スキルについて疑問に思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:35

    シエル先輩のこの固有スキル二つともB、もしくはBプラス持ちだけどA持ちのキャラとかもいるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:13

    位相滑剣に関してはべ・ゼがAなんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:19

    上はそれこそベゼだろうし下は祖なら全員そうじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:03

    ガチ祖を英霊基準でパラメータ化したらAになるんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:21

    祖がサーヴァントになったら出てくるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:13

    シエルには当てはまらないが
    どうみても固有スキルなのにランクがある問題は昔から言われてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:32

    そもそも原理血戒はまともに扱おうとしたら基本千年単位のリソース蓄積が必要だからな
    先輩はロアの秘術と生まれつきの優れた身体によってその一部を使っているだけだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:35

    ノッブの信長タクティクスBも謎だよ
    他に誰が持ってるんだよこんなスキル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:26

    固有スキルはもうスキル自体のランクみたいな感じで受け止めてるけど、特に説明ないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:39

    >>8

    そりゃもう本物信長よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:05

    >>6

    ホームズとかバリツB+だけどA持ちはいるんだろうか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:18

    >>11

    ホームズにバリツを授けたさすらいのバリツマスターとかがおるんじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:11

    >>6

    一応先生の神授スキルとかで

    汎用スキルとその英霊独自のスキルって分けられてるカテゴリーはあるが

    何でその英霊のみしか持ってないものにランクついてるんだとは思うよな

    まあその英霊のクラス違いでランク変動するとかで納得は出来るっちゃ出来るけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:46

    サーヴァントが持つ能力や所有スキルの、ランク付けの基準は?
    また、格付けを行っている主体は何か?
    大聖杯の意志なのですか?それともマスターの主観?

    召喚したマスター、土地柄によって多少は変動しますが、基本、英雄の残した偉業とそれを讃える人々の認識で決定されたワールドランキングです。


    スキルのランクは人々の認識でランク付けされるみたいだからまあ・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:14

    >>6

    徐福ちゃんなんか自分の伝説なのにCランクだぜ

    君以外の誰が上のランクになるんだ

    説明にも特に何かが欠けてる的な描写ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:29

    英雄の残した偉業とそれを讃える人々の認識が徐福ちゃんの伝説をCランクと定めたんだ
    つまりもっと活躍して伝説を残して人々を盛り上がらせていればランクが上がってた可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:36

    個人の固有スキルなのにBとかCだとちょっと気になるのわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:34

    相対評価じゃなくて絶対評価なんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:53

    宝具のランクと同じでスキル自体の神秘が基準になってんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:59

    アルクの原初の一とかもサーヴァント化でランクダウンしてたりするしサーヴァント化で色々ダウンするんじゃない
    徐福に関してはキャスター徐福はAかもしれんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:04

    黄飛虎の黄家の絆Bとか黄家は全員黄飛虎の霊基にいるんだからマジで他に該当者ゼロのはずなのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:26

    あとは同じサーヴァントでもクラスとか召喚者によってステータスとか切り取られる側面も変化するからそれでスキルランクが変動することがあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:24:08

    >>15

    徐福ちゃんは混ざり物じゃない純正キャスター徐福がAランク引っ提げてんだろうな〜って考えたことはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています