アンキエレちゃんならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:29

    ORTやカオス相手でもいい勝負というかワンチャン勝てるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:05

    いや流石に無理やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:48

    ブラックホールの権化だしあの時点だとBBが勝ち目は絶無って言うレベルではあるからな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:59

    流石にキツくない?と思ったけどアンキちゃんの宝具の説明がやばすぎるからいけるような気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:53

    相手が棒立ち想定でもないと無理
    カオスは反応速度が違うしORTは-3秒とかで水晶にしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:43

    まあ勝てるかはともかくそれなりに勝負にはなるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:58

    本体はよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:32

    このレベルの存在の勝負って割とゼロかイチかみたいな印象はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:12

    誰か両者のスペックを整理してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:20

    カオスは対魔力で対抗できる可能性はある
    ORTはなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:46

    まあ瞬殺って事にはならないんじゃない
    勝てるか?ははは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:02

    >>9

    とりあえずエレシュキガル

    対魔術EX:規格外の魔術も込でほぼすべて無効化

    文明にやって成立する術式は完全無効化され単純な魔力をぶつける攻撃しか効かない

    空間保存A:空間そのものを切り取り保存し運営する

    ビーストドライバーB:超強力な単独戦闘バフ

    ネガ・スペース:生者による宇宙の活動に対して魔力無限

    宝具はブラックホール

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:09

    >>11

    むしろ初撃が効くかどうかで全部決まりそうではあるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:23

    本体ならともかく
    分霊でサーヴァントであるスレ画じゃキツない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:40

    ORTは時間停止効いてたから遅滞も有効なはず。
    速度面では圧倒的にスペエレが有利なので後はORT本体を殺せるかという話じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:52

    ブラックホールで殺せるなら大統領がやってたんじゃない?と思ったけどミクトラン終盤の大統領って出力戻ってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:58

    >>12

    >>10

    カオスの攻撃方法って判明してるのを推測すると魔術ではないだろうから対魔力は意味ないんじゃないかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:25

    >>9

    カオス

    攻撃速度:超光速

    耐久:ホームズ曰く人理砲を耐える

    攻撃力:多分ゼウスより上

    こんなとこか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:30

    >>16

    戻ってない。心臓抜かれたまま

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:57

    本体or蒼輝銀河接続中ならいけるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:11

    本体なら圧倒的な規模の差なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:33

    >>15

    当てるまでなら行けそうというなら全力ぶっぱしてそれが効くかどうかの勝負?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:12

    >>17

    アレスを投射したのは魔力投射だから一応対魔力の対象にはなる。

    でもアフロディーテの時点でセイバークラスの対魔力を貫通していたのでどっちも規格外だから測れない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:29

    >>23

    単純な魔力投射なら通すって言われてるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:57

    アンキエレちゃんの本体は冥界機能有した星雲そのものだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:29

    ORTはなぁ
    マイナス秒で水晶峡谷展開してくるからスピード勝負じゃ勝ち目ないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:40

    >>22

    そそ。攻略はカルデアと同じで再生しきるまでに粉微塵にできるかどうか。

    英霊になる復活を始めとした情報戦術はスペエレの「死蔵」があるので使えない。

    スペエレはORTと極めて相性がいい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:27

    ユニヴァースで戦るなら宇宙規模での無限魔力が明言されてるから型月内でも規模的には普通に最上位

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:26

    直接戦ってはいない分カオスのスペックはちょっとふわふわか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:38

    Xみたいに時間逆行でのアヴァロンを展開みたいな能力はある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:43

    >>30

    スペエレにはないはず

    まだマテ6出てないから断言できんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:17

    >>29

    強いて言うならオリュンポス十二機神の権能は持ってると言われてた筈

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:06

    ただアンキエレちゃんならカオスの表面にブラックホールぶち込んだりできそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:35

    アンキちゃんの宝具ってあれ巻き込まれたら終わりって感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:45

    とりあえず比較対象になるのはORTじゃなくてUオルガじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:08

    そもそもスぺエレ自体別に本気出してないからね
    本編の攻防時点で電力落とされてからスタートしてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:12

    >>18

    恒星ダイソン環のカオスと多重ブラックホールのスペエレだと後者が圧倒的。

    だがカオスの最大の特徴である「時空断層の中から距離を無視して一方的に攻撃できる」がある以上、

    スペエレは距離を詰める必要がある。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:07

    ユニヴァースだとテクスチャの影響を受けないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:37

    >>37

    まぁ人理砲云々で比較してたからカオスに攻撃すること自体はできるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:27

    エピタフ精製とエジソン達軽く処理しようとした以外の能力は弱体化後のそれなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:15

    二部七章読み返してるけどORTの宇宙嵐って思ったより強くないな
    蒸発したニンキガルはすでに魔力不足で霊基崩れかけだったし数分なら魔力蓄えてたとはいえドゥムジでも防げるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:35

    >>41

    そんな強かったらハチドリが止められるわけないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:55

    ハチドリが止めた時には宇宙嵐停止してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:16

    >>43

    違うぞ

    ハチドリ→紅閻魔だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:57

    Uマリー(万全)とORTは事前評価を鵜呑みにするなら、Uマリー側がORTを捕り込めるんだから、Uの攻撃手段次第じゃねえ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:31

    あれ?亜種ORTの触手ってコヤンスカヤの重火器で弾けるしそこまで大した事ない…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:51:02

    ワンチャンあるかどうかは置いといてマイルームでククルカンに対してORTの関係者と気付いた際に「太陽はやめてー!」とややビビってるから、ORTに対してはやや不利〜やっぱ無理間ぐらいのパワーバランスっぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:42:25

    オルトは心臓なしの想定なん?それなら星剣当てれば勝てるかもしれないけど一本作るのに30分かかるのはどうだろな、時間遅滞もジェイルロックには本編じゃ対応して動いてきてたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:58:58

    >>45

    休眠中という但し書きがつくんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:29:32

    >>48

    機能は流石に制限されてたけどな。動ける時点でおかしいけど流石にフルスペックは無理らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:29

    心臓なし亜種は勝てそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:08

    >>48

    でもテクスチャ汚染できないならORT側の有効打もなくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:31

    >>52

    侵食固有結界あるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:03

    >>53

    ああすまん

    テクスチャ汚染がそれ指してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています