ガッシュを数年ぶりに読み返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:24

    リオウ、ゼオン戦でのインパクトが強すぎたけど
    めちゃくちゃ強いわ、この魔物。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:46

    それはそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:52

    アニメで活躍見たかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:09

    ゼオンを抜いたら、リオウに会うまでに戦ったり、仲間になった魔物らと力を合わせても無理かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:46

    覚醒後のガッシュ相手でも一方的に負けることはなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:26

    さすがにそれは持ち上げすぎだと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:39:53

    普通にブラゴには負けるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:37:47

    アースが互角ぐらいなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:48

    準トップレベルくらいだと思う
    トップに勝つためのファウードや禁呪だと思うし

    ただそのトップレベルの壁が高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:55:12

    ゼオンは最終章のクリア編でも通用するスペック
    覚醒ガッシュとアントカ清磨はそのゼオンに何とか肉薄出来るレベル

    って考えるとゼオン並みに一方的に負けるっていうことはなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:42

    初手最大術ブッパ→回復液のアドバンテージはあるけどそれ差し引いても地力が覚醒前ガッシュより断然上だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:38

    推定あの時点で ゼオン相手なら9割の魔物がリオウみたいに呆気なく負けそうだからね
    まともにやり合えそうなのはクリア、アシュロンくらいで
    上級呪文引き出せそうなのがバリーぐらいってところかな

    バリーは舐められがちだけどファウード時点で強化キースの中級レベルの呪文を素手で捌いたり、推定上級呪文でケロッとしてる体内魔物に普通のパンチでダメージ与えたりしててアントカのデュフォーさえいなければゼオンに迫るレベルの強さだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:46:42

    こいつは呪いで直接会ったことない人間も遠隔で殺せるのがタチが悪い
    デメリットも相応にありそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:59

    ただ最上位の戦闘にはついてけないからよくて上の下、中の上が関の山かなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:46

    清麻呂の命懸けの策でも倒しきれなかったんだから、そら強いわ
    だからこそゼオンに歯が立たない姿が絶望感を引き立てるんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:42

    >>14

    もし生き残っていたらゴームにちょっと劣るぐらい(作戦次第では十分やれそう)なレベルはあって欲しいな

    一応、アニメだとアースには勝ってるぐらいには強いし


    というか、リオウが生き残っていたらヴィノーを呪い殺すとかできたんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:19

    ちょっとだけかわいそうにって同情してしもうた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:45

    >>16

    あの呪いって対象に直に触れてないっけ?

    バリア張られてるし無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:48

    ディオガ級×3を相殺できるファノン・リオウ・ディオウとかいうちょっとだけ強い最大呪文

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:34

    基本的にずっと翻弄されててかわいげあるよね
    ファウードが泳げた時とかゼオンへの捨て台詞とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:01

    >>19

    ディオガ三体分とかいうわりと無法な性能してるのにこの後ディオガ級自体が環境落ちしたようなもんだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています