ヒロアカ世界人気投票修正スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:14

    自分はいつも寝る前に投票してる
    忘れないからおすすめだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:32

    書きたいという人だけこのスレにいればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:38

    このレスは削除されています

  • 9124/09/13(金) 22:34:47

    対立煽りレスは消すので気にしないでいいですよ
    語ることなければ勝手に落ちるので話したい人だけ残ればいいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:03

    スレ主が管理してくれてるからありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:12

    爆豪1人勝ちなのつまんないから不正したくなるのはしょうがないみたいな意見あって化け物かと思った

    最終結果は慎重に公開してくれますように

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:30

    マジで轟ファンはめげないで欲しい
    不正をしてないお前の一票はちゃんと有効なんだ
    馬鹿にしてくる他の奴は根こそぎブロックしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:46

    最終結果が発表された後に修正しました〜ってなったら地獄ぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:12

    立て乙です
    爆豪ファンだが正直素直に喜べずにいる
    それはそれとして真っ当に一日一票してた轟ファンはマジでドンマイ
    轟オリジンは恥じることない名エピソードだし印象に残ってる人多いんだなってしか思ってなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:15

    怪我の功名と言ったらあれだけど安心と祈りに入れてる人をちらほら見かけるのは素直に嬉しい
    いいよね…最後の見開き大好き
    轟関連だといちばん好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:13

    轟くんのお母さんへの手紙って形式のモノローグ好きだ
    本当にこいつ性格がいいなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:54

    扉絵も爆豪inの奴入るかと思ったけどショタデク死柄木、白荼毘、トガ茶って結果的に異色なランキングになったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:36

    ヒーロー名ランキングはそのままなんだな
    上から3つどれも好きだから嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:37

    俺は日によって色んなキャラに入れてるけどトップ10描き下ろしに女性キャラ1人はいてほしいのもあって
    最近はお茶子に入れることが多い
    トップ10キープしてくれるといいな

    中間発表見れば見るほどどのキャラもトップ10入ってほしくて見るたびに
    せめてトップ20まで描き下ろしを・・・いやトップ30まで・・・いやトップ40・・etcになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:40

    >>11

    ここまで爆豪1位総なめだともうつまんないとか面白くないとかそんな感情もなくなるわ

    ただただ凄いキャラクターを生み出したなと感動すら覚えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:03

    キャラ投票の方は週ごとの発表なこともありどのキャラに不正があったと明言しずらくふわ〜っと分散してる感があったからまだマシ?だったが、この場合めちゃくちゃキャラクターとエピソードがピンポイントに証明されてるのが中々にエグいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:24

    轟オリジンはアニメでこの辺りの話見たのがきっかけでヒロアカハマったから、めっちゃ好きで投票したけど流石に昔の話すぎて伸びないかなーと思ってからのこれらだからまぁうん…って感じ
    というかネットだとオリジン、ライジング系出たら盛り上がる感じあったから1つも1〜3位に入ってないの少し意外だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:26

    裏表紙ランキングもやってほしいなんて言える空気じゃなくなっちゃったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:48

    スレ主管理ありがとう!!
    皆強く生きような
    民度どうこう言われることはあると思うが一部に問題があっただけでまともなファンは何一つ悪くない
    オリジン推しを初めとした胃を痛める全オタク!手を取り合って強く生きてこ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:50

    >>13

    時間かかってもいいから発表は不正を弾いた結果にしてほしい

    ぬか喜びはこれ以上したくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:02

    >>23

    裏表紙ランキングはね、すけべがバレるから好きなものに投票できないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:25

    >>11

    不正投票した人を擁護する気は一切ないけど多分想像以上にかっちゃんが人気だったから焦ってやった感あるなと思う

    今回はどうしても個人の力でどうにかできないから(段ボール投票とか)不正投票に走ったんかなって感じる

    推しに1番になってほしいのは分かるけどルールに則ってやらないと推しにも同じファンにも堀越先生にも他の人達にも失礼だからな

    不正投票 ダメ。ゼッタイ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:34

    >>26

    畳の上で寝そべる冬美さん!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:46

    運営は悪くないって意見も見るけど、不正投票はずっと騒がれてたのにしばらく放置してたからなぁ
    すぐに止めて延期してれば良かったのにこんな発表の仕方して…最初からちゃんとしてほしかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:08

    前スレでも出てたけどやっぱエピソードにも鮮度あるから序盤の方より最近の神回に票集まるのは妥当な感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:14

    >>17

    結果的にヴィランがTOP3全てにランクインした形でヴィラン推しとしては驚きもありつつシンプルに嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:37

    >>17

    自分ヴィラン推しなんだけど基本ヴィランの表紙少ないからファンがそこに一点集中したってのもでかいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:42

    ちょっと発表遅らせてくれたほうが安心できる
    ゆっくりでええよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:08

    未成年の主張は最後の煽りが初代OP歌詞引用なのが一番好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:10

    エピソードでダビダンス入らなかったのは若干以外だった
    かっちゃんエピソードは票割れすると思ってたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:31

    エピソード公開されたころも不正言われてたと思うから公開せずに延期して欲しかったな
    訂正された方だけならただ納得するだけですむけど前の結果と比べてしまうと辛くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:39

    >>11思想がカスすぎるしそれを堂々と言っちゃえるのヤバすぎる奴等だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:02

    この人気投票単行本派はどう思ってんのか気になるんだよね
    最終回まで読んでから入れたいエピソードだってあるだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:03

    >>21

    ああなるほど轟推しだけがめちゃくちゃ不正やったように見えてしまうのか…(だけがって言い方もどうかと思うが)

    なんかもう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:34

    >>35

    403話はやっぱり爆豪推し以外のライト層の票もめちゃくちゃ入ったんじゃないかな

    Xでも話題になったしTシャツランキングも長いこと上位だったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:48

    荼毘は扉絵入ったからいいんじゃ
    轟兄弟だと二つの赫灼好きだった
    別のに投票したけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:20

    中間延長の時はデク推しが
    エピソードの今回は轟推しが落ち込む結果になってるけどスレはファン叩きやめろって宥める人多いからほっとしてる
    該当ファンもあんまり気にしないで欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:07

    >>39

    前から不正の話が出てきた時点で思ってたけど被害を受けるファンが思ってるより周りはファンやキャラのこと気にしてないと思う

    一部の叩きたい人が難癖つけてるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:14

    >>35

    単純にうおおお熱いぜ!って方向に盛り上がる回が票を集めたんじゃないかなと

    ダビダンスは荼毘ファン中心に好きって人いるだろうけどどうしても明るい方向の話ではないしな

    まあ4位以降の高順位に入ってる可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:32

    >>40

    403話って誰推しとか関係なく評判いいイメージだわ

    普通に話の面白さもあるし昔のアンパンマンというネタ要素もあってここでも長く盛り上がってた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:45

    ファンブック買わせるために上位しか公開しなかったからよけいにめんどくさいことになっちゃってるよな
    エピソードランキング外れたからって轟くんが人気キャラなのは今更間違いないだろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:54

    >>38

    結果としてそこまで変わるかと言うと変わらない気がするからそこまで気にしないんじゃない

    ネット投票(しかも3週目)する人で本誌読んでない人は珍しい部類でしょ

    デクくんのライジングはちょっと惜しいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:23

    1〜3位どれもデクを救う回言われてたしかにってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:32

    キャラ人気1位2位がメインのエピが1位なのは当然っちゃ当然なのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:35

    デクライジングもいい回だよな
    10位以内には入ってて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:47

    >>40

    そういえば本当長いことランキング入ってたね

    あの見開きむっちゃ綺麗だし漫画としても激熱展開だったしアニメはまだとはいえ印象に残ってる人多そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:51

    どのファンもめげずに毎日投票頑張ろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:53

    不正票は無駄になるけどルールを守った一票一票は無駄にならないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:18

    不正投票のせいでせっかくのお祭り気分が台無しだよ
    純粋に楽しんでたのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:37

    別にそこまでヒロアカ好きじゃない人でも流し読み中に目に入って思わずかぶりつくくらいの求心力あったと思うよ403
    まさかアンパンマンがジャンプに載ると思うか?
    やなせたかしの文字でぶっ飛んだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:05

    >>43

    それはそうだから安心していいんだけどファンからしたら公式からほぼ名指し状態で表立たされたようなもんだから気持ちはぐちゃぐちゃにはなるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:16

    緑谷出久:ライジングめちゃ好きだから入れたこと後悔してないんだ
    あのTシャツ着て走るデクが好きなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:30

    轟オリジンは1位でも納得だったけど二話連続ランクインは今考えると普通におかしかったわな
    緑谷ライジングのランクインも嬉しかったんだけどなあ

    でも訂正版の結果にも納得いくし複雑な気分
    良いエピソード多すぎなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:30

    不正やら修正前に発表とかもうしんどくなってきた
    人気投票自体がもう萎えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:44

    ワイは毎日一票最後まで続けるぞ
    結果はともかく推しに投票でから最後の機会だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:09

    本当に何を…してんだよ!過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:30

    >>46

    むしろTOP3だけでも無料で公開してくれるのだいぶ温情だと思うけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:03

    結果に萎える気持ちもわかるんだが自分は一番好きな話が一位だとわかってシンプル嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:07

    運営に苦言呈するのはやめよう
    深呼吸して難しいことだけど心機一転切り替えよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:16

    >>42

    デク推しだけど中間発表で不正の話になったときにちょっと心折れそうだったけどちょっと今回のでガクッときちゃった

    一旦ヒロアカから離れたいけど後から投票結果知って三位以下とか見てしまったらそれはそれでショック受けそう

    始まったときのワクワク感が嘘みたいだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:28

    体育祭1位凄い納得してたけどめっちゃ変わったな
    自分は連載時すごく興奮してここからハマったし投票もしてたからベスト3自体にいないことがショック

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:00

    >>58

    今どころか結果発表当時から2話連続はおかしいと言われてた

    それだけ人気ってことなんだよ受け入れろと当時は反論されてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:42

    どんな結果でも理由見つけたら難癖つけれるよ
    でもそれをやるほうがダメ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:23

    ラスト付近は人気が出るからな
    神野熱いと思ってるけど403が上と言われれば納得だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:01:56

    >>65

    今後は不正チェック入るだろうしそこで諦めちゃうのもったいないよ

    人気投票色々あるけど投票してる仲間がいるの見れて嬉しいから応援するのは続けた方がいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:39

    >>65

    ぬか喜びでしんどいよな

    でも放置して順位落ちたらきっと絶対後悔するから投票だけはした方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:03

    当時はキャラ投票スレもそうだが荒れる原因にもなるし基本不正はない前提、不正の話題NGな感じだったからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:40

    ファンブックで票数とかも発表されるのかな
    どんだけ不正投票があったのかも必然的に分かっちゃうから辛いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:22

    当時は不正確定してなかったんだから不正アピールした俺正しいも結果論だけどねー
    Xはともかくあにまんは憶測であれこれ言うの禁止のはずだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:17

    まあ人気TOP3はこの辺りってのは変わってない
    オルマイ好きだから403入ってて良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:49

    不正やった人が悪いけど運営さんも対応遅れたり二回発表したりとかしちゃったし
    もうこの際4つの投票ベスト10まで発表しちゃわない?
    ファンブック発売前にこのこと忘れたいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:45

    1〜3位が全部デクが助けられてるっての面白いな
    確かに言われてみれば精神的に救われてる回ばっかだ
    ヒーローが辛い時誰がヒーローを助けるのかに対するアンサーみたいでいいランキングだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:20

    >>70

    >>71

    ありがとう

    キャラ愛はあるからなんとか投票は頑張る!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:48

    >>74

    そうなんだよ

    あの時は憶測で不正を言うのは基本NGな流れだったのに当時不正疑ったら反論された〜は「そりゃあそう」って感じなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:04

    推しが悉くサブキャラで推しエピもトップ層に食い込めないだろうけど人気投票は応援してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:51

    何が腹立つって
    真面目にやってた人ほど心折れるほどショック受けてて
    やらかした方は罰されるわけじゃないからつらっとしてるだろうこと
    自分と同じキャラ推してる人たち傷つけて、推しキャラに泥塗ってるの自覚してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:31

    思いのほかダメージ受けて萎えた
    キャラ投票は続けるけど…多分

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:38

    >>79

    確定してないのに不正扱いは良くないからね

    俺も思ってたけど書き込んだりせずに身内で話してるだけだったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:45

    めげずに頑張ろうとしか言いようがない
    自分の一票に嘘はなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:53

    轟くんは何も悪くないんだけどね
    良エピ多くて票バラけそうだと思ってたから妥当ではある
    403は今後漫画に限らない創作のストーリーテリングのお手本にしていいくらいの神エピだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:58

    特定ファンの名前が上がりがちだけどおおよそのファンは真面目に投票してるし、そのキャラ推してなくても投票した人は確実にいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:44

    正直403話は流れが強えわ
    前刊休載→かなり久しぶりの本誌表紙獲得→幼少期オールマイト→爆豪勝己復活→激アツBegining
    その刊で第九回人気投票が始まったのもあって爆豪推しだけどこんな美味しい展開いいんすか?って思ってたもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:16

    403話はあのデクの精神が本当に追い詰められてる描写もすごくよかったんだよね
    そこで勝利のイメージ幼馴染が復活したもんだから本当に「勝った!!!」ってテンションになった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:20

    他にどんなエピソードが上位にあるかなと思って書き出してみた
    轟焦凍:オリジン
    僕のヒーロー
    師弟のメッセージ
    抗う運命
    ルミリオン
    爆豪勝己:ライジング
    ダビダンス
    A組からOFAへ
    Light Fades To Rain
    皆がヒーローになるまでの物語④
    I AM HERE
    幸せの上に
    ”個性”!!爆破!!
    WE ARE HERE
    緑谷出久:ライジング
    僕のヒーローアカデミア

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:44

    >>20

    このタイプの人気投票って究極の加点方式だし納得しかないんだよな

    ファンが投票したぶんだけ伸びるから初見足切りハードルになりがちなキャラでも短所は順位に影響しない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:04

    前の発表時に爆豪活躍回は爆豪推し以外の票入りづらいって言われてたから推し抜きに403話熱いと思うんだけどなと思いながら呑み込んでたんだけど今回推しじゃなくても熱いって声多くてちょっと嬉しい
    そもそも403話は爆豪復活以上にオールマイトからの世代交代っていう大きな流れの中での重要な回だとは思ってるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:09

    日付が変わったぞ
    今日の投票をしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:32

    キャラに入れる派と展開に入れる派もいるしね
    403はグリップの強い素晴らしい回の一つ
    何ならアンパンマンの分の得票すらある不思議な回でもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:35

    403話は良い話だと思ったけど1位は驚いた
    爆豪ファンの票が集中したのか他のライト層も多く投票したのか分からないけどここ見てると印象に残るエピソードだったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:01

    >>94

    最推しファットガムだけど403に入れてるよ

    オールマイトの原点がアンパンマンですっごい嬉しかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:09

    >>90

    ファンが投票した分だけ伸びるのも短所が順位に影響しないのも全キャラ同じだからね

    現時点のほぼすべてのランキングで1位なのはやっぱ凄いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:29

    逆に403話が爆豪回という認識なかった
    何かもうショタマイトとアンパンマンが印象的すぎて

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:07

    キャラ投票爆豪に入れてて403投票したけど爆豪の回とは思ってないな。だったら爆豪の名前の入ってるエピソードから選んでたと思う
    オールマイトから緑谷と爆豪に繋がるっていう「ヒロアカ」を象徴するエピソードが最終盤に来たっていう衝撃もあって入れた
    紙面がなんかキラキラしてて美しかったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:16

    不正されて悲しいのはわかるけど人気投票事態やめろって文句言うのは違うと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:10

    一部地域エピソードに投票してた人はたしかに可哀想だけど、かといって公式に文句言うのは違うよな
    しかも裏垢ならともかく公開垢、引リツはもう論外

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:20:34

    キャラ投票は爆豪ぶっぱしてるけどヒーロー名はエンデヴァーに入れたよ。轟炎司の願いがこもっててすごくいい名前だと思ったから
    個性は爆破に入れた。爆豪が“なんでもできる個性”に努力で押し上げたのも踏まえて好きだし
    それぞれちゃんと理由を考えて投票してるのに、「結局人気投票かよつまんねー」って言われてすごく悲しいけど、知らん人からつまらんと言われても私が悲しんでも結果は変わんないしな〜と日々の投票やってる
    目下の悩みは爆豪好きだけど爆豪の銅像は違うな?というところ。1時間ごとの最終投票は緑谷に入れるかな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:25:04

    >>102

    個人的に銅像と人気投票は別にしてほしかったな

    人気と銅像になってほしいキャラは別だと思ってるしそう思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:11

    銅像は正直いらねえっていうかタイトルロゴかオールマイト像でええやんと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:30:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:30:50

    >>103

    上位書き下ろし+1位に何かあるってNARUTOの世界投票でもあったから「銅像かーいwwwwww」って面白さはある

    日本プロ野球のクライマックスシリーズみたいだな〜と思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:31:01

    >>102

    個人的にはオールマイトが良かったな〜銅像

    でもヒーローなら極論誰でもいいや

    別に最初からオールマイト建てます!って発表でも文句出なかったんじゃないかと思うけどね


    うんまあ色々あるけどエンデヴァーって名前カッコいい!

    自分も好きだよ真っ直ぐな名前で

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:32:43

    銅像ってその作品の顔か象徴みたいなものだから爆豪はなんか違う…
    好きだけど銅像でみたいキャラではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:33:11

    >>105

    ええぇ…………?

    普通に好きなキャラと銅像になってほしいキャラが違うだけの一般読者でしかないんだが……

    爆豪の銅像欲しい派の人だったらごめんね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:14

    普段は好きなキャラ(学外の大人キャラ)には上位3人には絶対入ってほしくないと思ってるし
    銅像になってほしい気持ちもゼロでオールマイトか主人公か作中で銅像になったキャラが良い
    でも一位書き下ろし短編だったら初めて投票で目の色を変えてしまいそうだったからむしろ銅像で良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:21

    >>107

    オールマイト像建てて「ここが神野区です!!!!!」ってやっちゃってもよかったな〜と思ってる

    ピザーラ神野店コラボができたから夢は捨てないでおくよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:36:10

    >>105

    102ではないけどそこまで怒ることか?

    好きなキャラと銅像になってほしいキャラは違うから別に入れるって投票する人の権利だからよいと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:34

    ほんと心が折れる
    好きなエピが1位うれしい!って思ってたのに
    ぬか喜びした挙げ句〇〇ファンはーとかXで中傷されてるし
    だったら初めから結果出さないでよ
    修正前から一気になくなったらそんなのそのエピに関わるキャラがこのキャラ不正だったんだとか悪印象与えるだけじゃん
    毎日コツコツと投票してたのに人気投票終わってからもヘイト買いそうで怖いわ
    キャラは皆好きなのに人気投票の結果見るのも怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:38:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:39:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:40:20

    >>115

    文章の流れ的にキャラの話じゃ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:41:06

    主人公に銅像になって欲しい気持ちもあるけど爆豪にいれる
    普通に銅像みたい気持ちがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:43:56

    >>113

    推しキャラがトップ争いに絡んでない外野からの言葉だから意味ないかもしんないけど不正するやつが一番悪いし「◯◯ファン=不正」のレッテルをみんなが見てる場でいうやつもすげぇワルだから締切までコツコツ投票していこう

    エピソード投票は初めの結果でも自分は納得するぐらい良いエピソードだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:49:37

    未成年の主張ランクイン嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:21

    >>113

    不正をした人が悪いのであってコツコツ投票してる人は気負わなくてよい

    むしろ不正のことをねちっこく言ってたりキャラやキャラファンのことを見下したりする人の方がよほど痛い

    純粋に今まで通り推していけばいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:56

    人気投票で1位報酬は個人的にはいらないなぁ
    好きだから入れてるだけなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:51:40

    心機一転して投票を楽しめる状態に戻れたらいいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:55:29

    403は票の入り易い回だと思う
    当時のXでもオールマイトってアンパンマン好きなんだ!納得!で盛り上がってた気がするし
    誰のファンでも投票したくなるニュートラルな回だったような
    神野かここがトップ5に入ってるだろうなーと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:00:05

    >>119

    自分も未成年の主張に入れたから嬉しい

    3位がvsA組なの見るとあのあたりのエピソード全般人気ありそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:03:12

    >>113

    轟推しの方々は本当に心を強く持って欲しい

    真っ当に一票を投じた貴方達は何も悪くない

    恐る恐るXの反応を見に行った爆豪推しのワイは403話1位とかまた爆豪かよって一部の声に見事傷つき速攻ブラバしてきたで!!この手の反応慣れてるつもりだったけどやっぱり〇〇ファン批判はしんどいね

    一緒に乗り越えられたら嬉しい(勝手に一緒にとか言うの不快だったら本当に本当にごめんなさい)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:03:17

    神野の「次は君だ」もよかったけどあそこはオールマイトの終わりって悲しみがちょっと強かった
    403話は強くなったデクと爆豪が新しい時代を背負っていく第一歩としてオールマイトを救う始まりの話だから希望があった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:06:03

    どうせやるなら銅像目指して応援するけど一時間毎に一票?は生活リズムガタガタになる覚悟
    トップ3のファンは気が抜けない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:06:16

    かっちゃん推しだけど正直他担からの誹謗中傷には慣れてて即ブロックしてるよ
    自分が悪いことしてないなら嫌なもの見たらすぐ自衛した方がいい
    もちろん中傷する奴が悪いんだがそれで落ち込むのも疲れちゃうからさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:06:25

    未成年の主張っていうタイトルと「ヒーローアカデミアでいさせて下さい」のお茶子の演説は本当に良かった
    このタイトル番組見てた人なら分かるだろって小ネタもいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:08:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:11:03

    アニメで一話にまとめられてるけど原作だと4話くらいの神回ってことあるからどのエピソードも票は割れたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:33

    ライジングとかオリジンとかもなんだけど403話はとにかくタイトルの入り方が秀逸
    オールマイトが幼少期の幼馴染を見てるところから最高に好きな回

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:19:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:21:20

    正直な気持ちぶっちゃけるけど

    これまでの結果発表で爆豪一位なことに文句言ったりエピ投票当初ランクインしてなかったのを馬鹿にしてたスレが普通に進行してたのに今回は轟ファンのこと批判するのやめてってレスが散見されるのフーン…って白けた目で見てしまう
    それ爆豪の時も言ってほしかったですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:23:37

    不正投票訂正ありがてぇーと思ったけど「やっぱキャラ人気じゃんクソ」って怒ってる人たちがいて驚いた
    爆豪関連が1位だと「キャラ人気」で批判される流れもうお決まりだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:27:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:28:51

    >>134

    不正云々の話題はどのキャラもすぐに擁護やフォローが入る

    爆豪も他キャラも同じだったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:37:15

    ヒーロー名ランキング大・爆・殺・神ダイナマイトが1位なの納得だったんだけど(インパクト強すぎる、謎に口に出したくなる、英語名おもろい)キャラ人気キャラ人気言われてて悲しかったですねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:40:25

    普通に考えれば不正した人が100悪いって分かりきってるし、わざわざ不正取り除いて訂正してくれた公式ポストに意味わからない引用リポストしてる人達なんなんだろう
    哀しいなあって思わない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:41:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:41:20

    403話はその後の流れもだけどアンパンマン持ってきたのが強いよね
    主語デカくするけどアンパンマンの正しさを否定出来る日本人はほとんどいないんじゃないかとすら思う
    それがオールマイトの原点でそこからの未来への流れは強過ぎた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:43:04

    個性ランキングは2位と3位が変わっただけか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:44:08

    >>140

    ジャンプ全部読んでるけど合わない人とかヒロアカ読んでみたけどやっぱ無理だわで途中離脱した人が一番多いんじゃない?

    かっちゃんアンチへのエアプ認定もあちこちで見るけどそういうのもどうかと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:49:13

    >>135

    お決まりなの悲しいな

    今回の件を機に〇〇ファン叩き改善されて欲しいと思ったんだけど無理なんかな?

    ホンマに悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:51:09

    >>139

    過去は消えないから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:51:50

    >>138

    ヒーロー名は理解できるけど個性とベストエピソードは人気投票って言われるのも少し分からんでもない

    403話は描写が綺麗だけど1位になるほどってかっちゃん復活回だから集中したって見られるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:53:54

    コミック表紙人気投票もやって欲しかったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:57:17

    憎しみの連鎖はやめよう
    推しの復活回に投票して何が悪いんだ精神で403話に投票したが話としてもめちゃくちゃ好きだから入れたんだ
    絶望からの希望ってみんな好きだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:58:22

    >>146

    403は見開き人気もある

    あの見開きは脳裏に焼き付く

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:02:59

    >>146

    403話あんだけ完成度高くて話題になってたのにキャラ人気故のエピソード人気と言われると本当に悲しいのですが・・・


    それと爆豪推しの自分は爆破に投票してないけど爆破が人気なの分からなくもないなと今は思ってる

    ・自分が漫画アニメ分野にそこまで明るくないのもあるかもしれないが他作品で爆破の能力を使うキャラを見たことがない(触れた物を爆弾化させるキャラは結構いると思うが爆風で飛ぶ奴は自分は初めて見た)

    ・ハウザーインパクト公開時学校ですごい盛り上がってたから恐らく必殺技とかが普通に人気

    ↑この辺考えるとキャラ人気もあると思うけど100%キャラ人気ではないと思う

    ヒロアカならではの能力で推しじゃないけど好きって人も爆破の能力持ちだから好きって人もいるんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:03:11

    このスレPart1から順に読んだら403話が人気の理由わかると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:05:05

    >>134

    圧倒的1位であるがゆえにアンチも多かったり「お前はいいよな」と扱われがちな爆豪とそのファンには外野の声キツいよなぁ、こんなん嫌な気持ちになったりするよなと凄く同情するけど、その恨みを傷ついてるやつに言ってどうするんだ…?「あの時も傷ついた、しんどかった」だけじゃだめなのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:08:35

    人気投票結果スレで結果見て人気の理由が分からん言い出す人相手に問答するのは不毛だよハゲだよ
    ヒーロー名ランキングもただのキャラ人気言われてたの爆豪だけじゃないし主観でしかない以上「“俺には”理由が分からん」でしかないから

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:09:12

    轟オリジンも403話もどっちも1位になってもおかしくないエピソード

    ヒーロー名も個性も総扉絵も納得の1位

    結局キャラやキャラファンを叩きたい人が何かしら叩ける理由を探していちゃもんつけてるだけだから

    こういう人気投票のスレで結果に対するネガティブな意見や◯◯ファンは〜的な意見はノイズでしかない

    >>105からの>>109>>114とかこのスレにわざわざ書く意味分からん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:12:23

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:13:24

    >>155

    対立煽りになりかねないからこういうレスやめてほしい

    普通に良いエピソードだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:16:01

    スレ主さすがに寝てるかもしれないし報告スルーが吉

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:19:41

    マジで一番悪いのは不正する人なんだけど
    運営さんはちょっとでも疑惑が出た時点で発表するの待って欲しかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:20:37

    403話はまじで完成度高いから3位までランクインなしとかマジ?ってなってたので1位になってよかった
    絶望的な空気から一転してここからだ!!というのを画力と演出でダイレクトにぶつけられた衝撃凄かった
    最初がオールマイトの小さい頃っていう静かで穏やか始まりなのもメリハリ効いてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:27:31

    403はヒロアカ詳しくない人でもXでも冒頭のオールマイトとアンパンマンのシーン見てると思う
    たぶん爆豪推し以外の票も滅茶苦茶入ってるのが大きい
    何ならあの一コマだけでも相当票が取れると思うよ
    アンパンマンに対するキャラ票とかいう面白い現象も起きてると思う
    見開きも強いし上位回に来るの納得

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:31:11

    未成年の主張はドンピシャ世代だったからサブタイにムズムズした思い出
    まさかホリーと同世代!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:36:50

    >>139

    世界規模のWEB投票という時点で不正投票が起こるのは企画側含め誰もが予想できるし

    不正投票がある可能性大と分かっていてチェックもするつもりなら本決定の結果発表はそこを確認してからして欲しいとは思う

    もし後から修正がキャラ投票の最終結果発表で起こったらとんでもないし「不正確認した上での発表じゃなかったのかよ」とキレると思うからエピ投票でそう思う人がいてもおかしくはないかなぁ

    今回はキャラ投票中間発表時と違って特定のキャラが分かりやすくやり玉に挙げられてしまった形になったしね

    もちろん不正を取り除いてくれるのはありがたいし、不正するやつが100億%悪いこと前提だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:16:51

    この見開きに衝撃を受けてヒロアカ読み始めた
    単純に絵が上手すぎるし綺麗で惹かれるんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:21:47

    >>136外部からの厳しい意見っていうより自分の嫌いなキャラが大人気なのが許せない内部(作品ファンかつキャラアンチ)の負け惜しみにしか見えんけど…外部ってどういう基準?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:41:42

    >>127

    24時間の決戦投票は1時間毎に1票投票できるけど上限がある

    1人12票までだよ

    夜は普通に眠れる

    それでもキツいっちゃキツいが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:00:17

    別に銅像になってほしいわけではないって意見をよく見るしそこまでみんな躍起になって投票しないかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:11:17

    >>166

    でも今まで推して投票してたキャラだから銅像になるとかイラストあるって言われるとなんだかんだ躍起になると思うんだが

    3位以降の他キャラはそこまでかもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:37:58

    >>167

    決選投票で1位になったら新しくイラストが描かれるみたいだからそれは見たい

    銅像だけだったら別に

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:58:56

    何位まで発表されるかわからんけどファンブック楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:26

    「メインステージ」1位: 『WORLD BEST HERO』を記念したスペシャルムービーの公開
    「メインステージ」1位~3位:「PLUS ULTRAステージ」への進出
    「PLUS ULTRAステージ」1位:『THE MHA』を記念して堀越耕平先生新規イラストを描きおろし&そのイラストをモデルにした特製銅像を制作予定

    新規イラストて片手上げる勝利のポーズ的な?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:24

    自分も銅像に興味ないけど自分は推しが銅像になれる順位じゃないからで銅像圏内なら全力出してたと思うけど上位で銅像狙える順位なのに意外と興味ない人もいるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:49

    銅像投票どうしようか考え中
    銅像単体だとそんな興味出ないけど新規書き下ろしイラストとそれを元に作ったかっちゃんの銅像……を見たいか見たくないかでいったら見たい……
    まあ今は毎日投票するだけで精一杯だから後で考えるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:11:15

    >>171

    特定の層に向けて主人公以外が銅像になるとか空気読めみたいなこと堂々と言う人もいるからね

    あんまり狙ってるとも言いにくいんじゃないかと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:13:54

    >>171

    銅像は残るから一時でキャラファンは喜んでも何年か経った後にライト層や経緯知らない人から見たらなんでこのキャラだけ?とはなりそう

    他の漫画は投票で銅像立ててないしワンピースだと麦わら一味で作ってたり上手いなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:08

    世界で人気なら銅像なってもおかしくないとは思うが残る物ってなると管理とかずっとちゃんとやってくれるかなって不安が無きにしもあらず…
    どこに設置されるかとか情報ないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:32

    >>134

    気持ちは分かるけど爆豪ファンへの批判は「爆豪ファンはどんなお題でも脳死で爆豪に入れるだろw」みたいななんの根拠もない誹謗中傷でキャラ人気は否定できない負け惜しみみたいなもんでしょ

    デクや轟の不正は実際に結果に反映されてしまって上げて落とされた分ショックがでかいからそっとしてあげて欲しいよ

    ほんとマジで

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:32:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:01

    >>174

    ワンピース像のことが熊本のことだったら震災復興の役目があるので被災地域に置かれてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:08

    >>134

    爆豪叩きはよくないけどこれに関しては轟だからとかじゃなくて不正票は不正してる奴が100%クソでキャラやそのファンは悪くないってスタンスなだけよ

    中間発表の時も発表される前からどんな結果が出ても不正してる奴が悪いからファンやキャラを叩くのはやめようと注意勧告されていたし実際明らかに不正票だったキャラいたけどそのキャラもみんな叩いたりしなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:23

    I AM HEREが何位のエピソードか気になるなぁ
    オールマイトのエピソードとしてだじゃなくて飯田と轟のエピソードとしても凄く好きなんだ
    アニメでも早く見たい・・・グギギ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:43

    403の人気を爆豪人気とだけ捉えられると悲しいな
    もちろん爆豪は人気なんだけど単純にヒロアカ好きならどこのファン層でも投票するくらいの回だったんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:45

    >>134

    轟よりも先にデクファンへの批判やめようね!の流れが先にあったのを無視してるのはなんでなんだw

    轟もずっと海外票弱いのは◯◯だから(不正票除いたら強かったからマジで無駄に叩かれただけだった)とかヒーロー名ランキングにショートなんか入る訳ないだろ空気読めとか言われてたぞ

    不正関連だから庇われてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:01

    >>181

    実際に一部爆豪推しがXとかで推しのエピソードにカウントして完膚なきまでの1位だね!と言ってるのも関係してるかも

    悲しいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:45

    >>183

    まあベストエピソードもヒーロー名も個性も含めて完膚なきまでの1位言ってるのはちょっと違うかな

    そこらへんは人気とはまた別の視点も入るからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:14

    >>181

    あの回はシンプルに

    オールマイト デク 爆豪の回としてだけじゃなくヒロアカという作品のこれまでの積み重ねがあってのカタルシス回だからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:17

    >>181

    前回の投票の時に403話とかも入ってないんだーって思ってたらスレであそこらへんの話は爆豪の話で推してないと入れないので伸びないみたいな空気になってそうなのか?ってなってたんだけど今回は普通に熱いよねって話になってるから安心してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:15

    >>186

    前回の発表の時だわ間違えた

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:07

    403話が爆豪人気だけでない完成度の高いエピソードなのは同意だけど目玉は爆豪復活なのは間違いないんだから爆豪ファンが1位で喜ぶのは自然でしょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:29

    403話を爆豪の話だと思ってるのは奇妙だね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:35

    >>186

    あにまん民の個性は手のひら返しだからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:54

    403が入ってないのは爆豪のエピソードが多いから票が割れたんじゃね?とか言われてなかったか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:00

    >>188

    これ

    勝利の象徴が復活して全てがどうでも良くなっていたデクの目に正気が戻る回でもある

    黒デクの頃からだけどデクの目にハイライトが戻る理由っていつも爆豪なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:37

    >>191

    あくまで体感だけど普通にこっちの意見のが多かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:38

    >>189

    403話は爆豪の話だと思ってるけど違うのか

    票が割れる意見出た時にの爆豪エピソードに含まれてるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:07

    >>194

    自分は全然そうは思わないってだけだから193が爆豪のエピソードだと思ってるならそれでいいと思う!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:40

    >>134

    こんなあえて他ファンに当たるような言い回しも、それに対するハートの多さもフーン…って感じだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:38

    >>192

    なんのこっちゃ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:11

    鼻くそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています