アニメでニジガクを初めて知った人にしか多分わからないこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:31

    2話のラストシーンで生徒会長の正体がわかったときはマジでびっくりしたんだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:31

    アニメ以外から知った人でも、えっ?もうそんなに早くバれるの?とはなったよ

    後果林さん頭良い!?と失礼なこと言われてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:15

    彼方ちゃんが眠い理由
    ……アプリ前から追っていたけどその理由が判明した時はびっくりしたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:44

    完全初見だったけど双子かな? って思ってた
    同一人物だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:40

    >>2

    カッコよく登場して去っていった方を調べたら行き止まりだったのは笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:00

    高咲侑ちゃん運動できそうな見た目なのに
    運動神経なくパワーが弱い。かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:18

    ピュアで可愛い俺は初見時「パーツ似てるけど名前が違うからなんか複雑か姉妹か…」ぐらいに思ってた
    芸名ってアイドルネタとしてはありそうなのに全く思い至らない発想だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:48

    ちなみに前シリーズファンから「優木」の名字から無印の「優木あんじゅ」と関係を疑われていたりした
    結果は何もなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:05

    正直歩夢があんなに重いとは思わず…11話は衝撃でしたね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:44

    >>8

    あったねぇ優木あんじゅの親類説他校生説幽霊説男の娘説

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:09

    >>10

    男の娘説は2期でさらわれてたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:27

    >>1

    OPで分かったんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:31

    生徒会長が難癖つけてスクールアイドル活動を妨害してこないだなんて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:05

    >>13 実はスクスタでも妨害してこないスレ絵


    えっ?次代?邪魔しかして来なかったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:25

    メタ的な視点いれると1話では主要キャラが全員名前を言ってるから
    自己紹介してる中川菜々も主要キャラなんだなって分かってたし
    意味深な態度からしてああそういうことねとはなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:01

    ガチで事前情報ゼロで観てたので侑がアイドルやらないってことも分からなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:25:52

    優木せつ菜って名前はいわゆる芸名みたいなもんなんだし生徒名簿にその名前がないだけが根拠ならあの時点では全然言い訳できたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:10

    >>17

    いないはずの人間とどうやって廃部のやりとりをしたんやって詰められたからね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:12

    アニメ1期見ただけの時点だと真面目でお清楚で遠慮がちな1年生だと思うじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:25

    >>16

    侑ちゃん追加キャラ枠でOPのダンスに増えるかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:32

    >>19

    8話をきっかけにとんでもないやつになってしまわれた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:14

    >>21

    8話から最終話までを見ても「ノリ良くなったなー」程度だったわ

    そんな次元じゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:20

    >>22

    2期で先輩のnmmn妄想するなんて普通思わないよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:11

    あーそうかアニメからの新規だと桜坂劇場とか言う、座長のコーナー知らないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:17

    >>24

    そうそう

    同様にブチ切れ低音エマさんもアニメ勢なら知らないと思う

    自分が恐る恐るスクスタ動画見てようやく知ったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:17

    ここ最近ニジガクからラブライブに触れた身としては1期〜OVAを一気見した時にOVAでせつ菜の声変わってて困惑したな
    調べてこれはしょうがない…ってなったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:41

    声だけ参加で続ける選択肢もあったろうけど声優のリアルライブ込みのコンテンツではさもありなん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:56

    スクスタの話題って大丈夫かな?いやかすみんが最初は腹黒系女子だったって話したいだけなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:38

    >>28

    電撃組4コマでもそうだったし大丈夫っしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:13

    え?栞子の原作メインCP相手って歩夢なの?妹キャラコンビの愛さんじゃないんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:32

    りなりーが人気ない方だったって聞いたときは結構びっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:53

    >>30

    ランジュ出る前は1番関係あったのが歩夢だったとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:36:18

    >>28

    一人で部室を守り続けてたって点はスクスタのほうが好きなところだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:38:27

    >>32

    てか、栞子×歩夢ってアプリだと割と栞子のカップリングだと真っ先に上がるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:09

    >>31

    そんなに人気ないかな?と思ったが確かに今の人気は12人中7位とかになりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:03:09

    >>31

    初期ずっと顔出さないままだったせいと言われている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:36

    >>32

    歩夢があなたに公開告白するエピソードの超重要ポジションだったからね

    そこから栞子が歩夢に横恋慕するようなCPが流行った

    アニメだと逆にほとんど絡まなくなったのはちょっと残念だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:30

    >>1

    アニメからだから普通にびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:17

    >>37

    アニメだと薫子がちゃんと姉やってる(少なくとも部屋にセミ放ったりはしない)しミトメラレナイ勢でもないから歩夢が姉代わり及び緩衝材やる理由ないからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:45

    >>37 >>39

    そもそもきっかけの一つがあなたちゃんと歩夢の喧嘩だったからな

    何度か書いてるけど、1期の時点で既に「違うよ(即答)」と言い返せる侑ちゃん相手じゃそもそも喧嘩に発展しようがないんだよね(代わりに押し倒したが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:26

    侑ちゃん割と強いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:21

    あなたちゃんから行動力をナーフしてメンタルにバフかけたのが侑ちゃんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:08

    かすみんはにこにー枠ね
    いや意外とまともな子だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:42

    >>28

    まあキャラが違うのはµ'sから続く伝統でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:13

    >>10

    男の娘説

    ・虹ヶ咲が「女子高」であるとは当時一言も言われてなかった

    ・なぜ制服姿が公開されないのですか?→制服姿をさらすと男と即バレするからです


    理にかなってるようなそうでもないような……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:54

    μ's、Aqoursときてのこれだったから最初はキャラの学年覚えにくかったな
    他はまず主人公含む2年生が中心になって話進めてる感あったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:14

    主人公と同じ学年がメインなのっていわゆる本家枠だけなんだよな

    虹ヶ咲は愛が割と二年で動かないこと多い
    蓮はどちらかと言うとスリーズブーケがメイン
    ミュージカルは椿咲花がメインだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:41

    >>46

    これ凄く分かる

    アニメ勢だったからそもそも侑ちゃんがアニオリキャラかつ主人公ポジだなんて知らず途中までほのちか枠っぽい歩夢が普通に主人公だと思ってた

    で、当の歩夢はせつ菜愛さんの同学年と固まって動くこと滅多に無いし

    そもそも主人公たちが加入するまでに一悶着あったスクールアイドル兼生徒会長ってこれまでの前例的で言えばせつ菜3年生だしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:53

    >>48 そもそもせつ菜にしても、一悶着はあってもスクールアイドルの邪魔をする気が一切無いのも珍しいからな


    自分がやめて部員不足になったから廃部にはしたけど、新しく同好会を作る分には普通に通したし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:06

    >>46

    学科がバラバラで誰もクラス一緒じゃないっぽいのも珍しいよね

    可能性がありそうなのは歩夢・菜々・ランジュ、かすみ・栞子、果林・彼方ちゃんだけど特に触れられてないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:01

    >>50

    まあそもそも他はそこまで学科がわかれてなさそうな学校規模っていうか虹ヶ咲が大きすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:04

    音ノ木坂、浦女は廃校クラスだから人居ないのはそうだし
    結女も新設校だからそこまでいない
    蓮も地方の学校としてはでかいんだけどそれでもってところ

    というか虹は全体的にマンモス女子校が東京にアホほどあるっぽいんだよね
    だから結女が新設校なのに廃校の危機になってるのは東京湾岸部のマンモス校に生徒数吸われたとかいう説まであったりする()

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:51

    >>52

    星と虹と蓮の描写統合するとラブライブ大会の規模が尋常じゃないくらいデカいっぽいんだよな

    μ'sとA-RISEの爆発と地方校たるAqoursのストーリーとかも組み合わさってるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:28

    本来なら大会出場も出来ないインターナショナルスクールからも出場可能(虹及び星より)
    一校から複数のグループを出すことも可能(蓮より)だからな

    実際の学校数以上に出てるってことだし
    ましてや女性版甲子園みたいな立ち位置だからそりゃ人気もあるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:24

    まあスクールアイドルグランプリを恐らく沖縄本島丸々でやれてる時点で人口半端ないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:39:15

    1話でさらっと全校生徒の顔と名前覚えてますよした生徒会長
    よりも確実に学力が高い器用万能パツキンギャル

    愛さんが頭もいいのはアニメでも分かるけどまさかそこまでとは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:01

    偽名で『せつな』名乗ってるとか刹那Fセイエイじゃんwwwおもろそうだから見たろって若干不純な動機がきっかけだったから最初からせつ菜=菜々はわかってた(その後しっかりCHASH!に脳焼かれました)
    どっちかというとこんなアッサリすぐバラすの!?って方とせつな繋がりが半公認っぽいのに驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:14

    それにしてもまさかりなりーのソロ再生数がスノハレを超えるとはな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています