創作でよくある敵を倒したのに反撃、逃げられる展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:49:22

    良くやりがちだけどそんなにネタが浮かばないの?

    倒した!→まだ動けて反撃される、幼い子供が殺されかける
    追い詰めた!→油断で逃げられる、死んだと思ったら生きてて復讐される

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:51:48

    敵を倒したら即手足縛る、折るで良くない?
    護送中に逃げられるとかもあるから監獄まで主人公が護送するのも良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:53:00

    よくやるだけの理由があるからやるのではなかろうか?ネタが浮かばんとはどういうことじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:53:24

    >>2

    どんな作品想定してるのかは知らないけど、監獄が存在する以上、ある程度の人権みたいなのもあるんじゃね

    動けない、もうどうにもならないなら必要以上に怪我させちゃダメでしょ

    まあ実際ダメージが足りてないんだけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:53:37

    なろうだけじゃなくアニメとか特撮でもよくあるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:54:50

    >>3

    新キャラのネタが浮かばないから延々同じ敵キャラを引き伸ばすとかあるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:56:38

    >>6

    なるほど

    じゃあそういう意図でそういう事してる作品は新キャラのネタが浮かばないんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:59:29

    復讐の為に牙を研ぐとか、再戦に燃える宿敵と主人公、また戦うと思っていた敵がまさかの主人公の知らない所で始末されていたなどなど、そこから繋がる展開だってあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:22

    >>8

    そういうのは良いよ

    大量殺人鬼の魅力無いキャラでこれやる作品がね


    なろうだと一億年ボタンのドドリエル

    漫画だと怪獣8号の9号とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:28:07

    >>5

    特撮はスーツ作るにも金が要るから仕方ねぇんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:29:31

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:36:29

    >>5

    ゲームでも多いぞ。

    桐生ちゃんはいい加減倒した相手に背を向ける悪癖を直して。そのせいで何人死んだと思ってるの? 死ぬまで行かなくても何度も危ない事態になってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:39:11

    どこにでもある展開なのに、なろうにあるってだけで否定してるのなんで?

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