∀ガンダム初見してるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:28

    戦うだけじゃなくてスレ画みたいに家畜を運んだりするMSってすごい良いね
    他のガンダムにもこういうシーンあればいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:32

    ∀は機械は人次第って話を頻繁にするから好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:37

    SEEDFREEDOMで子ども運んでるシーンはあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:09

    ∀なら橋替わりになるシーンも好き
    あと洗濯物乾かすやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:29

    ZZでもなかったけそんな感じの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:38

    >>3

    レクイエムから民間人避難させてるムラサメのシーンのコト?

    俺が欲しいのはそういうのじゃなくて完全に日常って感じのなんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:55

    ターンエーの世界はみんな戦争に慣れてないから軍規なんてあってないようなもんだし兵器の扱いも重機の延長線みたいな感じになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:11

    ガンダムで広報に踊ったりするみたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:32

    >>9

    そうそう!!

    そういえば水星にもあったね!

    ああいう兵器の平和利用ってやつ本当にすき!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:00

    >>10

    踊るMSならこれもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:33

    他の世界はモビルスーツ=兵器で、主人公が所属してるのも軍隊だったりして取扱いは厳格だからね
    文明が埋葬されてモビルスーツ自体ほぼ初見みたいな∀だからこその運用だと言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:19

    >>11

    ミーアザク!

    忘れてた!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:31

    08小隊で雪山にビームサーベルで風呂を作ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:30

    MSじゃなくてもいいなら劇場版00で民間の施設や沙慈が終盤働いてた宇宙の作業施設で人のために動いてたオートマトンが思い浮かんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:39

    >>12

    ミリシャのガバガバ軍規でなければロランがああも好き勝手にホワイトドールを持ち出せないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:50

    あの最後のシーンってそれなりに時間経ってるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:18

    >>19

    あれ?そうなの?

    じゃあもしかしてデマか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:38

    ラストリゾートでシロー探してるミケルの恋人だったBBが結婚して子供もいてるからある程度時間経ってると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:08

    >>21

    じゃあデマか…

    消しときます、すいません…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:05

    本来のスペックならチート兵器もいいとこなのに運搬に使ったり作業用に使われてるのがいいよな
    ほんとに使う人次第って感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:52

    まあ大半のモビルスーツは軍属の軍用機だからな…EZ8とかなら塹壕掘りくらいはするかもだが、本当に日常生活に溶け込んでるのならジャンク屋が使ってるレイスタとかを探すしかない。(ぶっちゃけ18mクラスのモビルスーツは重機としてもデカすぎる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:36

    作業用で考えたらプチモビでいいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています