ハーレム物はいくらでもあるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:32

    一捻りしてんなって思った作品ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:03

    無職転生
    主人公がEDになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:36

    傍から見たらうらやましくないハーレムとか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:20

    主人公の横にいるのは大体男で、戦闘中の副官はモブ
    今思えば、無理にヒロインの出番作らなくていいので、内容が凄いスッキリしてた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:35

    主人公が親友のイケメンのハーレムをプロデュースしたあと
    ブサメンキモヲタの主人公を親友がプロデュースしかえしてハーレムを作らせるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:54

    別にひねってるわけじゃないんだろうけど
    主人公がちゃんとハーレムメンバー1人1人を好きになってメンバーに加えてる時点で
    珍しく感じてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:12

    最初からパーティメンバーにヒロインたくさんいてハーレムものかと思ったら章ごとに1人ずつ他の男に惚れ直したり縒りを戻したりして消えていって最後に残った子と主人公がくっつくやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:50

    ヒロイン皆メンヘラ
    よく殺し合いしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:00

    明確にハーレムなんだけどハーレム要素はほぼ最終盤までナシ
    最終章で一気にメインヒロインズと主人公の恋愛模様を描き、そこにサブヒロインを添えて「ハーレムしかない」と思わせた作品

    真面目にハーレム物でメンバーの恋愛要素を終盤まで省くって捻りを加えながら全部納得させたパワーがあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:41

    >>9

    追加で最終章にメインヒロイン同士で殺し合いしたりしてるけど「好きピのためにヒロイン同士で煽ったり殺し合うのって普通じゃね?」と感じて省いたんだが、もしかして全然普通じゃない……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:00

    お前ら全員!作品名かリンクを貼れよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:56

    個人的にはヒロイン3人の無職転生はハーレムだとは思わないけど、捻っているなと思ったのはセブンスかな
    なんだかんだ良作以上の中で女同士で派閥がある作品はなかなか見ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:19:36

    チン○イタイネン卿

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:24:10

    >>12

    あれすげーよな。本編範囲内じゃまあまあ仲が悪いぐらいで済んでるけど

    外伝で子供ができて以降はお互い派閥作ってガチで殺し合いしてるハーレム初めて見たよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:47

    予知能力とか占いとか予言かなんかで主人公が魔王に体乗っ取られて世界中で大暴れした果てに死亡という運命を覆す為のハーレムメンツってのとかあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:49:01

    カンピオーネ!

    主人公は「俺は女に順位を付けない」とか言ってるけど、
    ハーレム内の女達の中では順位というか役割が明確になっていて実質メインヒロインが女王として采配を振るい他ヒロインもそれに納得して従う、メインヒロインはそれだけの有能さを証明し、かといって他ヒロインが無能というわけではなくそれぞれ特化した専用能力があるという、SRPGのユニットみたいなハーレム

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:20:59

    異世界のんびり農家

    そもそも女が強い世界観で主人公が良物件だから怒涛の勢いで嫁が増えてく。というか女性陣が増やしてくる
    主人公自身が求めて嫁にしたのは最初の1人だけで、夜の生活がキツすぎてこれ以上は増やさないでくれと懇願したあとも増えてる

    女性の方から積極的に増やしていくって中々珍しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:24:46

    >>17

    読んでる作品の傾向が違うんだろうけど

    ハーレムものって主人公の意思関係なく勝手に増えていく作品のほうが多い印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:27:25

    >>17

    ちなみに主人公以外でも両物件で似たような目にあってる男は出てくる

    自分に惚れた女達に結託されて重婚に追い込まれた奴とかいる


    >>18

    あくまで俺の考えだが、惚れた女性が勝手に増えるのと嫁が他の女を積極的に増やしていくのとはまた違うと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:56:08

    >>14

    目的を達成するまでは主人公の足を引っ張らないために内心気に食わないが協力

    目的達成後、主人公が王になったら自分の子供を継承者にするため陰謀殺し合いGo!てのは嫌なリアルだったな…

    しかも最後に子孫が殺しあって国滅んでなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:39

    >>14

    アリアが存命中はマシだっただろうけどね…


    四度目は嫌な死属性魔術師R15 残酷な描写あり 異世界転生 ファンタジー ステータス アンデッド 成り上がり ハーレム いずれ主人公最強 ネット小説大賞 いずれ復讐 ネット小説賞感想希望 書籍化ncode.syosetu.com


    ハーレムとタグついてるが主人公が発狂しちゃってるのと幼いのも相まって恋愛的な出来事は少ないがとんでもない相手とヤバい方法で子供が産まれるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:35

    カルト所属なので全員ヤバ女にモテるのはあったな
    最近の展開でホモの爺ゴリラ神父に金玉揉まれてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:12

    ヒロインが全員モンスター娘であり主人公の患者

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:14

    八男も望まなくとも政治的に増えていくタイプだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:46

    主人公がハーレム構成員なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:17

    >>24

    数を増やせば描写が薄くなるっていう構造的な弱点を最後まで克服出来なかったな

    まったく羨ましくない

    愛があるのは義姉の未亡人だけだし出番があるのは正妻と大食らいと帝国女だけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:26

    >>12

    三嶋与夢だと幻想と現実のパンドラも中々ひどいよな

    ゲームの数値が感情に反映されるのもだけどヒロイン達にレイプされる主人公見て羨ましくないハーレムだなとしみじみ思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:44:42

    >>26

    あの作品はそこが面白みでもあるが、5嫁+兄嫁と帝国の姫さんの後ぐらい、グダグダと描写割いたのがあかんかったかな

    完全トロフィーにして割り切るのが遅かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:01

    パンドラはゲーム好感度が現実に反映されるだけじゃなくて人格も汚染されるから
    まともだった子たちまで同じタイプのヤンデレ化していくのは恐怖だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:07

    八男が狂ってたな
    アレまだやってんのか??

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:45

    まだ本出て無かったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:11

    Web版範囲超えて続いてるとか聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:32

    八男は帝国編が微妙過ぎて、そこから読んでないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:10

    >>27

    という事はモブせかはこの作者にしては大分普通な分類なのか

    リオンのハーレムも割と大人し目っぽいし


    新シリーズはどうなるのかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:21

    アイツ時々キャラ変わるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:11

    >>34

    かなりマシ

    パンドラの場合主人公の前ではいがみ合ってるヒロイン同士が裏だとたがいに興味なくて無関心でいがみ合ってるのは主人公向けのポーズみたいな描写あったりする

    商業で出すなら次回作は多分マイルド方面なはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:09

    モブせかはセブンスとパンドラでやりすぎちゃったからまともなヒロインを書こうで始まった作品だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:47

    >>14

    本編内でも殺し合い一歩手前くらいなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:27

    >>20

    かなーり先の未来だし、諸侯が拍付けのために勝手に子孫を名乗ってるだけ

    俺は○○の末裔だ!みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:53:30

    >>9

    これなんて作品?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:45

    三嶋先生のギスギスヒドインハーレムかな
    羨ましくないと羨ましいの反復横跳びが凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:17

    ヤンデレって訳じゃないのにヒロインの愛情表現が主人公の殺し方になるギスオン
    見続けたせいでなんかエッチな描写に見えてくるの凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:15

    王族モノとかだとありがちなのは
    主人公「俺は嫁1人を愛したいし価値観も現代的だから側室とかいらないぜ!」
    嫁「政治とか世継ぎとか他にも王族を増やす必要もあるのでダメです」
    主人公「アッス....」
    みたいなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:14

    >>7

    これなんて作品?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:29

    最強宇宙船の世界の傭兵とかの間に根付いてる
    男の所持する船に乗る=船長の女扱い
    って設定はハーレムを作りやすいのと同時に
    くっついてなくても対外的にはハーレム扱いされるから少し面白かった
    主人公の船のクルーは結局ハーレムメンバーになるんだがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:14

    >>2

    ED判明した頃から2chのなろうスレで「ルーデウスさん」とさん付けで呼ばれ始めたの笑ったよ

    そしてEDが治った頃からまた呼び捨てに戻った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています