轟焦凍の好きなとこを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:43

    色々あったけど推しへの愛は変わりない!
    好きなとこを思い切り語ってテンション上げてポジティブに行こう

    スレ主はショートのどんな環境でも輝き続けるその高潔な精神がなにより尊いと思っているよ

    ※愚痴等は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:37

    どストレートに顔が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:29

    ぐうの音も出ない良いやつなところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:49

    人が好きなところ
    優しいところ
    優しくありたいと思っているところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:58

    めっちゃいい奴なのに絶妙に口が悪いところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:59

    あんな人生送ってるのに曲がったりしないで友達思いの良い子に育ったところ
    轟家のヒーローだよ本当

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:46

    たぶん元はそんなに他人が気にならないタイプなんだろうけど、だからこそ意識して積極的に友達に話しかけているというところが好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:54

    愛が深いところ
    他人のために生きることに心から喜びを見い出してるところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:09

    頭のシルエットがまんまるいところ
    WHMのステルススーツはほんとにまんまるすぎて泣いてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:19

    顔も声も最高だけど1番はあんな地獄みたいな境遇だったのにこんな純粋で優しい性格でいられる精神性かな
    何があっても大丈夫って信じてられる
    それはそれとしてやっぱり辛くてこっちが泣きそうになることもある
    体育祭で炎出した時は笑顔が下手って感じだったのに今では自然に笑えるようになって本当に良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:53

    >>10

    マジで世界中の人たち全員のことうっすら好きそうなキャラだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:09

    最初の頃は人に懐かない猫みたいだったのに今はあんなに柔らかく笑えるようになったところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:21

    「頼んだらなんでもしてくれる」が自分の意志がないからとかいろんなことがどうでもいいからとかじゃなくて「自分に頼みごとをしてくれる人たちのためならなんだってしてあげたい」だとは思わんやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:56

    推しのこと助けに来てくれただけでなくなりたいものに導いてくれたご恩一生忘れません(飯田推し)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:53

    どれだけ些細なことでも「してもらったこと」「与えてもらったもの」を大事にして自分の中の揺らがない芯にしてしまえる強さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:42

    A組の皆のことが大好きなところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:56

    >>16

    便乗

    泣き虫を気にしてる推しにヒーローだって泣くときは泣くだろって言ってくれたご恩忘れません(出久推し)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:12

    素はけっこうぽわぽわ天然なところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:00

    8年後のファンサがまだぎこちないところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:10

    >>17

    オールマイトからの贈り物が言葉だったの、めちゃくちゃ轟に合ってて本当に好きだ

    目に見えないものこそ大切にする男だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:18

    連日連夜駆け回ってても楽しそうなところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:06

    人殺しの理屈に耳貸すなって友達に言うとこ
    ヴィランの言い分に影響されないとこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:37

    A組が大大大好きなところ
    一生仲良くしてて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:47

    あの環境で真っ直ぐ育って真面目に誠実にヒーロー活動してるのかっこいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:11

    燈矢と交わろうとしてくれてありがとう
    燈矢のことちゃんと見てくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:50

    素直だし誠実だし優しい男なのは間違いないんだけど
    それ以上に正直であろうとするところ 誠実であろうとするところ 優しくあろうとするところがもっと好き
    自分は何者として生まれたかではなくて何者になりたいかを自分で決めてみせたところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:01:01

    轟くんあまりにもいい子すぎて神聖化しちゃう時があるけど、たまに口が悪くなったり末っ子属性だったり天然だったりちゃんと年相応の男の子でもあるから本当に好き
    過去は消えないけどこれからもずっと幸せでいてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:34

    公式イケメン枠なのにふとしたときの表情がびっくりするくらいあどけなくて幼いところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:35

    317話でデクくんに毛布かけてあげているところ、本当に愛おしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:47

    「おんなじだ」の本当に素で出ちゃってる弟の顔
    君が諦めずに頑張って手を伸ばし続けたから届いたんやで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:33

    意外と口悪いところ好き 「この犬…」のところとかめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:43

    全然話を聞かない小学生相手でもクソ真面目に自己紹介したり、後輩に追い掛け回されて「一人ずつとなら話せるんだが」と飯田くんの背中に隠れたり、燈矢への「好きな食べ物何?」だったり、決して対話を諦めないところ 正面から人と関わろうとするところ 人と会話することが好きそうなところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:41

    あの世界、名は体を表してるのが殆どだけど、彼は心も表してる。
    クールなのに熱い心。良い。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:17

    言葉選びや他人の感情や人との距離感を察することが多分あんまりうまくないんだけど分からないなりに頑張ろうとしてるところ
    人間が好きじゃないとできないことだよなあと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:20

    自我が強すぎるところ
    闇堕ちの才能が皆無なところ
    曇らせの才能も皆無なところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:13

    かっちゃん相手に「仲が良い」と言い否定されても気にせず話しかけられるの素直にすごい
    小学生相手にしたときもそうだけど、基本的に自己開示も躊躇わないし相手を理解しようと努めるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:07

    >>37

    「親父みたいなヒーローになりたくないのでお母さんの個性だけで親父を超えるNo.1ヒーローを目指します」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:01

    委員長決めで自分の一票をヤオモモに入れたように向き不向きを認めて評価されるべき人を見つけられる審美眼があるところ
    更にこれをガンギマリ時代にやってるからお前ってやつはさぁ〜〜〜になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:35

    >>40

    そのへんの性質ホント好き

    素直というか実直というか

    意識的に意固地になってない限り自分に嘘がないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:59

    生まれる前から父親によって人生を決められてたようなもので、やっと解放されたかと思った矢先に実兄から父親を苦しめる道具扱いされて、それでもなお誰のことも憎まず向き合い続けたところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:36

    心底優しい人なのにパワーSで災害級の強さ持ってるところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:48

    >>43

    パワーSで災害級の強さ持ってるのに当の本人は戦い以外で炎ちょうだいされたり個性で子どもたちを喜ばせたり夏場のエアコン扱いされるほうが好きそうなところも好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:21

    驚くとき「お。」って言うところ
    リアクションのんびりしてて可愛いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:54

    「皆を安心させられるヒーローになりたい」の理由が「A組の皆はいつも俺を安心させてくれたから」なところ
    自分がしてもらって嬉しかったことを次は誰かにしてあげたいと考えるところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:08

    マイペースなところが好き
    人に左右されないところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:09

    自分に関わることでも、それはそれと判断できる聡明さいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:55:05

    担当声優さんが「親父じゃ荼毘はやれない、俺がやらなきゃってのは、親父に息子である燈矢を殺させるなんてひどいことはさせられないっていう焦凍の優しさを含んでいる」って趣旨の発言をしてて、この解釈がすごい好き
    自分だって実弟だし、エンデヴァーにもその優しさを向けられるのがほんとすごい深い愛情なんだなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:52

    強いとか曇らないというより「自立とは依存先をたくさんつくること」を地でいってるという印象がある
    ちゃんと傷つくしちゃんと曇るけどA組がいるから折れないんだと思う
    A組のおかげで迷子にならずに済んでるんだよな
    だからこそA組に深く感謝してる構図がとても好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:48:16

    A組のおかげで安心できたってことはA組に出会うまでは不安だったってことだもんな
    メンタルの強さが注目されがちだけど照らしてもらった分だけ救われてくれる素直さも長所だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:38

    >>39

    あんな目に遭い続けてなお目指すものが№1ヒーローなのホンマこの子

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:21

    あくまで自分はそう思うってだけなんだけど、最終回を読んで以降は闇堕ちしないくらい強いというより何があってもヒーローをやめられない人という印象になった
    父親を見返すためにヒーローになる(父親を物理的に傷つけたり名誉を傷つけたり敵になったりする選択肢はない)
    自分の姿を見たら不安になる人たちがいるだろうから安心させたい(表舞台に立たないという選択肢はない)
    連日連夜(連日連夜)

    ヒーロー名ショートも示唆的
    異常性のあるヒーローが好きだからやっぱコイツもやばいとこあるんやな…と王騎スマイルが出る

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:26:42

    大規模戦闘も災害対応も応急措置もサポートもできるオールラウンダー
    わりとなんでも高水準でこなす性能のキャラなのに自分のことまだまだだと思えるのすげえよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:33

    お母さん呼び、可愛さと切なさがあって好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:48

    謙虚で優しいところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:36

    虐待されてたりすると緊張で寝れないこともあるのに(ドット絵のアニメーションでうなされてたし)A組みんなで寝てるとこだと寝相悪くて安心して開放的になってるのかなって思ったら泣けてきた
    優しいところ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:56

    ライジング、ホリーが言ってた「来ただけで安心感を与えられるヒーローはかっこいい」そのままのようなヒーローとして描かれてたのよかったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:24

    受け取ったものを意識して返そうとするところ
    与えてくれた人だけではなく「みんな」に返そうとしていてすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:55

    指針にしてたという後輩が現れてもチャート上位と言われてもま、なるわな…と思えるキャラ造形
    本人がひたむきだからこそだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:31

    8年経ってもファンサがぎこちないところが好き
    でも得意じゃないけどファンの期待に応えようと努力してる感じがして好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:58

    戦闘スタイル見るに実はすげえ柔軟が得意なんじゃないかと疑ってる
    そういう細かいけどヒーローになるのに必要なこと長年やってる部分が多そうでいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:07

    >>62

    体力テスト、明かされてるものだと1位はとってないのに総合2位にいるからたぶん柔軟でもそれ以外でも上位にいると思う

    ほんとに>>54

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:20

    >>53

    すごいわかる

    ヒーロー名ショートが彼を表してるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:24

    A組を大切にしていて守ろうとするとこめちゃくちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:59

    最終回の最後のコマでもデクを置いて行かないA組に救われてそうだったA組大好きニコニコ男
    素直に愛い奴だな…と思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:01

    ヒーローになることを夢ではなく手段にしてしまっていたことをすごく反省しているところ
    きちんとやり直しているからこそ飯田になりたいものちゃんと見ろと言えたところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:57

    自分の変化をあっさり受け入れているところは本当にすごいと思う
    どこまでも素直だし、他人の変化も受け入れたいのもそういう部分からきてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:45

    お母さんへの手紙よすぎた
    なりたいものにはもうなれてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:40

    寛容だよなーーギャグっぽいけど親父の加齢臭「そういうもん」で済ませてたの地味に偉すぎると思ったw

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:22

    >>70

    年を取ることにネガティブなイメージ無さそうで好き

    自分から加齢臭がするようになっても特に恥じることなさそうだし臭いと言われても「わりぃな」って素直に言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:27

    新聞ネタだから公式じゃないかもしれんが沖縄そばもうまそうな食べてたの好き
    蕎麦好きだけど蕎麦以外も好きなんだなっていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:31

    自分がA組にして貰えたことじゃなくて大切な仲間がA組にして貰えたことに救われてる所が健気

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:02

    >>73

    A組は「誰も」置いていかなかった、いいよね

    緑谷のことも青山のことも置いていかないんだ、と安心していそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:28

    キャラクターに対して魂から綺麗だなとか思うことあんまりないんだがコイツは魂から綺麗だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:05

    A組への愛があるからこそ夜嵐やマセガキとの関係も映えるのでそっちも好きだ
    A組のことは本当に好きなのが前提で、でもそこで世界が完結はしてないという塩梅いいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:09

    ここ好き
    A組の行動に救われるふたり
    轟が外側からA組を見つめるポジションなのかなり好きなんだよなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:03

    >>77

    話ずれまくってすまんがホークスは轟より小さいし轟は大人びてる方なのにこうして並ぶと轟の方が歳下の顔してるのすごいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:55

    >>77

    ホークス推しでショートも好きな理由わかったかも

    辛い幼少期に出会ったヒーロー(エンデヴァー、オールマイト)に救われた、(お茶子、デクを中心にした)A組に救われた、自分が助けたヒーロー(常闇くん、飯田くん)に救われる、って部分だな…

    出会い全部を大切にしている人が好きなのもある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:53

    辛いとか苦しいとかマイナスな言葉を漏らさない所から絶対に周りの人を不安にはさせないって言う強い意志を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:51

    みんなに安心してほしいってシンプルでありながらほんとうに優しい動機だよなあと思う
    不安を取り除いてもらえる喜びを知ってるから、自分もみんなにそうしたいんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:21

    「みんなを安心させるヒーローになりたい」で本当になれたの凄く好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:08

    >>16

    >>19

    >>27

    こちらこそ緑谷は「君の力じゃないか」と言ってくれたこと、飯田は最終決戦で走ってくれたことのご恩は忘れません

    燈矢は最後の最後に交わって弟として見てくれて本当にありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:52

    感謝が飛び交うスレ
    さすがオリジン39話ライジング390話ライジング収録巻39巻の男

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:19

    優しいけどダメなことにはちゃんとダメって言えるところはすごいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:09

    >>85

    みんなに優しい理由が「嫌われたくないから」とかじゃなくて「優しいから優しい」なので相手のためにならないと思ったらだめってしてくる印象

    ただ罪を憎んで人を憎まずというか、だめなことしても見捨てないところはある気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:19

    >>86

    打算的って言葉と無縁だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:46

    初期はあんなにガンギマッてたのに
    今やA組の天然枠扱いになって
    本人もその名に相応するポヤポヤさなところ
    末っ子ムーブ大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:07

    切り替えが早いよな
    燈矢兄のことで頭がいっぱいだけどできることをやるべきだからAFOとの戦闘を選択できる
    あの場面ではそういう面が飯田くんを悲しませてもいたんだが、あの状況でなければ有能すぎるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:05

    >>89

    かの有名な(?)後にしてくれもそうだよね

    仮免で失敗した影響かなと解釈してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:40

    どんなことがあっても人を信じれる心の強さがすきです
    人間が好きなんだなって感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:31

    暖かいスレ嬉しい
    忖度しない性格いいよね、それでもって嫌味がないから好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:07

    個人の感想だけど劇中だけじゃなく読者から見ても安心感のある子になったなって思う
    この子は堕ちないし病まないし心が負けることはないってこれまでのショートを見てると信じられる
    最終決戦の時もなんでかショートが死ぬことはないって思えたんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:05

    これまで散々乗り越えなきゃいけない人生だったからね
    どれだけ傷ついても苦しんでも曇っても最後には周りへの感謝を杖にして立ち上がってくれるんだよな
    まあ逆に心配なところあるけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:37

    轟くんの内面はみんなが語ってくれるので逆に個性の話をする
    アニメの燐の輝きを見て、知ってたけど見た目と心だけでなく個性まで綺麗なんだなと思った
    あと冷たい炎って単純にかっこよすぎ厨二心くすぐられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:16

    燐、綺麗だよね
    半分氷で半分炎って中二心をくすぐる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:14

    >>96

    このさ〜〜〜両親から受け継いだ青い氷と赤い炎が燐によって焦凍だけの色になってるのとても良いと思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:24

    無口クールキャラと見せかけて結構喋るし結構笑う…と思ってたら「結構喋る」については本人の努力だったの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:28

    もう存在自体が尊い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:31

    燐で髪逆立つのスー◯ーサ◯ヤ人的なかっこよさあって好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:10

    個性といいネーミングセンスといい生きてるだけで厨二キッズたちをわくわくさせる男
    常闇くんもそうだそうだと言っています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:26

    強くて面が良くて鋼メンタルで性格良し

    マジで全てを持って生まれてる
    憧れちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:42

    救護アイテムをチ◯コ呼ばわりされても真面目に違うって返して説明してんの妙に好き
    子どもに言われても大人に言われても同じ対応しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:01

    仮免補講でさりげなく自分の背中で子供たちを守るところ好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:37

    社会的地位のある人でも浮浪者でもハァハァ言ってる変態相手でもニュートラルな対応してくれそうなところ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:45

    >>105

    ここいいよねー

    その後のキッズの個性褒めるシーンも好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:30

    補講リアルタイムで読んだ当時は轟くんの意外なところたくさん見られた(当時の自分的にはお父さんとの会話の後に微笑むのもイナサくんとうまくやってるのも結構意外だった)と思ってたけど今ではもうあのかんじがデフォになっててすごい
    あらゆる意味でやわらかくなったしそこが好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:52

    他人に対して「だめなところはだめってはっきり言うけどだめなところがあるくらいじゃ別に嫌いにならない」くらいのかんじなの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:16

    みんなはこういうものに触れて生きてきたのかと思いながら動画とか見てるの切ないけど結構好き
    新しいものを知ることに積極的

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:28

    あれだけ美形なのに自分他人問わず美醜に頓着がなさそうなところも好ましい
    私なんかブスだから…みたいなこと言う人が目の前に現れたとしたら「ブスじゃないぞ」じゃなくて「???」という反応をしそうというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:15

    友達に優しいと言われても本人は「皆の方が優しい」と思ってそうだし周りはそれ見てまた優しいなーと思ってそうなの、ハッピーループ過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:15

    このなんとも言えない顔好きすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:48

    >>113

    小さいコマ切り取ったからかくっそガビガビですまん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:07

    >>113

    これどういう表情なんだろう

    何故そんなに泣く…みたいな顔なのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:43

    あのカッコ良さ可愛さを自覚していない。
    なんなら自分よりみんなの方がカッコいいって思ってる。
    あんなチート個性なのに、みんなに追いつきたいと頑張る健気さ。
    素直、純粋無垢。
    とにかくすべてが好きすぎる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:34

    このスレが100以上伸びてるの嬉しい
    とにかく顔が好き、火傷跡もミロのヴィーナスみたいで完全じゃないのが神秘的で好き
    あとハンドクラッシャーとか爆豪とのインタビュー後の「俺がいたから〜」とか些細なこと含めて自分のせいと思いがちなとこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:05

    連日連夜仕事してるのほんっとに仕事が好きなんだろうなと思う
    父親にヒーローになることを強制された人生だけどヒーローが天職なのも事実なんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:52

    最終回の轟くん好きすぎる
    辛い過去と家族のことを乗り越えて立派な大人になったね
    赤ちゃんの頃から見守ってきたから親戚のおじさん気分だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:35

    見た目が良い!優しい!強い!頭良い!でもポヤってる!カッコ良いのに可愛くて飴ちゃんあげたくなるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:12

    >>119

    最終回の轟くんいいよね

    別のスレで「学生時代はお父さんの面影を感じるコマもお母さんの面影を感じるコマもあったけど最終回ではどちらにも似ていない笑顔になっててよかった」的な書き込み見て泣いたわ

    君の人生だよ…まっすぐ生きてくれてありがとう…

    好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:06

    「言葉には常に行動が伴う…と思う」その言葉通り、轟くんからの言葉には彼のこれまでの経験と行動がのっている。だから相手により深く届く。みんなも轟くんのこれまでをずっと見てきたからこそ、勇気をもらえたんだと思う。わだかまりのあった家族と向き合い、なりたい自分になるために努力を惜しまない強くて優しい轟くんが大好きだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:03

    シンプルにかわいい奴だよな
    俺を安心させてくれたみんな(A組)が大好き!だからみんな(世間)のことも安心させたい!っていうシンプルな気持ち好きだよ
    シンプルだけどスケールでかいとこも好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:45

    >>15も言ってるけど「頼めばなんでもしてくれる」から感じる「喜んでほしい」「応えたい」みたいなとこ、ガチガチにヒーロー気質で良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:51

    プロヒ轟くん顔つきが精悍になって首も太く逞しくなっててかっこよすぎ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:42

    オリジンもライジングも最終回も大好きだけど、やっぱり轟焦凍:オリジン〜の轟くんが、吹っ切れたとかじゃなくて全部抱えて遠回りながらも向き合ってく誠実さが好き!!!どこまでも他人軸で、体育祭の決勝とか目の前にある優勝が天秤にかかってても清算しなきゃならないものがあるからと炎を消したあの時の轟くんとか特に、、

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:14

    >>124

    変な意味(変な意味?)じゃなくわりとがっつり奉仕属性?奉仕精神?タイプなんだなあ…と思った

    それでいて滅私奉公タイプとはまたちょっと違うというか、でも人生まるごとヒーローではあるし、独特の触り心地のキャラクターで好きだよ

  • 128AluFa24/09/16(月) 00:15:14

    いつでも「大丈夫だ」と言って、他人を安心させたいところ。こんな彼も好きですが、自分のこともうちょっと大事にしてもいいよ?とか、泣いでもいいよ?とか彼が優しすぎるからちょっと心配

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:05

    氷結の個性使った後、カラカラカラ……って氷の音するのめちゃくちゃキレイで好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:23

    天然マイペース末っ子でかわいい
    映画3作目の飛行機で友達の隣に座りたがってるの好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:29:35

    緑谷と爆豪がインターン先に困ってる!誘おう!←優しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:29

    根っこがどうしようもなくヒーローで、どうしようもなく優しいところ
    ぽやっとしてるのは他人と触れ合ってこなかった弊害だと思ってるけど、幼少時点で誰かを安心させるヒーローに憧れるって光の素質がありすぎる
    バカ強いし心根が真っ直ぐで折れないせいで、周りが何でそんな背負ってんだ!とキレる一方本人は平気で連日連夜する。休んでくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:15:08

    落ち込んでる友達を見て出てくる言葉が「そば食うか?」なの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:10

    このスレがゆっくりと続いてるのが嬉しい
    轟くんの良いところを何回も読めるから助かる
    8年後には駆けつけて姿を見ただけで安心できるヒーローになってるのが尊敬する

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:19

    >>133

    だいたいあんぱんまんって言われてたのいつ思い出しても笑顔になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:25:27

    周りに影響されないマイペースのようでいて周りのことをたくさん考えたいし影響されたいタイプのマイペースなところ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:18

    入寮初日に寮の部屋を和室にフルリフォームしちゃうところ好き
    どうやったの?と聞かれて「がんばった」なのも好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:46

    後輩たちに追いかけられて「なんだってんだ?」って言ってるのいいよね
    自分が誰かにとっての憧れのヒーローであるという自覚があんまりないところ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:27

    >>137

    これ植物置いてあるの地味に好き

    手入れとかあんまりしなくていいやつなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:22

    全部(全部)
    なりたいものを誠実に目指して実現していく格好良い姿も魂も大好きだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:36

    >>139

    観葉植物はともかく花の方は2日おきくらいで水変える必要ありそう

    花飾るの意外だけどいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:01

    必殺技名といい案外雅のわかる男なのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:17

    必殺技名カッコいいよね
    「冷炎白刃」とか特に好き
    轟は意識してるのか分からないけど両親の名前が入ってるのも好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:09

    >>113

    この回は風呂上がりといいスレ画といいこれといい轟の顔があらゆる意味で全部よかった

    なんなんだこの顔は

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:27

    友達から「轟くんが対話をほっぽりだすなんてよっぽどだ」と言われるくらい対話を大切にしようとしているところ
    例え対立する意見だったとしても相手の意見を聞きたがりそうなところ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:04

    >>137

    これあまった廃材とかもらって自分でやったのすごいよね(小説情報だけど)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:14

    >>145

    ぶつかり合うことを嫌なことではなく相手のことを知るために必要なことだと思ってるのすごすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:49

    本当の意味で議論が得意そう
    言い負かすのが得意とかじゃなくて自分の考えをはっきり伝えたうえで相手の考えを受け取って自分も考え直すのが得意そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:06:47

    エピローグ限定の短い期間だったけどこの髪型も格好良くて好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:24:11

    >>149

    この強すぎるかっこいいビジュアルからかわいい弟ってかんじの焦凍だになる振れ幅よ

    でも矛盾してないんだよな半冷半燃だから…(?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:39

    >>147

    反対意見言われるとどうしても否定されたーと思っちゃうけどそういうのなさそうだよね

    ふんふんなるほどたしかになと思いながら聞いてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:08

    お父さんみたいなヒーローになりたくない→お母さんの力だけでヒーローになってやる!
    自分の顔なんか見たくもない人たちが大勢いるだろう→その人たちのことも安心させられるヒーローになれるよう行動で示す!

    このへんほんとに理解できなくて大好き
    そもそもヒーローにならないって選択肢が一切存在してない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:16

    夢だけはなにがあっても絶対に諦められないのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:00

    >>153

    ここ本当に推せる

    責任感は強いけど自分は別に悪いことをしていないという意識はちゃんとある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:31

    尊敬できる友達みたいになりたいって自分に足りないものを拾い集めて変わっいく姿が好き
    迷い悩みながらも真っ直ぐひたむきに努力する姿が好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:53

    最高傑作とか全てを持って生まれたとか厄災の煮凝りとかそういう強めのレッテルを貼られがちな人生だけど本人の性格は純粋で素朴なところが本当に良いと思う
    将来「全てを持って生まれた男の子」ってタイトルで映画とかつくりたいって話がきてそうだけど断りそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:05

    全てを持って生まれた→だからこそ拾い戻ることで成長した→その集大成となる技が「大氷海嘯」
    素直に綺麗な必殺技名だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:51

    >>156

    誓って悪い意味は含まれてないんだけどそういう大袈裟なレッテルが似合ってしまうキャラでもあるんだよね

    かっこよくて強くてまっすぐで生い立ちからドラマチックで

    だけど本人にとってはいらないものだし、いらないって言い続けた結果が本編だと思ってるので、最終回でチャート上位に入ってたのよかったなあと思う

    上位であることがじゃなく、見てもらえてることが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:11

    「チャート上位でよかったなあ」という読者からの言葉が上位になったことそのものではなくそれだけたくさんの人を安心させられてるという部分に向けられているのが良いよね
    そういうキャラ造形が好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:19

    >>159

    これ

    あくまで「ショートの想いが伝わってよかった」のよかった、なんだよな

    本人はどちらかというと順位にあんまりこだわりたくはなさそうそこも良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:32

    ダビダンス後は犯罪者の弟になってしまって風当たりはキツかったと思うけど「連日連夜事件に駆けつける」「分け隔てないファンサ」という情報で真面目な仕事ぶりや誠実な人柄で多くの人に応援されてるのが伺えて良いよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:49

    卒業式のこの顔好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:01

    >>163

    卒業式で轟アップするのホリーわかってんな…と思った(?)

    切なそうな、だけど穏やかそうな、なんとも言えない表情が良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:40:38

    部屋王のとき眠いって思いながらも終わるまで待ってたの好き
    そのあと寝ていいか?ってわざわざ許可とってくるのも好き
    ライジングを経た今はこのときもみんなを知ろうと頑張って起きてたんだなぁって思ってほっこりする

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:13

    >>163

    高校1年生の轟くんとも8年後の大人轟くんとも違う成長途中の大人になりかけの轟くんも好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:08

    >>165

    読み返すと(ここA組のことを知ろうとしてる…)(ここA組大好きモード入ってる…)ってなるよね

スレッドは9/19 00:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。