【クロス】ドレム、ヨル、ロク

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:08

    アール…サーヴァント、キャスター
    真名をパーサーナックス、召喚に応じ限界した
    お前が私のスリ…我がマスターか?

    【CLASS】キャスター
    【真名】パーサーナックス
    【出典】TES5:skyrim

    説明としてはメインストーリーの主要人(?)物であるネームドのドラゴン
    嘗てはものすごい悪いドラゴンとして人間を虐殺し奴隷にしたがなんやかんや改心し、今はグレイビアードという秘術研究寺院の長をやってるドヴ
    昔はとても強かったけど自己封印スキルによってステータスがとても弱くなっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:22

    ぐだにシャウト伝授するとかできるけどそれはそれとして戦闘面が貧弱すぎる
    なんで山賊長とかクマに負けるステータスなのにこれといった抵抗さえしないんです…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:19

    パーサーナックスというよりグレイビアードを型月ナイズすると神代の竜種が話していた統一言語モドキを研究してる最果ての塔(世界のノド)に住まう魔術組織という厄ネタ連中になってしまう
    本人たちは普通にいい人なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:43

    善人というには世捨て人が過ぎるけどな……
    論理は解るが脱走して暴れてる元同門の始末ぐらいしろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:31

    【保有スキル】
    声秘術:A+++
    神代のドラゴンが話していたとされる言語
    シャウトまたはスゥームとも呼ばれ、言葉そのものが神秘を纏い、真に意味を理解し発することで様々な事象を引き起こす
    パーサーナックスがキャスター(唱える者)として現界した理由でもあり、嘗て高位のドラゴン、今はグレイビアードの長として声秘術の伝授を行う彼は非常に高いランクを有する

    自己封印:B
    彼の名前はドラゴン語で『野心を持った残酷な大君主』を意味する。嘗てはその名のままに人間に対し苛烈な仕打ちを行ったが後に神霊に諭され、人間にドラゴンのスゥームを伝授した
    以降は瞑想によって残虐な本性を抑えているが、本人曰く内から湧き上がる闘争心と支配欲に苛まれなかった日はないという

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:09

    主神の子だから普通に神性は高いんだよな
    なおステータス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:52

    >>5

    人間の英雄にシャウト教えたから指南の心得もあっても良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:13

    ???「成し遂げられる人物ってわけね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:03

    マイルーム会話がめっちゃ長いおじいちゃん来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:41

    いいドラゴンではあるんだけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:44

    >>2

    ぐだがシャウト使えるだけでも結構いい強化にはなると思う ファスロダとか便利すぎるし

    1部に召喚想定だとロンドン最後が怪しくなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:01

    >>4

    パーサーナックスは今でもドラゴンの暴虐の本能を抑える為に結構な労力割いてるから

    自衛ならともかく自ら戦いに赴くようなことはしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:06

    第1再臨 skyrim本編の老ドラゴン
    第2再臨 野心大君主残酷の人格
    第3再臨は…どうしようか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:15

    MODネタでロリにしよう(提案)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:57

    あの…英霊になってるってことは…ドヴァキンは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:54

    竜殺したちとの絡みが気になる
    生まれついての善ではないし昔に残虐な行いは沢山したけど邪悪な本能を努力によって抑え込んで善き行いもする彼を過去を知った上でどう接するのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:28

    スカイリム知らないんだけどスレを見るに在り方としては妖精國の善い妖精に近い感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:51

    >>15

    英霊になってなるって事はドヴァキンに喰われて無いってことでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:59:20

    >>17

    それで例えるならヌンノス暗殺の主犯でありながら、めっちゃ反省した妖精。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:42:20

    >>18

    それもそうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:05:30

    シャウトって統一言語とルーンを足して2で割ったようなもんだし型月世界の魔術としてもやっていけそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:50

    >>12

    アルドゥインじゃなくてウルフリックの方だと思う。

    あいつグレイビアードに師事してたけど下山してウィンドヘルムに戻った奴なので。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:39

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:37

    >>8???「気に入ったわ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています