アーキタイプについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:06

    つまり形のない力の渦、生命を育める魂(因果律)が先に存在して、そこに奇跡的に星の卵ができた時に初めて知性体を産むかもしれない星がやっと生まれる。順番的には先に星の魂(因果律)が存在して、その後で星の卵って外殻?肉体がついてくる。だからこそ星の魂=アーキタイプってことよね。そう考えると地球は宇宙でも比較的特別な星ってことよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:07

    そもそも宇宙で天体が生まれる確率はほぼない、って話らしいからなこの世界

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:11

    星の卵+魂(生命誕生の因果律)が天体になるってことか。ゆえにアーキタイプ・天体

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:15

    ここで重要なのは生命は生命でも知性体ってところよね。星の卵+魂でやっと知性体が生まれるかもしれないっていうスタートライン。そこから人間と神みたいな知性体が生まれたら奇跡みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:27

    リアルでも現状生命がいそうな他の星は発見できてなさそうだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:24

    てことは天体になった後で知性体を生み出せるかどうかも重要ってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:30

    一方でアルティミット・ワンは色んな星にいるんだよな。あっちは言わば星の最終兵器みたいな物なのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:11

    アルテミットワンは天体の化身みたいなもんだからな。知性体かどうかは別として

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:19

    >>7

    アルティミット・ワンとアーキタイプが同一なのは希少なんかな?朱い月はそのはずだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:35

    つまり天体の最終目標は知性体を生み出して星の最終解答を出させることってことか。他の天体のアルテミットワンは力は凄いけど言い方を変えれば星の化身であって答えを出せる知性体ってわけではなさそう。そう考えると朱い月は異質やな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:22

    そういや、そもそも朱い月は侵略者だったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:32

    星の最強種とアーキタイプって同じようでいてなんか違うよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:01

    てことな人間とかその他の知性体や魔法使いとかを生み出して育んだ地球って凄いんやな。魔術師と一緒で星自体が特別というか最終的に自分より優れたものを生み出す的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:29

    地球の魂と月の侵略者の後継が同一存在なのよく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:44

    >>13

    他の星系や外宇宙から色々と来訪者がいたのも良い影響があったのかもな。オリュンポスの恩恵なんか特に大きそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:26

    >>11

    地球視点では明確な侵略者ではない

    アルティミット・ワン、タイプムーンであり、月における星の頭脳体であり、地球の王を誕生させる協力者、まぁ裏はあるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:33

    月の誕生は原始地球と火星クラスの惑星との衝突で誕生した存在だからまた別なんだろうね
    この惑星(テイア)になんか地球外の何かがあったのかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:12

    奇跡的に知性体が生まれてもヴェルバーとかいう収穫が待っているのエグいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:34

    …本来地球の知性体を模すべきアーキタイプを他星のアルティメットワン参考にしてしかも量産した真祖案件実は激ヤバなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:50

    月は地球と地球誕生時に衝突した惑星テイアとのハーフみたいな星だからね
    ある意味地球の子供でもある
    ただテイアが衝突しないと地球磁場が今ほど強くならないから生命が誕生しない可能性もあるから
    型月がこの星をどう扱うかかなり気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:38

    なんか神代の循環社会終わってからの地球史が読めてきたな
    星の魂と知性体が協力して星の卵のリソースをフル活用した最強種を作るのが健全な星のライフサイクルなのに侵略者の横槍で星の端末の支配から外れた人類が最強種のためのリソースを横領しまくってるのか
    んで本当なら人類を強く止めるべき地球は共倒れてもいいやと死ぬまで甘やかし放題と

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:54

    >>19

    世界卵、星の卵量産が凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:47

    じゃあアーキタイプORTとは一体...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:50

    >>21

    一方でそこの支配というか距離感があまり緩まなかったマイヤとディノスの場合はあんな感じだったし、その辺りの加減はすごく難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:35:13

    >>23

    アレは色々と明らかになった今でも謎が多いからな…ただスペースエレシュキガルの言葉的にやっぱり恒星由来の存在っぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:41

    画像なんかすげえわかりにくい説明だなぁ

    >>1

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:46

    >>19

    一応人類も参考になってるって月姫資料集とか月姫読本に載ってるぞ

    だとしてもそこに+他の星のアルテミットワンが入ってるのは特殊なんやろけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:39

    >>1

    ここの説明よくわからんかったからわかりやすく言語化してくれて助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:37

    >>26

    ホワイトボードほしいよね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:51

    でもきのこがortが外宇宙最強生物って言ってる以上外宇宙には割と生命体自体はいるんだよね?
    一応各星のアルティメットワンも生命体か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:44

    >>30

    生命体ではあるだろうな。個で完結してるから霊長というか次代を担う存在にはならないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:09:22

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:28:25

    >>12

    少なくともアルクは条件満たすまでアルテミット・ワンじゃないしな

    アリストテレスと同義ではない


    >>30

    そうね

    その惑星の生命の系統樹の頂点に立つ個体がアリストテレス、故に惑星そのもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています