定的な証拠が出たとしても一部のバカな人間が○○推しだっただけなので追求するだけ無駄

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:25

    不正から話変えるとエピソードも扉絵もデク、爆豪、轟単体人気って訳じゃない結果だったのが変化球で良かったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:30

    個性は剛翼に入れたけど何位だったかな
    みんな空飛びたいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:43

    残念ながら上位の人気キャラたちはほぼ不正票あると思う
    でもその不正を取り除いても上位なんだよね
    人気キャラだからこそ不正をする一部ファンが出てきてしまうというか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:50

    投票以外のことも含めて自分たちが叩かれてきた云々の鬱憤晴らしをされても正直よそでやってほしいとしか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:53

    大なり小なり大体のキャラは不正入ってるとは思う
    デクファンも轟ファンも轟出ファン?そこのカプファン?も他ファンもみんな被害者だし色々言うの辞めようよ
    不正した奴が悪い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:08

    なんかもうどっと疲れるな
    なんで人気投票してるのか分からなくなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:18

    ヒーロー名ショートに入れて個性爆破に入れてエピソード轟オリジンに入れてキャラクターは毎日飯田に入れてる俺
    人気投票つれえわ!!!!!まあでも最後までがんばるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:58

    >>116

    9月なのにまだ暑いね

    半冷半燃欲しいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:08

    >>112

    そうそう、爆豪がオールマイトをAFOから取り返してサーナイトアイの予知が外れた瞬間が404ページになってる

    404話にこの話を合わせてきてたなら凄すぎる

    ファンブックで順位わかると嬉しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:10

    これで変にエピソードにケチついちゃったの悲しすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:12

    403話は推しとか抜きにしても見開きとラストのタイトルの入り方が熱すぎたから1位わかる
    未成年の主張周りも本当熱かったよねアニメの未成年の主張何回も見返した好きな話だから嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:17

    >>123

    これはまじで編集部頭抱えだろうけどまじで誠実だし逆によくやったよ…って褒めたくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:23

    こういうネット投票で毎回不正票の話出るけどこんなすぐに不正票取り除けるのになんで最初から不正票弾けるような仕組みにはできないんだろうというPCのこと何も分からない人間の疑問

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:42

    個性は自分がヒーローを目指す前提で入れたけど、日常で使えるかどうかでいれてる人もいて人によって前提条件が違うんだと思ったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:53

    轟ファンだけどこれにショックを受けて毎日の投票をやめちゃう轟ファンが出てこないか不安だ
    これで通常の人気投票も4位に落ちたら二重でショックだから同担のみんなめげずに毎日投票頑張ろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:30

    404話もめちゃくちゃいいんだよな
    でも405話もすごくいいんだ
    悩ましいから403話に入れたんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:32

    403話のサブタイの入り方マジでいいよか
    あれアニメだと流石に入らなそうで残念…マイクの声で慣れイレマイクの声でナレ入れんのも違うしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:44

    >>152

    人気投票で不正したキャラにケチがつかないように轟オリジンにもその前話にも緑谷ライジングにもケチなんかつかないよ

    もちろんOFAにもケチはつかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:51

    403は漫画史に残る傑作だとさえ思う
    俺も子供の頃同じだったよっていうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:12

    >>152

    エピソードにもそのエピソードに出てたメインキャラにもそのキャラのファンにもケチなんてついてないよ

    ただ不正票してた極一部のクズが悪いってだけの話で誰ファンとか関係ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:16

    >>155

    不正票弾くって一言で言ってもその不正する方法が多岐に渡るから全てを対策するには時間も手間もかかりすぎるんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:24

    >>156

    自分は細かいこと考えずに推しと同じ個性使いたい!で投票したよ

    冷静に考えると自分が創造持ってても宝の持ち腐れなんだけどね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:31

    >>144

    剛翼に入れてた同志発見!!!

    空飛ぶのは万人の夢だと思ってたわ

    あと怠惰な人間なので剛翼使ってものとか運びたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:53

    もうなんか色々嫌になってくるね
    きつすぎて距離取りたい
    不正呼びかけとか見ちゃって気にしないふりしてたけどやっぱ無理だ
    明日から全票物間に入れることに決めた

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:22

    beginningにつながるサブタイも中身も大好きだたからよかった~
    ファンのコメントも読みたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:24

    >>157

    真面目なファンは悪くないんだから気にしないでほしい

    むしろファンの力が試される時だと思って前向きにいきな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:07

    個性エピソード上位ランクは無いだろうけどファンブックにコメント載ったらうれしいの気持ちで入れた上位過ぎないほうがコメント載りそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:21

    急に不正呼びかけの話してるのもちょっとん…?ではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:27

    どーせトップ争いには絡めない推しに入れてるから対岸の火事だけど
    なんだか関係者みんな可哀想だなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:37

    だからなんだって話なんだけど
    俺の知り合いのアニメ勢でオールマイトが死なない事を願い続けてる人がいる
    毎日オールマイトに投票しててほっこりする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:03

    轟オリジンや緑谷ライジングがトップ3に入るわけないんだから残当って嘲笑されるのムカつく
    なんで糠喜びさせられた上にこんなめに遭うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:08

    みんな今日の投票した?
    あと貴重な18票忘れずに頑張ろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:26

    黒デク編は通して好きだったから未成年の主張、vsA組が入ってるの嬉しい
    それとやなせたかしが戦争経験を下敷きにしたアンパンマンがヴィランの被害者である八木俊典に繋がっていく流れにグッときた403話だから納得of納得
    これが最初に出てたらな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:38

    >>158

    404も405もいいよね

    誰かの祈りがバタフライエフェクト起こすのもサーの「ヒーローであり人間だもの 楽には◯ねないさ」のセリフもかっちゃんの笑顔もここら辺の流れは本当に全部良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:40

    自分の周りは1日一票頑張ろうな!って人が多い
    今回気落ちしてる層もめげずに自分の愛を証明するためだけに投票してくれ
    誰もキャラが悪いなんて思ってないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:51

    >>149

    一緒に頑張ろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:53

    >>166

    物間推しとしては物間に投票してくれるの普通にありがたいけどいいのか…?

    最推しに入れなくて大丈夫か…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:06

    ヒロアカ用のアカウントとか持ってないからもあるけどSNSで人気投票に一切触れてなくて良かったなと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:14

    修正前の結果でも納得だったけど今回の結果見るとですよね〜〜!となった
    体育祭エピソードもまじで好きだし嬉しかったけど単純に作品ファンから言及されてる率と当時の熱量的な体感として頷かざるを得ないってかんじで

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:39

    普通に好きだから轟オリジンに入れてトップ3に入るなんて思ってなかったからびっくりしたけど、その時はここでも納得って声も多かったから嬉しかったのに、やっぱり違ったわって発表されたらおかしいと思ってたーやっぱそうだよねー笑って言われんのキツすぎ楽しんで投票してたはずなのに思いのほかショック受けてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:47

    この結果が妥当だと思うけど別に嘲笑してもない
    サブキャラ推しからしてもまあこうだよねって思うだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:50

    不正投票も最悪だけど修正後に「(修正前の)発表された時から不正投票だと思った」って言われるのも嫌だ
    普通にキツい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:50

    >>156

    設問は君が使ってみたい個性は?だけど

    それがヒロアカ世界でヒーローになる前提なのか

    今の日常で使う前提なのかは人によるって感じなんだろう

    こないだ立ってた引子さんの個性スレ読んでて

    普通に暮らす上では下手に強い個性よかこっちのが欲しいなとか思っちゃったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:04

    >>173

    そういうことを言う人はいつか自分に返ってくると思って無視しておけばいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:34

    修正後のランキングには納得しかないんだけど修正前1位に投票したからどうしても力抜ける
    好きな人多いんだって嬉しかったんだけどなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:47

    誰も馬鹿にしてないし笑ってないぞ
    あまり落ち込むな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:55

    嘲笑もなにも緑谷ライジングに言及してる人ほぼいなくね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:08

    ジェントルの人気アニメ効果でもうちょっと上がったら嬉しい☺️

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:09

    >>182

    手のひらクルー悲しい

    SNSだからド他人の戯言で流せればいいけど、仲いい人から言われたらめっちゃ落ち込む

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:16

    個性ランキングは自分の周りはグリセリンに入れてる人チラホラいたな

    お肌スベスベになる魅力が強い

    >>156

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:16

    >>173 >>182 >>184

    嘲笑とは違うよ

    そのエピソードの人気がないんじゃなくて更に人気なエピソードがあるのに入ってないのが違和感ありすぎただけ

    人気エピソードなのは変わりない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:20

    >>173

    野次馬か単に日頃からキャラ人気が気に食わないやつだろうから気にすんな

    まじでオリジン筆頭にトップ層のファンは度々矢面に(勝手に)立たされて可哀想になるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:26

    もう寝た方がいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:23

    轟オリジンは前後エピソードがランクインしてなかったらおかしいと思ってたなんて今ほど言われてなかったと思う
    前後で入ったからあれ?と思う人が増えちゃっただけで

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:36

    轟ファン萎えずに毎日の投票頑張ろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:46

    発表今日で良かったな
    明日のアニメが楽しみなのにこの話題で塗りつぶされたらと想像するだけで残念になるから

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:49
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:57

    くっっっっっっそ悔しい!!けどあと少し頑張ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています