天皇=皇帝

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:28

    現世界で唯一皇帝を名乗れる御方なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:57

    誰でも名乗れると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:43

    皇帝ってまさか…
    すっぽんパワー…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:22

    >>2

    ウム…

    認められるかはともかく名乗るだけなら誰でもできるんだァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:26

    >>2

    お言葉ですが天皇以外の君主は王と法王のみで皇帝は名乗れませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:24

    そしてこの私がナポレオンの全てを引き継いだ皇帝である

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:02

    >>2

    おいガキッ、今“皇帝”の名を呼んだか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:35

    >>6

    昭和天皇「ううんどういうことだ」

    中央アフリカ国民「ふざけんなよボケが」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:57

    >>5

    そのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:21

    国なら皇帝って役職作ればいいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:03

    概念的には皇帝というよりも教皇に近いんだよね 天皇は海外ップには理解出来ない概念だから仕方ないっスね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:14

    ウム…何より英語圏での公称がJapan of emperorなんだなァ…

    ちなみに隣の国は世界で唯一天皇を王扱いしてるらしいよ

    殺したくなってきた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:23

    最近は先生をsenseiと言ったりするんだから陛下もheikaにすべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:45

    …ただの言語による表記揺れですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:23

    王も皇帝も大公も教皇の明治では全部皇帝で一括にしてしまえばええんじゃないですかとか提唱されるからあんまりいみないですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:48

    >>14

    表記が違うと言うことは意味が違うという事……完全に同じ意味なら言葉は別れませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:04

    お飾りの役職だから皇帝だとも思っていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:19

    気分良いからなんでもいいですよだけど皇帝とは違うと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:51

    象徴ってだけヤンケ
    せいぜい教皇ヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:02

    そういえば帝国じゃないのに皇帝?いるんスねこの国

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:06

    クソほどどうでもいいから別に表記揺れについて考えようとも思ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:26

    つまりエチオピア・イラン・ドイツ・R国・C国・K国を王政復古させればいいってことっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:04

    >>17

    ボクゥ?国賊の子やね?

    ちょう宮内庁のお兄チャン達につきおうてや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:12

    皇帝そのものが王より上マウントの産物みたいももんスからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:25

    天皇って天照の子孫みたいな扱いっスよね
    自分にわかなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:51

    >>24

    (司法、行政、天皇のコメント)

    何してんだよえーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:17

    >>22

    無理です野蛮人国家は革命開始だGOー!!!になりますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:40

    >>22

    それじゃあダメだ

    ハプスブルクとトルコも加えろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:55

    お言葉ですが他の皇帝名乗る連中が軒並み消滅しただけですよ
    長い19世紀を見てみぃ皇帝名乗る連中で溢れまくっとるわ
    そもそも日本の天皇という称号は中華由来だし、エンペラー名乗れたのはそれこそブリテンがインド皇帝兼ねてたからヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:05

    そもそも王と皇帝の違いも曖昧なのん
    複数の国を従えるのが定義なんだけど何処から国とするべきから議論するのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:30

    >>23

    ボクゥCかK国のコやねぇ

    C国なら明王家の末裔をK国ならリ・グウ陛下を招聘して王政復古させるとウマいでぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:22

    >>17

    陛下抜きでは法律が発布されないんっスよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:43

    >>32

    ワシがレスしたけどもう消えてるーよ

    ちなみに投稿した後(全体をそう言うのはなんかちょっと違うな…)ってなったらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:48

    >>34

    でも…断る権利無いですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:52

    >>31

    日本と琉球王国を従えてるから条件は満たしてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:27

    >>36

    しゃあけど無くなったら立法ができなくなってしまうのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:02

    とにかくサンマリノ以外は王政復古すべきなんだよね
    この問題は君主国が少ないからなんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:41

    もしかして様々な政体や文化がある上で王の定義って難しいんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:35
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:42

    マジでいなくなったら憲法変えるだけだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:02

    >>41

    組み込まれている以上必要って事やん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:25

    皇族とボボパンするのはロマンあるっスね
    致命的な弱点には目を向けるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:01:50

    天皇が王なら将軍は王じゃないのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:12

    >>43

    そう簡単に憲法は変えられませんよ 

    憲法に変える事が可能であると明記されているのに改憲を口にした途端に憲法学者達が野蛮人になるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:02

    >>45

    C国かK国の工作員なタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:47

    >>47お言葉ですが将軍はタイクーン(大君)ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:32

    >>50

    陛下…現人神

    日本の根幹なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:26

    気持ち悪いのが湧いたからこのスレも終わりっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:28

    >>54

    与える側っスからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:40

    >>14

    嘘か真かかつて外務省は"Mikado"の名称を普及させようとしていたという科学者もいる

    まっ みんな使い慣れた言葉を使いたがるから普及はしなかったんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:10:40

    >>47

    お言葉ですが将は王の部下なんです

    王将?ククク…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:01

    Emperor≠皇帝≠天皇
    天皇は日本独自の概念なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:08

    お言葉ですがフィクションでは皇帝は悪ですよ
    FEでも帝国はだいたい悪サイドだしな!!
    皇帝より国王のほうが味方か主人公格のイメージだしな!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:07

    Emperor≒最高司令官
    Kaiser≒カエサル

    天皇はどちらかと言えば中国の天帝に近いのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:47

    天皇=皇帝は他国の王族より偉いって抜かさなきゃ何でも良いですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:42

    >>57

    人間宣言「ボクゥ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:01

    >>60

    エガちゃんぶっ叩いてそう偏見伝タフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:51

    >>60

    貴様―っ マイン・カイザーを愚弄する気かぁっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:27

    >>64

    おいおいロプト帝国もアカネイア神聖帝国もドルーア帝国も悪サイドでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:36

    >>63

    恐らく三位一体を取り込んだと考えられるが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:13

    >>31

    日本の天皇は中国の天帝に相当するものだからそもそも西洋の皇帝とは違うのん

    ”王の上に君臨するッ”というより”権力者に権威を付与するッ”という感覚

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:34

    >>12

    K国が否定してるのはEmperorとしての天皇じゃなくて"天"の皇としての天皇なのん

    「ど…道徳的に劣ったジ.ャップの王が中華思想における天子を名乗るなんて こ…こんなことが許されていいのか」って言ってる訳なんスよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:38:46

    >>69

    ますます殺したくなってきた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:08

    機能的にはどれも似たようなもんだし呼称なんて何でもいいですよ
    そんなしょうもないことにこだわって周辺国に難癖付ける方がアホだと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:14

    不思議やな...皇帝が支配する帝国って言うと悪そうに感じるのに
    帝が統治する皇国って言うと聞こえがいいのはなんでや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:17

    >>71

    他国の要人とかそれ以前に他人へのリスペクトは大事なんだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:31

    >>70

    K国は侮辱で優越性を確認する文化だからもうどうしようもないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:07

    >>71

    上流階級でもないと格式の高さなんて関係無いよね パパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:28

    >>74

    もう殺すしかない……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:51

    >>72

    皇国は帝国でありがちな一辺倒な悪ってよりは清濁併せ呑む主人公サイド感があるよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:52

    >>71

    怒らないでくださいね

    単なる呼称の問題じゃなくて明確な差別意識の表れなんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:10

    >>76

    言動に気を付けた方がいいと思ったのが俺なんだよね

    過激な言動はそういう人達に利用されるだけっスよ

    明らかに相手が悪いんだからそれだけ指摘してればいいのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:12

    >>75

    国同士のやりとりはその上流階級がやるんやけどな ブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:42

    >>77

    どちらかと言うと物語の中盤あたりから出てくる第三国ですねパンッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:05

    >>79

    指摘した所で相手の文化では正しい行為っスよ 正しいとされる行為を改める訳ないやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:54:21

    >>82

    だからそれ以外に訴えるんだろ!

    世論を味方に付けるべきなんだァ

    実際K国はそういう戦略だしなヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:21

    >>72

    ワシらが日本人だからヤンケシバクヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:42

    >>83

    外圧で文化破壊を肯定するタイプ? 

    多様性がトレンドの世界情勢と相反してないっスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:09

    日本には天皇を超える紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士神羅万象聖帝がいたやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:32

    へっ、何が天皇や
    中華文明から外れた愚かな獣の血筋のくせに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:54

    >>85

    多様性はなんでも無批判に受け入れることじゃないよねパパ

    それに名称の変更要求なんてK国がいつもやってることやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:59:24

    >>86

    嫌儲カテでやれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:43

    >>88

    話をすり替えないで貰おうかぁ 

    文化の変更についてが論点やんけ なに名称の変更に話を矮小化しとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:29

    >>87

    俺は日本国王なんだァ

    朝貢するから良いもんもらおうかァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:57

    >>91

    あわわお前は足利義満

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:50

    >>91

    明皇帝→日本国王=征夷大将軍←天皇

    足利将軍家は天皇と中国皇帝の家来であって、天皇家は中国皇帝の家来ではないんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:18

    >>90

    えっ 名称の話じゃなかったんですか

    どちらにしろK国の民族主義は国連からも指摘されてるから勝ち目はないと思われるが…

    全部日本(ナム)のせいにして問題解決をおざなりにしてきた己の悪因悪果を呪えって思ったね

    全方位とトラブル起こしてるんだからそろそろ変わるべきだと思うのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:35

    >>93

    この理屈のハズなのに後世では天皇簒奪疑惑を持たれた義満に悲しき未来...

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:55

    >>94

    名称変更を要求する理由が文化にあるやんけ(>>74要約書き文字) から文化に対するレスになってますねパンッ


    名称の話からスタートしたから誤解するのも無理はないっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:01

    >>96

    待てよ 一応K国内でもこういう価値観や文化への批判はあるんだぜ

    まっ 全部ネロナムブルで猿空間送りだから一向に解決しないんだけどね

    …だから…仮に文化の話だとしても変わるべきなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:46

    別にK国の文化はそのままでええやんけ
    仮にそれが原因でK国が不利益を被ってもK国の独自性を担う文化を他国が変えるように圧力をかけるのは傲慢っスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:03:49

    >>98

    お言葉ですが不利益を被るのは相手方もなんですよ

    あなたの理屈は一方的に相手に負担を強いてるだけで多文化共生から一番遠いとことにあるっス

    忌憚のない意見ってやつっス


    K国の文化に多少なりとも理解があったらそんな寝言は口が裂けても言えないって思ったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:16:56

    >>99

    多文化共生の為なら相手の文化が消滅するまで圧力を掛けて良いって事になってるやんけ

    これまでに勧告を受けても国内の一部で声を上げても変えないようにしてきた文化は不利益を被っても引きたくない一線って事っスね


    他文化の引きたくない一線を圧力によって変えさせる事を行為を肯定したら強者は弱者を虐げる良い事になるやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:31:12

    >>100

    その理屈には致命的な弱点がある、そもそもK国側は多文化共生なんて考えてないんや

    そもそも誇れる文化の譲れない一線とかそういう高尚なことじゃなくて単にそういう考え方、価値観をしてるってことなんだよね

    強者が弱者を~って極論滑りしてるところ申し訳ないっスけどまさにそういう価値観なのがK国っスよ

    なんでこれは批判しないんスか?忌無意


    というか誰目線の擁護なんスか?

    何を指摘されてるかも理解できないくらい無知なら黙ってろって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:38

    >>95

    冊封を受けるってのは自分の領地を中華皇帝に捧げるからお前の部下として認めて自治権を貰うってことなのん

    足利義満が日本国王として認められた時点で「天皇家」は日本の支配権持ってないチンカスで日本は明の領土

    そして「源」がその領土を任された明皇帝の部下ということになるんだァ…


    まっ、義満の前に冊封を受けた頭ジャワティー皇族がいたからバランスはとれてるんだけどね

    どういうことだよえーっ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:43:30

    >>101

    誇れる文化なんて書いてない条件を加えて自説を補強してびっくりしましたよ

    そういう考え方、価値観であってもを外圧で変えるように事を肯定出来ないと言ったんですよ

    文化を変えさせることを肯定するなら変えさせたいK国の文化も肯定してますねパンッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:46:13

    ちなみに天皇の称号正式に制定された天武天皇の頃には「天皇」はあくまで国内向けの名前で、対外的には「皇帝」を使うことにしていたらしいよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:54:31

    >>103

    怒らないでくださいね

    最初に外圧で異文化を破壊云々とレッテル貼ったのはあなたですよ

    異文化との接触で因習を払拭したり価値観が変化するのは文化の破壊とは言わないっスよ

    はっきり言ってあなたの理屈は毒にも薬にもならないどころか普通に毒だからK国が死ぬよ

    実際K国への問題点の指摘すら差別扱いしてK国が変化するチャンスを奪い続けた末に今のK国があるんだよね スポイルくない?

    というか相手のやってることが異文化への否定や差別そのものなのになんでそれに対しての批判を批判するんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:03:05

    >>104

    君主号を大王から天皇へ変えたのは知ってたんスけど対外的に皇帝を使ったってのは初耳っスね

    なんか向こうの皇帝が怒りそうっスけど大丈夫なんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:58

    >>103

    補足するとK国がこの価値観を変えられないのはネロナムブル(自分がすればロマンス、他人がすれば不倫)というダブスタを肯定する考えがあるからっス

    要は「悪いのはナム(他人)であってウリ(自分)ではない」と考えるから自ら問題提起しつつ当事者意識を持てないことが原因だと考えられる

    問題を意識できないから変わらないだけなのに「他文化の引きたくない一線」なんて表現使ったら誤解されて当然だよねパパ


    >多文化共生の為なら相手の文化が消滅するまで圧力を掛けて良いって事になってるやんけ

    これは明らかな極論滑りっスよね?誰もそんなこと言ってませんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:19:17

    >>106

    使うメインの相手は中華じゃなくて朝鮮半島だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:21:03

    >>108

    ふぅん 当時の力関係ということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:51

    >>105

    お言葉ですが>>83の手法を指して文化の破壊を非難してるんですよ 

    これが異文化の接触に見えてるタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:42

    >>48

    もしかして社会学者が一生懸命醜態をさらしているのは改憲しやすいように学者の権威や支持率を荼毘に付させようとしているからなんじゃないスか?(アルミホイル書き文字)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:47

    >>24

    ああ宮内庁の役人か

    アンタたち出世できない役立たず人間の処分場だから怖くもなんともない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:04

    天皇がいるんだから日本の国号を「日本帝国」にしてほしいのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃカッコいいからってだけの理由

    「大日本帝国」はおもチンだから退場ッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:09

    エンペラー使って他国を攻撃とは…立派な時代遅れの帝国主義者達や

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:38

    こんなところで自分を否定する人間を叩き潰すためだけに知識と知恵を使ってどうする左右ガルシア…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:45

    >>110

    お言葉ですがそれが接触ですよ

    そうか!君は具体的な知識が何も無いからそれっぽい理屈や耳障りのいい理想論しか話せないんだね かわいそ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:41

    >>116

    おっ 文化の破壊を認めたやんけ

    自分達の文化には向かないと思ってるタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:18

    土曜の朝から晩までタフカテで聖戦してるだなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:03

    >>117

    お言葉ですが文化の破壊云々ただの極論滑りですよ

    少なくとも国連も言ってることとただのお気持ちを一緒にするなよボクゥ?

    それにK国でも批判の声自体はあるって言ったっスよ

    これは破壊ではない、改善だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:02

    世界レベルで見た時に皇帝を名乗るための統一的な基準って存在するんスかね?ヨーロッパ内に限れば教皇のお墨付きとかなんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:30

    >>119

    何処目線からの改善っスか?

    言葉を変えてもやる事は変わりませんねパンッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:54

    >>121

    国内外からみてですね🍞

    国内からも批判があるって何度も言ってるっスよね?

    理想論垂れ流すんじゃなくてせめて根拠くらい出してくれって思ったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:04

    とりあえず国々とその君主達をまとめ上げる存在を皇帝とかエンペラーとかカイザーとか呼んでいるのだと考えられる、語訳の限界を感じますね
    もし始皇帝よりも明確に偉大な功績を打ち立ててたら侯景や武帝にあやかって、宇宙大将軍や皇帝大菩薩が代わりの称号になってたと思うのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:50

    大半の日本国民からしたらなんか偉いらしいおじいちゃんくらいの感覚だから皇帝とか言われてもピンとこないと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています