歯磨きは夜にしかしない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:35

    それがぼくです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:48

    まあ(寝る前に磨いてるなら)ええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:32

    左上の奥歯がC4だったのは俺なんだよね
    怖すぎる…怖さの次元が違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:38

    まぁ普通の人って感じじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:00

    口くさっ くせーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:33

    ワシは朝しかしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:16

    >>6

    学生社会人ならまだそっちの方がマシだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:50

    まあ(毎日しとるならマシな方やし)ええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:37

    ついでに歯間ブラシもしろ…鬼龍のように
    これやるだけでだいぶ変わるんだよね すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:29

    朝ごはんしっかり食べて普段固いもの食ってるならいいともいうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:24

    >>9

    すみません 歯の間にブラシが通らないんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:09:18

    虫歯はね・・・・本人の痛みはどうでもいいんっスよ

    ただただ口臭がえげつなくて周りが大迷惑だから速攻歯医者行くヤンケシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:24

    ノンシュガーのキシリトールガム噛みまくってるけど効果あるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:12:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:31

    こまめに甘くないドリンクを飲めよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:56

    職場の隣の席の若手が口臭いしマスクしなくて独り言が多いタイプだから困ってるんだよね
    口くさっくせーよって言ったらパワハラになりそうだから指摘できないんだよね。怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:16

    口が臭くなるから喫煙を憎む
    そんな私を軽蔑するか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:35

    昼にする奴はどうやってるのか気になるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:39

    >>1じゃないけど同じく夜しか磨かないのが…俺なんだ!


    その代わりに

    歯磨きAで歯を磨いてやねえ…

    歯磨きBで歯を磨いてやねえ…

    歯磨きCで歯を磨いてやねえ…

    フロスAで歯の間を綺麗にしてやねえ…

    フロスBで歯の間を綺麗にしてやねえ…

    って何種類ものブラシやフロスを駆使してるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:07

    実際のところ歯磨きの頻度ってどれくらいがベストなんスかね
    あんまりやりすぎると歯が磨耗するって聞いたんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:29

    >>20

    嘘か誠か知らないが

    回数よりも一回の質が大切という歯科医もいる


    ちなみに>>19みたいに複数の種類の歯ブラシを使ってる人も結構いるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:07

    >>16

    パワハラというよりスメハラだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:46

    もちろんそれで大丈夫(虫歯がない)だからそうしてるんでしょ?
    ワシめっちゃ夜一回で虫歯治療歯ナシやし
    でもマスクにくしゃみした時近所の野良猫の口内と似た臭いしてめちゃくちゃビビったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:11

    >>20

    ウム…朝晩磨く程度なら何も問題ないんだなァ

    まっガシガシ力入れすぎは逆効果なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:02

    利き手だけだと偏りが出ると思って左手でも磨いているのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:37

    >>25

    特に下歯のうらとかとかは絶対無理だと思って両方でやってるっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:05

    >>23

    うーん歯磨きする前のつばは基本臭いから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:25

    おいっ歯間ブラシやフロスは最初にやれよ
    その方が歯垢がとれるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:11

    そういえば銀紙は虫歯に反応するらしいっすけど、たまにある焼肉の金属製の箸でも反応するんすかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:57

    >>11

    フロスを使え鬼龍のように…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:43

    歯間ブラシはやる方がいいと思う反面……毎日は流石にやらなくていいだろっという気持ちに駆られるっ
    毎晩モンダミンしてるし歯間ブラシは週1でええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:46

    ワシも夜だけだけど定期検診で歯医者に褒められるし(ちゃんと磨けば)なんでもいいですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:20

    世の中には適当な歯磨きでも今まで一度も虫歯になった事のない口内環境強き者がいると知って心の底からビビったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:53

    歯周病…すげえ
    脳梗塞から関節リウマチまでいろんな疾病のリスクが上がるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:35

    会社のお昼は磨けてないのが俺なんだよね
    トイレでやるのも給湯室でやるのも邪魔になりそうだと考えてしまうんだあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:58

    俺なんて幼い頃に親から歯磨きを教わらなかったせいで大人になっても虫歯が絶えない芸を見せてやるよ
    今ではちゃんと三食後に磨いてフロスで歯間もやってるんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:18

    ちなみに歯石が固まるのは3日かかるから極論2日おきに歯石を100%取れれば虫歯にはならないらしいよ
    まあ100%取るなんて無理なんやけどなぶへへへ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:41

    Y字フロスの滑りを良くするためにシュミテクトを塗りたくってやってるのは俺なんだよね
    Y字フロス=神、I字歯間ブラシで取れない隙間の食いカスが余裕で取れるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:56

    >>37

    歯医者で定期的に掃除する=神

    めちゃくちゃスッキリするし安心感があるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:28

    >>20

    食後すぐに磨くと歯が削れやすいらしいッスね

    でも会社でランチ後即歯磨きしてる人多いし気にしすぎなのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:56

    ちなみに歯磨きしたあとは歯磨き粉が馴染む一時間ぐらいはうがいとか飲み物を飲んだりしないほうがいいらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:12

    ...で 磨きすぎで歯肉が下がってると言われたのが俺...!
    悪名高い硬めの歯ブラシ使い尾崎健太郎よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:01

    歯磨き粉………聞いたことがあります
    CMのような量では使いすぎで尚且つ歯に悪いと

    アレはすぐに買い換えるのを狙ってるらしいが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:26

    >>41

    汚れを吐き出した後は”仕上げうがい”をほんの少しの水で1回だけしろ…って感じらしいスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:13:05

    食べたら磨いてフロスするのがベストだと医者に言われたのは…俺なんだ!
    ちなみに歯を磨いてないと口内環境が悪くて飯が不味くなるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:13:20

    ちなみに無理な減量とかすると免疫力が下がって普段は何ともない常在菌でも歯茎が腫れるようになるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:32

    液体歯磨き使ってやねぇ
    フロスしてやねぇ
    電動歯ブラシで磨いてやねぇ
    半年に一回は歯科検診に行ってやねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:22:49

    >>42

    ワシがおるやん

    歯肉下がったら知覚過敏になるから気をつけろ…鬼龍のように

    しかも意外と一度下がった歯肉は戻らない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:42

    朝食前に一回歯磨きするのが俺!寝起きの口で何か口にするのを躊躇う尾崎よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:30:55

    赤丸のあたりに隙間ができて食べ物が詰まるようになったのは俺なんだよね
    歯磨きでしっかり掻き出してやらないと瘴気の谷と化すんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:38

    ワシ18半ごろ夕飯食って24時ごろに歯磨きしてるんスけど時間開けすぎてあんまり意味ないスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:33

    >>51

    嘘か誠か知らないが起きている間は唾液である程度最近の繁殖が抑えられているので夜は寝る前に磨けばいいという医者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:44:46

    磨き過ぎも磨耗になってよくないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:55:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています