【オリ生徒】シャーレの専属行動隊

  • 1◆VXuj9FaIJBj.24/09/13(金) 22:54:52

    『エデン条約で先生が撃たれてしまった事件を受け、連邦生徒会は先生の行動に対する何らかの安全機能が必要であると


    1.トリニティ総合学園

    2.ゲヘナ学園

    3.ミレニアムサイエンススクール

    4.百鬼夜行連合学院

    5.ヴァルキューレ警察学校

    6.山海経高級中学校


    dice3d6=1 4 1 (6) から生徒を1人ずつスカウト。シャーレ専属の作戦行動部隊として起用するとの発表がありました。これに対し世論は………』



    という訳で、シャーレに専属の行動部隊が所属します。勿論先生の護衛も兼任です。1校からの起用だと超法的機関のシャーレとの癒着などの疑惑が出そうなので、3校からの選出になります。被ったら再抽選。

    と言うか、普段からこっそり忍び込んだり、割と強引に侵入してくる奴までいるの、色々と杜撰すぎますよ!?


    本編での時系列が諸説ありますが、今回はエデン条約4章、カルバノグ1章も終わっている後とさせていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:12

    了解

  • 3◆VXuj9FaIJBj.24/09/13(金) 22:59:08

    只今より再抽選のお時間です。トリニティ総合学園と百鬼夜行は決定しましたので、残った4校からの抽選です。


    1.ゲヘナ学園

    2.ミレニアムサイエンススクール

    3.ヴァルキューレ警察学校

    4.山海経高級中学校


    dice1d4=3 (3)

  • 4◆VXuj9FaIJBj.24/09/13(金) 23:11:59

    トリニティ総合学園、百鬼夜行連合学院、ヴァルキューレ警察学校の3校から生徒を一人ずつシャーレの専属行動隊として起用します。行動隊としての採用なので、戦闘力には補正を掛けます。※数値は学校によってそれぞれ

    100を超えてしまったでも100とカウントし、キヴォトストップクラスと同格レベルとさせていただきますね。また、それぞれの学校に対して独断と偏見での補正を個別に掛ける場合もあります。


    {トリニティ総合学園出身}

    戦闘 dice1d100=83 (83) +35

    神秘 dice1d100=9 (9)

    知性 dice1d100=52 (52) +40

    倫理 dice1d100=74 (74)

    慈悲 dice1d100=51 (51)


    {百鬼夜行連合学院}

    戦闘 dice1d100=74 (74) +30

    神秘 dice1d100=11 (11) +40

    知性 dice1d100=83 (83)

    倫理 dice1d100=1 (1)

    慈悲 dice1d100=16 (16)


    {ヴァルキューレ警察学校}

    戦闘 dice1d100=45 (45) +40

    神秘 dice1d100=75 (75)

    知性 dice1d100=1 (1) +20

    倫理 dice1d100=19 (19) +40

    慈悲 dice1d100=50 (50)

  • 5◆VXuj9FaIJBj.24/09/13(金) 23:14:13

    待ってください。ちょっと待ってください。一人いちゃいけないやつがいらっしゃいます。どうすんですかこれ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:40

    シャーレがキヴォトス征服するん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:15

    トリニティが総合的に見て一番優秀なの送ってきてる………

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:16

    倫理1のやつはシャーレに居てはいけないだろ

  • 9◆VXuj9FaIJBj.24/09/13(金) 23:23:47

    ………百鬼を一回だけやり直していいでしょうか。補正かけ直して。これは流石にちょっと予想外過ぎるんですが………このままやるとしたらトリニティ出身と先生が必死に手綱を握ることになりそうですが………

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:13

    典型的なサイコ送ってきやがったな
    ヤバいやつを放逐できる機会だとでも思ったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:09

    倫 理 1

    慈 悲 1 6

    これ寧ろ先生の近くに置いておく方が危険だろ………

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:28

    ヴァルキューレのアホの子を良いように操縦する百鬼夜行のサイコパスを、定期的にブチのめして軌道修正するトリニティの子
    こうすればバランスはなんとか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:09

    百鬼の奴がガチサイコ過ぎて見落としがちだけど、しれっとキヴォトストップクラスを2人抱えてるのえぐいぞこれ………

  • 14◆VXuj9FaIJBj.24/09/13(金) 23:37:17

    総合的に超優秀なトリニティ

    強いし頭も良いけど性格終わってる百鬼

    能力が無くはないけどこの中だと見劣りするヴァルキューレ

    ………バランス取れてる………でしょうか?うーん………
    ちょっと考える時間をください………

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:19

    外面でも倫理1なんだろうか
    知ってて送ってきたなら裏に学園単位で何かあると深読みしそうになるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:54

    >>14

    走れるならこれで走ってみてほしいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:59

    数値的には一番強めの補正かかってるヴァルキューレがこの中で一番能力微妙なのちょっとそれっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:59

    >>15

    百鬼夜行って他と違って明確な上下関係がない所なんだっけ?それでなんか変なのが行っちゃったとか………

  • 19◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 00:26:46

    考えてる間に止めてるのはちょっと勿体ないので、とりあえず決めれる所だけ決めて行きます。決めていくうちに多少なりとも穏当に出来そうな部分が見えてきたら、このまま継続するかもしれません。今のままではちょっと扱いきれる自信がありません。



    {トリニティ出身}

    先生への好感度 dice1d100=21 (21) +10

    仕事の真面目さ dice1d100=62 (62) +40

    事務適正 dice1d100=3 (3) +35



    {百鬼夜行出身}

    先生への好感度 dice1d100=67 (67) +30

    仕事の真面目さ dice1d100=57 (57)

    事務適正 dice1d100=18 (18) +30



    {ヴァルキューレ出身}

    先生への好感度 dice1d100=96 (96) +20

    仕事の真面目さ dice1d100=24 (24) +30

    事務適正 dice1d100=56 (56)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:33:09

    トリニティ・超真面目系優等生

    百鬼・倫理カス系優秀

    ヴァルキューレ・ポンコツ先生大好き警官

    今の所のイメージこうなってるが、大丈夫かね。

  • 21◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 00:54:15

    すみません!ちょっと流石にこのステータスで百鬼の子を扱いきれる気がしないんで、ちょっと振り直します!マジでごめんなさい!


    >>4

    {百鬼夜行連合学院}


    戦闘 dice1d100=44 (44) +30

    神秘 dice1d100=64 (64) +40

    知性 dice1d100=67 (67)

    倫理 dice1d100=71 (71) +20

    慈悲 dice1d100=40 (40) +10

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:50

    まるっきり別人になったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:20

    >>21

    神秘えっぐ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:00:06

    まぁ、振り直しは妥当じゃない?先生の護衛でこれ採用したんだとしたら節穴どころじゃないよ………ところで、戦闘力下がった代わりに神秘がカンストしましたがこれは………?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:52:43

    今言うのも遅いかもだけど、真面目でまともな最強格とド屑最強格の二人を会わせることで結果的にデバフになるってのを考えたけどどう?
    普段喧嘩してばっかりで、そのせいで本来の能力出しきれてない的な。その分、互いの目的と意志が一致したときはガチの最強。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:42

    >>21

    倫理においては誰よりも高くなったな

  • 27◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 14:51:22

    {トリニティ出身の外見}

    {髪色}

    1.金髪 2.白髪 3.黒髪 4.ピンク髪

    dice1d4=2 (2)

    {身長}

    dice1d30=21 (21) +140

    {髪の長さ}

    dice1d100=36 (36) +30


    {百鬼夜行出身の外見}

    {髪色}

    1.金髪 2.白髪 3.黒髪 4.ピンク髪 5.赤髪

    dice1d5=3 (3)

    {身長}

    dice1d30=27 (27) +140

    {髪の長さ}

    dice1d100=48 (48) +40


    {ヴァルキューレ出身の外見}

    {髪色}

    1.金髪 2.白髪 3.青髪 4.ピンク髪 5.赤髪 6.黒髪

    dice1d6=6 (6)

    {身長}

    dice1d30=12 (12) +140

    {髪の長さ}

    dice1d100=6 (6) +30


    髪色はなるべく被ってほしくないので、場合によっては被りで片方再抽選するかもです。

  • 28◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 15:20:59

    百鬼を振り直しますね。ふり直すついでに、個性を出したいのでその他のステータスの補正を変えます


    {百鬼夜行出身の外見}


    {髪色}

    1.金髪 3.ピンク髪 3.赤髪

    dice1d3=2 (2)


    {身長}

    dice1d30=18 (18) +130


    {髪の長さ}

    dice1d100=51 (51) +50

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:35

    多分前の子はコイツだとダメだろ!?って連邦生徒会が判断して別の子を送って貰ったんだろうな…
    そういえばこの百鬼ちゃんの先生の好感度はどれくらい?

  • 30◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 15:49:31

    >>29好感度ステータスとかはそのままでもいいかなと思いましたが、もう完全に別人なのでもうそっちも振り直した方がいいですね。ということで。


    {百鬼夜行出身}

    先生への好感度 dice1d100=14 (14) +30

    仕事の真面目さ dice1d100=70 (70) +30

    事務適正 dice1d100=59 (59) +30

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:33

    ヴァルキューレの子先生大好きだから色々アプローチしてそうというか…卑しかヴァルキューレになってそうですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:17

    ここまでトリと百鬼が優秀だと、ヴァルキューレのポンコツは連邦生徒会から機密に監視役として送り込まれたんじゃねぇかなって思うんだが。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:35

    しかし頼り甲斐のある護衛が生まれましたね
    これはもう先生怪我とかしないな!(慢心)

  • 34◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 16:01:52

    ・先生自身にはそこまで関心がないけど仕事には真面目で戦闘トップクラスのトリニティ出身生

    ・先生には程々の好感度で、仕事も真面目で能力的にも全体的に不足のない神秘カンスト百鬼生

    ・ポンコツだけど能力自体はある先生超大好きヴァルキューレ出身生


    でしょうか………まとめ役のバランサーに置くなら百鬼の子ですかね………神秘カンストがちょっとヤバい気もしますが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:05

    先生への好感度のダントツの高さみるとそこそこ戦えて打ち解けやすい生徒枠として選ばれたのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:25

    上限の100がキヴォトストップクラスと同格だとしたら、百鬼の子は暁のホルスと同格の神秘持ちって事よね?なんかの神格持ちか異能持ちだったりする?

  • 37◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 16:29:23

    それぞれ個性を出すために

    ・トリニティ生は翼持ちで真面目優等生型な性格

    ・百鬼生はケモ耳でやや古風な話し方をする子

    ・ヴァルキューレ生は普通の人間のアホの子ほんわか系

    の三属性でキャラ付けしようと思っています。百鬼の子は………どうしましょうかね。異能だとしてもあんまり思いついてないんですが………

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:42

    今は秘密でいいかもね
    そのうちなんかいいの思いつくかもしれぬし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:27

    神秘の高さと異能が関係あるなんて言及されてたっけ

  • 40◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 16:35:38

    >>39

    ホシノが異能っぽいのはないんで関係はないって事で良いとは思いますが………となると、何らかの神格か何かにはなりそうですけど………思いついてないですし、そこまで大事な所ではなさそうなので、>>38の通りで後回しでいいですかね

  • 41◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 17:01:03

    ちょっとだけそれぞれの掘り下げを。


    {トリニティ出身生}

    1.名家出身。典型的なお嬢様だが、高い能力で自ら動くタイプ。ティーパーティーに所属していた。

    2.庶民出身。特に不自由はないが、能力だけは一流。元は自警団として活動していた。

    dice1d2=1 (1)


    {百鬼夜行出身生}

    1.百鬼内で立場のあった人。本来表に出ることは滅多になかったが、今回は様々な事情で行動隊に所属する事となった。

    2.百鬼内での立場はないが、どこか謎めいた人物。高い能力とフリーの立場から、行動隊に選出。

    dice1d2=2 (2)


    {ヴァルキューレ出身生}

    1.元SRTの生徒。廃校と共にヴァルキューレに編入。何度か先生がヴァルキューレと会う時に仕事を一緒にすることが多く、そこで先生への好感度が高くなっていた。

    2.元々ヴァルキューレ生。ポンなために失敗が多かったが、過去に先生の助言を受けたことで上手くいくようになり、先生大好きになった。

    dice1d2=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:45

    >>41

    元SRTって事は兎小隊と知り合いか………?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:46

    SRTは卑しくなる事への証明がまた一つ出来たな…

  • 44◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 19:19:52

    それぞれの持ち武器。


    {トリニティ出身生}

    1.AR 2.SMG 3.SR 4.MG 5.SG 6.HG

    dice1d6=2 (2)


    {百鬼夜行出身生}

    1.AR 2.SMG 3.SR 4.MG 5.SG 6.HG

    dice1d6=6 (6)


    {ヴァルキューレ出身生}

    1.AR 2.SMG 3.SR 4.MG 5.SG 6.HG

    dice1d6=5 (5)



    AR以外の被りは振り直しです。SG複数の脳筋とか、SR複数の護衛できるのか怪しい編成とか、MG複数の弾幕部隊とかなったら流石にやばいですので。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:05

    全員レンジ短くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:41

    普段は護衛で、作戦に応じて現地部隊で調達かねぇ

  • 47◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 19:47:11

    振り直しするかちょっと悩みましたが、そう何度もするのはあれなので百鬼の子のハンドガンは二丁拳銃にすることで攻撃性を高める方向性にしますね。

    あと、それぞれの瞳の色はダイスではなく私が決めます。あと、百鬼夜行の子の耳はウサギか狐で悩んでいます。少し考える時間が欲しいので、その間に3人の名前を安価で募集。

    既存生徒との被りはNG、英語圏っぽい名前にする場合はトリニティ生のみとします。


    トリニティ出身生→青い瞳


    百鬼夜行出身生→赤の瞳


    ヴァルキューレ出身生→金の瞳



    トリニティ出身生の名前>>49

    百鬼夜行出身生の名前>>52

    ヴァルキューレ出身生の名前>>55

  • 48◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 19:50:22

    20時30分締め切りとします。埋まらなかった場合は自分で決めますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:39

    >>21

    了解です

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:57

    蒼月 セラ

  • 51◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 19:53:32

    安価ズレちゃったぽいんで>>50をトリニティ出身生の名前にしますね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:26

    >>51すいませんでした

    安価は若樹ニケで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:18

    二階堂マオ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:48

    笠桐ナグニ

  • 57◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 20:04:28

    埋まったみたいですね。ありがとうございました。

    では、今後はそれぞれを


    ・トリニティ出身のセラ

    ・百鬼夜行出身のニケ

    ・ヴァルキューレ出身のマオ


    とさせていただきます。よろしくお願いします。学年はそれぞれ


    セラ

    dice1d3=1 (1)


    ニケ

    dice1d3=1 (1)


    マオ

    dice1d3=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:37

    お嬢とミステリアスちゃんは一年生で、アホの子お姉さんなんだなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:17

    マオちゃん三年だからバリバリチャンスあるよ!頑張って先生落としてしまえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:36

    後輩に面倒みられてる先生大好きの元SRTの卑しいアホの子先輩ですか………

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:01

    2つ下の後輩に勉強教えてもらうお姉さんの図

  • 62◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 20:15:46

    キャラを詰めれば詰める程マオさんの味わいが深くなっていきますね………


    ニケは兎でも狐でもどっちでもいい感じになるんでどっちかで安価します>>63

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:25

  • 64◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 20:25:54

    プロフィールを纏めます

    {蒼月セラ}
    出身:トリニティ総合学園・ティーパーティー
    身長:161㎝
    武器:SMG
    学年:1年生
    特徴:白髪ロング・翼持ち・青瞳・真面目

    {若樹ニケ}
    出身:百鬼夜行連合学院
    身長:148㎝
    武器:HG(二丁)
    学年:1年生
    特徴:ピンク髪超ロング・兎耳・赤瞳・古風

    {二階堂マオ}
    出身:ヴァルキューレ警察学校・元SRT
    身長:152㎝
    武器:SG
    学年:3年生
    特徴:黒髪ショート・金瞳・ポンちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:08

    スリーサイズとかはまだ決めない感じですかね?
    スレ主さんが決めてるならそれでもOKですけども
    マオちゃん胸大きいと個人的に嬉しい

  • 66◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 20:44:37

    >>65


    セラ→普通


    ニケ→小さめ


    マオ→大きめ


    で行きましょうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:35

    >>66

    了解です!

    マオちゃん無自覚に胸とか押し付けちゃってそう感ありますね(偏見)

    他二人もイメージにピッタリですね

  • 68◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 20:54:34

     エデン条約での件も落ち着いてきた頃。その日のシャーレの執務室に、3人の少女が入室する。エデン条約の件で、先生は直接的に攻撃される事件が起こってしまった。銃弾一発で死に至ってしまう先生の安全を確保するため、3つの学園からシャーレ専属の行動部隊が結成されたのだ。
     大きな話題を呼ぶ出来事。当然その入隊式も厳格な………

    「せんせー!やっほー!」

     と、語れれば良かったのだが。入室したうちの一人が先生を見るや否や駆け出す。しかし、その歩は大きな兎の耳を伸ばした少女に襟を掴まれることで阻まれた。

    「ふべっ!?」
    「これ。まだ挨拶もしておらんだろうに。面識があろうと、正式な場ではそれに見合った振る舞いをするのじゃ」
    「はぁ~い………」
    「………はぁ」

     と、大きく話題を呼んでいるシャーレ専属部隊の入隊式にしてはあまりにも緊張感に欠けているが、これからはこの3人が先生直属の生徒である。3人の様子を見ていた先生が、小さく笑みを浮かべて頷く。

    "セラとニケは初めましてだね。マオは相変わらず元気そうでよかった。突然決まった事だと思うけど、君達の事を頼りにしてるから、よろしくね"
    「はい。よろしくお願いします」
    「よろしく~!」
    「うむ。よろしく頼もう」

     セラと丁寧に、ニケは軽めに頭を下げ、マオは大きく頷く。まるで違う3人を見て、"賑やかになりそうだ"、と護衛に対するそれとは思えない関心を抱いていたのだった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:55

    >>65

    身長も含めるとセラはナギちゃん

    ニケはコユキ

    マオはコトリ

    が近い体型だろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:30

    マオちゃん可愛い…年下に嗜められてるのもまた愛嬌あって良いですね
    これは良いチームになりそうです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:31

    これでも元SRTなんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:33

    狐さんたちの同級生なんだな
    牙完全に抜けちゃってるけども

  • 73◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 21:30:41

     部隊が出来たとはいえ、先生としては常に3人がシャーレに常駐する必要は無く、交代でいればいいと思っていたのだが。連邦生徒会からは先生の傍に必ず1人は。シャーレ内のどこかに2人。外出するときは極力3人での行動をすることを原則としてもらうと念押しされていた。授業等に関してはBDで行えるし、そもそも彼女らはシャーレに所属した時点で元々所属していた学園とは独立した生徒と扱うことになっている。
     無論、シャーレと言う特殊性の高い経歴は今後の彼女らにとって大きくアドバンテージとなる。先生が彼女らの将来を心配する必要は無いと言われていたのだが………

    「お主!!何故その計算でその回答になるのじゃ!?」
    「ふぇ~………!」
    「数の概念を理解しているのでしょうか。呆れを通り越して恐ろしいのですが。これで先輩だと言う事実が」

     これから同じ部隊として活動するにあたって最も重要なのは相互理解だ。故に、暫くは執務室で一緒に時間を過ごしてもらうことにしている。学生の本分は勉強である以上、空いている時間は可能な限りそちらに費やす事になっているのだが。
     これがまた酷い。一名に限るが。

    「本当に大丈夫なんじゃろうな!?マガジン数を数え間違えて出撃など笑いごとにもならんぞ!?」
    「あ、それは大丈夫だよ~。備品はいつもメモで管理してるから~」
    「そこは徹底しておるのはなんなのじゃ………」

     賑やかと言うか、思ったよりも仲良くしてそうで先生としては安心していた。セラだけは二人から少し距離を取っているように感じるが、排他的と言う程の態度という訳ではないし、マオは見てのとおりであるものの、ニケという存在がいい潤滑剤になっている。
     唯一の3年生であるマオが、1年生の2人に囲まれてドヤされているのはあまりにも情けない話ではあるが。

    「せんせ~!!わかんないよ~!!!」
    "ちょ………"

     そんな二人から逃げ出す為か、マオが先生の方へ駆け出す。そして、仕事をしていた彼の背中に抱き着いたのだ。

    "ちょ、マオ!?一旦落ち付こう!?ね!?ちょっと色々マズいから!マオ!?"
    「えへへ~………」
    「ぬぅ。こやつは全く………」
    「………はぁ」

     とは言え、何だかんだ上手くやれそうだと先生は思っていた。それはそれとして、マオの事はニケに引きはがしてもらったが。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:13

    セラはティーパーティー所属の一年だったということだけど、よくシャーレに貸してくれたなぁ
    どこの分派か知らんが結構有望枠だろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:58

    可愛い(可愛い)
    中々仲良くなれそうですね…先輩としての威厳は無さそうですけども
    さりげなく抱きついてるのもまた卑しい…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:28

    この先輩はw

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:03

    スレ主のSS読んでて楽しいし面白いですね…以前何処かで書いてたり過去にオリキャラ作ったりしてたのでしょうか?(スレチならすみません)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:11

    まぁよく書けるなとは思う

  • 79◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 21:44:28

    >>77

    一応、別のサイトでは物書きの端くれとしてオリジナルの小説を書いてはいましたね。二次創作はほぼ初めてです。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:55

    ほうほう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:06

    >>79

    そうだったんですね!初めての二次創作とは思えないぐらい読んでて楽しいです

    今後も応援してますので頑張ってください!

  • 82◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 22:22:15

    話題を広げるために、ちょっとそれぞれのスキルを決めます。


    セラ

    料理 dice1d100=69 (69) +20

    医療 dice1d100=62 (62) +10

    運転 dice1d100=67 (67)


    ニケ

    料理 dice1d100=8 (8) +40

    医療 dice1d100=7 (7)

    運転 dice1d100=86 (86)


    マオ

    料理 dice1d100=24 (24) -30

    医療 任せるのが怖い

    運転 dice1d100=11 (11) +20

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:31

    マオちゃんしっかり壊滅してて笑うw

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:39

    医療も怖いけど、運転もそれなら怖くねって思ったら案の定怖かったわ………

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:56

    セラが満遍なくできるな(マオ先輩から目をそらしつつ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:09

    マオ先輩は調理場と運転席に近づかないでください

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:14

    セラが優等生過ぎるね

  • 88◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 22:38:52

    マオさん………流石にマイナス補正だけって言うのは可哀想だと思ったので、元SRTで警察学校出身って事で運転だけはプラス補正にしたんですが、それでもこの数値を出して頂くのであればもう救いようが………解釈一致ではありますが………

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:15

    愛嬌あるからマスコットにはなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:05

    何かしら得意分野は…索敵が得意とか隠密が得意とか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:13

    まあ戦闘85でイオリクラスには強いんだろうしマオちゃん
    「強さだけでSRT入りした」とか言われてそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:52

    せめて…せめて何かしら得意分野ないとちょっと可哀想というか…戦闘しか見られてなくて選ばれただけになっちゃいそうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:12

    「頭が良くない=余計なことを考えない」と言えなくもないから使われる側としてあり…かなぁ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:39

    なんとなく脳内でマオちゃんがcv.伊藤美来 で再生される

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:50

    部下としては使いやすいと思うよ
    トップの言うこと素直に聞くだろうし

  • 96◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 23:04:17

    作戦分野で得意な面を決めましょうか………流石に元SRTなのでマオさんに強めの補正を掛けます。逆にセラはティーパーティーですから、基本はマイナス補正にさせていただきますね。


    セラ

    潜入 dice1d100=80 (80) -30

    索敵 dice1d100=94 (94) -10

    工作 dice1d100=80 (80) -20


    ニケ

    潜入 dice1d100=68 (68) +20

    索敵 dice1d100=74 (74) +25

    工作 dice1d100=98 (98) -20


    マオ

    潜入 dice1d100=13 (13) +50

    索敵 dice1d100=41 (41) +30

    工作 dice1d100=32 (32) +10

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:02

    何てこった…

  • 98◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 23:06:26

    マオさん。これは一体どういう事でしょうか。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:11

    補正がなかったらよくSRTで務められたレベルだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:18

    マオ、コネでSRT入ったの



  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:27

    セラ:マイナス補正?何ソレオイシイノってレベルやんけ()

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:08

    何故本職が民間人に負けるのですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:35

    もうこれ問答無用でスレ主が何かしらつけてあげないとちょっと悲惨というか…偏りがすごいというか…
    他2人に出来ないこと設定してあげないと要らない子みたいになっちゃう…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:09

    セラさん大体のことは一定レベルでこなせるな
    トリニティがこの子送ってきたの信頼の証なんだろうか…普通に側近候補だろうに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:59

    ダイスよわよわのマオ先輩

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:42

    欠点多いけど先生のとこ行きたくて志願したマオを止めれなかったヴァルキューレかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:21

    あのスペックなセラは未だ1年生である。←えっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:39

    1年生で最強のセラちゃんはなんなの?
    実家で地獄の教育でも受けて来たの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:48

    でも強キャラ不足でrabbit小隊に手も足も出ないヴァルキューレにしては優秀な人材は送ってるんだ…

  • 110◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 23:19:10

    セラが基本的にダイスの出目が良すぎるのがちょっと………優等生と言う設定なのでそれは分かるのですが………今の所好感度と事務作業と神秘以外は多分全部50以上を叩きだしてるのが凄いですね………何でも出来過ぎて困るんですが………

    マオさんは逆に何故ここまで出目が悪いのですか。教えてください。+50の補正でも駄目って………

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:27

    ティ―パーティのお嬢様だから英才教育とか受けてるのかもね
    慣れてないことでもこなせるとみると本人の資質もあるだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:17

    もう笑うしかない…とりあえず話進めるのと同時に気になったらまた特技のダイスを振るとか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:56

    マオ先輩ハングリーさはなさそうだからな…
    ダメダメでも先生が優しくしてくれてなつくようになったと思うとヒロイン力はあると思うよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:47

    マオちゃんに救いを…もういっそ先生のそばに多めに居れるとか絡み増やして恋人になるかその手前ぐらいいちゃつくぐらいの役得な関係ぐらいになってもバチが当たらないかと…


    >>110

    ダイスってそんなもんなんです…余りにも想定や描きたいものとかけ離れて物語を描くのに支障が出るレベルの時は時は振らない勇気も必要なんですよね…基本ダイスは信用してはいけません…

    展開とかもそうで無闇に振って大惨事引き起こす時もあるので基本捌き切れるものの時のみ振るのも手です

    ダイスの暴走による展開の暴走や鬱が増えたせいでエタった方とか数多く居るので…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:05

    セラちゃん天に選ばれた超人感すらあるのに神秘だけめっちゃ低いのが面白い

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:11

    近代史以降でもたまに出てくるからなこういう多才なやつ

  • 117◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 23:33:23

    今の所、マオさんは純粋な戦闘員として見るべきですかね………一応、この中だと戦闘74で一番低いのがニケさんですし………寧ろ索敵とか潜入は彼女が担当するって事になりそうですね。



    >>114

    ダイスなので運なのは分かるんですが、優等生の子に高い出目が集中して、ポンコツな子の出目がことごとく終わってるのがちょっと………なんでしょうかね。凄いですね。性格的にはマオさんは書いてて楽しいのですが………

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:42

    まぁキャラとしてはおいしいと思うよw
    読んでて普通にかわいいとも思うし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:51

    >>117

    なんだかんだ楽しく書けるのが一番ではありますしこのままでもいけそうなら大丈夫だと個人的には思いますね…実際可愛くて好みですので!ここからセラやニケとの絡みも増えていきそうですし先生ともどうなっていくのかも楽しみですので

    とりあえず現時点では戦闘員として見る案が最良だと自分も思いますね…

  • 120◆VXuj9FaIJBj.24/09/14(土) 23:53:14

     一問解くたびにドヤされ、正解しようものならニケから感嘆の声が漏れると言う、威厳の欠片もない先輩の勉強会も落ち着き、お昼ごはんにしようと言うことになった。先生は大抵コンビニで買った弁当か、カップ麺………酷い時は食べないと言う事すらあるという話を聞いたニケが

    「それはいかん!主はただでさえ多忙なのじゃ!しっかりと食べて栄養を摂らねば!」
    「………一応、先生の体調管理も私達の仕事ですので」
    「がんばるよ~!」

     と、3人で厨房に向かったまでは良かった。だが、良かったのはそこまでだった。

    「お主!お主ーーー!!玉ねぎをそのまま切るでないわ!!!」
    「うわぁ!目が痛いよ~~~~!!!」
    「これ目を擦るでない!!」
    「………本当に大丈夫でしょうか」

     ぼそっと聞こえた声に、先生は何も言えなかった。先生も最初は不安だったのだ。マオは良い子であるのは間違いないが、少々不器用な所がある。ありすぎる、と言わないのはせめての情けだが、それでも下手をすれば怪我をするのではないかと心配していた。

    「これで良し………ふぅ。お主は戻って目薬でも差して貰っておくのじゃ。その後は大人しく待っておれ」
    「はぁ~い………」

     厨房からとことことマオが戻って来る。先生は用意していた目薬をマオに渡すと、彼女はそれを目に差していく。3,4滴ほど外れているが、指摘はしない。

    「うぅ、沁みる………」
    "はは………マオはこっちの仕事を手伝ってくれるかな?"
    「あ、うん!手伝う!」

     マオはぱぁっと顔を輝かせ、先生の隣の席に座る。幸い、書類仕事に関しては普通程度に出来るため、これから彼女にはこっちの仕事を重点的に頼もうかな、と考えていた。そして、厨房から残った二人の会話が聞こえてくる。

    「主、相当手際がいいの………」
    「慣れていますので」

     恐らく、昼食に関してはあの二人に任せておけば問題はないだろう。ニコニコと書類を進めながら、時々話しかけてくるマオに言葉を返しながら、先生は小さく伸びをした。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:49

    出身的に要人警護とか警備任務とかは他の2人より頭抜けてそうな気がするマオ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:51

    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:51

    涙目になってるマオちゃんもまた可愛いですね…そして笑顔になってるの想像しやすくてさらに可愛いですね…!
    ニケとセラの二人は手際が良いですね…これは美味しいご飯が出来そうです

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:55

    戦闘がこなせる分コハルとかよりはマシだから…

  • 125◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 00:03:58

    >>124

    マオさん3年生………です。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:53

    カンナや狐さんたちと同学年なの忘れるぐらいにマスコット

  • 127◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 00:24:27

     数十分後。セラ達が持ってきたのはカレーと簡単な野菜炒めだった。食材を買っていなかったためにあまりちゃんとしたものを用意できなかったと言っていたが、それについてはセラ達ではなく先生の責任である。

    「儂が出る幕は殆どなかったのじゃ………」
    「手が増えるだけでも助かりますので。お気になさらず」
    「むむ、すまんの」

     と、2人に関しては打ち解ける事が出来ているようであった。マオは………ある意味では馴染めていると言えるだろう。正直、先生としてはニケがいてくれて本当に助かったと思っている。もし彼女が居なければ、今のニケの立場には自分がいただろう。間を取り持つ、という経験がないわけではないが、そう簡単な事ではない。
     その点、ニケは愛想も尽かさず甲斐甲斐しくマオの面倒を見てくれていた。先輩と後輩がどちらかは分からないが。

    「おいしそ~!」
    "だね。凄くおいしそうだよ"
    「感想は食べてから言うものじゃぞ」
    「そうですね。では」

     「いただきます」と全員で手を合わせて昼食を食べ始めた。やはりと言うべきか………まぁ、カレーを不味くすると言うのが難しくはあるが。ひと悶着あったとは思えない程に、カレーは美味しかった。

    「うん!おいしい!」
    "二人は料理は良くするの?"
    「儂は普通程度じゃな」
    「それなりには。お菓子を焼くこともありますが、今度いかがでしょうか」
    「食べたい!」
    「………先生に聞いたのですが、まぁいいでしょう」

     だが、マオの人懐っこさも美徳ではあるだろう。いくらニケが潤滑剤になっているとは言え、これで性格に難があればそれだけでもセラとは上手くやっていけなかったと断言できた。彼女も何だかんだ心配だと口に零しながらも、マオの事を邪険には扱っていない。
     実の所、先生とほぼ同じようなことをニケは考えていて、セラとマオの関係の事を不安にも思っていたのだが………この様子なら心配はなさそうだと、ホッとしていたのであった。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:56

    カレーは大抵の物入れても美味しくなるうえに量も作れると献立としては最高ですよね
    余ったらカレーうどんや焼きカレーにしても良いし
    セナとマオちゃんも打ち解けられそうで良かった良かった…マオちゃんのこの明るさはムードメーカーになれそうですね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:47

    >「食べたい!」


    こいつw親戚の子どもみてる気持ちになれる

    ニケも一年生だけど結構視点がしっかりしてるなぁ

    みんなキャラたってるねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:12

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:31

    あげ

  • 132◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 11:13:31

     シャーレの専属部隊。その入隊日にしてはやけに騒がしく、愉快な1日が終わった。ちなみに、今後はシャーレには先生が帰宅している間も警備として1人はシャーレに常駐することになっている。先生としてはそこまでしなくても、と言うのが本音なのだが、新規定です。とリン行政官にきっぱり言われてしまえば従うしかない。

    "さて、行こうかな"

     身支度を済ませて外に出る。今日の警備当番はセラだったはずだ。彼女であれば心配することはないだろうが、早めに様子を見ておきたい。そう思って家を出たときだった。

    「お、早かったのう」
    "え、ニケ?"
    「うむ。おはようさん」

     塀に寄りかかって先生を待っていたのはニケだった。思わず驚いた顔をしていると、彼女は呆れた顔を浮かべる。

    「主よ、そなた規定書類にちゃんと目を通したのかの?通勤、帰宅も原則として儂らが護衛に付かねばならんと書いておったろ」
    "……あー"

     昨日はマオが先生と一緒に帰っていたが、彼女からの誘い文句は「寮の方向が一緒だから帰ろ!」だった。道中もお喋りをしていて、到底護衛だとは思っていなかったのだ。

    「その様子じゃとあやつ………まぁ良い。あの者も抜けてるところはあるが無能ではないしの。やるときはやってくれるじゃろ」
    "信用してるんだね"
    「どのような経緯であれ、仲間になったのじゃ。疑心暗鬼に浸るよりは、出来る点を見出だす方が上手く運ぶものよ」

     そう言って、ニケは歩き出した。その後を先生も追うように歩き出して、彼女の隣に並ぶ。

    "ニケって随分と視点が大人っぽいんだね"
    「むむ?そうかの?」
    "うん。マオの事も良く面倒見てくれてるし"
    「あやつはほっとけんでな………」
    "まぁ、確かに"

     世話を焼きたくなる、と言うのだろうか。ただ、孤独に陥るよりは良いだろう。恐らく、今日は入隊も終わって正式に隊が配属されたため、それに関する問い合わせも多いはずだ。頑張らなきゃな、と先生は小さく気合いを入れたのだった。

  • 133◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 11:23:26

    コメントや保守ありがとうございます。3人それぞれでキャラを立ててあげたいと思ったので、上手くいっていたら嬉しいですね。

    でも実は、書いてて楽しい、書いてて難しい子はどっちもマオだったり………ポンコツな子って、ウザイと可愛いが紙一重なので悩むんですよね。ニケはツッコミ役なので、書くのは難しくないですね。セラはまだちょっと会話が少ないかな?
    結果論ではありますが、百鬼夜行は振り直してよかったと思っています………これでヤバいの入ってたらどうなっちゃってたの………?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:16

    しっかり者で面倒見の良さが出てますねニケさん
    マオちゃんは本当可愛いね…護衛自体はしっかりしてるんだろうし心強い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:50

    まぁまだ真面目ちゃんのセラは距離詰めれなさそうだしね

  • 136◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 11:48:39

    「せんせー!ニケちゃん!おはよ~!」
    「おはようございます」
    "2人ともおはよう"
    「おはようさん」

     流石と言うべきか、セラは当然としてもマオも2人より早くシャーレに出て来ていた。彼女が言うには早寝早起きは徹底しているらしい。まだ勤務開始時間には早いが、少しでも進めておこうかとデスクに座った先生。しかし、その後ろにマオが立つと、不意に先生の肩を揉み始めた。

    "あれ、肩揉んでくれるの?いやぁ………助かるなぁ………"
    「えへへ」

     色々と当たっているのがとても問題なのだが、それを指摘するのは先生の立場としては危うい。そっと距離を取って何とか逃れつつ、チラリとセラとニケの方に視線を向けて助け舟を求める。しかし、当の二人はソファーに座ってお茶を淹れていた。

    「緑茶は初めて飲みました。独特の苦みですね」
    「そうじゃろ。百鬼の外ではあまり人気は無いのじゃが、口に合わんかったか?」
    「いえ、美味しいと思いますよ。お代わりを頂いてもよろしいでしょうか」
    「勿論じゃ。気に入ってくれて何よりだの」

     やはりどちらも少々年齢以上に大人びているからか、2人は気が合うようだ。同学年でもあるし、仲良くしているのは良いのだが、先生としては今は助けてほしかった。すると、そんな視線に気が付いたニケが先生の方を見て視線が合う。

    「ふむぅ………ほれ、マオ。お主もこれを飲んでみんかの」
    「ん?ん~………うん!飲む!」

     少し悩んだ後、マオは2人の方に向かう。助かった………と心の中で安堵しつつ、感謝を込めてそっと頭を下げると、ニケは小さく頭を横に振った。
     やはりマオの面倒は彼女に見てもらうのが一番だろう、と3年生のマオに対するそれではない感情を抱きつつ、PCの電源をようやくつける事が出来たのだった。ちなみに、始業時間丁度であった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:07

    wwww

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:41

    マオちゃん可愛いなあ…そしてセラとニケの二人は渋いですね
    先生役得だな…

  • 139◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 12:44:03

     3人が仲良く盛り上がり始めた中で、先生は仕事の確認を始める。やはりと言うべきか、各学園から色々と問い合わせが寄せられていた。勿論、彼女らの出身校からのもあるが………

    "マコトからだな………"

     文面ですら癖の強い口調。ゲヘナからは数人程候補者が来たとリン行政官が話していたが、ここにいないと言うことはそう言う事なのだろう。恐らく、これはそれに関する何らかの文句だろうか。

    "………んー"

     内容を読んだ先生は、頬杖を付いて唸る。やはりと言うべきか、マコト自身としては今回ゲヘナからの採用者が一人もいないと言うことに納得がいっていないらしい。そして、逆にトリニティ出身のセラが採用されている事にも。
     エデン条約が結ばれることになったとはいえ、その内面は複雑である。両手を上げてトリニティと仲良くしたいと思っている者ばかりでもなく、結局のところ条約は有耶無耶になっている訳でもあるのだから、仕方ないと言えば仕方ない。
     取り敢えず、要約すれば「ゲヘナから一人も採用しないなんてあり得ない。不安だから実力を見せに風紀委員会との訓練に参加して実力を示せ」とのことだった。無論建前である。実際の所、風紀委員会にボコボコにさせて連邦生徒会へメンバー再考の申告を行うつもりなのだろう。

    "(どうしようかな………)"

     まだ部隊結成から3日も経っていない。そんな中で、あのヒナ率いる風紀委員会との訓練だ。無論、良識のあるヒナであれば、本気になることは無いだろうが………だが、ある意味では良い機会でもある。メンバーに関しては、決まった時点で先生の同意が無ければどちらにせよ再考は通らないのである。
     風紀委員会に勝てるとは思っていないが、護衛として見ればそこまでの戦力は過剰。つまるところ、勝つ必要は無いのである。

    "(私としても、今後指揮する生徒たちの癖や実力は把握しておいた方が良いし………)"

     さっきの通り、ヒナは良識のある生徒だ。もし訓練に参加するとなっても、マコトの意図には気付いているであろうし、いい感じに加減はしてくれる。そう考えた先生は、この話を受けることにしたのだった。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:24

    いよいよ実戦か…三人とも頑張ってね!
    どんな勝負になるか楽しみ

  • 141◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 12:56:24

    続ける前に、トリニティとゲヘナと言う事でセラさんだけ個別にダイスを振ります。

    100でミカかハスミレベルのゲヘナ嫌いですが、そこまで嫌悪マシマシだと流石に扱いに困るのでマイナス補正かけますね。0だと特に思うところはなく、0より下はありません。


    セラのゲヘナ嫌い

    dice1d100=38 (38) -40

  • 142◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 12:59:59

    セラさん、そういうところは遠慮した数値を出してくれるんですね………?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:53


    シャーレに出向してきた有望株だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:41

    ゲヘナに思うところとかないなら大丈夫そうですね…これは一安心

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:44

    差別意識も全くないセラちゃん完璧すぎる…
    次期ティーパーティートップ候補でしょこの子

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:15

    三分派で話し合って虎の子送り出してきてそうではある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:51

    トリニティからしたらエデンの件やミカのあれこれで恩があるだろうからそりゃ気合いも入れるよなあって…入れすぎな気もするけども

  • 148◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 13:13:54

    やっぱり色んな自治区で活動するシャーレですから、特別差別意識もなく、先生の護衛も一切の不足なくこなせて、その他でも何かあった時に助けになれるように様々なスキルを持った期待の新人を………まぁ、トリニティは中々先生に苦労を掛けた面もあるのは間違いないですが、それにしたってこの子ほんと凄いですね………高いだけじゃなくて、低くていい所は低いのが………

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:29

    補正値もあるけどダイス神がそれぞれのキャラにあったように数値いじってそう

  • 150◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 14:00:27

     朝のうちにやらなければならない分の仕事を終わらせ、先生達はゲヘナに向かう。セラにゲヘナは大丈夫?と心配になって聞いたのだが、「特に私はゲヘナに思うところはありませんよ」と迷うことなく返事が返って来た。珍しい、と言ってはあれだが、セラはティーパーティーに所属していた家柄も由緒正しい所であったと記憶している。そのうえでゲヘナに悪感情を抱いていないと言うのは、やっぱり根が善性なのだろうと先生は思った。

    「えへへ、運動楽しみだね!」
    「むぅ。しかしゲヘナの風紀委員会か………初陣にしてはちょいとばかし壁が高くないかの?」
    「寧ろ丁度良いかと。私達がここで能力を発揮できれば、先生の身を案じる方々への安心感につながるでしょう」
    「………ま、それはそうじゃが」
    "3人とも。無理に勝とうとしないで良いから、怪我はしないようにね。勿論、相手にもさせちゃだめだよ"
    「「「了解」」」

     とは言え、先生としてはその辺りの心配はしていない。大敗を喫して自信を喪失してしまわないかだけは心配だが………まぁ、それも含めてある意味の成長に繋がる所はあるのも事実。後の事は先生が頑張ればいいのである。そうしてゲヘナに到着すると、既に校庭には風紀委員会。そして万魔殿の面々が揃っていた。

    「キキキ!良く来たな先生!そいつらが節穴な連邦生徒会の選んだ未熟者共か!」
    「………なんじゃこやつ」
    「ゲヘナの生徒会長さんらしいよ?」
    「………はぁ。ゲヘナは大変そうですね」
    「この者がか………」

     ひそひそと先生の後ろで会話を始める3人。もはや相手にされるどころか呆れられてることなどいざ知らず、マコトは話を続ける。

    「話は聞いているな!今日は風紀委員会との訓練に参加してもらう!先生の身を護る精鋭だと言うのであれば、さぞ良い戦いを見せてくれるのだろうな!」
    「はぁ………先生。こんなことに巻き込んでしまってごめんなさい。でも………」

     ヒナはため息を付きつつ、自身の銃に視線を落とした。

    「私は、あの時先生を守れなかった。あなた達が先生を守ると言うのなら、その実力は私も知っておきたい。勿論加減はするけど、本気で行くから」

  • 151◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 14:01:11

     そう語ったヒナの言葉に、3人は沈黙する。あの風紀委員長が本気。それは、とても重いプレッシャーとして圧し掛かる。だが………

    「はい。望むところです。ヒナ風紀委員長。シャーレ専属の部隊として選ばれたからには、そのような不安を払拭するのも私達の役目ですので……当然、私達も本気で行かせていただきますよ」
    「えぇ、掛かってきなさい」

     二人の言葉を革切りに、双方は戦闘の準備を始めたのだった。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:54

    マコトの方はともかく…ヒナちゃんからしたら心配だろうし見極めたいですよね
    後はどうなるかは状況次第…賽は投げられたからには進むしかないですし
    とにかくみんな頑張ってね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:12

    マコトの場合どっちが勝ってもいいぐらいのつもりなんだろうかなぁw

  • 154◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 14:50:12

    「むぅ………風紀委員長の隣におる狙撃手も中々手強そうじゃの。儂には手に余りそうじゃ」
    「じゃああの子は~………私がやろうかな」

     マオがショットガンを構え、声色が変わる。さっきまでのぽやっとした雰囲気からの変わりようにニケが少し面食らうが、すぐに笑みを浮かべる。

    「くく、ならば儂は取り巻きの相手をしようかの。大将はお主に任せてよいな」
    「えぇ、お任せください」

     今回は先生の指揮はなく、それぞれが自己の能力での戦闘。先生の隣で、マコトがニヤニヤと笑みを浮かべた。

    「キキキッ!どんな無様を晒すか楽しみだな」
    「………そううまくいくとは思えませんけどね」

     ボソリ、とイロハが呟く。そもそも、ゲヘナから送った人材も本来無能という訳ではなかったのだ。そのうえであの三人が選ばれたのであれば、相応の理由があると見るべきであるのは当然でもある。そうして………戦いが始まった。

    「イオリ。熱くなりすぎてケガさせないようにね」
    「分かってるさ!総員!攻撃開始だ!」

     イオリの号令と共に風紀委員会達が攻撃を開始する。しかし、3人はすぐにバラバラに散らばってそれを回避し始めた。その動きは間違いなく手練れのそれであり、上手く狙いをズレさせていく。

    「ほれ、そなたらの相手は儂じゃ。捕まえてみい」

     ニケが大きく跳び、委員達の上を飛び越えながら二丁の銃を踊るように乱射する。まるで兎のような身軽な身のこなしは、イオリを含め今まで相手取った事が無い相手であった。二丁分の手数で、数の多い委員のメンバーを次々に撃破していく。

    「ちっ、やっぱ弱くはないか………けど、跳んでるなら………!」
    「君の相手は私だよ」
    「っ、ちっ!」

     そちらに気を向けすぎて、付近に寄ってきていたマオに気付くのがやや遅れてしまう。彼女が持つのはショットガンで、対してイオリの武器はスナイパーライフルである。間合いとしてはマオに分があるが、その程度でイオリは慌てはしない。
     向けられた銃口を銃身で弾き、至近距離で発砲。マオはそれを体を逸らす事で回避して攻撃。イオリはそれを跳んで交わし、空中からの反撃。二人の間にはスナイパーとショットガンの戦いとは思えぬ格闘戦が行われていた。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:19

    こうしてみると精鋭ぞろいだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:12

    マオちゃん戦闘になると一気に雰囲気変わるギャップ最高ですね…!惚れそう!
    ニケの方も2丁拳銃の強みとなる1対多をこなしてて凄いです
    イオリの方も凸砂らしいインファイトぶりがまた良いですね

  • 157◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 15:11:26

     2人がそれぞれの役目を果たす中、セラは風紀委員長との対面。文字通り、1対1の戦いである。ヒナの銃口が輝きを放ち、紫の弾幕を放つ。土煙が舞い上がる中、その中からセラが飛び出てくる。その速度は、獲物を定めた隼の急降下のよう。

    「………!」

     その場を跳んで銃弾を躱す。まるでサブマシンガンから放たれた威力とは思えない砂埃が舞い上がり、硝煙の臭いが立ち込める。ヒナは更に弾幕を放ち、セラはその照準以上の速度で戦場を駆け回る。

    「早いわね」
    「あなたこそ、流石噂に聞き及ぶ火力です。最初は危なかったです、ね!」

     瞬間、セラはヒナの方へ飛び出す。体を捻らせ、最小限の動きで弾道から身体をずらしていく。当たればタダでは済まないヒナの火力に自ら飛び込んでくる者はそう多くない。

    「良い度胸だね。でも無謀よ」

     再びヒナの銃口が輝く。そしてまた紫の凶弾が嵐のように襲い掛かろうとした直後、風を切る音と共に彼女の姿が消える。

    「!」

     背後に振り返りながらガトリングを振るう。咄嗟にセラは腕を交差して防御する事で吹き飛ばされるだけで済むが、互いに今のやり取りで相手の事を高く評価していた。

    「………私の動きをよく見てるのね。危うく一本取られるところだったわ」
    「私のできる精一杯の奇策だったのですが、対処されるとは思いませんでした。正々堂々、実力でぶつかるしかないようです」

     その言葉を最後に、二人の間では激しい銃撃戦が始まる。砂塵と硝煙が舞い上がり、爆発音まで響き渡る。その光景は、訓練と言う言葉に意味を再考させる程度には激しいものであり、それを見たマコトは口がふさがることは無かったのだった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:37

    マコトでなくても驚くはコレ…
    そしてやはりヒナは強いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:29

    すごい攻防…セラさんは速さ特化のインファイターなんですね…おまけに判断も早い…
    それに対応出来るヒナちゃんもやっぱり凄いです
    マコトは…あの驚き顔してそうですね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:25

    ※セラさんは1年生です←・・・???

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:47

    ティ―パーティ所属でもまだ1年生なら校外では無名ということもあるだろうからな…
    トリニティはこういう牽制も狙って送ってきたのかも(適当)

  • 162◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 15:44:09

     まるで訓練と言う意味を理解していない戦いが行われる中、イオリとマオの戦いはそれに比べれば比較的おとなしい。銃撃戦、と言うにはあまりにもインファイトすぎるが。
     ショットガンと言う近距離においては強い部類であるマオ相手に、一撃も受けぬまま捌き切っているイオリは流石としか言いようがない。しかし、やはり戦況としてはややマオに分があった。

    (距離を取ろうとしても的確にその手を潰して来る………!分かってはいたけど、一筋縄ではいかないな………!)
    「逃がさないよ」
    「ちっ………!」

     戦場において、相手の得意を可能な限り削り、自身の得意を押し付けるのは鉄則中の鉄則。ショットガン相手であれば遠距離から攻撃するが、遠距離相手に距離を詰める事が出来たのなら、その間合いを押し付け続けて戦うのは合理的とも言える。
     マオは実際に頭は良くない。だが、あまりにも物事を単純に考えているからこそ、このような場では最適のみを追及できた。

    「けど………私だって、それなりに修羅場は潜り抜けて来た!」
    「!」

     マオの射撃を躱し、体を捻りながら勢いを付けて銃身でマオのショットガンを弾く。その勢いでマオの手から吹き飛んだショットガン。イオリはニヤリと笑みを浮かべた。

    「終わりだ!」

     銃口を向ける。訓練である以上、この一撃で勝負が決する。銃を失った相手など、恐るるに足りないのだ。

    「ふふっ」
    「は?」

  • 163◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 15:44:52

     しかし、その慢心が。その油断こそが最大のミスであった。発射された銃弾はあらぬ方向へ飛んでいく。その銃口を、マオは肘打ちで弾いたのだから。それに驚いたのも束の間、マオは流れるようにイオリの腕と襟を掴む。不味いと判断してイオリが対処に動くより先にマオが彼女の足を刈り、浮いた彼女を持ちあげて地面に叩きつけた。

    「ぐっ………!?」

     その衝撃で悶えるイオリを、すぐにマオが馬乗りになって拘束技で固める。あまりにも手慣れたその動きに、イオリは唖然とするしかなかった。

    「か、格闘技………!?」
    「うん。接近戦をするなら、覚えておいた方がいいと思ったから~」
    「そんな馬鹿な………」

     銃での戦いが前提となるキヴォトスで、重要なのは当然銃の腕前だ。それ故に、格闘技などと言う技術を磨く物好きなど多くはない。イオリのように銃身を使った格闘を行う者こそいるが、生身で戦うなど活きる場面は多くないのだから。

    「まぁ、二回目からは警戒されるからダメなんだけどね。初見で油断してる相手限定なんだ~」
    「………そんな奥の手、訓練で使って良いのか?」
    「良いんじゃないかな~?君は先生を傷つけたりしないだろうし」
    「………」

     あまりにも毒気のない彼女の態度に力が抜ける。取り敢えず、今回はイオリの敗北だった。もし次があれば、絶対に油断はしないと固く心に誓って。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:19

    流石特殊部隊…ステゴロもお手のものですね
    種類はシステマみたいなものかな?
    単純思考もまた強みとしてるのは凄いですね…
    イオリもかなりの判断でしたし次はわからないですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:59

    流石元SRT
    こういう戦術も使ってくるか

  • 166◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 16:07:57

     最終的な結果として、風紀委員会の一般生徒はマオの動きを捉えられるものがおらずに全滅。イオリはマオの奥の手に対処できず辛くも敗北。ヒナとセラの戦いは決着が付かずにストップと言う結果になった。
     風紀の一般生徒はともかく、イオリは二回目ならば結果は分からない。あまりにも予想外の手を受けたが故だったが、それは予想外で無くなってしまえば問題はないのだから。しかし、一度奥の手を出されれば、二つ目の奥の手を持っているかもしれない、という想像をさせてしまう敗北の仕方ではあった。どちらにせよ、次にマオと戦う事があれば、一切の油断はしないであろう。

    「………強かった。あなた達なら心配はいらないだろうね」
    「安心していただけて何よりです。ヒナ風紀委員長。先生の事は、私達が必ず守り切って見せます」
    「えぇ。お願いね」

     戦いを通じてセラとヒナはやや仲良くなっているようだが、それも含めてマコトは全てが予想外だった。結果として、ヒナ以外は敗北。3人相手として考えるのであれば、戦績は決して良くないのだから。ヒナとセラの決着がつかなかったことで引き分けだと言う事にはなったが。
     到底、メンバー選出の異議申し立てを行える結果でないのは明らかだった。

    「………」
    「………だから言ったんですよ。そううまくいくはずがないって」
    「くっ………!ふん!決して無能という訳ではなかったようだな!だが見ていろ!このゲヘナから推薦した人材を選出しなかった事、いつか後悔する事になる!いくぞイロハ」
    「………はぁ」

     マコトはイロハと共に去っていく。それに苦笑を浮かべつつ、先生は戻って来た3人に笑みを浮かべた。

    "お疲れ様。3人とも凄かったね。こんなに優秀な子達が私の護衛だなんて、凄く心強いよ"
    「儂は2人の梅雨払いじゃから、褒められるほどの事ではないがの」
    「えぇ~?あれだけの数を一人で相手取るだけですごいよ~!!」
    「マオ先輩の言う通りですね。マオ先輩もニケさんも素晴らしい戦いだったと思います」
    「そ、そうかの………むむ。ありがとの」
    「えへへ!褒められちゃった!」

     とにかく、先生としては大きな誤算であった。勿論良い方向だが。今回の訓練を通じて、3人の中でも信頼関係が恐らくできたであろう。結果としてはこの話を受けて大正解だったと、先生は安堵していたのだった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:29

    結果的にこの訓練のおかげで結束強まったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:44

    これはチームワークで戦ったらさらに凄いことになりそうですね…!お疲れ様みんな!

  • 169◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 16:14:09

     書ききれました。マオは悩んだ結果、戦闘でのスキルや経験、シンプルを追及する事に長けてると言う方向にしようかな、と。何にもできないじゃ可哀想だと思いますし、驚くような所が少しは欲しいと思ったので。ポンコツかわいいちゃんですが、エリートなだけあってちゃんとやるときはやってくれます。


     今回はイオリが敗北しましたが、二回目は分かりませんね。イオリはそう言った搦め手に弱いイメージがあったのでこうさせてもらいましたが、油断しなければそううまくはいかないのです。なので、今回の結果でマオ>イオリという風には全く考えてないので、それを念頭に入れた上で読んでいただけると幸いです。(これは先に書くべきだったかも)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:48

    了解です!
    イオリも次は対応出来そうだとは読んでても伝わって来ましたので大丈夫だと思います!
    戦闘経験やシンプルさを追求するのとか性格のギャップとか味があって良いとも思いますし!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:55

    なるほどなるほど

  • 172◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 19:09:30

     シャーレの専属部隊が、ゲヘナの風紀委員会と合同訓練を行い、十二分以上の戦果を出した。その事実は、すぐにキヴォトスに広まった。当然とも言えるが、あれだけ派手な戦いをしていれば先生や万魔殿の面々以外にも見ていた者はそれなりに存在し、それをきっかけにSNSを中心に広がったのだ。
     とは言え、セラとしては寧ろこの部隊の実力を広める良い機会だと思っていたため、特に何か問題があるとは考えていないようだが。

    「くく、中々に世論は愉快な事になっておるの」
    「私達、有名人ってこと!?」
    「ま、そうなるの。これでシャーレ………と言うよりは、先生に対してよそよそしくなる者が居なければ良いのじゃが」
    "………そういえば、当番ってこれからも呼んでいいの?"

     先生としてはそこが気になっていた。今までは事務作業などは色んな生徒を当番として呼んで手伝ってもらっていた。しかし、彼女達がいるのは先生の護衛のため。下手に外部の者を呼ぶのは無責任なのでは………と思っていたのだが。

    「何を言うておる。先生の業務そのものに変わりはない。当番制度も当然継続じゃよ」
    「私達のせいで当番制度が廃止、となっては要らない反感を買いますので。ですが、もしもの時の為に執務室には1人以上待機させていただきます」
    「私は先生と二人っきりが良いんだけどね~!」

     そう言って抱き着こうとするマオの服をニケが引っ張って止める。

    「んなぁ~!!服が伸びちゃう~!!」
    「ならすぐ抱き着こうとするのをやめんか。先生は仕事中じゃぞ」
    「むぅ~………」

     すっかり保護者役が板について来たニケ。彼女に窘められてマオはむすっとしながらも席に戻った。

    「あぁ、必要な時は儂らも事務作業は手伝うぞ。じゃが、当番の生徒と同じく他校に関連する書類は回さんようにな」
    "あれ?一応シャーレ所属って事になってるんだよね?"
    「規約上は問題ないのじゃが、各学校のトップは納得するまい。秘密保持の契約があるが故に他言や私的な利用はせんが、儂らは寄せ集めの生徒にすぎんのじゃ」
    "なるほどね………"

     もしかしたら、これに関する事も規定書類に書いていたのかもしれないなぁ、とニケがどこか呆れたような視線を向けてきていることに気付いて頬を掻いた。取り敢えず、当番を呼んでいいのであれば明日からは遠慮なく当番を呼ぼうと決めた。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:21

    なるほどそういうことにも配慮しなくてはいけないのだな…大変

  • 174◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 19:40:21

    これから各生徒との絡みを増やしていこうと思うので、ちょっとダイスを。セラさんはお嬢様なので、お金持ちは前提とします。


    {蒼月セラ}

    ゲーム dice1d100=38 (38) -40

    洗濯 dice1d100=37 (37) +40

    掃除 dice1d100=43 (43) +40

    交渉 dice1d100=21 (21) +30

    経済 dice1d100=79 (79) +100

    元の学校との馴染み dice1d100=89 (89)


    {若樹ニケ}

    ゲーム dice1d100=57 (57) -30

    洗濯 dice1d100=76 (76) +40

    掃除 dice1d100=54 (54) +50

    交渉 dice1d100=1 (1) 

    経済 dice1d100=66 (66) +30

    元の学校との馴染み dice1d100=26 (26)


    {二階堂マオ}

    ゲーム dice1d100=54 (54)

    洗濯 dice1d100=24 (24) +10

    掃除 dice1d100=2 (2) +10

    交渉 dice1d100=96 (96)

    経済 dice1d100=85 (85) +30

    元の学校との馴染み dice1d100=16 (16) +30

  • 175◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 19:43:19

    全員お金持ち………ニケさんは交渉苦手ですか………

    マオさんは逆に交渉が得意………口の上手さとは別の理由な感じもありますね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:31

    みんなお金持ちだ…凄い
    そしてマオちゃん交渉得意なんですね!話しかけに行きやすくて相手と打ち解けやすいとかありそうですね
    ニケさんは家事大得意ですねこれは凄い
    セラさんはゲーム苦手なのギャップがあって可愛いし一番馴染みが多いんですね
    友人とかも多そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:26

    ニケ…あの口調で交渉1は嘘だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:32

    みんな経済的には裕福なんだな最低でも96のとこ見ると…先生と経済感覚ギャップありそう
    マオが意外と交渉できてニケがダメなのは草
    あとセラの顔はティーパティの期待の新人(推測)だけあって広いか…0以下のゲームやったこと自体なさそうだけど

  • 179◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 19:53:10

    こういったらあれですが、マオの家事数値が酷い事になってるのも解釈一致ではありますね………低めの補正と言うはありますが。

    ニケは………うーん………寧ろあの口調だから警戒されやすいとか………でしょうか?補正かけすぎかなと思って掛けるか悩んで0のままいったんですが、補正ちゃんと掛けてちょっと振り直すか悩みますね………

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:12

    マオはあのペースに乗せてきて交渉すると思うと怖いな…
    思い返してみるとイオリに奇策使ったり、好意を持ってる先生と二人っきりになる場面多かったりと強かだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:16

    まぁミステリアスな感じだから交渉のテーブルつく以前に警戒は抱きそうではある
    それか表向きかな?交渉してるの先生ぐらいだし(迷推理)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:29

    逆に個性があって良いかもです
    上の人とかみたいに警戒されちゃうってのも有りかもですし

  • 183◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:03:14

    百鬼夜行との馴染みがそれほどないですし、

    >>174で決まったニケの交渉ダイスは百鬼内での交渉ステータスとさせていただきます。百鬼内でも謎が多いらしいですから、何かしら警戒されているのかもしれません。


    なので、通常時の交渉ステータスを別で振ります。これでも低かったら、まぁやっぱり警戒される何かがあるんでしょう。視点がやや大人びている所もありますから。


    {百鬼以外でのニケの交渉}

    dice1d100=29 (29) +30

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:00

    百鬼以外ではそこそこか…それでも普通の交渉ならいけそうですね

  • 185◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:05:09

    普通………ですね。特別高くはないようです。まぁ、そんなもんかなって感じですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:21

    裕福だが改めて見返すとセラだと英才教育してそうな厳し目の家、ニケだと逸話ある土地の古い家、マオだと経営者の愛娘感はある

  • 187◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:26:47

    >>186

    言われて凄いしっくりきましたね………自分で書いててあれですが、マオはお転婆お嬢様が特殊部隊とか警察を目指したって感じが確かにします………


    ニケとセラもそんな感じがします。

  • 188◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:33:58

    続きを書こうと思いましたが、もうこのスレの残りも少ないですね………次スレを建てましょうか………

  • 189◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:40:24
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:08

    盾乙

    >>187

    マオの実家お手伝いさんとかいそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:32

    マオがゲーム一番強いのか
    勝負ごとになったら自分が勝てるゲームで勝敗きめましょう言ったら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:15

    今更だがセラはティ―パーティのどの分派に属してるんだろな
    交流関係高いから満遍なく接してそうだがこれもニケの神秘と同じで今は秘密かねぇ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:28

    さてアリスは-判定行くレベルのセラをどこまで煽るか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:01

    >>1

    選ばれたの三校だけだった理由がメタ的な意味で次スレで判明するとはw

    いろいろな生徒との絡みが今から楽しみだわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:47

    蒼月セラ
    身長:161㎝
    特徴:白髪ロング・翼持ち・青瞳・真面目・胸普通

    桐藤ナギサ
    身長:160㎝
    特徴:淡色(亜麻色?)髪ロング・翼持ち・黄色系の瞳・真面目・胸普通

    ティパーティで後ろ姿だけ見ると背格好似てて判別難しそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:06

    ナギちゃんがやるか分からんけど少し染めてカラコン入れれば影武者できそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:17

    ニケちゃん超ロングの髪を普段どんな感じに結んでるんだろね
    そのままにしてたら、兎耳もあわせてジャージーウーリーとかの長毛種みたくなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:32

    マオは交渉力高くてアリスとの関係みるに友達できやすそうだけど学校での交友のダイスは普通なんだな

    とか思ってたら元SRTでヴァルキューレに転校したの生徒会長失踪後の外様の三年生だから、それ踏まえると広い方だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:12

    > 外出するときは極力3人での行動をすることを原則としてもらう


    つまり町中でプライベートの先生に会えても、監視者がちかくにいる可能性大なわけか

    先生と仲を深めたい生徒目線お邪魔虫か?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:12

    これで埋まるかな

    シャーレ専属行動隊は英語だとS.C.H.A.L.E Exclusive Operations Forcesでいいのかねぇ?
    略称とかあるのかな思ったけど、英語苦手だからわかんねーや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています