もしかしてドリフターズの黒王軍にとって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:52

    前線指揮官の土方ジルドレ義経が抜けたのってメチャクチャキツイんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:47

    あと何が残ってたか覚えてないのが俺なんだよね
    キンカンとアナルスタシアと誰だっけ伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:59

    まぁまだキンカン頭が居るからなんとかなるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:12

    黒王軍は部隊指揮官がいないって話をしてたのに義経土方と経験者が続々抜けていくんだよね
    見てみい補給部隊を
    トヨとワンニャン軍団にいいように燃やされて本隊の兵站が痩せ細っていっとるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:29

    キンカンとデカチンがいれば負けはないよね負けはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:24

    >>2

    ラスプーチン…ジャンヌ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:38

    >>5

    しかし…それは本隊が負けないってだけなのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:50

    しかし…金柑頭はノッブにご執心過ぎるのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:10

    >>5

    しかし…廃城の連中には勝てても人類根絶は無理ゲーになりそうなのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:18

    ノッブがもうなにも言わんって事は和平は無いってことやん
    黒王様どないする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:32

    地味に国王軍がヤバいのは文官もなんだよね
    まぁ元々バケモンばっかりだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:59

    ラスプーチンは撹乱というかスパイ活動みてえなことやってるだろうから、実質的に頭使えるのはキンカンだけなんだよね

    アナスタシアは出来なくも無さそうだけど経験無いし、バレー部の主将は経験あるけど突撃させてるだけっぽいでしょう

    仮に楽器屋の店員が仕事出来たとしてもあの数の兵士を2人で纏めろってブラックを超えたブラックなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:31

    >>11

    ウム…デカチンが簡便な文字と宗教作っただけだから集団としての文化水準はカスを超えたカスなんだよね

    いくら統治する気がないといっても多種族の混合軍でこれは人類滅ぼした後化け物同士で潰し合い始まるとしか思えないんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:40

    >>12

    しかも意外とキンカンはノッブ討伐のために本隊にずっと居る…!

    トヨとワンニャン軍団にボコされるのもまっなるわな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:23

    不思議ですね あれほど大きく…絶対に倒せないと思っていた黒王軍が今は穴だらけの軍団に見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:11

    >>13

    確か青銅はドラゴンから剥がしてるから、5匹くらい似たような龍がいたんじゃないスかあの世界?

    同じ目に合うくらいならドリフに協力するもとい黒王軍ぶっ殺したらあっ になってもおかしく無いと思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:20

    戦で使える手をほとんど出してしまったからね
    あとは攻略チャートを組むだけなのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:58

    青銅加工ができるのに陶器の壺が作れないのはスキルツリー偏りすぎだろうがよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:09

    もしかして初手で元フランス軍総帥で前線指揮も軍略も異能による白兵戦もこなせるジルを失ったのってクソ痛いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:58

    というか金柑頭も特に異能使ってないからドリフターズっぽいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:22

    >>19

    ウム…トヨ次第では一応従軍経験持ちの楽器屋も失うところだったんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:30

    >>18

    青銅加工と言っても小さい棒状のものしか作れてないから

    単純に溶かして型に流してるだけなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:15

    木苺じいさんとガリ勉が動き出した…
    いよいよ漂流者が本気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:25

    >>18

    黒王には時間がないんだァ…ちまちま貯蔵するツリーなんて発展させないで青銅という素材を直接得られるインチキから生み出される大雑把な武具と直接穀物を生み出せる黒王というインチキの合わせ技でさっさと攻めさせてもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:36

    >>22

    なんならクソデカいやつの鎧って、あれ剥がした鱗そのままっスよね 性能的には問題なさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:36

    >>22

    待てよ巨人の鎧は青銅のしかも種子島を防ぐレベルのものを鋳造してるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:15

    6巻読んだワシ
    う…嘘やろ こ…こんなことが こんなことが許されてええんか
    ヒラコーはこんな無理ゲーをどないして解決させるつもりなん?(ポポイ

    7巻読んだワシ
    お見事ですヒラボー やはり貴方は私が見込んだ通りの素晴らしい漫画家だ

    マジでこんな感じだったんだよね
    しかも意外とスキピオの指摘点は6巻次点では読者ですらわかってない…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:42

    ジルドレはキツイーよって程度だったかどサルサデカダンでの土方と義経も合わせるとマジで致命的な戦力低下なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:47

    >>4

    本隊は健全やんけ 安全な後方が何故かやせ細るんだよね

    スピキオ……神

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:58

    黒王軍には致命的な問題がある これから城攻めが始まるのに城攻めの経験がある奴が少なすぎることや

    経験のあるキンカン頭とジャンヌにやらせたら後方をボコボコにされっぱなしになるんだよね

    というかやるとしたらネームド全員が城に張り付いて短期決戦狙うことなんだけど、それやると通信で伝えられるからその隙にさらにボコボコにされるだろうからバランスさらに取れねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:13

    前線指揮官が現地で見繕える可能性があるドリフターズと違って前線指揮官がえんず頼り過ぎるんだよね
    そのくせ普通に人間だから思想や思惑で抜ける…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:11

    大群に飯たらふく食わせて防具着せて突撃したれぇ
    ヒャハハおーそれはオサレやのぉ
    あれっ後ろの方のワシらの飯は?
    あれっ指揮は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:13

    >>30

    待てよ、黒王様はなんか知らんがデザントとかいろいろな戦法を知ってるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:19

    >>15

    言葉使いが荘厳なだけでやり方は大体コイツと同じってネタじゃないんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:50

    待てよ黒王軍にはノブノブお墨付きのデキるやつ裏切り公子がいるでしょうが
    あのチンカス今なにやってるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:53

    >>10

    >>11

    もしかして一旦和平してバケモンどもに内政教え込んでた方が黒王軍の勝ちの目があったんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:05

    >>36

    しゃあけど…化け物の知能レベル上げすぎると黒王が望む暗黒時代は築けんのです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:51

    >>35

    あいつ裏切ったのは裏切ったけど内心恨みタラタラだろうから、長篠()のあの状況だといいけど黒王軍が負けそうになって生きてたら普通にもう一回裏切ってクソボケがーーーっすると思うっスよ


    書類仕事やれとか言ってもサボりまくると思うし、結局最前線に突撃させるしか無いのん


    それと火縄銃パクったのはいいけど補給が出来ないし、コピーも出来ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:12

    >>36

    ワシは化け物たちを新しいこの世界の頂点者にしたいんやない人類を滅ぼしたいだけなんや

    細かい事なんて後でいいねんまずはあいつらを一人残らず滅ぼすことが大事なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:07

    黒王軍はいつボコられるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:25

    >>37

    >>39

    ふうん野蛮人どもだけでクリアしなきゃいけない縛りということか

    やばっめちゃくちゃ辛いプレイだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:27

    >>22

    青銅を溶かせる火力が確保できるなら壺くらい焼けると思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:41

    ひょっとして黒王様とエンズの首を差し出せばワシらは死なずに済むんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:26

    ちなみに裏切り者の馬鹿は単行本の範囲外で出て来たらしいよ
    どんな状況か?ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:51

    >>43

    戦争で死ななかったのはいいが…その後の事は大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:52

    >>42

    多分焚き火くらいはやれると思うけど、粘土かき集めて壺練り上げて火にくべる っていうのがアホほど大変なんだよね

    ちまちま生産できたとしても消費に追いつかないんだ

    しかも後方で壺置いといたら勇者()がバキバキに砕きにくるんだ これはもうどうすればいいんだあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:39

    >>40

    無理です

    後方がボコボコにされて目論見が荼毘に附しても本隊がほぼ無敵なのだけは変わりませんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:29

    >>42

    材料入手というところで引っかかっているのかもしれないね

    今までそんな文化なかったところから急に粘土質の土を探してこい適切な焼き加減を覚えてこいなんてちょっと前まで文明のぶの時も知らないやつにやれることじゃないんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:12

    粘土の質を上げないと壺の形すら作れないんだよね 文明なんてもん地道を超えた地道に作っていくしか無いやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:10:18

    というか黒王って現在の状況だと堂々と出てきたら危険なんだよね

    こっちには新撰組の新しい方がいるから居る場所知られたら爆弾落とされる可能性があるんだ、ドラゴンはいるけど飛行機相手に航空優勢取れるとは思えないし

    どこまで無敵かわからないけどジルドレ相手に機関砲(ガトリングガン?)が通用してるから爆弾も効く可能性は高いで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:11

    >>51

    やってるアピール…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:25

    壺とかはかなり簡易的な縄文土器とかなら頑張ったら作れると思うんだよね頑張ったらね
    …で誰が今更縄文土器の作り方なんて知ってるんです?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:27

    >>53

    別に簡単な土器なら粘土を整形して青銅溶かす窯で焼成すればとりあえずできるんだよ

    問題は…膨れあがった黒王軍のための貯蔵庫を作るのにどれだけの土器が必要なのか見当もつかないってことだ

    在庫管理や品管が化け物にできるともお前ないしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:32

    EASY…追加のエンズを頼む

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:08

    >>53

    君に週末縄文人を紹介したいよ その辺の粘土で作れるだろうと思ってたら全然できなくてびっくりしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:32

    >>53

    土器はですねぇ…結構大変なんですよ


  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:38:08

    黒王のスタンスが人類絶滅な時点で割と縛りプレイとしてはキツいんだよね
    こういうゲーム()でありがちな現地人雇うガチャが禁止なんだ
    滅ぼした大名家から武将引っこ抜くとか出来なくて全員ぶっ殺さないといけないみたいなもんなんだよね
    クソガキは煽ってないでコモンで良いからガチャしないとまずいと思われるが...

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:41

    アニメ版はまだ見てないんだけど、良作なのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:32:17

    >>60

    おもしれーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:52:40

    >>59

    大帝国のキングコア編をちょっと思い出したのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:53:27

    ジャンヌ 勢いと火力だけのアホ
    アナスタシア そもそもただの皇女
    ラスプーチン 変な催眠術とゴキブリ並みの生命力
    あかんやん キンカン頭以外は軍動かせないやん…こんなん過労タヒするで

    元帥やってた青髭、近代戦対応できる土方さん、天災義経を喪うとか悲惨を越えた悲惨

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:59:40

    >>55

    ヴラド公「よろしくな~漂流者も廃棄物も現地人も鏖やで」

    ボゲー!お前は婦警と婆様の介護でもしとれー!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:30

    全ての元凶はとりあえずチート能力載せればいいやでどのように廃棄物が動くかも考えずに転生させたEASYだッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:50

    >>35

    故郷に帰ったら木苺おじいちゃんと義経にボコボコにされたんだよね残当じゃない?

    家族は帰ってきたのかって?ククク…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:01

    なあEASY、物流とかそういうの考えられる人材おらんのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:05:17

    しゃあけど…軍略や政治ができるような頭の回る偉人はそうそう非業の死を遂げんわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:07:22

    >>35

    公子の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや(黒王書き文字

    ネタばれになっちゃうから詳細は伏せるけどもうあの公子は黒王軍の管理下にいないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:07:29

    >>65

    チェーザレやロンメルも呼んどけばよかったんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:04

    >>65

    とりあえず戦闘力高いやつ投入すればええやろなメスガキゲーマーの悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:10:30

    もしかしてヒラコーに毎月無理矢理描かせたらシナリオが猿先生みたく猿展開まみれになるんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:13:00

    ブローニング(銃職人)、ディーゼル(エンジン)、ダヴィンチ(戦争発明家)がノッブファクトリーを支える
    ある意味最凶だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:24:49

    >>71

    今は亡きプロアクションリプレイとチートコード頼みのクソプレイしかやってこなかったんだガチ勢の相手になると思わない方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:19

    キンカンは方面軍司令になってから勝った事はあっても滅ぼしたことも統べたことも無いんだよね
    その勝利も織田家の卓越したドクトリンありきなんだ
    キンカンの軍才は疑う可くもないが将器は疑念が深まるんだ
    黒王軍にはドクトリンすらないんだ
    ハンニバルじーちゃんのゲリラ戦と
    恐らくこの後オルテの食い詰め者を纏めて教化して前線に放り込んでくる土方スキピオ組と海上からクソほど嫌がらせしてくる多聞ちゃんを相手に、兵を分けるんだ。
    だってキンカンは見捨てる戦ができないからね!
    好き勝手暴れる義経を相手取っての兵站線確保なんてはげ上がると考えられる
    まあ失う毛根はもうねーんだけどなヌヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:43

    >>75

    まぁ鉄砲隊の扱いは巧い方なんじゃないスか?

    騎兵頃しのノブや種子島本場のおとよには遠く及ばないだろうけど…土方さんも近代戦潜り抜けた猛者やし

    義経に至っては…あ、これ詰んでないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:02

    やっぱ籠城した相手を族滅するなら猿の方だよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:54

    黒王軍の人材正直微妙すぎないスか?
    もっとビッグネームの偉人を呼べと思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:41

    黒王軍には致命的な弱点がある
    スキピオとハンニバルを同時に相手取れる用兵家がいないことや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:52

    ・相手が兵糧を売るように米を高く買う
    ・兵糧が相手に流れないように米を買い占める
    ・築城と陣地作成で完璧な包囲網を作る
    ・敢えて周辺住民を殺さず包囲先に逃がすように仕向ける

    やっぱ怖いっすね…全盛期の猿は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:27

    >>65

    黒王「あれっ武官は?」

    EASY「まぁ(ジルドレとジャンヌと土方と明智送ったから)ええやろ」

    黒王「あれっ文官は?」

    EASY「ラスプーチンがいるヤンケシバクヤンケ、ネームバリューと廃棄物適正揃った偉人探すのも大変なんやでもうちっとリスペクトしてくれや」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:30

    ぶっちゃけ石田のみっちゃんでも居たら黒王軍の勝利は確実なんだ
    まあアイツは最後まで狂えないからドリフ確定やけどな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:32

    >>79

    チンギスハン…アレキサンダー大王…ティムール…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:46

    あれぇ?君は策士なんでしょ?
    笑ってなくちゃダメダメェ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:47

    非業の死を遂げた人物縛りの時点でまず補給とか兵站に頭回りそうなのがレアキャラなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:33

    そもそも金柑頭もドリフ疑惑(光秀は死体が確認されていない)があるんだぁ、EASYにまともな登用ができると思わないでもらおうかぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:36

    >>78

    超一流ビッグネームはやっぱそれなりに満足して死んでるから難しそうなんだ

    まだドリフの方が来そうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:06

    >>78

    うーん偉人はエンズになってくれなさそうだから仕方がない本当に仕方がない ムフッバレー部の主将あたりで我慢しようね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:25

    悲劇の名将といえば袁崇煥や岳飛とか思いつくんスけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:51

    >>83

    全員エンジョイ勢でやりきってますね

    無念や憎しみを抱えて逝った軍略家はなかなかいないと考えられる

    エンズで追加されるなら楠木正成じゃなくて北畠顕家の方なんだ

    神懸かってるけど脳筋が深まるんだ

    スキピオとハンニバルなら戦場の端と端でワシなら(アイツなら)こーするで同時攻撃とかやりそうなんだ

    戦狂いが深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:34

    なんだかんだジャンヌダルクとラスプーチンがネームバリューでいえば2枚看板なんだよね
    ジャンヌは生前の指揮能力が死んで特殊ユニット化してる?ククク…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:53

    >>90

    姜維はどうスか?色々言われてるけどあいつ有能だと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:08

    お言葉ですがラスプーチンなんて無駄にしぶくて巨根で口がうまいだけの生臭坊主なんて戦争に役に立ちませんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:20

    >>92

    お言葉ですが誰やねんその生姜っぽい名前のやつはワシは知らんでと斬って捨てられますよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:32

    信長は現場指揮強き者だからそっち方面の活躍も見たいのが俺なんだよね 見てみぃ天王寺の戦いを 5倍の本願寺相手に完勝しとるわ しかも意外と雑賀衆も加わっている…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:40

    ワシ、エンズになりそうな文官に心当たりがあるんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:50

    指揮官や軍略家はまだしも非業の死を遂げた文官ってマジで少ないっスね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:52

    >>79

    韓…信… 白…起…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:47

    >>92

    かなり優秀でふつうに最適だ

    三国志から出すなら鄧艾とか文鴦なんかもエンズ適性有るっすね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:23

    >>99

    そのへん出しても某カードゲームやってる人間以外はねー誰なのーっ!?ってなるかと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:53

    廃棄物の人材発掘の条件がキツ過ぎを超えたキツ過ぎ
    能力で下駄履かせても内政向きが黒王とラスプーチンしかいないんだから話になんねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:05

    >>100

    無双の方なら通りはええわ!新作の音沙汰無いけどな!

    ええ尻!大戦の方はもう少し有名になって欲しいですね…ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:26:04

    >>101

    基本的に内政出来る奴は頭が良いから身の振り方もわきまえてるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:11

    >>98

    確かにその辺りなら見劣りしないっスね

    白起とかエンズになればじいちゃんの言う皆殺しのプロ適性あるんじゃないスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:37

    >>30

    待てよ 黒王様は竜を使って城壁上の兵士焼き払ったり竜にコボルトども乗せて突っ込ませたり何故か城攻めのテクがあるんだぜ

    もしかして彼は私が考えている「あの男」じゃ無いんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:39

    廃棄物に内政適性なんてありませんよ
    この世界のありとあらゆるものを憎みながら、誰がただひたすら面倒で煩雑な事務方仕事やりたがります?
    かなり無理があると思いますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:56

    よし、曹操から空箱を送られて憤死した説を採用して荀彧をエンズにしよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:34

    李牧とか内政も行けるんじゃないスか
    いや違うんだリーボックじゃなくてね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:28

    ジャンヌは史実でも軍を動かしてたと思われるが…

    作戦?ククク…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:29

    黒王様が食い物いくらでも出してくれる現状だったら人間だろうが農業なんてしないと思ってるのが…俺なんだ!
    飢えること無いのに陶器や農業の有難みが理解できる訳無いでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:11

    >>47

    お言葉ですが取り巻き全滅させないと手が出せない旦那と違って黒王軍なんて大将一人始末するだけですよ

    黒王の兵10万と織田の兵5千が戦えばですねぇ…勝利するのは信長なんですよ(猿書き文字)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:49

    廃棄物は短期決戦型の人間災害を複数呼んでゴリ押すしかないんじゃないスか?
    その背後から黒王軍本隊ぶち込んでアインザッツグルッペンするのが最適解なんスよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:10

    >>109

    直感だけは鋭いんだよね直感だけは…ランスの大聖堂戴冠式で戦略的には大成功なんスよ

    あれでシャルル7世は正規の王になれたんスよ。後ろに実務出来る軍略家がおらんと何の役にも立たないんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:25

    >>104

    悪魔は白起に微笑んだ…禁断の趙兵生き埋め"40万度撃ち”

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:02

    >>96

    確かに非業の死は遂げとるけど…

    最期の言葉が「今の若いもんをもう一度、呼んでこい。 よく話して事情を聞かせる」だったという最期まで言葉による相互理解の可能性を信じた政治家が人類根絶に協力しそうにないのは大丈夫か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:25

    新選組は昔のかっこいい人達です!

    あっかなり心動く

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:01

    そういやジャンヌダルクって軍についてくる娼婦追い回した以外に剣使ったこと無いんスよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:38

    >>116

    無意識に最善手を放つなんてファンタスティックだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:35

    呂不韋 グラックス兄弟 そして俺だ 廃棄物の政治を支えるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:09

    廃棄物側の政治家 法家の韓非子だ!化け物たちに軍規と法を叩き込むぞ!!
    おおっ!韓非子がオークどもに車裂きにされておる!ルールが厳しすぎたんや!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:48

    やばっ 政治家で思いつくのが宰相タイプしかいないよ 地味な農業分野担当者の悲哀を感じますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:29

    >>122

    廃棄物の権べと田吾だ! 農業と一揆なら任してほしいべ!!

    あっ!おとよとノブにあっという間に懐柔された!!年貢軽減が効いたんや!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:19

    ナポレオンや将門あたりがいれば楽勝だった それがエンズです

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:55

    >>122

    平四郎「葛籠沢の平四郎だ、特技は狭い穴に入り込めるのと害虫カメムシを大量召喚する程度の能力」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:29

    >>98

    ふうんこういうことか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:35

    白起にエンズは無理です

    「なんでやー、なんでワシが賜死しなければならんのじゃあっ!

    >>114 ま、なるわな」で納得してますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:09

    物語に緊張感を持たせるためにもう少し黒王の強さを盛ってもいいと思うのが俺なんだよね
    はーっ 分身して後方でも食糧支援してくれんかのう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:38

    >>124

    上でアレキサンダー大王とかチンギスカンとか言ってる人いたけど黒王以外に王がいるのは不味くないス?忌憚のない意見ってやつッス

    それでも内戦とか軍分裂とか下克上とかにならないならいつでも送り込むよっスよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:40

    >>124

    この俺がエンズになるだと?

    面白いこと言うなぁこの異常帝都嫌悪者は

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:00

    正宗「うぃーす、刀打つでぇ」
    ドワーフA「な、なんやあの人間が鍛えた剣は…」ドワーフB「へ、変態や…変態の神や」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:47

    なんか上手くやって全盛期猿をエンズにできないッスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:21

    >>132

    エンズになっても出てくるのは序盤のきいちごじいちゃんよりひどい耄碌ジジイなんだ…だから…すまない

    しかも意外と身内を粛清する…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:52

    中国系は縛りでもあるんかってぐらい出さないよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:54

    田中角栄はエンズの資格があるのか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:47

    >>132

    猿「お前儂の命に背いたな? 殺 す 」

    たぶんピカピカの実みたいな能力なんスよ…機嫌損ねたら司令官がビームで軍ごと荼毘に伏されるんスよ…

    怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:16

    ドリフなのに呪術とかしてるやついるんスけど…いいんスかこれ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:46

    ニワカ農業デ食料ヲ賄エルワケナイヤンケ前線カラ後方ヘノ補給線ヲシバクヤンケ
    まさに残念だったなそっちは本体だ!状態になってるんだよね、酷くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:22

    俺は「紫髭のネズミに殺された」関羽だ
    そして俺は「嫁に浮気され早朝の海にぷかぷか浮かんでたら肺炎になった」ピョートルだ
    「バカに担がれ踏んだり蹴ったり」ディポネゴロ
    人類廃滅を邪魔するのは…この「内紛まみれでクソみたいな王朝の主」アーディル・シャーが許さないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:21

    >>90

    ニケフォロス二世フォカス(アンティオキアを奪還するも辺境の習俗に染まったのを中央の貴族に疎まれ暗殺)とか

    アウラングゼーブ(ムガル帝国の最大版図を実現するも晩年には帝国の将来的な破綻がほぼ確定し失望のうちに死去)とかどうすか?

    どっちも優れた軍事指揮官なんだよね


    あとは中華だと遼との戦いで味方に不義理かまされて死んだ楊業とか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:06

    >>141

    その辺は憎しみよりも失望と諦念が勝ってそうなんだ

    楊六郎とかならエンズよりかも知れないいやまてようーん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:45

    人類ブチ殺してやるぜーーーーーッ GOーーーーーーッ

    っていざ呼ばれたら「おいっ 書類仕事とゲリラ戦相手の治安維持とバケモノのそこそこの教育と城攻めと裏切り者の粛清と士官の育成と...殺し損ねた人類もボコボコにしてやねえ...」とか言われたら「舐めてんのかチンカス」ってなるんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:20

    向こうの世界の約2000年の知識勉強してアップデートされたスキピオが相手って、よっぽどのネームドでも相手にならないとは言わないけどかなり大変そうだと思うんスよね...人類史とタイイチと言っても差し支え無いと思われる

    なんか知ってそうな黒王様が教えてくれたらワンチャンあるけどお勉強会とかそういう描写無かったしやねえ...おまけ漫画で要らん知識は植え付けてきてるけどね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:25

    呂布とかエンズいけそうだと思ったけど軍指揮出来るか怪しいしクソ強いジルドレみたいな二番煎じキャラになりそうだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:05

    提督は早く授業を進めてくれよ
    バカ2人に構って私達まで時間をロスするのは人類の損失になるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:37

    >>146

    頭がいい奴が"頭がいい奴面"してるのは醜い!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:12

    >>145

    人間災害として前線で暴れさせるっスよ

    為朝とかスパルタクスみたいなのを同時に放っておけば前線はメチャクチャになるんだよね

    そいつらが獲り零した敗残兵や難民を黒王軍本陣で包囲殲滅していけばいいんスよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:23

    大っぴらに現代でヒーロー視されてる非業の死を遂げた偉人を廃棄物にするなよ
    土方の二の舞になるとされてるからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:15

    >>145

    呂布、有名なのは武勇だけど実は最初は文官で登用されてるんスよね

    だから割と書類仕事出来る可能性はあると思われる


    しゃあけど...今欲しいのはお前じゃなくて陳宮の方やわっ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:00

    >>150

    いやだ陳宮ポジはいやだ

    せめて賈詡がいいッ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:41

    >>103

    実際一番欲しい蕭何とか張良がまさにこの通りに粛正免れてるからなんも言えねえんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:21

    やっぱりバレー部みたいな純粋馬鹿の復讐者が使いやすいよねパパ
    キンカン頭すらちょっと黒王怪しんでるあたり知性は敵なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:35

    >>149

    土方ってどこまで新撰組召喚できるんスか?

    まさか山南さんや藤堂まで恥も外聞もなく呼び出せるってわけじゃないでしょう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:04

    >>154

    呼びかけに応じてくれる人だけ…

    なんじゃあこの女々な状態はと思われたらそれででてこなさそうなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:07

    韓信、上で言われてるけどあいつの最期考えると呼ばれて仕事してたら「ワシこっちの世界でも殺されるんじゃねえか」って疑心暗鬼になってギスるのは普通にありそうっスよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:08

    学問系で非業の死っていうとラボアジェが浮かぶっスね
    まあ奴1人連れてきてどうするんだって話ではあるんやけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:02

    そもそもキンカンはドリフターズなんじゃないスか?
    世界を滅ぼす動機は無く不思議能力も持たず死体が確認されてない
    それでも信長の逆サイドについていた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:16

    >>153

    使いやすいのは武闘派だけど本当に必要なのは頭脳派なあたり強いだけのバカの悲哀を感じさせますね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:43

    >>159

    史実だと首が痛んでて誰か確認出来なかったらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:50

    そもそも黒王軍がトップダウンである以上意思決定に関わる政治家タイプは最小限でいいんだよね
    必要なのは組頭になる軍人以外だと末端で差配する文官…つまりドリフ側のドーテーニンゲンだっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:30

    ドーテーニンゲン「ワシらを餌だと思ってる奴らのために働くとかシャレになんねぇよ、エルフに睨まれたりノブさんに無茶ぶりされてる方がずっと気が楽っスよ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:27

    >>158

    ううんテスラなんてどうですかね 言うほど不遇でもなければ非業の死でもない?ククク…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:28

    童貞メガネが内政SSRってネタじゃなかったんですか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:13

    お見事ですドウテイボーあなたは間違いなくこの世界の英雄だ
    ひょっとして魔族側にも現地の英雄が現れるんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:29

    ドーテー人間クラスをモンスター側に生み出すには致命的な弱点がある
    黒王が甘やかしてるから叩き上げで生み出されるあの異常者の強さが生まれないことや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:10

    >>154

    ????「拙者も助っ人に来たでござるよ」

    土方「頃す!テメェら絶対逃がすな!!囲んで斬り刻め!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:02

    学問で言ったらアルキメデスとかエンズにできそうじゃないっスか?
    地面に図形書いてたら敵兵に殺されたんだよねひどくない?
    問題はまたFate被りかと言われることだが・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:19

    >>27

    実は一応ノッブが近いとこまでは指摘してるんだよね(生産力を持つ黒王を中心に一群でないと動けない)

    まあ更にその先まで見抜いたローマとジジどんは別格の説得力が深まるからバランスは取れてるけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:47

    チートを逆から読むとトーチ…
    個人に頼った組織は危険です 私は余程のことがない限り未来計画と言う聖火のトーチを引き継げるようにする主義です

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:31

    >>170

    案外いい感じにボケてて ダヴィンチあたりが介護してるんじゃないスか?

    ふたりが組んだら風雲ノッブ魔城完成っス

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:09

    >>168

    エンズとしてアイヒマン呼んだらいいんじゃないっスか?

    アイツ輸送計画とか色々やってたし…最期はブチ切れた民衆かオークどもに八つ裂きにされるのがお似合いっス

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:06

    黒王の正体は毛ちゃんだと思うんだよね
    暗黒時代好きでたタンクデサント知ってるし農業大好きだしな(ヌ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:18

    >>51

    人類を絶滅させて亜人を繁栄させることで人類そのものを否定できるんです

    亜人の世を作りたいワシの気持ちわかってください

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:20

    偉大な科学者とか世紀の発明家とか大軍を率いた用兵家とか挙げてる人に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    必要なのは陶器を作る技術者とか農業指導者とか進軍後に散らばった民を潰していく支軍を率いて管理できる士官下士官だから
    その辺の高レベルな人材に来られても使いようがないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:30

    >>27

    でも俺『6巻時点では読者もわかってない』のが一番すごいと思うんだよね

    指摘されたら誰もが納得されるような黒王軍の欠点に年単位で何千何万人が気づかなかったし気づかれないように描写できてたってことでしょう


    お見事ですヒラコーボー

    やはりあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:55

    >>178

    ウム…

    まさか作中で黒王様が言ってる人類皆殺しが、はあ?それ無理に決まってるだろされるとは思わなかったんだよね。

    皆殺しができること大前提で読んでたからその根幹を否定してくるとはと言ってるんですよ本山先生

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:59

    やばっ 聞けば聞くほど石田三成が適任に見える
    まあ逸話を見る限り捨て鉢になる事から一番遠そうな性格何やがなブヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:54

    >>180

    石田三成には欠点がある

    内政ユニットとしてはかなりの人材だけど、仲良しじゃないと「なんじゃあ この堅物は」となるから人間関係がギスギスするということや

    ただでさえ仲良しな空気感漂ってない廃棄物とかで三成呼んだら殺し合い始まってもおかしくないんだよね


    せめて大谷吉継辺りも一緒に呼ばないと“通訳“してもらえないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:59

    >>181

    その案には欠点がある、石田三成のおかげで大谷吉継が廃棄物になりそうにないということや

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:39

    >>181

    島左近「だからワシがおるんやろ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:52

    ワシ…異常ナチ愛者のヒラコーが好きそうなパルチザン制圧と事務処理能力に長けた非業の死を遂げた男に心当たりがあるんや

    黄金の野獣を放てッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:48

    >>106

    ひょっとして事務方でアホほど頑張ってる童貞の時点で

    「内務=希望 明日を生きる喜びがなければ内務は出来ないんや」は示されていたんじゃないですか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:10

    >>177

    もしかして白起に埋められた兵士から大量に拾ってくればいいんじゃないすか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:26

    >>150

    呂布は無理です 仲間割れする余裕ない状況で仲悪い同僚に偽情報渡して部隊壊滅させるチンカスですから

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:25

    ところでこの作品でのキンカンってなんでこんな目茶苦茶ノブノブのこと恨んでるんスかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:06

    李広が異世界で復活する!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:06

    >>189

    岳飛もそうだけど「異民族と戦ったが失意の死を遂げた中華の英雄」ってだいたい忠義とワンセットだからエンズになりそうな感じがしないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:01

    >>190

    岳飛はなんか…EASYに唾吐かれまくってテカテカになった自分の銅像見せられたとかでいけないかと思うんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:16

    >>191

    おいおい唾吐かれまくったのは秦檜でしょうが 中国は今も 岳飛=神 なんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:19

    >>192

    すいませんでしたっ

    うろ覚えの知識で語ろうとするワシは醜い!ムフッ今度からはちゃんと確認しようね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:37

    ワシ…黒王の正体に心当たりがあるんや
    ポル・ポトやっ
    永劫続く暗黒時代=原始共産主義、救世主の玄人=農村で原始共産主義を実施して成功を納めている、デサントも時代や学歴的に知っててもおかしくない
    ふうん…そういうことか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:31

    >>194

    >成功を納めている

    欺瞞だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:31

    >>146

    割とマジで損失なのはルールで禁止スよね知識を1与えたら100理解して五百億の解答を出してくるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:06

    >>194

    共産主義は宗教禁止なんスけど

    自分を頂点とした宗教作るのはいいんスかこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:36

    >>151

    贅沢言ってんじゃねえぞコラッ!!

    三国志の人はなあみんな死んでんだ!!ゴッゴッゴッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:56

    >>197

    いいんだ人類への復讐のためには多少の例外は許容される

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:28:43

    たっ対変だぁっ
    こ、国王が死んだぁっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています