不正話題ナシの新ベストエピソードランキングスレ

  • 1124/09/13(金) 22:48:12

    純粋に更新されたベストエピソードランキングを語りたくて建てました

    旧ベスエピ、不正の話題はナシでお願いします
    少しでも不正について触れてるレスは削除します、自分は〇〇に投票したよって内容ならOKです

    楽しく語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:17

    ありがたきスレ
    スレ主もしもの時は管理よろしくお願いします(土下座)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:15

    3話ともめっちゃ好きな話です
    電子派のワイが親に内緒で紙版も買ってしまった回達
    2位3位についてはアニメでもボロ泣きしたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:15

    デクが泣きながら(誰か―)って助けを求めた時にかっちゃんが復活して目が合った瞬間涙が吹き飛ぶのが良いよね
    はやくアニメでもみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:31

    どのエピソードも神だけど未成年の主張はエグい
    漫画で読んでても凄かったけどアニメで声優さんの演技で涙腺に来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:44

    オールマイトが殺される絶望感を表す心臓の脈が一瞬で希望の鼓動に切り替わるところが鳥肌もん
    カメラアングルといい空や光の書き込みが凄すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:00

    修正ランキングね~~~ほんと嬉しかった
    修正前も納得だったからヒロアカっていいエピソードばっかりなんだな~って思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:33

    ストーリーも神ってるし演出も神ってる
    2.3話についてはアニメの方も神ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:10:51

    403話の絶望感からの興奮→404話の高揚感→405話のサーの流れが好きすぎたから403話一位で嬉しい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:06

    全部デクに助けが訪れる話なの本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:39

    403はサブタイがAnd―――で切ってあって最後にThe Beginning出してくる演出熱すぎたので1位なのむっちゃ納得だし嬉しかった
    画力もえぐいし6ページぐらい使った畳みかけ本当すごい
    いい意味で鳥肌たった回

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:02

    アンパンマン
     ↓
    オールマイト
     ↓
    デクと大・爆・殺・神ダイナマイト

    この流れ本当に好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:21

    書き込みすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:33

    未成年の主張はタイトルも秀逸なんだよな
    頭に残りやすくて言いやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:40

    403話の見開きからの6Pの書き込みすごい
    漫画家は体力勝負

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:00

    403はアンパンマンのために1票入れた
    1位嬉しい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:36

    >>14

    未成年の主張は自分も好きだし入れた人よく見かけたのでランクインしててよかった

    デクvsA組からの一連の流れは軒並み順位が高そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:32

    ペン先めっちゃ消費しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:44

    Tシャツランキングとかあったんだ
    すごいけど着る場面に悩むやつや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:09

    未成年の主張は英語にすると若き女性の主張になっちゃうから日本語の感覚的なものは伝わらなさそうだなーと思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:43

    >>19

    ああ話題に出てたシャツのやつってこれのことなんだ?

    なんのことだろうと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:24

    どのエピソードもすごく良いからトップ3には納得しかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:08

    異論は認めるけど平和の象徴オールマイトの原点が日本一のヒーローであるアンパンマンって言われて心が2歳児にならないやついる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:21

    403話は読み終わった瞬間にBeginningの見開きを速攻Tシャツ注文したくらい本当に好きな回だから一位嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:35

    >>18

    覚醒してから作画コストが跳ね上がったかっちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:50

    元から画力すごいけど403話気合入ってんな…!って思った
    ずっと出ていた次代へって話のアンサー?になる物語全体から見てもキーになる回だからそりゃ力入るし神回にもなるよな
    Tシャツは長くランクにいすぎてまだいるの!?ってびびった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:56

    神野か403は最低でもトップ5入りすると思ってたから嬉しい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:13

    >>23アンパンマンは日本の全ての2歳児が通ると言ってもあんまり過言じゃないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:25
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:23

    >>29

    まだランキングにいて草

    24年6月とか1位だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:22

    >>30

    2024年の話ばっかの中で2023年のが残ってるのすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:02

    全部最終章なのほんと
    面白かったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:51

    >>33

    作品のテーマを理解出来ていないのはこのエピソードに投票した方ではなくこのようなコメントするあなたの方ですよ

    是非とも1話から最終話まで読み返して見てください

    素敵な作品ですので

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:06

    >>33

    作者でもないイチ読者が作品テーマを分かった気になって大多数の人が投票して1位に輝いたベストエピソードに一生懸命嫉妬丸出しのケチ付けようとしてるの可愛いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:04

    >>33

    読み返せばわかると思いますが403話は作品のテーマと関わりの深い回ですよ

    「平和の象徴オールマイト(理想)の時代」から

    「オールマイト(理想超えの皆で歩む(デク爆豪達)時代」へのバトンタッチの回です

    黒デク編でのA組とデクの対話からも分かる通り

    最終決戦に挑む者たち全員が皆で手を取り合い助け合い共に戦おうとしていました

    オールマイトが築いた平和の中で育った次世代達がバトンを受け取り皆で象徴となるそんな素敵な回だと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:29

    2位や3位は入れたというコメントよく見かけたから1位は少し意外ではある
    良エピソードだと思うし結果に納得って意見見かけるけど
    地域全体人気だったのか偏りあったのかちょっと気になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:35

    そもそもベスエピ1位は尊いオルマイデクの師弟間に無理やり割り込み!もかっちゃん大活躍★スカッとジャパン!もやってないんです
    かっちゃん起き上がっただけなんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:38

    >>33

    xでまるっきり同じ文章の爆豪アンチいたけど本人?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:55

    >>33

    君がどういう立場の人なのか丸分かりだけどそんな強気な自己紹介して大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:04

    自演かもだけどハートがいくつかついてんのキツ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:22

    >>38

    アンパンマンに入れた日本人けっこう多そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:48

    なんか荒れたぽいのはわかったけど元レス消えててよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:54

    >>38

    ここのベスエピどこ入れるスレには結構いたよ

    未成年の主張と二強って感じだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:17

    個人的に好きな回じゃなくてヒロアカ読者が選ぶベスエピとして超納得な順位
    好きな回は?だったら別のエピソードも上がるかもだけど、ヒロアカのベストは?ってなったら上位間違いなし
    もうトップ10までどうなってるのか気になる〜!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:07

    デクvsA組も良いけど、飯田くんがデクの手を取ったA組からOFAへの回の方が人気かと思ってたわ
    こっちは4位とか5位にランクインしてるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:34

    >>47

    同じこと思った

    多分4位か5位か上位層にランクインしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:26

    >>20

    初めて見たけどA Young Woman's Declarationか

    なんかいまいちしっくりこないな

    お茶子をヒロインとして見てるしデクとお茶子がくっついても良い派だけど

    あの回は女性とか女の子とか強調しない方がしっくりくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:08

    未成年ってどう英訳すればいいのか調べたけどどれもしっくりこなすぎてヤングウーマンになったのもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています