探してる小説のタイトルを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:23

    別にお気に入りってわけでもないけどスッキリしたいから探してくれよ

    移動図書館から借りて小学校のクラスにあった
    だいたい20〜10年前に読んだ
    表紙が可愛かった(永盛綾子系の絵柄が好き)
    ファンタジー
    たぶんボーイミーツガール
    金髪金眼のガキッがヒロイン
    金髪金眼は特別な力を持つ証だってことは覚えてる
    あと全部解決したときあたり一面金色になっていた気がするのん
    あとはオボエテナイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:59

    作者は外人さん?それともジャーップ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:41

    文庫本?それとも単行本なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:39

    >>2

    覚えてないのん

    舞台設定は指輪物語やデルトラみたいな西洋系ハイファンタジー(現実の地球と全く違うファンタジー)だったような覚えがあるからから海外っぽい気はするんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:01

    >>3

    たぶん…単行本…?

    青い鳥文庫より大きかったけど、ハリー・ポッターみたいな分厚い表紙があったわけでもないんだよね

    サーティーナイン・クルーズと同じような大きさだった気がするのん

    図書館のブックカバーフィルムの印象しかねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:26

    金髪金目ってま、まさか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:56

    あたり一面が金色ってのは情景描写が金色だったってことなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:40

    >>6

    漫画だろうがよえーっっっ

    まあメイチャンが言ってた金人思想とかそういうのは関係してそうだけどね

    >>7

    うーん…正確なこと覚えてない伝タフ

    地平線まで続く金色の野っぱらのイラストがあったような気がするけど自分の脳内情景かもしれないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:33

    一巻完結なのかシリーズなのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:34

    >>9

    おそらく一巻完結だ

    移動図書館の特性上シリーズモノは読破が難しいのん

    もしシリーズだったら大元の図書館で続巻を探したりオトンにおねだりしたりした記憶があるはず…それがないということは巻数が少ないか一巻完結ということ

    あるいはよほど人気がないくせに移動図書館に選出される謎本ということ

    まっ確かな記憶じゃないんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:05

    よりにもよって覚えてる情報がヒロインの外見情報なのがキツイっすね
    検索結果がなろう系の大量発生だなあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:32

    全部解決って何を解決したのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:38:19

    おそらくいちばん確実な手段は移動図書館を管轄してる自治体の図書館にレファレンスを依頼することだと思われる
    昔読んだ児童書をまた読みたいって調査依頼する人ってわりと多いスよ
    もちろんお目当ての書籍が見つかるかは保障できないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:54:05

    光の剣士チサの冒険かと思ったけど調べたらかなり遠かったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:32

    >>12

    覚えて…ない…

    目的地にたどり着いたのか、敵の計画を退けたのか、敵を撃破したのかまったく覚えてないんだ

    金髪金目(特に目)を隠して行動してたような気がするから敵はいるはずだけどね

    >>13

    ウム…それが確実なんだなア

    でもね俺図書館に通い詰めなガキッだったくせにレファレンスを使ったことがないんだ

    あとなんかだんだんこれは本当に図書館の本なのかというかそもそも小説だったのか漫画じゃないのかあらゆる自分の記憶を信じれなくなってきたんだよね不安じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:32

    >>14

    うむ転移モノではなかったんだなあ

    あと表紙の印象ももっと明るくてタイトルの主張が雑魚だった気がするんだ

    このくらいタイトルがわかりやすく主張してたら覚えてたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:29

    >>16

    もしかして表紙も金色だったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:36

    作者名がカタカナだったか漢字ひらがなだったかとかも覚えてないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:57

    >>17

    たぶん…?茶色とか金色とか黄色辺りだった気がするのんね

    あれこれタリスマンと混ざってないか

    でもね俺…こんなふうにキャラの顔がわかりやすく表紙になかった気もしてくるんだ…

    >>18

    まっったく覚えてないのん

    作者名を気にしないタイプだったんだくやしか

    サーティーナイン・クルーズが一巻ごとに作者変わってるのすら気付いたのすら20巻くらい読んだあとだったんだよね猿くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:09

    >>7

    補足

    金色の原っぱはなんか…ヒロインの特別な力…でできたようなそんな気がするのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています